ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) シャンプー
20日頃にシャンプーしようと思っていたのに( ̄▽ ̄;)延びに延びて今日になってしまいました・・・

肛門腺は絞ってもらっていたので気がゆるんでました・・・

Lapiceは洗っていたので残りのチワワ組をシャンプー

ついでにLevinも意味なくシャンプーしちゃいました(≧∇≦)/

2007/05/30(水) 大好物
デパ地下のイベントスペースで宇都宮餃子の販売をしていたので

餃子好きの私としては試食しなければ(≧∇≦)/

試食なのに全種類半分づつ次から次と楊枝にさして出してくれて

1260円を1000円でイイよ!!なんて言われて思わず

買っちゃいました( ̄▽ ̄;)先日もこのパターンだったよな・・・

でも試食して美味しかったからまぁ〜イイとしましょう!!

2007/05/29(火) 最後の晩餐
今日で閉店してしまうお気に入りだったカフェ(><。)。。

最後に妹ちゃんとチワ友のし〜ちゃんと夕飯を食べに行きました

オープン当初からのご愛用のお店だったのでかなりのショックです・・・

でも最後にサプライズがあったんですw(゜o゜)w 前からステンレスのポット?が気になってて

何処で売ってるのか聞いていたのですが分からないみたいでΣ( ̄ロ ̄lll)

最近は冗談で閉店するなら売って下さいなんて言ってたら帰り際にプレゼントされました!!

も〜チョ〜感激でお別れの挨拶もしていたので思わず泣きそうになりました(><。)。。

最後の最後でとてもイイ思い出になりました(o^-^o) あの美味しいお料理はも〜食べれないなんて・・・

2007/05/28(月) お抹茶
従妹ちゃんからのプレゼントにお抹茶を頂いていたので

昨日買った紅芋の華をお抹茶を点てて頂きました(o^-^o)

お抹茶は290年以上の歴史を持つ老舗の一保堂茶舗の抹茶

紫芋の中に栗アンが入っててとても美味し〜

一人お抹茶は心が休まりますね(〃∇〃)

この抹茶茶碗は私のお気に入りで妹ちゃんからのプレゼント

でも夏向きなので冬に使うのは微妙なんですよね( ̄▽ ̄;)

http://www.ippodo-tea.co.jp/index.html

2007/05/27(日) 沖縄物産展
妹ちゃんの付き添いで沖縄物産展に行って来ました(≧∇≦)/

色々な銘柄のシークヮーサーがあるけど拘りのシークヮーサーがあるみたいで!!

せっかく来たのでぐるっと見て回っていたら・・・私も色々購入してました( ̄▽ ̄;)

以前にお土産で頂いた『タコライス』激ウマで物産展があるたびに買い溜めするほど(*^o^*)

今回もしっかりと買い溜めしました(≧∇≦)/ そしてお決まりのサーターアンダギー

芋好きなので芋ようかんに紅芋の華を本来は1個630円を2個で1000円でイイよ!!の言葉に2つ購入

混むらしく朝早くから来ていたのですが帰る頃には凄い人でしたw(゜o゜)w

ちょうどお昼でせっかく駅前まで来たので三太郎でランチして帰りました(o^-^o)

http://www.rakuten.co.jp/okitoku/597508/612026/

2007/05/26(土) cafe&dogs BOW EYES Party
パピヨン&ヨーキーpartyに参加してきました(≧∇≦)/  パピヨン8匹にヨーキー8匹の参加

看板犬の体重当てゲームに待てゲームにビンゴ大会がありましたが・・・どれもダメでした( ̄▽ ̄;)

でもクリスマスParty以来会っていなかったロコちゃんクッキーちゃんショコラちゃんに会えたので良かった〜

お料理も美味しかったしお土産も頂きとても楽しい1日でした(≧∇≦)/

次はもっと沢山のヨーキーちゃんに会えるとイイなぁ〜

2007/05/25(金) プレゼント
従妹ちゃんからお誕生日プレゼントが届きました(≧∇≦)/

テーマはパーティセットとマイブーム&ワン!!

私のツボをしっかりと押さえたプレゼントでビックリw(゜o゜)w ありがと〜

ワンのおやつはDOG CLUB ISTのオリジナルだそ〜です!!クッキーがかわい〜(((((o≧▽≦)o
http://www.dog-ist.com/index.html

2007/05/24(木) Dinner
チワ友のし〜ちゃんと妹ちゃんと夕飯を食べに行きました(≧∇≦)/

近場好きの私達は結局行きつけのカフェでお食事( ̄▽ ̄;)

その後はまたまた同じ道路沿いのドンキーにお茶しに移動

パスタとデザート食べて来たのにさらにハンバーグとポテトなどなどを注文w(゜o゜)w

食べれないよ〜なんて言いながらも・・・ガールズトークで盛り上がりながら食べまくりでした( ̄▽ ̄;)

2007/05/20(日) mixiオフ会 第10回
5月生まれのお誕生会をしました(≧∇≦)/

今日のお供はKiraルキレビです!! カフェ慣れしてきたのかKiraはあまり吠えなくなりました

ワンケーキはアンパンマン(≧∇≦)/ 今回もやる気ナシで写真撮ってません(><。)。。

写真撮れなかったワンちゃんごめんねぇ〜写真は私の近くの席のワンちゃん達です( ̄▽ ̄;)

2007/05/19(土) 生後24日
今日はLuciaとLevinとLapiceのシャンプーを

して貰いました(o^-^o) 久々にLevinのカットをしたのですが

見事にブサイク顔になってしまい( ̄▽ ̄;)切ったのを後悔・・・

早く伸びないかなぁ〜(><。)。。 ショックで写真ありません 

しかも今週末はヨーキーオフ会なのに・・・


リジェちゃんとレビンの赤ちゃんの写真を頂きました(≧∇≦)/

5匹順調に成長しているみたいで良かったぁ〜(o^-^o)

我が家でもお迎えしたい所なのですが・・・とても残念です

素敵な飼い主さまと出会える事を祈ってます

2007/05/18(金) 残念・・・
今日は24℃でと〜っても天気がイイのでお散歩に

行きたかったのですが・・・

私の体調が悪くて行けませんでした(><。)。。

しかも明日は雨・・・せっかく天気が良くても体調が悪いと

1日が台無しですね( ̄▽ ̄;)

Levinもショックみたいです・・・

2007/05/17(木) 新商品
お気に入りの洗剤は除菌ができるジョイ

新商品は試したいもので以前はキュキュットを使ってみましたが

思ったよりキュキュットなりませんでした( ̄▽ ̄;)

今回『泡のちから』を使ってみました( ・ o ・ )/

確かに泡の持ちはイイです!!香りの評価がイイみたいですが

私はちょっと苦手な香りでした・・・あとスポンジの除菌が

ジョイの方が効果ある気がします。泡のちからはスポンジを

次に使う時少し臭いますね

油汚れ、スポンジの除菌、香り、私はやっぱりジョイ派ですね!!

2007/05/15(火) 懐かし〜
先日ダイソーにお買い物に行ったら 『ミルメーク』が

売ってましたw(゜o゜)w 給食の牛乳があまり飲めなかったけど

このミルメークが出たときだけは全部飲めたんだよね〜

牛乳がまだビンだった時だから知らない世代もいるんだろ〜なぁ〜

ストローでしっかり混ぜないと底に沈殿しちゃうんですよね

今はコーヒーとイチゴの他にココア、メロン、抹茶きなこ

バナナもあるんですよ(≧∇≦)/

2007/05/14(月) 昨日の続き
前から行きたかった『石窯パン工房ばーすでい』お昼頃に行ったのですが・・・とにかく凄い人w(゜o゜)w

入り口にも人、中に入っても人人人、レジも行列( ̄▽ ̄;)お客さんが途切れない・・・

お目当てのカンパーニュとビーピックは既に売り切れでした(><。)。。

店内にはコーヒーサービスがありこれも人が並んでました・・・飲めない私には残念

外に出ると木のテーブルと椅子がありここも満席( ̄▽ ̄;)でも今日はワンがいたので車の中で食べました


夜は妹ちゃんのお友達の家で海の幸満載の料理をご馳走になりました(((((o≧▽≦)o

大好きな鰹にホヤ(o^-^o)そして最後はうに丼にして頂きました!!ご馳走様です

2007/05/13(日) 母の日と・・・
今日は『母の日』なので妹ちゃんとお墓参りに行きました

前回珍しく薔薇の花が売り切れの店が数件( ̄▽ ̄;)

今回は妹ちゃんが予約をしててくれました(o^-^o)


帰りに遠くて行けなく行ってみたかったパン屋に寄ってきました

そして今日は私の誕生日(o^-^o) 夜ご飯をご馳走になりました

2007/05/12(土) ブリトー
週末はお天気がイイとワン達も沢山外で遊べるので

晴れてるととても嬉しいです(o^-^o)

今日のお昼は妹ちゃんの情報でブリトーの新作が出たそう!!

でもいつも売り切れらしく今日も買いに行ったのですが・・・

新作は売り切れでいつものを食べました(><。)。。

やっぱり私はサルサがお好み!!

まぁ〜新作はその内食べれるでしょう( ・ o ・ )/

2007/05/09(水) DNA
子供が出来たら牡犬はDNAの登録をしていないと子犬に血統書が発行されないそうです

色々と手続きがあるんですねぇ〜w(゜o゜)w 血統書なんてあまり必要ないんで期限も切れてました・・・

まずは検体採取ブラシで口の中をグリグリするらしいのですが・・・私には絶対無理・・・

で、トリマーさんにお願いしました!!見えない所に居て下さいと言われて遠くから覗いていたら・・・

やっぱり( ̄▽ ̄;)見事に大暴れしてました・・・

次は写真撮影!! この横向きのポーズじゃないといけないのでちょっと大変でした煤i; ̄□ ̄A

この写真もちゃんとしたのではないといけないのでデジカメにしてから初めてデジカメプリントしに行った訳ですが・・・

も〜そこでチョ〜ムカムカ(≧∧≦) とにかく店員の態度が悪すぎ

PCで受付するのですが、何回やっても出来なかったので店頭にお願いしたらこんなのも出来ないの!?

と、言った態度で(≧∧≦) お願いして画面が出てきたら一言もなく出ますけど・・・と、言った態度

写真受け取る時、顔も声もとにかく無愛想で腹が立ったので(≧∧≦) 帰って来てから苦情メールしてやりました

まぁ〜イロイロありましたけど無事に郵送出来たので後はJKCから血統書と

DNA登録証明書が送られてきたら完了です(o^-^o) みんな元気に育ってるかなぁ〜

2007/05/08(火) cafe&dogs BOW EYES
チワ友のし〜ちゃんと久々にBOW EYESでランチ(≧∇≦)/ 

チーフが辞めてからは初めてのランチでしたが美味しかった!!

デザートサービス券もしっかりと持参で( ̄▽ ̄;)新作のラズベリーのシフォンケーキ頂いてきました!!

2007/05/07(月) 千の風になって
TVの『ゲツヨル!』で秋川雅史さんが出てました

この歌を始めて聞いた時、歌詞が心に響きました

『千の風になって』は必要とされる人のところへ届く

と、言ってましたが・・・確かにそ〜だと思いました

自分の大切な人を亡くしていると歌と共に故人を

思い出してしまう気がします

今週末は母の日なのでお墓参りに行きたいと思います

http://www.youtube.com/watch?v=fCY5SQXQByQ

2007/05/05(土) 頂き物
昨日お友達から沢山パンを頂きました(≧∇≦)/

昨日もお天気が良かったので外でパン食べ放題を開催!! ついでに今日の分も頂いちゃいました(*^o^*)

タダで頂くのも申し訳ないので妹ちゃんが何やら物々交換してました

その後は部屋の大掃除( ̄▽ ̄;) 勿体無いなぁ〜と言いながら着なくなった服を大量にすてました・・・

天気がイイのは今日までで明日と明後日は雨みたい(><。)。。

2007/05/04(金) ピクニック
昨日の午後からは特に予定もなく( ̄▽ ̄;)またまた家の庭でチワ友のし〜ちゃんとお家ピクニックをしました!!

今回はテーブルも用意して食事も事前に買い物に行って来て準備万端(≧∇≦)/

あまりにも暑すぎて買い物帰りにミニストップでソフトを買って食べました!!

が・・・夕方からは寒くて着替え直して日当たりのイイ所に移動して雑談してました( ̄▽ ̄;)

連休初日はのんびりとワン達と過しました(o^-^o) 

今日の夕飯はたらの芽を採ってきてくれたのでたらの芽パスタに天ぷらにおひたしでたらの芽満載でした

2007/05/03(木) 断尾について考える
今日リジェちゃんの赤ちゃんとご対面してきました(((((o≧▽≦)o

5匹みんな女の子でしたw(゜o゜)w 小さくてかわいかったよ〜

今日は断尾だったのですが・・・赤ちゃん痛くて物凄く泣いてました(><。)。。かわいそ〜でした

なぜ断尾をしなくてはいけないのか先生に聞いてみたのですが・・・

私の中で納得が出来なかったので色々調べてみました。現在法律で断尾断耳が禁止されている国もあるそうです

過去からの習慣というだけで知識もないままに断尾断耳をする人が大半だというのが現状だそうです

私もきっと断尾について考えていなかったら同じ事をしていたと思います

スタンダート項目に断尾が記載されていますがワンちゃん自身にとって本当に必要なことなのか・・・

断尾する前に色々調べて断尾するかしないか参考にしてみるのもイイと思いました

2007/05/02(水) 2歳6ヶ月
2歳6ヶ月になりました(o^-^o)

珍しくw(゜o゜)w 今回はLevinとLuciaの位置が反対

今月の体重測定
   Levin 1.94kg→1.kg

   Lucia 1.79kg→1.kg 後でUP

今日はお天気悪かったですが(><。)。。 明日から晴れみたいなので良かったぁ〜

って言っても何も予定はないんですけどね( ̄▽ ̄;)



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.