実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/30(火) ばーちゃんマイルド
ご存知しんいちろうです!

1月ももう終わっちゃうのね。

さて今日は色々と、深夜に社長プロデューサーと曲の打ち合わせなどなどと過ごす。

最近、うちの近くのコンビニに深夜のバイトとしては珍しい、おばぁちゃんが働き始めました。
レジの前で俺がタバコを買おうと『マイルドセブンください』と言うと、タバコの棚の前でドコだ?ドレだ?と迷うおばぁちゃん。
俺が『1番』とタバコの棚に書いてある番号を言うと、おばぁちゃんは7番辺りでまだ迷ってる。
そこでもう一度俺が『1番!』と言うとようやく念願のマイルドセブンに辿り着くおばぁちゃん。しかし何故かおばぁちゃんの手にはマイルドセブンが2個。
俺が2回『1番』って言ったから2個になっちゃったのかな?と思い。すかさず俺は『1個!!』と言う。
ここ最近、深夜に毎回おばぁちゃんとこのやり取りをしてる。

セリフだけでお届けしよう。

俺『マイルドセブン下さい』

婆『・・・(ドコ?)』

俺『1番』

婆『・・・(ドレ?)』

俺『1番!』

婆『・・・(見つけた!)』

俺『1個!!!』

婆『300円です』

俺『袋いらないです』

婆『ありがとうございました』

最近、このやり取りが気に入ってきたのでおばぁちゃんにはタバコの場所を覚えて欲しくないと思うようになってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.