ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/30(土) Happy Birthday
今日はCainの7回目のBirthday((((o≧▽≦)o

悪夢の病気から4年の月日が経ちました・・・

6歳も病気の再発もなく無事7歳を迎える事が出来てほんとに良かった(o^-^o)

このまま病気の再発がなく過ごせる事を心から祈ってます

そしてこれからも元気でマイペースなCainでいて欲しいです

今日はバタバタと忙しく何も出来なかったのでまた改めてお祝いしたいと思います

2007/06/27(水) お墓参り
葬儀の帰りに沢山お花を頂きました(・o・)/

このお花をお墓にお供えするのはあまり良くないそ〜なのですが・・・

お花に罪はないので・・・久しぶりに家族でお墓参りに行って来ました

母の日に来たのでそれ程汚れは酷くなくてお墓は綺麗でした(*^o^*)

最近ステンレスの線香皿の盗難があるそうですw(゜o゜)w 我が家は大丈夫でした

父の希望でお墓の横に掃除道具や小物を入れるケースがあるのですが・・・

過去にチャッカマン(数回)・切り鋏は盗難にあってます(><。)。。使ってもイイから元に戻しておいて欲しいです

2007/06/26(火) お葬式
お葬式に参加するとお経の時に母の事を思い出してしまって

とても辛い気分になります・・・

久々に親戚の方に会えて沢山お話を聞いて頂いたり

相談に乗ってもらったりでスッキリしました(≧∇≦)ノ

昨日から天ぷら続きでさすがに飽きてきました・・・

タラバカニは2人分頂いちゃいました(*^o^*)

2007/06/25(月) お通夜
いつも喪服買わないと〜と思いダラダラと買いそびれ・・・

慌てて家にある服で何とか済ませてしまってます( ̄O ̄;)

今度こそ早めに揃えないと・・・と毎回思うのですが・・・

今回初めて受付をお願いされました

初めてなので最初はちょっと緊張でした

2007/06/24(日) さくらんぼ狩り
今日はチワ友のし〜ちゃんとさくらんぼ狩りの予定でした

が・・・お葬式で行けなくなっちゃいました(><。)。。

前日に寒河江のチェリーランドにワンも入れる所があるか

聞いてみたのですが・・・残念ながらないみたいです( ̄O ̄;)

行けなくてショックだったのですがお友達からさくらんぼを

頂いちゃいました(≧∇≦)ノ

大好物のさくらんぼ毎日食べたい位です!!

2007/06/23(土) お別れ
今日はLevinとリジェちゃんの子供達のワクチン0=|⊃―

そしてお別れの日でもありました(><。)。。

リジェちゃんのお家でもまだ残す子が決まってないみたいで( ̄O ̄;)妹ちゃんと判定会なんぞして!!

ほぼみんなの意見は同じ(≧∇≦) 2匹のどちらかかこの際2匹お迎え!!なんて・・・

赤いリボンをしている子はLevinにそっくりで成長が楽しみな子でした

早い子は1週間後には新しい家族の元へ旅立ちます(>_<)

成長した頃にまた会えるとイイなぁ〜新しい家族の皆さんと幸せになってね(o^-^o)

2007/06/18(月) なんちゃってセレブ
基本的にワンに服を着せるのがあまり好きじゃない私・・・着せてるのは冬位

でもお誕生日に買ってあげたりはするのですが・・・タンスのこやし状態( ̄▽ ̄;)

なのですが・・・昨日妹ちゃんがルキレビに服を買ってくれました(((((o≧▽≦)o 私の服より高いですw(゜o゜)w

前から気になっていたつなぎをLevinに!!思ったよりかっこよくてお似合いです(*^o^*)

Luciaには妹ちゃんが一目惚れしたワンピース(o^-^o)これまたカワイイ

大切に着させて頂きます(*^o^*)ありがと〜

2007/06/17(日) お泊り&カフェ
昨日の夜は我が家で2次会(≧∇≦)/ 久々にいつものメンバーで集まって雑談

そしてテンテンベルト体験では皆さん楽しんで頂けたよ〜で!!想像以上の振動で効果アリ!?

話は尽きず寝る頃には雀が鳴いていて4時になってました( ̄▽ ̄;)

チワ友のえりちゃんがお泊りしていったので2連ちゃんでお昼はバウアイズ!!

妹ちゃんは新メニューのタコライスを食べました(*^o^*)

食事の後はお出掛けの予定でしたが・・・家の庭でピクニックになりました( ̄▽ ̄;)

2007/06/16(土) mixiオフ会 第11回
6月生まれのお誕生会をしました(≧∇≦)/

今日のお供はCainのお誕生日月なのでもちろんCainとルキレビです(o^-^o)

今月のワンケーキはトトロ!!ジブリ好きの私としては大興奮でした(≧∇≦)/

肝心のCainは全くケーキを食べませんでした・・・Levinは卑しすぎて( ̄▽ ̄;)

写真撮ってたらトトロの耳をもぎ取ってしまいました・・・皆さん写真を撮り終えた頃で良かったよ煤i; ̄□ ̄A

2007/06/15(金) ワンも大掃除
梅雨入りのはずが・・・晴れてきたので家の大掃除をしました(≧∇≦)/

ちわわ組はまったりお昼寝していたのですが・・・ルキレビちゃんは私の後ろをチョロチョロ( ̄▽ ̄;)

バケツの中に顔突っ込んでみたり・・・水でビショビショの床に座ってみたりで(><。)。。

一緒にお掃除してくれたお蔭で捗りました(≧∇≦)/なんて・・・

夜は仲良くシャンプーですよ(≧∧≦)疲れた

2007/06/14(木) カラーリング
チワ友のし〜ちゃんのカラーリングをしにお宅にお邪魔して来ました(o^-^o)

昨日の夜にお土産にと思って抹茶シフォンケーキを作りました!!毒見しないで持って行ったのですが( ̄▽ ̄;)

美味しく出来ていたのでよかった〜(o^-')b

夜はCOMFYにお食事に行きました(≧∇≦)/ 前回はデザートのみだったので煤i; ̄□ ̄A

私はパスタを注文!!初体験の糸とうがらしで知らずに塊を食べてしまいました(><。)。。

食べた後にとうがらしと知りました( ̄▽ ̄;)こんなおしゃれなとうがらしがあるのね〜しかし辛かった・・・

お料理も美味しいし近いし店員さんも面白くてお勧めのお店です(o^-^o)

2007/06/12(火) 暑い
今日は暑かった( ̄▽ ̄;)明日はもっと暑くなるらしい・・・

でも木曜日からは雨みたい(><。)。。

この辺りから梅雨入りの可能性と言ってました・・・

クセ毛の私としては1年で一番嫌な季節(≧∧≦)

最近は巻くスタイルでしたがそろそろ縮毛矯正かけないと

大変な事になってしまう煤i; ̄□ ̄A

2007/06/11(月) 手作り
今日は暑かった〜でも明日はもっと暑いらしい( ̄▽ ̄;)

妹ちゃんからの依頼でパウンドケーキを作りました!!

チョコマーブルでとの事・・・紅茶・抹茶・チョコチップは

作った事あるけど・・・チョコマーブルは作った事がなかったので

前日に作ってみて妹ちゃんに試食してもらいました(≧∇≦)/

初めてにしてはイイ感じに出来て本番はさらに美味しく出来ました(((((o≧▽≦)o

練習したかいがありましたね(o^-^o)

2007/06/10(日) ドライブ!?
妹ちゃんとチワ友のし〜ちゃんと石窯パン工房ばーすでぃに行きました(*^o^*)

朝におにぎりを作ってお茶を持ってちょっとしたドライブ気分!!

お天気もだんだん良くなってきてドライブ日和(o^-^o) 

しかし遠かった( ̄▽ ̄;)パン屋にしか行ってないのに家に着く頃には3時間過ぎてました・・・

2007/06/09(土) 証明書
DNA登録証明書が送られてきたので取りに行ってきました!!

再検査〜なんて戻ってきたらと思っていたので( ̄▽ ̄;)

これで子犬ちゃんの血統書申請が出来ます(o^-^o)一安心です

送った写真より印刷が悪くてちょっとショック〜(><。)。。

がんばって綺麗に撮って送ったのに・・・

頂いた血統書の色が今までのと違う色になってましたよw(゜o゜)w

2007/06/08(金)
最近寝ている時に(mー_ー)m.。o○ zZZZ  Cainの舌がチョロっと出てる時が・・・

歯がないわけではないのでなんでかなぁ〜 歳も関係してくるのかな!?

Kiraは歯が抜けてからは常に舌がチョロっと出てますが( ̄▽ ̄;)

寝顔はちょっと似てるかな!?

2007/06/06(水) mixiコミュニティ
mixiのコミュニティでヨーキー宮城県が探してもなかなか

見つからないので『Dearest ヨーキー +宮城県+』を自分で

立ち上げてしまいました!!

コミュニティの名前は悩んだ末に我が家のHPと同じDearestに

しました( ̄▽ ̄;)意味は最愛・最もいとしいって感じです

写真はDearest Cainのバナーを作ってもらったピーパパさんから

作って頂いた画像の許可をえて使わせて頂きました(≧∇≦)/

宮城県でヨーキーを飼ってる方と沢山お友達出来るとイイなぁ〜

その内オフ会も出来るとイイんですが・・・

宮城県限定ですが・・・東北の方の参加も大歓迎です(≧∇≦)/

mixiに登録している方は参加して頂けるとうれしいです!!

2007/06/05(火) 40日
今日で生後40日になりました(≧∇≦)/

離乳食も少しずつ食べれるよ〜になったそうです!!

どの子を残すのかはまだ決められないみたいで(><。)。。

我が子はみんなかわいいですからね・・・

写真も添付されてきました(((((o≧▽≦)o

2007/06/03(日) 差し入れ
妹ちゃん今日もお仕事らしいです・・・

仕事場近くの石窯パン工房ばーすでぃで売っている『ビーピック』と言うパンが

凄く好きで買いに行ってくれたのですが・・・

まだ焼きあがってないらしく(><。)。。違うのを買って来てくれました(o^-^o)

左の写真は12月に撮影したLuciaです( ̄▽ ̄;)短いカットもかわいいなぁ〜

2007/06/02(土) 2歳7ヶ月
2歳7ヶ月になりました(o^-^o)

結局先月体重測定しませんでした( ̄▽ ̄;)なので4月の測定です

今月の体重測定
   Levin 1.94kg→1.92kg

   Lucia 1.79kg→1.71kg

今月は理想体重を維持ですね(o^-^o)

ついでにチワワ組も測定してみましたが・・・大変(≧∧≦)Kira(1.4キロ)以外はみんな2キロ超えしてました・・・

1.7〜8kgが理想体重・・・量りが2キロまでなのでそれ以上の可能性も( ̄▽ ̄;)

最近重いなぁ〜とは思っていたけど・・・まさか2キロ超えてたとは・・・

2007/06/01(金) 目覚まし
まだ起きる時間じゃないのに起きてしまった(><。)。。

朝早くから『ミャ〜ミャ〜』『ミャ〜ミャ〜』繰り返し泣き続けてるネコ・・・

も〜うるさくて目が覚めて窓を開けてみたら子猫でした・・・

起きてしまったので暫く観察していたら母ネコが来ました(o^-^o)

お母さんを呼んでいたのね・・・もっと早く来てあげてよね( ̄▽ ̄;)

写真撮っていたら牙剥き出しで睨まれました煤i; ̄□ ̄Aこわ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.