ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/25(土) ペット階段
以前にThinaも椅子から降りて脱臼したり上りきれなくて、椅子にぶつかり脳震盪で

病院に駆け込んだりと・・・今回Levinの事もあったので『ペット階段』の購入を検討していました

購入しても使わない可能性があると邪魔になる可能性もあるとご指摘を受け( ̄▽ ̄A

とりあえず何か代りになる物でためしてから購入してもイイんじゃないと言われたので

早速、作ってもらいました((((o≧▽≦)o 制作費用500円!!

使わない時は下の段は収納出来るよ〜に設計(・o・)/ 

試しに使ってみました!!最初はなかなか上ってくれなかったのですが( ̄▽ ̄;)ガーン

徐々におやつを使って覚えてくれて(o^-^o)暫くこの階段で様子をみてみますヽ(^o^)ノ

2008/10/23(木) 悲しい現実
東京都八王子市で捨てられたとみられるチワワ計15匹が相次いで保護されていたことが分かった。

担当者は推定3〜5歳と小さくはないため、売買時期を過ぎてブリーダーや販売業者が処分に困って捨てたのでは

とニュースで・・・思わず見入ってしまった・・・

Cainをお迎えした頃はチワワの犬種を知っている人はまだ少なく目が大きくて気持ち悪いとか

犬種をよく聞かれました( ̄▽ ̄A 私もまさかここまでチワワブームが来るとは思いませんでしたw(゜o゜)w

ブームがきたらきたで、ブーム前既に3匹いたのですれ違いに大金抱えてるとかアイフルって何度言われたか・・・

ブームが終われば捨てる・・・私達と変わらない命があるのに・・・


ある報道番組で「ペット回収車驚きの現実」と言うのが放送されていました

初めて存在をしりました・・・。市の広報誌に回収日時が載っていてゴミの回収のように

飼えなくなった犬や猫を引き取る不要犬回収車だそうです。見てて涙が止まらなくなりました

飼えなくなって、子が増えてなど人間の身勝手な言い分ばかり・・・簡単に命を捨てないでほしいです

2008/10/22(水) バナナ
可愛くて面白いおもちゃ発見((((o≧▽≦)o

BESTEVERのおもちゃはユニークなデザインが多いですよね!!

このバナナ皮もちゃんとめくれちゃうデザインの上w(゜o゜)w 皮の部分はカシャカシャ音が鳴るんです!!

おやつの袋を開ける時と同じ音がするのでおやつ貰える〜と勘違いでちょっとかわいそ〜かも(><。)。。

バナナを食べてる所を撮影したかったのですが・・・Luciaさんは皮がお好きなよ〜で( ̄▽ ̄A

でも両手で押えて遊んでる姿チョ〜カワイ〜((((o≧▽≦)o
http://www.bestever.co.jp/catalog/pettoy_love.html

2008/10/21(火) 飲み会
毎月恒例!!職場の同僚と恒例の飲み会に参加(・o・)/

飲み会の場所は恒例で同じ所

さすがに先月とメニューは一緒でした( ̄▽ ̄;)ガーン

先月と席も同じだったのでトイレの場所はスッカリ覚えちゃいました

ここはとにかくFPが美味しくて気づけば4皿注文してました( ̄▽ ̄A

来月も多分同じ場所なのでメニュー変わってたらイイなぁ〜

2008/10/20(月) ipod
前から欲しかった『iPod nano』

購入しようと思った時には第3世代が発売中

第2世代の形が良かったので購入をためらってズルズルしていたら

第4世代が発売((((o≧▽≦)o しかも第2世代の形と似ていたので
 
これは購入でしょ〜と早速購入してみたものの・・・

全く使いこなせない( ̄▽ ̄;)ガーン 誰か教えて〜

2008/10/19(日) 人工芝
買い物の途中で近くのホームセンターが閉店セールw(゜o゜)w

見るだけ〜と思って寄ってみて買う物があった!!

そろそろ買い換えないと(・o・)/と思っていた庭の人工芝

所が一足遅かった( ̄▽ ̄;)ガーン 先週までは残っていたのですが

この機会に皆さんまとめ買いをして行ったそうです・・・

メーター買いなので30%割引は大きいです(><。)。。

10p足りなかったのですがとりあえず余り物を購入

古いのと新しいのとでは色がまったく違いますね( ̄▽ ̄A

古いのもまだ使えるので・・・この機会に一面新しくと思ったのですが・・・

2008/10/17(金) 脱臼
テーブル生活の我が家

ThinaとLevinは平然とジャンプで上り下りが出来てしまいます・・・

椅子の上で寝ていた所(mー_ー)m.。o○ zZZZ 妹ちゃんが帰宅

急に反応して椅子から飛び降り横向きで着地し失敗w(゜o゜)w

焦って見たが本人は至って普通!?所が歩き方がぎこちないので

病院に連れて行った所経度の股関節脱臼でした・・・

Levin本日から安静です

2008/10/16(木) 嵐の湯
岩盤浴に行きたいな〜と近場を探していた所『嵐の湯 』が近くにありました((((o≧▽≦)o

所がこちらは岩盤浴ではなく沢山の玉砂利状の薬石が敷きつめてあり

敷きつめた薬石に天然温泉をかけて天然温泉の蒸気が汗と共に体内の老廃物を効率よく

体外に出してくれるというしくみw(゜o゜)w

今日だけは石けん、シャンプーを使わず流してくださいとスタッフの方から説明

こちらのシャワーは水道水を一切使用してなく鉱石ミネラル化粧水シャワーで最後は洗い流します

汗をかいたのにお肌がツルツル(o^-^o) 回数券も購入したので週1で通ってリフレッシュします!!
http://www.arashi-yu.com/

2008/10/14(火) まつ毛パーマ
以前は右のゴムロットを使用していたのですが

ロットも進化しているみたいで( ̄▽ ̄A 今回は薬と一緒に

ロットも購入してまつ毛パーマをしてみました!!

ところが(><。)。。大失敗

根本から上がりすぎるしチリンコになるし( ̄▽ ̄;)ガーン

慣れない物は使わないべきでした・・・。

見られたらかなり恥ずかしいですが・・・1か月の辛抱です(;-_-) =3

2008/10/13(月) 芋煮会
teatreeで開催された芋煮会に参加してきました((((o≧▽≦)o

去年までは自分達で用意して行っていましたが( ̄▽ ̄A 今年はteatreeの芋煮会で!!

食べ放題と言う事で張り切って食べよ〜と思ったのですが・・・

この日は結構暖かくて芋煮を食べたら暑くて暑くて( ̄▽ ̄;)ガーン

おにぎりもついて丁度イイ塩加減で美味し〜ヽ(^o^)ノ思ったより食は進みませんでしたが3杯食べてきました!!

食溜めは出来ないもので話し込んでいる内にまたまた空腹になり( ̄▽ ̄A パスタも食べてきちゃいました

仙台の芋煮は味噌ですが・・・teatreeの芋煮はしょうゆでしたよ!!

2008/10/11(土) 加工
親子で新聞に掲載されました!!

なんて( ̄▽ ̄A 写真加工して遊んでみました((((o≧▽≦)o

2008/10/10(金) はるさめ
今更ながら最近お気に入りの食べ物『はるさめスープ』ヽ(^o^)ノ

仕事が休みのお昼にたまに食べてます!!が・・・ちょっと物足りない( ̄▽ ̄A

そこで思いついたのがはるさめ増やせばイイじゃん((((o≧▽≦)o

以前はるさめサラダを作った時に購入していた『クイックはるさめ』我が家で愛用しています!!

量の割には他のはるさめより少々高めですが( ̄▽ ̄A 一袋にまるくなって8個の小さなはるさめが入ってます

熱湯入れて2分という手軽さ(o^-')b はるさめスープに1個付け足して食べると丁度イイ量になって

食べ応えがありますよ!!是非お試しを(*^o^*) 

スープの時は緑豆はるさめがコシがあって煮溶け難いそ〜ですよ!!

2008/10/09(木) 双子ちゃん
我が家のLucia&Levinはご存じかとは思いますが( ̄▽ ̄A 双子ちゃんです(≧∇≦)/

小さい頃は凄く似ていたのですが・・・大きくなるにつれてLuciaは女顔・Levinは男顔になりました

でもやっぱり双子ちゃん!!何気ない動作が似ています

横で寝ている(mー_ー)m.。o○ zZZZお二人さんの体勢が同じですw(゜o゜)w

暫くして見てみたら寝返りをしていましたがまたまた同じ体勢の上、白目まで一緒で笑えました(≧∇≦)ノ

2008/10/08(水) エコでカップラーメン
先月に購入したマイエコカップ(・o・)/

なかなかカップヌードルを食べる機会がなくやっと休みの昼食で食べる事が出来ました!!

感想としてはカップヌードルは変わらない味でしたが・・・どん兵衛は味が薄かったです( ̄▽ ̄;)ガーン

お湯入れ過ぎ!?イヤきちんと線までしか入れてないですぞ( ・ o ・ )/

袋から押し出す時にボロボロ麺が割れるのが気になります・・・も〜少しゆとりがあるとイイなぁ〜と思いました。

2008/10/07(火) 出張美容
先月末にチワ友ちゃんのカラーリングをしに行って来ました(≧∇≦)/

テーブルにはティータイムのセッティング!!以前一緒にお食事に行った時に購入した急須

こちらも南部鉄器なんですよ〜w(゜o゜)w おしゃれですよね!!

我が家の▼・ェ・▼ご飯は湯通し!?しているので最近は毎日南部鉄器でお湯を沸かしていますが・・・

流しているので鉄の成分はないと思いますが・・・( ̄▽ ̄A 毎日使うという事ではイイ習慣にはなってます

床に座る習慣がない私・・・腰が痛くなるのでクッションを貸してくれたのですが・・・

▼・ェ・▼に先を越されて座られました( ̄▽ ̄;)ガーン

2008/10/06(月)
利府といったら梨ですよ〜((((o≧▽≦)o 帰りに梨を購入してきました!!

おじさんが出てきて試食に梨を剥いてくれたのですが・・・思いっきり手が滑ってサックリ( ̄▽ ̄;)ガーン

私の分を剥いてくれていたのですが、ど〜ぞと渡された梨は赤く染まってました・・・

おじさんに自分で剥いて食べて下さいなんて言われちゃいました( ̄▽ ̄A

まぁ〜ここで試食しないで帰るのも帰りづらいので購入しましたが・・・

って購入するので立ち寄ったので購入しましたが甘くて美味しい梨でした(≧∇≦)/

2008/10/05(日) 第36回ミヤギテレビ杯
9月28日に『第36回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』を観戦してきました!!

ですが・・・ゴルフ全く分かりません( ̄▽ ̄A 選手も宮里藍選手しか顔と名前が一致しません

行った事がないのでお誘いを受けたのですが・・・車の中で選手をみたのですがサッパリ分かりません・・・

行けば何とかなるでしょ〜とルンルン(o^-^o)顔はサッパリ遠くて分かりませんが解説してくれながらの

観戦だったのでグリーンや池、バンカーを近くで見れて楽しかったです((((o≧▽≦)o

15番ホールでチョコットTVにも映っちゃったそ〜です( ̄▽ ̄A

プレー中は凄い静まり・・・隣の方のお腹の音まで聞こえちゃってますw(゜o゜)w

と言う事で観戦は中断で当日ゲストハウスになっているレストランで昼食

牛タン塩焼き味噌南蛮添えを注文しましたがなんと1880円w(゜o゜)wでも柔らかくて美味しかったです!!

行く途中『○○選手だよ!!サインいらない??』プロ選手とすれ違ったのですが一般の人と思い素通り・・・

既に選手の名前忘れました( ̄▽ ̄;)ガーン まぁ〜分からないので貰いませんでした・・・

優勝した上田桃子選手を上原さくらと勘違いで大爆笑・・・上田桃子と横峯さくらと上原さくらがゴチャゴチャ

何とも連れていきがいのない私でした・・・

2008/10/04(土) 裂けた
お気に入りのピアスを付けていたので帰宅してから何気に

落してないかなぁ〜と耳たぶを触ったらピアスがポロっと手の中に!?

キャッチ外れてたんだ〜ピアス落とさなくて良かった〜( -。-) =3

と思って手のひらを見るとキャッチが付いてるw(゜o゜)w

何で!?と思わず鏡で耳たぶを見たら裂けてました( ̄▽ ̄;)ガーン

あまりのショックで一瞬呆然・・・直にネットで調べましたが

裂けた所は形成外科で手術しないと治らないそ〜で

3〜10万円掛るみたい・・・再びピアスをつけられるそ〜ですが

今更また穴をあける勇気もなく・・・でもイヤリングは・・・

2008/10/03(金) 飲み会
25日は職場の同僚と恒例の飲み会に参加(・o・)/

前回と同じ所に行ったのですがメニューが少々秋バージョンになってました!!

2回目なのですが違う席に案内

前回もトイレから戻ってくる時に迷子( ̄▽ ̄;)ガーン

今回もやっちゃいました( ̄▽ ̄A 同僚と2人でいったのですが帰りは張り切って前を歩いていたのですが・・・

後ろから『何処行くの〜そっちじゃないよ〜』とお声が・・・戻るなり笑いネタを提供しちゃいました( ̄▽ ̄;)

食後に注文した玄米茶!!ハリオ製のアジアン急須とスタックカップでとてもおしゃれ

ところが・・・ど〜みても注ぐと茶葉と玄米で出てきそ〜だなぁ〜と思いながら注いでみたが

思った通り( ̄▽ ̄;)ガーン これはあえて茶葉も玄米も食べるよ〜になっているのか( ・ ・?)疑問だ

結局何だか口の中に茶葉と玄米が入ってきて気分が下がり飲み残しました・・・

ハリオのHPでみたら購入時はうず巻き形の茶こし付って・・・次回は店員に茶こしを借りよう(・o・)/

2008/10/02(木) ワンワン運動会
21日が雨で中止になったteatreeのワンワン運動会(≧ロ≦)仕事だったので参加出来なかったのですが

23日に延期(・o・)/ 撮影教室の後レオーリさんが撮影のお仕事だったので

ご一緒させて頂いて参加はしませんでしたが観戦に行って来ました((((o≧▽≦)o

競技は3種目でパパさんは審判員のユニホーム姿で登場w(゜o゜)wで大盛り上がり(≧∇≦)

来年は是非参加したいですねヽ(^o^)ノ運動会の後はおしゃべりタイム!!

本日初めてお会いした方と22時まで語り合いをしてしましました( ̄▽ ̄;)ガーン

楽しい時間って過ぎるのが早いですね・・・って喋り過ぎですね・・・帰り道車の中で反省・・・

2008/10/01(水) ワンコの撮影教室2回目
9月後半は忙しくて( ̄▽ ̄;)!?書き込みしていなかったのでまずは23日の撮影教室(≧∇≦)/

本日は『背景をキレイにボカしてポートレート♪』と言う事で絞りとシャッタースピードの関係・光の違い

背景をボカしたり風景を生かして撮ったりと何だか横で話を聞いていましたがサッパリついていけませんでした・・・

前回と同様に丁度イイ天気で撮影日和(o^-^o)

妹ちゃんも前回より綺麗に撮影してました(≧∇≦)/直接指導を受けながらだと勉強になってイイですね!!

前回までは何となく聞いててもフムフムと行った感じでしたが・・・今回はF4とか用語が出てきてチンプンカンプン

しかも↑エフフォーと読んでしまい( ̄▽ ̄A 花男用語になってました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.