ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/30(金) お菓子作り
ホットケーキミックスの賞味期限が近かったので

抹茶パウンドケーキを作ってみました(≧∇≦)/

ホットケーキの粉で作るのは初めてだったけど・・・

なかなか美味しく出来ました(o^-^o)

写真をThinaで挑戦してみたけど・・・

何回撮影しても耳が立ってくれませんでした(><。)。。

忘れない為にレシピをメモ
ホットケーキミックス・・・200g
       バター・・・80g
        砂糖・・・80g
         卵・・・2〜3個
        抹茶・・・5g
180℃で30〜40分焼く

2007/03/28(水) Cain
今日も珍しく!?目がパッチリひらいていたCain(≧∇≦)/

シャッターチャンスを逃さず撮れました!! 納得はしてないけどまぁ〜まぁ〜かな!?

今日は耳があんまり垂れてませんねw(゜o゜)w 体調によるもの!?とか〜( ・ ・? )

寝起きは寝癖ならぬ耳癖かしら・・・( ̄▽ ̄;)

次はThinaが撮れるとイイなぁ〜 

2007/03/26(月) 測定
昨日ドラックストアにあった無料のボディプランナー

体重を1年以上も測定していなかったので( ̄▽ ̄;)

早速妹ちゃんと靴下まで脱いで測定しました!!

結果・・・体重は変わってませんでした(o^-')b

が・・・思っていた通り体脂肪はやや多め( ̄▽ ̄;)

しかもその殆んどは内臓脂肪でした・・・

少しは運動しなきゃ!!家に沢山のダイエットマシンが

眠っているので掘り起こしてみよ〜かな( ・ o ・ )/

でも、最近サイトステッパー気になってます

2007/03/25(日) ショック〜
妹ちゃんとお出掛けした帰り何気にお気に入りのカフェに

寄って見る事になって行ってみたら・・・

駐車場が満車w(゜o゜)w ナゼ!?と思ってお店に入って聞いてみたら

閉店するそうでセールでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

オープンから凄くお気に入りで通っていたのでショック・・・

あまりのショックでかなり落ち込んでます(><。)。。

閉店するまでまた食べに行かないと!!

2007/03/23(金) お疲れ
昨日の夜は疲れてしまって近所のお寿司屋に行きました(≧∇≦)/

行った事のない所に行ってみよ〜!!と言う事で回転してないお寿司です!!

メニューを見ると松・竹・梅・並w(゜o゜)w ネタに嫌いな物が多い私・・・

店員さんに『並にはかんぴょう入りますか?』と1回目の質問

2回目に『梅にイカは入ります?』と質問 悩んだ末に竹にしました(≧∇≦)/

店員さん板前さんに3回聞きに行ってる間にたぶん頭混乱ですね・・・

待ってる間サビ抜きって言ったの忘れてそ〜だねって言ってたらホントに見事わさび入ってました(><。)。。

いつもならここで文句を言う所ですが・・・色々質問した私も悪かった!?と思って我慢しました

でも、しっかりと皿の端にわさび付きのシャリを残してきました( ̄▽ ̄;)

これで不味かったら最悪ですが美味しかったです(o^-^o)

冷静になって考えると店員なんだからメニューの内容位把握しておいて欲しいですね

それか写真をメニューに載せるとかね!! て言うか私には回転寿司が合ってるみたい

2007/03/22(木) 来仙
今日は北海道にいる兄弟が仙台に遊びに来ました(≧∇≦)/

仕事で出張の親に付いて来たので仕事が終わるまでお預かりです

お土産にロイズ直営店期間数量限定販売のランドセル型の詰め合わせを頂きました(((((o≧▽≦)o

ランドセルの中もかわいらしいパッケージで6種類のお菓子が詰まってました

兄弟のご希望は球場でのグッツ購入に牛タンを食べる(≧∇≦)/と言う事でまずは時間潰しにエアリに行きました

その後球場に行ったのですが24日オープンで残念ながら買えませんでした(><。)。。

仙台駅にもショップがあるみたいなので行ってみましたが肝心の田中選手のが売り切れ煤i; ̄□ ̄A

違う選手のを買ってました←野球選手良く分かりません・・・

お昼は利休の牛タンを食べてカラオケにプリクラとかなり疲れました・・・

2人ともすっかり成長してビックリw(゜o゜)w 弟はガキンチョだったのが大人しく人見知り

兄は生意気だったのに色男に成長これからの成長も楽しみ(o^-^o) 

2007/03/21(水) mixiオフ会 第8回
3月生まれのお誕生会をしました(≧∇≦)/
今日の写真は下のアドレスをクリックすると見る事が出来ます

パスワードはdearestですコピーして貼り付けてください

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/802422419891844711

欲しいのがあったらダウンロードしていってね
写真撮れなかったチワワちゃんごめんね〜
次回宜しくお願いします

2007/03/20(火) お泊り
明日はmixiのお誕生日オフ会(≧∇≦)/

我が家のLapiceとKiraが3月生まれ

明日は妹ちゃんも参加なので仕事帰りにLapiceを

連れて帰りました(o^-^o) 

いつもケーキが凝っているので楽しみ(((((o≧▽≦)o

でも今回から新しいシェフなので料理が

美味しいかもちょっと不安煤i; ̄□ ̄A

まだ新しい方になってから行ってないんだよね・・・

2007/03/19(月) シャンプー
まだ傷はふさがってないよ〜で・・・物があたると凄く痛い(><。)。。

なるべく濡らさないよ〜に手袋して水仕事( ̄▽ ̄;)

そ〜ゆう時に限ってワンのシャンプー・・・18日か19日に洗うと決めていて

ルキレビは臭さが既に限界煤i; ̄□ ̄A 仕方なく手袋してシャンプー

でも肛門腺を指が痛くて絞れなかった・・・まぁ〜臭くなくなっただけでもイイか(o^-^o) 

今日は張り切って6匹一緒に洗っちゃいました!!かなり疲れた・・・

2007/03/18(日) 痛い(><。)。。
昨日の夜大量出血煤i; ̄□ ̄A

包丁を洗っていたらスポンジがずれてそのまま指をザックリ・・・

血が溢れ出てきて止まりません( ̄▽ ̄;)

洗い場は血の海・・・指に心臓があるみたいにズキズキ

何とか指で押さえて止血してみました

止まったと思って絆創膏を貼ったのですが

テープから瞬く間に血が流れてきました( ̄▽ ̄;)

剥がして暫く手で押さえてました・・・

こんなに深くザックリ切ったのは初めてでドキドキでした

2007/03/17(土) 難しいんです
我が家の日記で写真が少ないのは1位Cain 2位Thinaです(><。)。。

このお二人写真写りが悪いんです・・・実物の方がかわいい(o^-^o)←親バカですが( ̄▽ ̄;)

今日は珍しく!?目がパッチリひらいていたCain(≧∇≦)/

しかもベットに掛けてる手がカワイイ〜(((((o≧▽≦)o これはシャッターチャンス!!

まぁ〜まぁ〜かわいく撮れたかな!? でも良く見るとKiraに噛みつかれた耳が痛々しい(><。)。。

こんなに耳立たなくなってたかなぁ〜と思ってちょっと前の写真見てみたのですが・・・(左の写真)

比べるとかなり今日は!?垂れてますね・・・日によって立ち方が違うのかなぁ〜

これからちょっと気にして見てみよう( ・ o ・ )/

2007/03/16(金) 昨日の御代
カラーリングの時はお食事をご馳走になる事が多いですが・・・

まつ毛パーマはだいたい3000円位なのでケーキなど菓子折りですが頂いても文句の多い私( ̄▽ ̄;)

そこで昔から凄く好きでセブンのお惣菜はこれが1番好きなブリトーとグラタンセット(≧∇≦)/ 

しかもブリトーは辛いヤツ!!お土産に悩んだ時はこれを頂いてます!!

足りないと思った妹ちゃんは大好きなカンパーニュまで買ってきてくれました(*^o^*)

さすが長年連れ添ってるだけあって好きな物を分かっててくれて嬉しいですね

2007/03/15(木) まつ毛パーマ
妹ちゃんにまつ毛パーマをかけてあげました

私が習ったのは9年位前です・・・やり方とか今では変わってるのかな〜??

なんせ自分がお店でしてもらう時は目を閉じてますから・・・

パーマをかけている姿はメイクも薄くて見られたくないですね( ̄▽ ̄;)

あの頃はまだそんなにまつ毛パーマが知られてなかったので

お客さまに勧めてもまつ毛パーマ!? 怖いとかそんな事といった感じで

なかなか受け入れてもらえませんでしたね( ̄▽ ̄;)

2007/03/12(月) やっぱり・・・
5日の日記の通りになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

前日雪と言っていたのに降らなかったので安心してたら

今朝積もってましたw(゜o゜)w

暖冬とはいえ3月まではタイヤ交換しない方がよかった・・・

も〜降らないといいが・・・

2007/03/11(日) cafe&dogs BOW EYES
今日でBOW EYESのチーフが最終日なのでランチにまたまた行って来ました(≧∇≦)/

割引券もあったし!!今日が最後なので沢山注文して食べまくりました(((((o≧▽≦)o

珍しくワン達にもご注文(*^o^*) 美味し過ぎて凄い勢いで食べてました( ̄▽ ̄;)

斜めの席の方がジャーキーの袋をカサカサしてたら・・・我が家のルキレビちゃん二人してお座りして

ジーッとみて頂戴視線を送ってました( ̄▽ ̄;)そしたら頂いちゃいましたw(゜o゜)w

しかも物凄い勢いでジャーキーに飛びついて・・・いやし過ぎです 


あや潤さんにお会いしたらワンが1匹増えてました!!前に御一緒したかりんちゃんにそっくりでした(*^o^*)

2007/03/10(土) 新発売
コカ・コーラの「一(はじめ)茶織(さおり)」の

お茶の試飲をしてました(o^-^o)

お茶好きの私としては迷わず試飲(≧∇≦)/

クセもなく苦味もなく飲みやすいです

健康的な農作物を育てるため土づくりからこだわって

作られた茶葉を一部に使用してるお茶だそうです

ネーミングの由来は"特別な茶葉を丁寧に織り込む"

という意味なんですって(o^-^o)

2007/03/09(金) Happy Birthday
すっかり昨日までキラの4回目のBirthday忘れてました(><。)。。

カフェで気付いてケーキお持ち帰りでお願いしていたのですが・・・

これまたすっかり買い忘れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)

手抜きですが作ってお祝いです・・・

とても気に入ってくれたみたいでバクバク食べてくれました(o^-^o)

3歳は特に病気もなく過せたので良かった〜でも口臭が凄いです・・・

4歳はオフ会に積極的に参加させて慣れさせたいです( ・ o ・ )/

21日のチワワオフ会はキラもお誕生月なので楽しみ〜どんなケーキが出てくるかなぁ〜

2007/03/08(木) cafe&dogs BOW EYES
久々にBOW EYESでランチしました(≧∇≦)/

今日もしっかりとデザート無料券を印刷して持参( ̄▽ ̄;)

デザートまで堪能した後は女の子話で盛り上がり!!気付いたら貸切状態w(゜o゜)w

チーフも加わりながら更に女の子話で大盛り上がり(≧∇≦)/

アッと言う間に暗くなってきたのでそろそろ帰ろ〜かなぁ〜と思っていたら・・・

妹ちゃんとお友達が偶然に来店でご一緒しちゃいました!!

気付けば閉店間近( ̄▽ ̄;)一体何時間居たんだよ〜とっても迷惑なお客です・・・

2007/03/07(水) またまた匂いに!!
お買い物に行ってまたまた焼き芋の匂いに

我慢できずに購入(≧∇≦)/

前回とは違うお店で購入したのですが・・・

味が全然違くて今日のお店の方が甘くて

チョ〜美味しかった(≧∇≦)/ 

2007/03/06(火) ベットに・・・
ソファーにいつも寝ているThinaがベットで(mー_ー)m.。o○ zZZZ

お蔭でCainとLevinはベットに寝れません(><。)。。

でも一応ホットカーペットの上は確保!!

場所を確保出来なかったLuciaは日が射す床で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

我が家の力の順です( ̄▽ ̄;)

2007/03/05(月) 暖冬
今年は雪が殆んど降らなかったなぁ〜

このまま降らなそ〜なので日曜日にタイヤ交換しちゃいました!!

交換したとたんに雪降ったりして( ̄▽ ̄;)

今日も仲良く!?(mー_ー)m.。o○ zZZZ のお二人です(o^-^o)

2007/03/04(日) 匂いに・・・
お店に入ったら焼き芋の匂いがしてきました(≧∇≦)/

お腹も空いてて我慢できず( ̄▽ ̄;)かごの中に!!

またまた我慢出来ずに車の中でガブリ!!

チョ〜美味しい(≧∇≦)/ けど飲み物が・・・

食べたい所を家まで我慢しました( ̄▽ ̄;)

簡単に作れるのに家では作らないんだよね〜

ワン達にもあげたら大好物でした(o^-^o)

2007/03/03(土) ひな祭り
ひな祭りなのではまぐりのお吸い物とちらし寿司を作りました(o^-^o)

実家には7段の雛人形が押入れの中で何年も眠ってます・・・

毎年出さないと・・・と思うのですがなかなか出さずに終わってしまうんですよね煤i; ̄□ ̄A

お買い物で雛あられも買って写真撮影(≧∇≦)/

やっぱりチワワ組の撮影は難しい・・・

CainとThinaは何をしてもカメラ目線してくれませんでした(><。)。。

2007/03/02(金) 2歳4ヶ月
2歳4ヶ月になりました(o^-^o)

体重は2ヶ月ぶりの測定です。Luciaは増えましたw(゜o゜)w

最近はちょっと多めにご飯をあげていたのですが・・・先生からこれ位の肉付きでイイと言われたので

この体重を維持したいきたいと思います

今月の体重測定
   Levin 1.93kg→1.94kg

   Lucia 1.63kg→1.79kg

2007/03/01(木) 欲しかったのか・・・
買い物をしていたら『ホワイトデーコーナー』が設置してありました( ・ o ・ )/

何気なく通過するはずでしたが・・・見つけてしまいました!!チャーミーキティ(≧∇≦)/

ケースがかわいくて思わず買っちゃいそ〜になったけど( ̄▽ ̄;) 飴の詰め放題か・・・

飴はあまり好きじゃないし・・・ケースに何入れる??なんて考えた末

飴をギュウギュウケースに詰めてました( ̄▽ ̄;)たぶんホワイトデー限定!?かもしれないしね!!

他に3色あって欲しかったけど諦めました・・・ケースの使い道考えないとΣ( ̄ロ ̄lll)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.