実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/03(木) あち〜なぁ
ラーメン大好きしんいちろうデス!さて今日は…特に書くことはないがバイト中におばぁちゃんが倒れて動けない所に偶然配達に行った僕。腰が悪くかなりツライご様子でうつ伏せに倒れてた。棚から薬をとってくれと言われ倒れてるおばぁちゃんに薬と水を渡す。うつ伏せのまま薬を飲み。息子と2人で暮らしているが息子は体の悪い自分をちっとも見てくれないと嘆くおばぁちゃん。そっか大変だね〜なんて頷いてばかりの僕。なんかチト考えさせられたな。高齢化社会、息子さんにももちろん事情があるだろうし色々他人じゃ分からんモノもあるだろう。だけどもしあのおばぁちゃんが自分の母親だったら…そう思うとやりきれんね。俺の両親は幸いまだ健康とは言え年なみに体の問題は抱えてるらしい。自分の親も心配だし自分が年寄りになった時の事を思うと…やるせないね。ご近所さんとか地域ぐるみでお年よりのケアもするべきなんだよね。助けあいの精神。プライバシーとかなんだって言ってないで、おせっかいって言われてもいいからご近所さんと助け合う。そんなんは出来ないのかな…。なんか話題がシャベリ場みたいになって来たのでこの辺で


バイなら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.