実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/19(月) ワールドカップ!
巷じゃワールドカップが盛り上がっとるね!


ワールドカップねぇ


勝ち点1

どの国からも1点も取ってないのに
勝ってないのに1…
よくわかんねぇ



いや、サッカーを否定してるんじゃないよ

ほんの一ヵ月前の俺だったらサッカーなんて全否定だったね!
ワールドカップの代表をジーコが発表した時はまだ興味なかったもん

しかも発表した時は『誰が出るのかな!』なんて興味のない俺もお祭り騒ぎ感覚で聞いてるんだけど
もともと興味のない事だから名前言われてもわからないんだよね

聞いててもだんだんつまんなくなってくるし

知ってる名前が出た時は
例えば…『ナカタァ、ナガムラァ、』とか出ると
『おっ』って思ってテレビ見るんだけどさ
後はわかんねぇし…

そうだ!一番ビックリしたのが
ジーコが片言の日本語で代表を発表してる最後に


『オオグロ、…マキ』

!!?




えっ!大黒まきって歌手じゃん!?

これが一番びびったね!

会場もマキの後に『おぉっ!』とか言ってるしさ

すげぇ、歌手だし女だし
ワールドカップ出れんの!?みたいな…


それから二週間くらいしてからかな
ひょんな事から全国発売が決まった大阪生まれ横浜育ちな二人組とサッカー見に行ったんですよ

メガネの方は遅れて来たんですけどね

野球なら横浜スタジアムとか東京ドームとか神宮とか千葉マリンスタジアムとか結構見に行ってるんだけど
サッカーは生まれて初めてな訳ですよ

始まる前まで『つまらなそうだなぁ…』なんて思っておりました

しかし始まってみたら!なんとまぁこれが!
あれよこれよって間に90分が過ぎてしまった訳ですよ
なんて言うんだろ?そんなにお客さんいなかったような気もするんだけど

あれ、なんて言うのかな?
サポーターの人って言うのかな
スゲーよ!あの応援のしかた!応援が民族っぽいけどドスの効いたでかい声でね
野球の場合はラッパが『プップクプ〜ッ!』
ってな感じじゃない
サッカーは『オイッ!オイッ!オイッ!』みたいな


野球の応援にくらべたら迫力が雲泥の差ですよ!

サッカーのルール全然知らないけどさ、とりあえずサポーターと隣の二人組が『うおおぉぉっ!』って言ったら俺も『うおおぉぉっ!』…みたいな
サポーターと隣の二人組が『行けぇぇぇっ!』って言ったら『行けぇぇぇっ!』みたいなぁ!
俺知ってんじゃん!俺サッカー知ってんじゃん!俺ってばサッカー知ってんじゃん!俺ってばサッカー知ってんじゃん!





くらいの錯覚を起こす程興奮する訳ですよ!

その日から誰がなんて言おうがサッカー通みたいなぁ
サッカーの事ならなんでも聞いてぇ!みたいなみたいな!

オフサイド?あぁ、ありゃオフがサイドな訳よ!みたいなぁ!

スローイン?あぁ、ゆっくり入るんだよ!みたいなぁ!
ハンド?あぁ、そりゃお前、手だよ手!みたいなぁ!
PK?そりゃお前、ペナルティー浣腸の略だよ!みたいなぁ!みたいなぁ!


一気にサッカー大好きっ子な訳ですよ!

だからワールドカップもテレビで見ちゃう訳よ!


でもテレビで見るとそんなに興奮しないんですよ…

そんな時は酒をガンガン飲んじゃう訳よ!
そうすっと最終的にテレビ叩いて応援してっから


いいんだよジャパン!勝てなくてもいいんだよジャパン!
ワールドカップに出て精一杯プレーしてる事に意義があるんだぜジャパン!

ジーコ!ドンマイ!
どっちかって言うといい加減に日本語覚えろよ!


まぁ熱弁はこれくらいにしといて
新しい楽しみをいただいて感謝ですね

まぁ、そんな訳で













Jリーガーになりますっ!
次のワールドカップ目指したいなぁ!


無理なのはわかってる!

じゃあ夢の中でなる!


そうゆう事でバ〜イ!

写真は
肖像権とかありそうなんでオールモザイク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.