ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/29(金) 三太郎
5月は姉妹のBirthdayと言う事で(≧∇≦)/ 本日は恒例の天ぷらを食べに行って来ました!!

ついでと言っては何ですが( ̄▽ ̄A なかなか時間が合わないのでかなり早い父の日も兼ねちゃいました(≧∇≦)

本日の大発見(≧∇≦)/ 行く前にHPを見ていたら庭に滝の写真がw(゜o゜)w

30年以上利用させて頂いているのに今更気づき( ̄▽ ̄;)ガーン交互に見に行き『滝あったんだねぇ〜』とビックリ

2009/05/26(火) 食欲不振
ここ最近ルキレビちゃん食欲がないんですよねぇ〜

食べたり食べなかったり・・・

仕事が休みの時はイイのですが仕事日は朝食べてくれないと

心配で心配で(><。)。。

食べなくなるとおやつすら受けつけなくなるので・・・

最近は毎日試行錯誤の日々です

2009/05/25(月) Happy Birthday
今日は妹ちゃんの誕生日((((o≧▽≦)o

以前から行ってみたかった仙台ロイヤルパークホテルの鉄板焼でお食事

ところが今日に限って体調不良(><。)。。 美味しさ微妙に半減・・・食欲も半減で最悪でした・・・

でもアワビは凄く柔らかくて美味しかった(≧∇≦) 


焼いてくれたシェフの方の横顔がイチローに似ててw(゜o゜)wず〜っと気になっていたので思わず質問  

本人に聞いてみたらやっぱり似てるって言われるみたい!!やっぱりね〜

来店したら要チェック!!正面ではなく横からチェック(≧∇≦)/

2009/05/24(日) プレゼント
いとこちゃんから大好物の舟和の芋ようかんが

届きました((((o≧▽≦)o今回『あんこ玉』入りを頂きw(゜o゜)w

色がカラフルで綺麗〜

味は名前のと〜りあんこを丸めた物でした!!

先日も何だか前に舟和の芋ようかんが好きだって話を

していたのを覚えていてくれて頂いたのですが・・・

この芋ようかんとにかく賞味期限が短い(×_×)

お土産で頂いた時もすでに切れていた( ̄▽ ̄A

いとこちゃんも賞味期限の問題で送るのが大変だったようで

ありがとねぇ〜

味は多少過ぎても変わらないからイイんですけどね!!

2009/05/20(水) ミスタードーナッツ
本日 ミスド大改革、始動((((o≧▽≦)o

とは言っても・・・お目当ては『ドーナツバーガー』

早速楽しみに買いに行ったらポテドはあったけどドーナツバーガーが陳列されてない( ̄▽ ̄;)ガーン

も〜売り切れ・・・ちょっとショック〜で棚の辺りをウロウロ見ていたら張り紙が!!

ど〜やら本日販売すらしていないらしい・・・

想像以上に好評で材料欠品中だって(≧∧≦)なんかショックで新商品すらみないで帰ってきちゃいました

HP見てたらミスドのコードはコードにもポンデライオンがいてかわいい((((o≧▽≦)o

2009/05/19(火) Dog Luck 
先日、久々にDog Luckにお邪魔してきました(≧∇≦)/

新しいメニューに丼が勢揃いw(゜o゜)w

ランチメニューでしたがディナーで注文OKと言う事でしたので迷わず注文!!

次はランチで全メニュー制覇(≧∇≦)/なんてね!!

久しく行ってなかった間にお店のカリンちゃんがもしかしたらご懐妊w(゜o゜)w

体重が増えてるそうでもしかしたら!?

またはただの食べすぎだったら・・・とも言ってましたがまだ分からないので報告が楽しみ!!

でも、なんか前とは雰囲気が変わってるんだよねぇ〜

2009/05/16(土) カット
久々にLevinの全身カットをしてみました(・o・)/

冬の間は寒くて( ̄▽ ̄A カットしないでのばしていたのですが・・・

男の子は短く!!ってな訳ではないけど・・・Levinはトイレが落ち着きなく( ̄▽ ̄;)ガーン

直ぐに汚れてしまうので(×_×)短い方が手入れしやすいんですよね!!飼い主都合ですが・・・

2009/05/15(金) ワクチン
珍しくThinaとお出かけ(≧∇≦)/と言いたい所ですが( ̄▽ ̄A

本日はワクチン0=|⊃― に行って来ました。病院で様子を見てから帰宅したのですが・・・

18時頃から何だか様子がおかしい・・・寝床から出て来ないし、いつもガッツクご飯を全く食べない

少し様子を見る事に。私が様子を見に行くと大慌てで何故か逃げる( ̄▽ ̄;)ガーン

妹ちゃんの時は逃げない・・・時間を置きながら私も心配なので様子を何回か見に行ったけど

その度に逃げる( ̄▽ ̄A 今日ほど嫌われている事を実感した日はなかった(><。)。。 

様子をみてご飯に缶詰を混ぜたら物凄い勢いでガッツいていつものThinaに戻ったので一安心しました( -。-) =3 

2009/05/14(木) 携帯水飲みトレー
モービルドリンカーとペットドリンクは持っているのですが・・・

モービルだと飲み口が1つなのでいつも取り合いか順番待ちになる事が( ̄▽ ̄A

ペットドリンクは便利なんだけど安定感が良い場所じゃないと直ぐに倒れて水が足りなくなる( ̄▽ ̄;)ガーン

となると携帯水飲みトレーは使わない時はコンパクトに出来るので持ち歩くのに便利

と言う事でこれからの季節は必需品になるので!!先日やっと購入しました((((o≧▽≦)o

2009/05/13(水) 自分にHappy Birthday
今日は誕生日( -。-) =3 2日続けて外食((((o≧▽≦)o

本日は行きつけのお店でDinner

事前にケーキは食べれないと言っていたのに・・・ケーキを頂いた( ̄▽ ̄A

お酒の席で言ったので覚えてなかったみたい(≧ロ≦)

まぁ〜ケーキがあるのとないのとでは雰囲気が違いますのでね!!

さて注文しすぎてケーキまでたどり着けず( ̄▽ ̄A お持ち帰り

妹ちゃんが食べてくれる事でしょう(o^-')b  朝食からケーキですね!!

2009/05/12(火) 久々
1年振り!?位にBOW EYESに行って来ました((((o≧▽≦)o

目的はオムライスが食べたくなったので( ̄▽ ̄A ついでにLALAで販売している一眼レフポーチ

購入検討の為に行ったのですが・・・想像以上に小さい( ̄▽ ̄;)ガーン

これでは出し入れが大変(×_×)と言う事で諦めました

そして去年から欲しかった携帯水飲みトレー

まだ在庫があったのでこちらは購入してきました(≧∇≦)/

フレンチトーストも久々に食べたけど美味しかった〜家から近いのでまた食べに行きたいな!!

2009/05/11(月) 犬の顔は飼い主に似る!?
面白い記事を発見((((o≧▽≦)o 大学教授らが「顔面相似」調査

犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?−−。関西学院大(兵庫県西宮市)の研究グループが
ペットと人間の「顔面相似」に関する調査結果をまとめた。

同様の調査は海外にもあるが、外国人より顔つきの違いが少ないとされる日本人を対象にした実験は初めて。
論文は、英国の国際学術誌「アンスロズーズ」6月号に掲載される。

文学部総合心理科学科の中島定彦教授(動物心理学)ら。愛犬団体の催しで、シバ犬やポメラニアン
パグなど40頭と、20〜60歳代の飼い主40人を無作為に選んで顔写真を撮影し
犬と飼い主を正しく並べた顔写真20組と、わざと違えて並べた20組を用意。
学生186人に見せたところ、62%の学生が「前者が正しい組み合わせ」と回答。
別の学生187人も、66%が前者を選んだ。

長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい
中島教授は「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」
と話している。

2009/05/10(日) その後
撮影教室の後はかのんさんと合流して撮影したりおしゃべりしたりとマッタリ

かのんさんの旦那様が一緒だったので一緒に走ってくれてスピード感のある写真を撮影して下さってます(≧∇≦)/

私はまだ無理なので( ̄▽ ̄A 素敵な写真はかのんさんとれおーりさんのブログで見れます!!

この日はホント暑くもなく寒くもなく外で遊ぶには最高の日でした(o^-')b しか〜し

帰ってみたら手首と背中が大変な事に( ̄▽ ̄;)ガーン 1日中外にいたので日焼けをしてしまった( ̄▽ ̄A

でも、外で思いっきり遊ぶのもこの季節はイイですね!!蚊もまだ沢山いないしね(o^-')b

2009/05/09(土) 撮影教室
本日2回目の撮影教室((((o≧▽≦)o

天気もとても良くて撮影日和(o^-^o) 絞りとシャッタースピードと露出についての勉強

今まではPモードで撮影していましたが本日はAモードを使用

絞りって難しい( ̄▽ ̄;)ガーン 1度教わっただけではなかなか理解出来ません・・・

私なりの解釈では・・・F値が小さいとぼける  
            F値が大きいと背景がはっきりって感じ

こんな覚え方でイイのでしょうか( ̄▽ ̄A

本を読んでいると絞りを開ける、絞りを絞るという表現で??でしたが

勉強して撮影してみると何となく分かってきました(≧∇≦)/

モデルは気にせず( ̄▽ ̄A F値を変えて順番に撮影して違いを見てみたり

同じF値でも撮影する距離が違うとボケ方も違ってくるw(゜o゜)w

露出によっても変わってくるので奥が深いですね・・・

とりあえず今のイチデジを使いこなせるよ〜にがんばるぞ!!

2009/05/08(金) ポルシェ
沖縄に行く前に偶然見ていたTVで沖縄土産の『紅芋タルト』お土産No1w(゜o゜)w

類似品があるのですが、元祖はお菓子のポルシェで製造しているもの(・o・)/

社長が車のポルシェが好きで会社の名前はポルシェ!!でも乗っている車は違ってましたよ(≧∇≦)

久々にキティちゃん登場((((o≧▽≦)o

こちらはお菓子御殿限定です!!中を開けたらパッケージもキティちゃんでカワイイ
http://www.okashigoten.com/?file_no=0oz4yh6zoy

2009/05/07(木) シーサー
妹ちゃんが沖縄から帰って来ましたヽ(^o^)ノ

お土産と共に(o^-')b

沖縄と言ったら『シーサー』でも、まさか買ってくるとは思いませんでした( ̄▽ ̄A

何でも沖縄の職場の方と食べに行った所で注文した飲み物の器がシーサーw(゜o゜)w

こちらを注文すると帰りに同じ器を持ち帰れるらしいのです!!おもに観光客が注文するらしいです(≧ε≦)プッ

首の所にストローをさす→後ろから飲み物を入れる→意外と入らない!?→洗うの大変( ̄▽ ̄A

さて、コップとして使う!?それとも入口に飾ります!?
http://www.okinawa-steak.com/menu/drink.html

2009/05/06(水) プレゼント
ちょっと早目の誕生日プレゼントを頂いちゃいました((((o≧▽≦)o

香水は昔ですが( ̄▽ ̄A集めるのが好きでその中で持っていた『ALLRU』

今回ソープのALLRUとミラーをプレゼント(o^-^o)香りがとてもイイです!!

2009/05/05(火) DOG CABIN・3
夕方になり帰る頃に集合写真撮ってないねぇ〜なんて

撮影会開始してみたものの( ̄▽ ̄;)ガーン 4匹は難しい・・・

何だかんだで集合写真だけで15枚位撮ったけど納得の写真は撮れず(><。)。。

茶衣クン1抜けた〜になっちゃいましたが、最後に3匹でもまだ頑張ってました(≧∇≦)ノ

かのんさん楽しい1日をありがとうございました

2009/05/04(月) DOG CABIN・2
何とか無事に着いた所で、いつもながら余裕こき過ぎて食事が出来なかったので( ̄▽ ̄A

ランチを注文(≧∇≦)/ 写真撮ったりおしゃべりしたり!!

お店の中とお庭は思ってたよりも広々w(゜o゜)w 小型犬にはイイですね!!

お庭はゴム塗装になっているので足にとてもイイし汚れないのがイイ(o^-')b

2009/05/03(日) DOG CABIN
と言う事で行って来ましたDOG CABIN((((o≧▽≦)o

オープンしていたのは前々から知ってはいたのですが・・・なんせ方向音痴な私

まず、館の行き方が分からずズルズル行きそびれ( ̄▽ ̄;)ガーン

誰か私を連れって〜って行った所で誰も連れて行ってくれるはずもなく(><。)。。

事前に妹ちゃんにご指導を受け(o^-')b かのんさんと待ち合わせ

頼りない私が先頭で行ったわけですが( ̄▽ ̄A 道路沿いだった気が〜と途中で不安になり一時停止

もっと先かなぁ〜とか一本道路奥かしら〜なんて言いながら、お互いお店の電話と住所すら不明(≧ロ≦)

結論→もう少し走ってみる事に→すぐ着いた(≧ε≦)プッ

2009/05/02(土) 連休
今年の連休の天気はまぁまぁイイみたい((((o≧▽≦)o

かと言って連休ではないが明日は休み!!

妹ちゃんも休みのはずが急遽仕事で沖縄に出張( ̄▽ ̄;)ガーン

この時期なので旅行と勘違いされますよね( ̄▽ ̄A

でも、お土産はしっかりお願いしちゃいました!!

と言う事で・・・折角のお休みなので明日は

かのんさんとドックカフェに行って来ます!!

2009/05/01(金) ぶた
気がつけば5月( ̄▽ ̄;)ガーン

撮りためている写真を整理しなければ・・・


沖縄のお土産で頂いた『恋ぶた』流行っているらしい!?

よく分からないが( ̄▽ ̄A 頂いたので携帯に

早速ぶら下げてみた!!が・・・重い(≧∧≦)でも頂いた本人

目の前で付けたのを外すわけにはいかなく・・・結局未だ外すのも

面倒で付けっぱなし

恋成就の願掛け済みらしいですが・・・叶ったら凄いね!!ハハア

http://7369.jp/products/koibuta/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.