ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/30(土) 雷雨
昨日の夜は今まで見た事ない位凄い雷雨でしたw(゜o゜)w

夜に突然の大雨

空は物凄い光・・・その後に物凄い音・・・

最初は▼・ェ・▼達も大騒ぎ。

夜だったのでとりあえず吠えないよ〜にするのに大変でした

長い時間だったので皆慣れてきて大人しくなりましたが

Levinは最後まで落ちつきがありませんでした(;-_-) =3

最近雨で被害が各地で起きていて心配です・・・

2008/08/29(金) あんこ
赤福頂きました((((o≧▽≦)o あんこあまり好きじゃないのですが・・・

早速頂いてみましたよ〜箱の中に2つ入っていましたが1つで十分( ̄▽ ̄A も〜1つは妹ちゃんへ!!

でもあんこがサッパリしていて美味しかったです

ごちそうさま〜

2008/08/28(木) とうもろこし
今年最後じゃな〜い!?と頂いたとうもろこし(≧∇≦)/

タイミング良く妹ちゃんがコーンカッターを購入していました

まずは下準備。こちらもタイミング良く前日の料理番組でレンジの調理方法をしていたので

今回はレンジで調理してみましたがなかなか上手くは出来ないですねぇ〜

では下準備が終わりコーンカッターの出番です(≧∇≦)/

勢いよくスライド!!所が( ̄▽ ̄;)こちらも上手くは出来ない・・・何回スライドさせても

粒のつけ根部分がほとんど芯に残ります( ̄▽ ̄;)ガーン なんかもったいない…

しかも残った部分をかぶりつくと甘くて美味しい(o^-^o)

結果・・・あまりお勧め出来る調理器具ではございませんでした(×_×)

2008/08/27(水) 資源回収
私が子供の頃は町内会で資源回収をしていて

子供達が各家庭に行って回収

そして回収作業が終わるとお菓子を頂いてました(≧∇≦)/

いつからか町内の子供の数が少なくなり回収するのが困難になり

今は指定日に各自で出しに行くよ〜になりました

そろそろ出しに行かなきゃ〜と思っていたら

『ご家庭で〜御不用になりました〜古新聞古雑誌・・・』と

ちり紙交換車が来たので交換して貰っちゃいました(≧∇≦)/

何かちょっと得した感じ!!

運転手さんおじさまを想像していたら若いお兄さんでしたw(゜o゜)w

2008/08/26(火) お土産
沖縄のお土産を頂きました((((o≧▽≦)o

チョコのちんすこうが今大人気なんだそうですよ〜

サクサクしてて美味しいヽ(^o^)ノ

シーサーキティも頂きました!!

大切な人とペアで持ってね・・・と記載が・・・( ̄▽ ̄A

実は我が家の門にもシーサーが居るんですよ〜w(゜o゜)w

2008/08/25(月) カメラと言っても・・・
カメラと言ってもデシカメではないですよ〜

昨日受け取ったカメラさんの登場です(≧∇≦)/ ←私のではないですよ( ̄▽ ̄A

当選しなくても購入を検討していた所で、イチデジの皆さんがとても素敵なストラップをしていたので

まずはストラップ探しでしょ〜とネットで検索ヽ(^o^)ノ 何度もイイますが・・・私のではないですよ〜

検索していたら宮崎あおいちゃんがCMで使用していたストラップがカワイイ((((o≧▽≦)o

色々調べていたら・・・実はあおいちゃんの手作りで非売品( ̄▽ ̄;)ガーンと、思ったら

同じ考えの人がいて似たのを作っているショップがあった!!妹ちゃんも同じサイトを見ていて早速購入(≧∇≦)/

まずは形から( ̄▽ ̄A なんて・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=8oznUPP4md0&feature=related

http://www.kojima-shouten.com/ulysses/helical_and_crawler/index.html

2008/08/24(日) 当選
以前tea treeでお会いしていた茶衣クンとかのんさん

ブログでカメラ『譲ります』とw(゜o゜)w 私はまったく興味がないのですが( ̄▽ ̄A

妹ちゃんがかなり前から欲しがっていたので!!早速話を持ち込み応募してみた(≧∇≦)/

まぁ〜2人してクジ運はないので期待はしていなかったのですが・・・ナント当選してしまいました((((o≧▽≦)o

妹ちゃん『一生分の運使い果たした』何て言うから宝くじ当たったのかと勘違い・・・8人応募者がいたそうです!!

早速大雨の中tea treeで譲渡会をしました(o^-^o) これから大事に使わせて頂きます

今日は話が弾み過ぎて写真取り忘れ( ̄▽ ̄A 帰り際に写真ない〜と急いで撮影したのでブレブレ・・・

本日新メニューのパスタ登場でしたよ(≧∇≦)/

2008/08/23(土) 泉ふるさと祭り
毎年楽しみにしている花火・・・1週間前から天気予報ばかり気になって気になって( ̄▽ ̄A

なんせここ1週間晴れマークなし( ̄▽ ̄;)ガーン 後は当日に晴れる事を祈るだけでしたが・・・

14時頃までは曇りで雨は降っていなかったので行く気満々(≧∇≦)/が・・・16時頃にはポツポツ(><。)。。

電話で問い合わせしてみるとサッパリ繋がらなく・・・繋がったと思ったら予定通り開催との事

でも寒いし雨だし▼・ェ・▼を連れては行けないと仕方なく今年は断念(×_×)有給まで取って休んだのに・・・

せっかく久々に皆で予定を合わせていたのでtea treeに行って来ました(o^-^o)

2008/08/22(金) 1周忌
一年前の今日…大切なぬくもりを失った。

それは突然の出来事。
大きな悲しみだけを私たちの元に残して。

どれだけ嘆き苦しんだだろう。
埋められない悲しさをどうすることも出来ない日々。



毎日同じように流れる時間。



でも今日と同じ日が来るわけじゃない。
当り前の毎日がこの先ずっと続くわけじゃない。

だから今日が、今が、この瞬間が、とても大切。
それを教えてくれたKira。

不運を嘆くよりもこの運命を受け入れる。
今この時を生きていられることが幸せ。

こんな風に考えられるようになるまでとても長かった。
もちろん今でも悲しみに捕らわれることもこともあるけど…

今出来ることを。
あの日から毎日側にいて心の支えになってくれた大切な5匹。
この可愛い5匹にたくさんの愛情を。

そしてKiraにも変わらない愛情と、
たくさんの幸せな思い出を残してくれたことへの感謝の気持ちを今日も奉げて……

2008/08/21(木) ライブ
同僚がバンドをしていてお誘いを受け見に行って来ました((((o≧▽≦)o

Zeppには行った事はあるのですがライブハウズは初体験

Zeppでのノリノリな感じを想像していったのですが・・・

思ったよりしっとりな感じで観覧しているのでビックリw(゜o゜)w

私的には盛り上がりが足りなかったですけど( ̄▽ ̄A

楽しかったのでイイでしょう!!

夜からの公演だったので久々に徒歩とバス&立ち見で

次の日足が筋肉痛(×_×)かなりの運動不足です・・・。

2008/08/20(水) シャンプー
久々に快晴((((o≧▽≦)o 朝から洗濯&掃除に大忙し

ついでにヨーキー組のシャンプーをしちゃいましたヽ(^o^)ノ

夏もそろそろ終わるというのに・・・Levinはサマーカットで短めに!!

Luciaも1センチカット←あまり変化はありませんが( ̄▽ ̄A

Levinは乾かさなくてもアッと言う間に乾いちゃいました!!楽チン!!

Luciaも乾くかなぁ〜と暫く様子を見ていたのですが乾きが悪く( ̄▽ ̄;)ガーン

しまいには濡れているのが嫌なのか寒いのか震えが止まらなくなったのでドライヤーで乾かしたら元気に!!

次回からLuciaは乾かすよ〜にしないとね(・o・)/

2008/08/19(火) 飲み会での1コマ
毎月恒例で職場の同僚との飲み会に参加してきました!!

8人でそれぞれ食べたい物を注文して皆で分けて食べるのですが

この日はフライドポテトが1番美味しいと話題に(・o・)/ ←重要ポイント

食事が一段落し再注文

私は迷わずフライドポテトを注文していました((((o≧▽≦)o

暫くしてから私と同僚の会話
同僚『FP頼んだ??』私『頼んだよ!!今揚げてるんじゃない』

何故か一瞬場の空気が固まって( ̄▽ ̄A 皆ポカ〜ン状態

皆はFPの意味が分からなかったのと私が普通に返答しているのに

ビックリ&関心してました・・・私と同僚はお互い普通の会話で逆に

皆の関心度が良く分からなかったですが(×_×)

何だか大盛り上がりなネタの会話だったそうです( ̄▽ ̄A

2008/08/18(月) プールの後は・・・
泳いだ後はお食事タイム(≧∇≦)/

天気がイイのでウッドデッキで食事をしていたのですが・・・食べている間に暑過ぎてきて途中で中に避難( ̄▽ ̄A 

涼しい所で食べた方が食が進みますね(o^-^o) 

デザートはお決まりのジュレフラッペ!!今日食べるのは最高でしょ〜

これはウッドデッキで食べなきゃ〜とまたまた外に移動してジュレを食べました!!

暑い所で食べると美味しさがさらに増してひんやりオイシ〜(≧∇≦)/ 夏を満喫した1日でした

ちなみにLuciaさんは本日泳いでません( ̄▽ ̄A

2008/08/17(日) Lapice プール
Levinよりも華麗な泳ぎをしてくれたのは何とLapiceでしたw(゜o゜)w

初泳ぎながらLevinよりもスイスイスイ〜〜長い時間泳いでもヘッチャラ

家にあったら毎日泳がせてイイ運動になるからこれならダイエット出来ちゃうね(o^-')b

この日のプールは大盛況!!皆さん犬かき上手でした!!

天気が良かったのでドライヤーなしで乾いちゃう所も凄い(≧∇≦)/

2008/08/16(土) Levin プール
お墓参りが済んでtea treeにレッゴ〜(≧∇≦)/

先日は泳がせるつもりがなかったのに『ドボン』してしまったLevin  

その日は初めてのプールで落ちてしまいビックリしていたと思うので泳ぎはなし

今日は再チャレンジで足からソ〜ットプールに入れてあげたらスイスイ泳いでましたw(゜o゜)w

初泳ぎには見えない位華麗な泳ぎを披露してくれました((((o≧▽≦)o

2008/08/15(金) お盆
今日はお休みを頂いていたのでKiraと母のお墓参りに行って来ました

週間天気予報では雨マークだったけど当日になってみたら晴天((((o≧▽≦)o

ランチはtea treeと決めてあったのでプールの準備もして運動の為にLapiceを一緒に連れて行きました

朝方は曇っていたのに正午頃には暑くてグダグダ( ̄▽ ̄;)ガーン

出かける前から顔に汗で化粧崩れ・・・最悪・・・

▼・ェ・▼達も暑すぎるので車で待機状態(×_×) でもプールには最高の天気だね((((o≧▽≦)o

2008/08/14(木) 明太子
博多のお土産を頂きました((((o≧▽≦)o もちろん『明太子』

食べれる明太子と明太子キティをセットで頂いたのですが・・・

私的には食べれる明太子より明太子キティのかわいさにやられました(≧∇≦)

早速携帯に付けよ〜と思ったのですが・・・ジャラジャラぶら下げ過ぎ!?

なかなか紐がと〜ってくれなくて(><。)。。妹ちゃんにバトンタッチで難なく通か( ̄▽ ̄A 

どれもお気に入りのストラップなので外せない(×_×)さらに携帯ががさばって参りました・・・

http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html

2008/08/13(水) 枝豆
妹ちゃんのお友達が枝豆農家と言う事で!!

枝豆を沢山頂いちゃいました〜((((o≧▽≦)o 大好物なのでチョ〜嬉しい

早速茹でてみたら採れたてなので茹でてる間の香りがまったく違いますw(゜o゜)w

▼・ェ・▼用にも柔らかめに茹でてあげたら大好評(≧∇≦)/

Luciaも枝豆は大好きみたいでパクパク食べてました!!

2008/08/12(火) 夏バテ!?
LuciaとLevinは夏になったり季節の変わり目に必ず

ご飯を食べなくなります(×_×)

いつもならガッツクおやつすら『プイッ』・・・

こ〜なると何をど〜あげても食べてくれないので毎日が心配

ちわわ組では食欲に悩んだ事なんて滅多になかったのに・・・

元々ヨーキーって食が細いのかしら!?

2008/08/11(月) 違いは??
パイナップルではなくアップルパインをお土産に頂きました!?

石垣島産のアップルパインで見た目はパイナップル( ̄▽ ̄A

でも味はパイナップルのスッパサがまったくなくて凄くアマアマ

とても美味しく頂きました(o^-^o)

2008/08/10(日) パイ
子供の頃お土産で良く頂いた『うなぎパイ』

これを食べてからパイが大好物の1つになった記憶が・・・

子供ながらになんでうなぎなんだろ〜って思っていたけど

ほんとにうなぎエキスが入っているんですよねぇ〜w(゜o゜)w

久々にお土産で頂いて食べたけど??大人になると色々なパイを

食べてて子供の頃程の感激の味がありませんでした( ̄▽ ̄A

http://www.shunkado.co.jp/

2008/08/09(土) カフェマット
フィラリアのお薬は飲ませてますが・・・

iDogでmoscape加工商品を販売していてお安くなっていたので

この機会に購入してみました(・o・)/

moscape加工とは虫(特にダニ・のみ・蚊)から愛犬を守るもので

防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつ天然原料を

繊維製品に加工しているそうです。スタッフによる人体実験でも

絶大な効果が証明されているそうですw(゜o゜)w

私も蚊に刺されやすいので(×_×)これに一緒に座っていたら

刺されないかしら( ̄▽ ̄A

2008/08/08(金) 思い出
先月参加したBBQパーティーの時にワンコ撮影会があり

撮影して頂いた写真を頂きました((((o≧▽≦)o

見ていると楽しかった思い出がよみがえり思わず笑顔(〃▽〃)

ルキレビもとても綺麗に可愛く撮影して頂きました!!

次は個人的に▼・ェ・▼の撮影をお願いしたいと思います

http://blanche.lomo.jp/

2008/08/07(木) tea tree
tea treeに晩御飯を食べに行って来ましたよ〜(o^-^o)

8月3日に「わんわんプール」のプール開きをしたそうですよ〜!!

ブログで午前10時から注水していっぱいになったのが午後4時過ぎと書いてありw(゜o゜)w

どんだけ大きいプールなのか見るのを楽しみしていってきたのですが・・・( ̄▽ ̄A

プールに入るつもりではなかったのですがプールの大きさを撮影しようと

浮島にLevinを乗せて撮影した所までは良かったのですが・・・そのまま浮島の上を歩いて

プールに『ドッポーン』( ̄▽ ̄;)ガーン ありえないっつーの〜〜

入るつもりがなかったのでタオルの持参もしてないし部屋の中に入っちゃってブルブル・・・

何だかご迷惑をお掛けしてしまいました。天気が良かったので帰る頃には乾いてました!!

2008/08/06(水) 大ヒット
口内炎が出来やすい体質(><。)。。

市販の薬はイロイロ試したけど全く効果なし・・・

ビタミン剤も毎日摂取してるけど気休め程度・・・

所が最近使用している『アフタゾロン』凄いですw(゜o゜)w

最初は出来た時に直ぐに塗ってみたら沁みて激痛になる前に完治

でも半信半疑でたまたま治ったのかなぁ〜なんて思って

4回位使用して確信した!!この薬は効く(≧∇≦)ノ

今まで確実に悪化する前に完治してます!!ステロイド剤ですが

あの痛さが治ると思うと使わない訳にはいかない優れ物です!!

2008/08/05(火) お土産
暑さ対策と言いプレゼントされました( ̄▽ ̄A

一体どこで使うのじゃ〜??

でもこの扇子またまたパンダでなかなかカワイイですなぁ〜

なんか写真と違って開きにくいのは気のせいかしら( ・ ・?)

2008/08/04(月) 器具
最近運動をさっぱりしていない上に外食が多いので

運動器具を購入してみました((((o≧▽≦)o

ところが先月腰を痛めてしまい回数を増やすと腰が痛くて・・・

何だかタイミングが悪いですね( ̄▽ ̄;)ガーン

我が家にある運動器具・・・既にお蔵入りが数々・・・

購入しておきながら何ですが( ̄▽ ̄A 

いつまで続けられるかなぁ〜(;-_-) =3

2008/08/03(日) ご対面
今日は暑かった〜と言うか暑すぎ( ̄▽ ̄;)ガーン

何だか1日何もしないで過ぎてしまった・・・

12時に買い物に行くはずが涼しくなってからの行動に

夜には涼しくなり(o^-^o)たぶん我が家に住み着いているカエルも

出てきてましたw(゜o゜)w たまに突然玄関にドスンと居るので

ビックリするんですよね・・・カエルはかなり苦手で写真撮るのも

実は最大ズームで撮ってます( ̄▽ ̄A 

2008/08/02(土) 頂き物
うまい棒のセットを頂きました((((o≧▽≦)o

最近購入しなくなったので頂けるとうれしいですねぇ〜

しかも自分では買わない味が沢山入っているので

食べるのが楽しみ!!

休みの日の食事はスナックで済ませちゃう私

そして夜腹痛・・・って感じです( ̄▽ ̄A

でも止められない!!早速頂きます!!

ありがと〜ございます(o^-^o)

2008/08/01(金) 暑中見舞い
暑中見舞い申しあげます(o^-^o)

梅雨明けしたのに何だか休みの日になると天気が悪いんですよね〜(><。)。。

湿気も多いから毎朝起きると髪の毛のクセが・・・

最近購入したシュシュ(今さらですが・・・)でまとめ髪が多くなってます( ̄▽ ̄A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.