ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/17(火) お願い
Kiraが永眠した際にお世話になった『花みずき』から手紙が届きました(一部省略してます)



>花みずきエンジェルパークとして霊園を運営して1年が過ぎ、沢山の方に来園していただけるようになったころ

>突然、地主から契約に反する書面が届き納得できずに弁護士の先生にお願いをして裁判になりましたが

>これからは地主が経営をしていくということでした。

>裁判中にもいろいろなことが起こり、全てを見ていて下さった檀家様たちから

>みんなでここをでようというお言葉を頂きましたことと、保護をしていた猫たちの不思議な死が相次ぎ

>精神的に限界を感じ檀家様たちとエンジェルパークを去る決心をしました(略)



お墓を掘り起こされたり、死体が放置されたりと悪質な嫌がらせがあったそうです

そして以前この土地、産業廃棄物を埋め立てていた土地と言う事が後ほど判明・・・

蛇口から出る水が汚染されているそうなので、今後こちらに行かれる際は

草と水をワン達が口にしないように注意して下さい。

そして多くの飼い主の方にこの情報を知らせて下さい。お願いします。

宮城県仙台市青葉区上愛子字芦見22−26(前住所)


花みずきは現在移転中です。

2009/03/16(月) もう1つのお土産
一緒に行った方から頂いたもう1つのお土産・・・

それは『ボージョボー人形』( ̄▽ ̄A

私の一言『何これ』

手足を結んで願いをかなえるそ〜で恋愛運・金運・健康とあるのですが2人して迷わず金運!!

金運は手を後ろに結ぶと聞いてきたらしく妹ちゃんが結んで見たが・・・??

前から見ても後ろから見てもど〜も一緒の気が・・・( ̄▽ ̄A

これ結び方ど〜見ても違うでしょ〜とネット検索(・o・)/

そして2人で大笑い(≧∇≦)

すべての実に深い意味があり、それぞれの実から不思議な力が出るらしいですが・・・

2009/03/15(日) ランコム
最近見ている『叶姉妹オフィシャルブログ』(・o・)/

2月のブログでリップグロスを紹介

一番よく使用しているのが『ランコムのジューシーチューブNo.17』

と言う事で(≧∇≦)/ 興味津津の私はお土産にお願いして買ってきてもらいました!!

しかもメイクアップパレットも頂きました( ̄▽ ̄A

ところで・・・頂いたのはいいが使う日がくるのだろうか・・・

2009/03/14(土) バレンタイン&ホワイトデー
1か月前に食べた榮太郎のバレンタイン商品の期間限定チョコ味((((o≧▽≦)o

予約しないと購入するのが難しいらしいです・・・

生ドラは食べれないのですが( ̄▽ ̄A このチョコ味は激ウマです(≧∇≦)/

私的には定番商品として欲しいなぁ〜

そして本日、妹ちゃんがお返しに頂いてきたジャン・ポール・エヴァンのマカロン

何だか好き嫌いが激しいよ〜に思われますが(≧ロ≦)マカロン食べれません・・・

妹ちゃんが『これは美味しいよ〜』と言うもんだから食べてみたけど・・・

やっぱり好んでは食べないお菓子の1つですね

2009/03/13(金) 13日の金曜日
社長さまの娘さんの卒業ホームパーティーに招待されました((((o≧▽≦)o

本日は国分町のこうや寿司のケイタリングでお寿司と豚しゃぶ!!

自宅でお寿司とは凄いですw(゜o゜)w 

招待客が多いので次から次へと注文が殺到( ̄▽ ̄A 特等席に座ったものの

食べて待ってを繰り返していたら食べてないのにお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)ガーン

しまいには体験コーナーになり自分でニギニギ(≧∇≦)/ 

マグロがあまり好きじゃなかったのにちょっと好きになっちゃいました!!美味しくて( ̄▽ ̄A

お寿司の写真とりわすれた( ̄▽ ̄;)ガーン 下2枚の写真はデジカメです・・・写り全くちがいますね・・・

2009/03/12(木) タルト
苺のタルトを頂きました((((o≧▽≦)o

早速、撮影教室で習ったホワイトバランスを変更しながら撮影してみました!!

甘さ控えめで美味しい(o^-')b 今度お店を探して行ってみよ〜

2009/03/11(水) 撮影したものの・・・
撮影してPCで実際見てみると( ̄▽ ̄;)ガーン

殆どブレてます・・・縮小してみている分では気にならないのですが・・・

やはり本体をしっかり固定しないとダメなんですねぇ〜

デジカメのよ〜に片手でパシャパシャとはいかないですね( ̄▽ ̄A

2009/03/10(火) 構図を考える
先日のカフェメニュー(≧∇≦)/

構図を考えて撮影するのって難しい・・・

れお〜りさんが注文したフレンチトースト

構図を考えて撮影していたらアイスがとけてきちゃいました( ̄▽ ̄;)ガーン

ドリアは撮影で食べる頃にはちょうどイイ熱さに!!

ピントも何だかずれてるのもありますが( ̄▽ ̄A まぁ〜初回ではこんなもんでしょう(・o・)/

2009/03/09(月) ワンコの撮影教室1回目
妹ちゃんが譲り受けたイチデジですが・・・忙しくて撮影する機会がないよ〜で(×_×)

勿体無いので私も覚えてみよ〜と撮影したものの・・・

ぼやけたり、思ってるのと違ったりで( ̄▽ ̄Aデジカメで撮影した方が奇麗に撮れていたので

ダメだ・・・と撮影教室に行ってからだな!!ともっぱらデジカメでがんばってました!!

ダメ元でお誘いしたれおーりさんとやっとお会い出来る事になりカフェで撮影教室をお願い(≧∇≦)/

妹ちゃんの時に一緒に話を聞いていれば良かったのですが( ̄▽ ̄A あの頃は興味がまったくなく・・・

今日は真面目にお勉強してランチの後はいよいよ撮影

違いを比べたかったので、同じ状態で撮影してみましたがw(゜o゜)w

想像以上に違いが出て感動でした(><。)。。

独学では本を読んでもサッパリ分からないし・・・本通りに撮影すると何か違って・・・

やっぱり教えてもらいながら実践すると違いますね!!

2009/03/08(日) お出かけの先は・・・
先日、ThinaとLuciaの歯石取りをしてきました。

Cainも今年9歳になるので今回最初で最後に取ってもらお〜と

診察に行ったのですが・・・

心臓が悪くなっているので麻酔はお勧め出来ない( ̄▽ ̄;)ガーン

と言われてしまいました・・・仕方ないですね・・・

2009/03/07(土) ケータイクーポン
またまたドコモ繋がりですが( ̄▽ ̄A

かなり前にマックに行く機会があったので前から気になっていた

ケータイクーポンを使ってナゲットを購入してみました(≧∇≦)/

印刷しなくていいし持ち忘れがなくて便利ですよ!!

見せる時、若干恥ずかしいですが( ̄▽ ̄A

安く買えると思えばね!!

ちなみに3/6〜3/19までチーズバーガー100円ですよ(≧∇≦)/

2009/03/06(金) ドコモ
ご近所のドコモショップが2周年記念とお知らせが(・o・)/

今だにmovaを使っていた父に大特価の機種があるので

購入を進めてみたが( ̄▽ ̄A 

凄く混んでいて駐車出来なかったとそそくさと帰ってきた・・・

が・・・次の日お昼に行ったら空いていて目玉商品ゲット!!

来店記念でミニタイ焼きを10個もゲットしてきました(≧∇≦)/

父←タイ焼きの小ささにかなりビックリしてました( ̄▽ ̄A

2009/03/05(木) プチプチ
ハートのプチプチで梱包されてきたので

思わず写真を撮ってみた(≧∇≦)/

丸よりかわいい!!

ついつい梱包されてきたプチプチを捨てれず

とっておくけど・・・意外と使わなくて( ̄▽ ̄A 

溜まる一方なんだよねぇ〜・・・

2009/03/04(水) 私に出来る事
最近知った事なのですが・・・『エコキャップ』

ペットボトルのキャップを400個集めると10円

ポリオワクチンは1人分20円

20円で1人の子どもの命が救えます!!と言うものです

我が家ではあまりペットボトルは購入しないのですが( ̄▽ ̄A

少しでも役に立てればと思って集めてます!!

仙台で見かけたのはイオンで集めています(・o・)/

http://ecocap007.com/

2009/03/03(火) ひな祭り
この時期になると店頭で販売している『雛あられ』

中でも特に大好きなのが“おこし”((((o≧▽≦)o

早速、購入してきて頂きます!!

難点は直ぐに食べきらないと湿気っちゃうんだよね(><。)。。

妹ちゃんが一緒に食べてくれる時じゃないと開封出来ない

お菓子ちゃんなんだよね〜( ̄▽ ̄A

2009/03/02(月) ミンティア
こちらも桜です(≧∇≦)/

幸運を呼ぶ桜のレリーフ入り((((o≧▽≦)oと言う事で

早速購入して一粒出したら・・・

何と一粒目から出ちゃいましたよ!!

これにはビックリ!?と思っていたのですが・・・

10粒位入っていたので嬉しさ半減・・・何だかなぁ〜

2009/03/01(日)
大分ご無沙汰な日記になってしまった( ̄▽ ̄;)ガーン

毎日平穏に何事もなく過ごしてましたが・・・今日からちょこちょこ更新します!!

仙台はまだまだ寒いですが(×_×)

スターバックスでは早くも『SAKURAシリーズ』が販売されていて春一色ですヽ(^o^)ノ

早速、当日に購入してきました!!

スタバのタンブラーってSAKURAシリーズ以外の柄、ど〜も好きになれないのは私だけ??

タンブラーを購入するとドリンク券が付くんだけど(≧∇≦)/

結局使わないでズルズルするので、当日に使用したのですが・・・

唯一飲めるアッサムブラックティーラテが売り切れで注文出来ず(><。)。。

コーヒー飲めないのにとりあえずキャラメルマキアートを注文してみた・・・ 

言うまでもないが・・・やっぱり飲めずに妹ちゃんのお土産になりました( ̄▽ ̄A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.