ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/19(金) 南部鉄器
妹ちゃんの友人との食事会でのこと。

岩手に長期出張の人に「貧血で倒れたから南部鉄器が欲しい」

と話したところ「南部鉄器は高額だから無理!」

という冗談の会話の一幕があったそうです(・・;)

ところが数日後・・写真のものが届きました(☆o☆)


南部鉄器はアルミやステンレスの調理器具で調理した食べ物の

鉄分を比べてみると約15〜19倍も違うとのこと。

まさに貧血にはピッタリのお品でした!

2008/09/18(木) エコでチキンラーメン
チキンラーメン好きな妹ちゃん・・・私は食べれません・・・食感と味が苦手

でも妹ちゃんが横で食べてると匂いが美味しそうで1口いつも頂くのですが・・・

やっぱり変わらずチキンラーメン(×_×)

先日TVを見ていたら「チキンラーメン50周年記念パック」の宣伝をしていて欲しがってた妹ちゃん

横でいらないでしょ〜と私( ̄▽ ̄A

結局スーパーで売っているのを見つけ大ハシャギで購入してました(;-_-) =3

で・・・何だか我が家にはラーメンリフィルが沢山購入してもらっており

よくよく考えたらお湯の量が専用カップじゃないと分からないよなぁ〜と・・・

私もマイカップを頂いちゃいました( ̄▽ ̄A

http://www.nissin-refill.jp/

2008/09/17(水) 成果
撮影教室で撮った中で妹ちゃんが出来のイイ写真を選んで貰いました(≧∇≦)/

その他の写真はアルバムに入っています

これからも増えていきますが・・・パスワードが必要です。

見たい方は妹ちゃんにパスワードを聞いて下さいねぇ〜 まだ掲載途中です( ̄▽ ̄A
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/143329314864841221

2008/09/16(火) tea tree
撮影教室の後はランチへGO((((o≧▽≦)o

かのんさんと茶衣クンも来てくれてました!!

ギャ〜話に夢中でtea treeでの写真がパスタしか撮ってなかったよ〜( ̄▽ ̄A

妹ちゃんが夜からお仕事だったので本日は早めに退散してきました・・・

茶衣クン・レオンクン・ユウリちゃんまた遊んでね〜ヽ(^o^)ノ

2008/09/15(月) ワンコの撮影教室1回目
本日は以前かのんさんから譲り受けたイチデジを使ってのの撮影教室((((o≧▽≦)o

BBQの時にワンコ撮影会にいらしていたレオーリさんが御指導してくれます!!

週間天気予報を毎日にていましたが当日は暑くもなく寒くもなく撮影日和

榴ヶ岡公園でカメラの構え方と基本操作のお勉強

私はそんなお二人を撮影したり▼・ェ・▼と遊んだりしてました( ̄▽ ̄A

そして今回重大な忘れ物に後から気付く事に・・・それは・・・

キンカン( ̄▽ ̄;)ガーン 何とまだまだ沢山居たんですよ蚊が・・・

撮影中見事に5ヵ所刺されていました(><。)。。

そろそろ教室時間が終わる頃にはポツポツと雨がw(゜o゜)w モデルお疲れ様〜

終了時間がお昼だったので2次会はかのんさんも誘ってteatreeでランチをする事に(o^-^o)

http://blanche.lomo.jp/wans

2008/09/14(日) ホヤぼーや
気仙沼出身のお友達からお土産に『ホヤぼーやサブレー』を

頂きました((((o≧▽≦)o

うなぎパイのイメージでホヤエキスが入っているのかと思い

凄く期待して食べたら・・・ん!?普通のサブレー( ・ ・?)

美味しいのですがホヤ好きの私としてはもっと違う味を期待していたので

ちょっと複雑←どんな味やんって感じですが( ̄▽ ̄A

美味しい味の正体は別名「海のパイナップル」と呼ばれている事から

パイン入りのホワイトクリームがはさんであるだけで普通の

クッキーの味ですよ(≧∇≦)/

2008/09/13(土) 頂き物
先日頂いた『モロヘイヤ』

1食分しかないけど食べて〜なんて言われて頂いてきちゃいましたが

家で見てみたら思ったより大量w(゜o゜)w

早速茹でておひたしにして頂きました!!

茹でてみたらしっかり1食分でした( ̄▽ ̄A

2008/09/12(金) マフラー
ちょっと前からエンジンの音が大きいので点検してきなとご指摘・・・

ズルズルと行きそびれていたら段々音が激しくなり点検に行ったら

見事に錆びてマフラー切断されてました( ̄▽ ̄;)ガーン

危なく落っこちる寸前で修理( -。-) =3

5万円と痛い出費ですがとりあえず落ちなくて良かった・・・

ついでに点検をしてもらったらまだまだ修理する所が(×_×)

今年で10年目になるので仕方ないですね・・・

2008/09/11(木) ニョロニョロ!?
朝玄関を開けて▼・ェ・▼達を外に出していた時!?

枝豆がゴッソリ置いてありましたw(゜o゜)w

以前にきゅうりを頂いた事があるのでたぶんお向かいさんの

菜園で採れた物をお裾分けでくれたと思いお礼に伺ったが・・・

枝豆は作ってないそう( ̄▽ ̄;)ガーン

代りに!?モロヘイヤ頂いちゃいました

突然前置きもなく置いてあるとちょっとビックリです( ̄▽ ̄A

一体誰が置いて行ったんだ!?

2008/09/10(水) ガムポット
以前紹介したキティ型のフタが付いたガムポット(≧∇≦)/

ちょっと気になっていたのが『天使&小悪魔』バージョン!!

存在を知ったのが既に発売後・・・見かけないままに終わっていましたが

妹ちゃんが近所のスーパー( ̄▽ ̄A で見つけて

買ってきてくれました((((o≧▽≦)o 何とも灯台下暗しですなw(゜o゜)w

パンダキティはサプリメント入れに使用しておりますが

次は何を入れよう・・・( ・ ・?)

2008/09/09(火) 不二家
本日はイオンの『唐庄酒家(とうしょうしゅか)』で夕食(≧∇≦)/

食後に行く度に食べ損ねていた不二家のミルキーソフトクリームを購入

ディスプレイはHalloweenになってましたヽ(^o^)ノ

不二家のソフトクリームは普通のバニラの味じゃなくてミルキーの味がするのですが・・・

ちょっと甘過ぎて私の味覚には合いませんでした・・・。

次回はお向かいのお茶の井ヶ田の抹茶ソフトでしめですな(・o・)/    

2008/09/08(月) オープン
仙台にもパルコがオープンしましたよ〜((((o≧▽≦)o

前にしたスカルプチュアのオフ。パルコにオープンした

『Nail Salon Blanche』に行って来ました(o^-^o)

平日なのにお客さんが沢山w(゜o゜)w

コールドストーンクリーマリーが気になったので

見物に寄りましたが物凄い行列でした( ̄▽ ̄A 

時間がなかったのでまたゆっくり時間がある時に行きたいですね!!

2008/09/07(日) 期間限定!!Ziploc
Ziplocにディズニーシリーズがあるのを初めて知りましたw(゜o゜)w

しかもハロウィーン商品が期間限定で販売されてます!!

Halloweenグッツときたら買うしかないでしょ〜と

Ziplocコンテナーまるぷちを購入(≧∇≦)/

▼・ェ・▼のおやつを入れたり蒸しパンも作れちゃいます!!

デザインもカワイイ((((o≧▽≦)o イイ物見っけ(o^-^o)

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/halloween/index.html

2008/09/04(木) 限定
頂き物です((((o≧▽≦)o

東北エリア限定のご当地はろうきてぃのエコトートコレクション

頂いたのは秋田のなまはげ

カプセルがキティのデザインでカワイイヽ(^o^)ノ

コロコロしているので飾り辛いのですが捨てれない・・・

全7種でシークレットが1種!?気になる〜〜

2008/09/03(水) お抹茶
『お〜いお茶 お抹茶』が伊藤園から発売されております(≧∇≦)/

お値段は275mlで¥198少々高め(×_×)

キャップに抹茶が内蔵されていてキャップを開栓すると、抹茶が内フタとともにペットボトルの天然水に混ざる仕組み

振って水と抹茶を混ぜて飲むのですが・・・時間が経つと抹茶が沈殿( ̄▽ ̄;)ガーン また振って飲む

味はと言うと抹茶の味がします←当たり前ですが( ̄▽ ̄A

抹茶は思ったより苦過ぎず抹茶好きには少々物足りない感があるかも!?

2008/09/02(火) 有料化
ポストに10月1日から『ごみの有料化』の資料が・・・

レジ袋の有料化・ごみ袋の有料化

環境問題の対策としてはイイですが、ガソリン価格の高騰、様々な食品の値上がり(×_×) 

かといって給料が上がるわけでもないですし・・・負担がまた増えますね・・・

2008/09/01(月) 気分はHalloween
今年は夏あったかなぁ〜( ・ ・?)

と思う位暑い日が少なかった気がする・・・

我が家のカレンダーは大好きなHalloween((((o≧▽≦)o

ディズニーランドもHalloweenが始まりましたねぇ〜

暫く行ってないです(><。)。。もっと近かったら良かったのに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.