ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) まったり〜
今日は凄く暖かくてお出掛け日和(≧∇≦)/ ですが・・・

特に予定もなく( ̄▽ ̄;)またまた家の庭でボ〜ッとすることに(o^-^o)

チワ友のし〜ちゃんも呼んでお家ピクニックをしました!!

出かけよ〜なんて言いつつ腰が上がらず女の子ちゃんトークで日が暮れてしまいました( ̄▽ ̄;)

今日はCainの調子がとても良くて(≧∇≦) 張り切って遊んでいたのでとてもいいリハビリになりました

2007/04/29(日) シャンプー
ヤフオクで安くノルバサンシャンプーが出てたので

梅雨前にと思って購入しました(o^-^o)

去年は梅雨時期に股の所が皮膚病になってしまったので

今年は皮膚病になる前に予防出来るかな!?

2007/04/28(土) 春だね〜
昨日リジェちゃんが無事に5匹の赤ちゃんを出産しました(((((o≧▽≦)o おめでと〜

1週間後に断尾をするのでその時にご対面出来そうです(o^-^o)会えるの楽しみ〜


今日はと〜っても暖かくて過しやすかったぁ〜(*^o^*) お昼に妹ちゃんのカラーリングをしました

終わってからはお庭でランチタイム(≧∇≦)/ 外での食事は気持ち良くてイイですね!!

匂いに誘われてワン達が狙いに来ました煤i; ̄□ ̄A が・・・

Thinaの狙ってる顔がかわいくて思わず激写!! 今日は可愛く撮れた〜(≧∇≦)/←親バカです( ̄▽ ̄;)

後ろのLapiceは微妙・・・

2007/04/27(金) 浴衣に
季節物ですが( ̄▽ ̄;) 夏の浴衣と冬の着物用に

和柄のリボンを購入(≧∇≦)/ 安くてかわいいのが

購入出来ました(o^-^o) 

ドンドン増えているコレクション・・・

数えてみたら約90ペア×2で180個以上ありましたw(゜o゜)w

毛が痛むので出掛ける時にしかつけないのですが・・・

リボンを眺めてるのが好きで( ̄▽ ̄;)ついついお気に入りが

あると買っちゃいます・・・その中でも薔薇好きなので

巻きバラが付いているのをついつい購入してしまい

似たり寄ったりのばっかりに成りつつあります煤i; ̄□ ̄A

2007/04/26(木) ワクチン
すっかり忘れていたThinaのワクチン 0=|⊃― に

昨日行って来ました( ̄▽ ̄;)

体重がまた増えてました・・・ご飯の量は変わらずなのに・・・

最近ムッチリしてきたかな!?と思ってたけど・・・やっぱり

LapiceとThinaは太りやすい体質かも!!

そして痩せない煤i; ̄□ ̄A 2匹だけフード変えよ〜かな・・・

2007/04/25(水) レントゲン
リジェちゃんがレントゲンを撮りに行くというので一緒に見せて貰う事に(≧∇≦)/

前回のエコーでは4匹位と行ってましたが・・・5匹の背骨が写ってました!!

骨盤も広いみたいなので安産かもですって〜(((((o≧▽≦)o 

赤ちゃんの心臓もしっかりと動いてました。 後は出産を待つのみです!! 

2007/04/24(火) Happy Birthday
今日はThinaの6回目のBirthday(*^o^*)

この世に生まれてきてくれてありがと〜

5歳は脳震盪だけで特に病気もしませんでした

6歳も健康で元気で過せますよ〜に(o^-^o)

2007/04/23(月) ワンニャンリビング
ワンニャンリビングのVol.9に先月のオフ会の様子が掲載されました(≧∇≦)/

タイミング良く我が家のLapiceとKireがお誕生日で写真が掲載されてました(((((o≧▽≦)o

この日は人間20名にワン33匹??と過去最大の参加人数だったんですw(゜o゜)w

とてもイイ記念のお誕生日会になりました(o^-^o)

2007/04/22(日) mixiオフ会 第9回
4月生まれのお誕生会をしました(≧∇≦)/

明後日24日はThinaのお誕生日(o^-^o)なので今日のオフ会のお供はもちろんThina

カフェ向きじゃなかったのでドキドキでしたが・・・ちょっと吠えていたけで

何とかなって良かった〜でも落ち着きがなかった( ̄▽ ̄;)

ワンケーキはガチャピン(≧∇≦)/ イチゴはムックでプロペラ??が付いてるんですよ!!

今日はやる気ナシで写真撮ってません(><。)。。 私の近くの席のワンちゃん達です

2007/04/20(金) お花見
たぶん桜は散ってるかなぁ〜なんて言いながら予定を立てていたのですが・・・

当日になってみたらお天気はイイし開花から気温が低くてまだ咲いていたので

お花見に行って来ました(((((o≧▽≦)o ワン達もイイお散歩で楽しかった〜

夜は屋台メニューでたこ焼きに焼きそば・お好み焼き!!炭水化物満載で満腹( ̄▽ ̄;)

2007/04/19(木) シャンプー
今月はほぼぴったり1ヶ月でシャンプー(o^-^o)

Levinは体を短くカットしてみました Luciaはまだ我慢出来そ〜なのでカットなし

カットすると時間もかかって6匹一緒はかなりハードです・・・

ヨーキー組は1ヶ月おきだとかなりキツイかも(≧∧≦)

2007/04/18(水) 新しいもの好き
先日またまた100円ショップでフルーツのおもちゃが

売っていたので外用に購入(≧∇≦)/

イチゴとバナナとカキがあり我が家はイチゴにしました(o^-^o)

早速投げてみたら大興奮(((((o≧▽≦)o 珍しくカインも!!

ルキレビとカインで取り合いになったけどカインは奪えず・・・

他のを投げても無視( ̄▽ ̄;)カイン用にも〜1つ買えば

良かったかなぁ〜・・・

ヘタの部分は直ぐに壊されそ〜ですが・・・100円なんで!!

2007/04/17(火) プッチンプリン
妹ちゃんから「Happyプッチンプリン」を頂きました(≧∇≦)/

普通のプッチンプリンの3.6倍サイズの巨大プリンコンビニ限定発売だそうですw(゜o゜)w

プッチンプリンなんて食べるの何十年振りって位買わないですね・・・

子供の頃は美味しかったと思うけど大人になったら甘すぎて買わなくなりましたね

今日は2人で食べたのですが・・・四分の一食べ終わった位からかなり限界( ̄▽ ̄;)

気持ち悪いです・・・かなりデカ過ぎ!! も〜暫くプリンは食べたくないです

あっ・・・大きさを比べるのに普通サイズのプリンも買ってきてくれたんだった煤i; ̄□ ̄A

2007/04/16(月) おやつ
フードがなくなりそ〜だったのでお買い物(o^-^o)

レジの前に新しいおやつが並んでました!!

しかも肉アレルギーの我が家には嬉しい野菜系(≧∇≦)/

早速2種類購入しました!! 価格も安くて嬉しさ2倍!!

さらに美味しそ〜なピザのおやつのサンプルも頂きました(≧∇≦)/

2007/04/15(日) ピザ
せっかくのお休みなのにお天気はいまいち(><。)。。

お花見にも行けませんね・・・

お昼にピザが食べたくてピザハットに注文

前から気になっていたソーセージロール!!

かなり飽きます( ̄▽ ̄;)グルット1周は多いですね・・・

次は普通にクリスピーですね( ・ o ・ )/

私のお勧めはアイダホスペシャルです!! 激ウマですよ!!

2007/04/12(木) オイル交換
オイル交換に行って来ました( ・ o ・ )/ 平日だし混んでないだろ〜と思っていたら・・・

少し混んでて( ̄▽ ̄;)お天気もよかったので散歩がてらBOW EYESに行ってお茶でもして待つ事に!!

が・・・思ったより遠い!?ワンが居なかったらかなり遠く感じたかも・・・

着いた頃にはハカハカで暑くてモンモンでした煤i; ̄□ ̄A

ワンにはニョッキを注文(o^-^o) 物凄い勢いで食べてました( ̄▽ ̄;) これで帰りも張り切って歩けるね!!

画家の麻生日出貴さんがいらしてて絵の入れ替えをしていましたよ〜

偶然にも元チーフが来て雑談(≧∇≦)/ イイ時間潰しになりました

2007/04/11(水) 親子
今日はお買い物日( ・ o ・ )/ 天気も良かったので

6匹連れて遊んで来ました!! 

帰りの車の中で珍しく親子3匹が一緒に座っていたので

激写してみました(((((o≧▽≦)o

残りの3匹はと言うと・・・

私の肩と膝の上です( ̄▽ ̄;)

Kiraはパパ似かなぁ〜と思ってたけどママ似ですね

2007/04/10(火) スヌード
最近Luciaの毛が伸びてきて食事後に毛が濡れてしまいスヌードでも買お〜かなぁ〜なんて思ってました

特に何を買う訳でもなく大好きな100円ショップをブラブラしていたらひらめいちゃいました(((((o≧▽≦)o

ヘア・アクセサリーコーナーで見つけたヘアーバンド!! これ使えそ〜と思い購入してみました!!

被せて嫌がられるかなぁ〜と思いながら早速装着してみたらなかなかイイ感じだし気にせずにご飯も食べてくれました 

100円だしとりあえずはこれで全然大丈夫みたい

2007/04/09(月) ハシゴ
チワ友のし〜ちゃんと夜お食事に行って来ました(≧∇≦)/

最初は行った事のないCOMFYに行く予定でしたが・・・閉店してしまうzo-naに行く事に!!

気に入ってくれたみたいで良かった〜でも閉店なのよね(><。)。。

話足りない2人は結局COMFYに移動( ̄▽ ̄;) ところが・・・

夜はお食事しないとダメらしい・・・店員さんに聞いてみよ〜と思いとりあえず入ってみたら

あらら〜タイミング逃して席にご案内煤i; ̄□ ̄A 席に着いてからお茶だけでもイイですかぁ〜

なんて聞いてみたらお食事の方優先って感じでとりあえずオッケー

お腹もいっぱいでケーキ食べてきたけどデザートも一緒に注文

こちらのお店はアンティーク雑貨や家具を扱うカフェで使われている食器など全て販売可能なんですって!!

し〜ちゃんは注文したお茶の急須が気に入ってご購入(≧∇≦)/ 南部鉄器なんですって〜

帰り際に店員さんが南部鉄器についてイロイロお話ししてくれてとてもイイ感じの方でした

南部鉄器って大仏様の頭のイメージだったけど今は凄くおしゃれなデザインもあるんですよw(゜o゜)w

今度はランチを食べに行きたいです(o^-^o)

2007/04/07(土) 春だね〜
仙台の桜が開花宣言されましたね〜

朝起きたらとても暖かくて1日中お庭で遊んでました(o^-^o)

途中妹ちゃんも帰って来て外で髪を切ってあげました

日が出てる時はワンもハァハァして暑そうだったけど・・・

だんだん雲が多くなってきて( ̄▽ ̄;)日陰になるとまだやっぱり寒いです・・・

2007/04/06(金) 漬物
沢庵漬けは食べれませんが( ̄▽ ̄;)

浅漬け系は大好き!!

よく買うけど食べ切る前に味が悪くなっちゃうのよね・・・

と言う事で自分で漬けてしまえ〜と思い色々見てたら

ガラス製でかわいいのを見つけたので早速購入(≧∇≦)/

食べきりサイズなのでとてもイイですよ(o^-^o)

夜に漬けて次の日の夕飯にはイイ感じに出来てます!!

2007/04/05(木) ハローキティいなり
とんねるずの食わず嫌いのお土産で以前に釜旬の「ハローキティいなり」が紹介されました(≧∇≦)/

凄く可愛くて買ってみたいなぁ〜とず〜っと思っていたのですが・・・まさか仙台では売ってないよね(≧∧≦)

と今まで関東方面にしか売ってないと変な思い込みをしていたら・・・

妹ちゃんから仙台で売っているとの情報( ̄▽ ̄;)しかも近所煤i; ̄□ ̄A

早速買いに行って来ました(((((o≧▽≦)o お揚げの角が耳の形!!可愛すぎです(o^-^o)

今回もThinaで挑戦・・・またまた耳なしです(><。)。。

2007/04/04(水) 入学式
お土産で頂いたロイズ量限定販売のランドセルで

入学式の準備(≧∇≦)/

見事入学出来たのはLapiceだけでした( ̄▽ ̄;)

他の子は大暴れで撮影困難でした・・・

2007/04/03(火) 閉店カウントダウン
昨日の夜は妹ちゃんとお気に入りのカフェでお食事(≧∇≦)/

この美味しい食事が食べれなくなると思うと悲しいです(><。)。。

この間はシナモンのシフォンケーキで食べれなかったけど

今日は大好きな紅茶でした(((((o≧▽≦)o いつ食べてもおいしい〜

来週も食べに行くぞ〜

2007/04/02(月) 2歳5ヶ月
2歳5ヶ月になりました(o^-^o)

先月の写真と何にも変わってないですね( ̄▽ ̄;)

今月の体重測定
   Levin 1.94kg→1.97kg

   Lucia 1.79kg→1.82kg

先月にこの体重を維持と言われましたけど今月は大丈夫ですね(*^o^*)

2007/04/01(日) パパ
2月にお見合いしたリジェちゃんが御懐妊でした(((((o≧▽≦)o

まだハッキリとは分からないそ〜ですが4匹位は育っているよ〜です!!

リジェちゃんのママも子沢山の6匹を出産w(゜o゜)w

まだまだ安心は出来ませんが元気な赤ちゃんが産まれるとイイです

初めてエコー見ましたが・・・子犬の形が綺麗に見えて動いてて感動でした(≧∇≦)/ 予定日は28日頃


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.