ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/29(木) ハンバーグ支倉
ハンバーグ支倉といえば仙台では知るひとぞ知るお店でかなり有名な

ハンバーグ専門店らしい←こちらも知らなかったけど( ̄▽ ̄A

メニューはハンバーグのみで大きさが違うだけw(゜o゜)w

ハンバーグはフワッとして肉が凄く軟らかくてデミグラスソースも

美味しかったです(((((o≧▽≦)o

個人的にはライスの量が少ない気が・・・←気のせい!?

あと味噌汁が凄く美味い!!

移転したとの事で食べてる間3回もTelで道案内してましたよ!!

探していた方是非行ってみて!!TEL022−392−0581

2007/11/28(水) 忘年会
仕事を始めると何かとお誘いがありますよね・・・

早くも忘年会があり不参加のはずでしたが知らぬ間に参加になってました( ̄□ ̄;)

今月1度飲み会に誘われていたのですが不参加だった私( ̄▽ ̄A

同期の子に言われちゃいましたよ・・・

○○さんって誘っても参加しなそうだよねって( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
でもきっとみんな一応気を使って誘ってんだよ〜と・・・

そんな事いわれたってねぇ〜

でも今日の忘年会は飲み物はさっぱりこないし気は使うし

疲れました・・・来年も同じ職場だったら間違いなく不参加です

2007/11/27(火) DEMEL
妹ちゃんが会社の差し入れで頂いてきたケーキ( ̄□ ̄;)何やら世界で一番有名なチョコレートケーキらしい

ウィーンの伝統菓子で世界の銘菓の1つともいえる物らしい←知らなかったけど( ̄▽ ̄A)

ザッハトルテと言う物らしいがケーキが木箱に入ってましたよw(゜o゜)w

中を空けみたらとても高級なチョコの香りが(((((o≧▽≦)o

これは美味しそうと一口食べて・・・なんだか砂糖を食べてるみたいでとにかく激甘

二口で妹ちゃん行きになりました( ̄▽ ̄A

2007/11/26(月) Kiraへ
昨日ゆみちゃんからキラに素敵なお花を頂きましたありがと〜

クリスマスカラーのお花を頂いたので早速Kiraに報告してから

窓辺に飾らせて頂きました(≧∇≦)ノ

我が家はHalloweenが終わるとその後に直ぐクリスマスの飾りを

飾っちゃってます(*^o^*)

突然話は変わりますが・・・今ベストヒット歌謡祭で秋川さんが

千の風を歌ってます・・・

2007/11/25(日) cafe&dogs BOW EYES 
妹ちゃんとチワ友のし〜ちゃんとゆみちゃんとカフェに行ってきましたヽ(^o^)ノ

cafeに行く前に妹ちゃんがクサクサLevinのシャンプーをしてました・・・

行く時にThinaが興奮しすぎて転んで頭を打って( ̄□ ̄;)ちょっと舌が紫になってしまったので急遽心配だったので

一緒に連れて行ったのですが・・・何もなく普通の状態に戻ったので一安心( -。-) =3 しかしビックリした・・・

お店の中はクリスマスの飾り付けが沢山されてましたよ!!

ゆみちゃんと遊ぶのは凄く久しぶりw(゜o゜)w まずはランチのデザート付きで腹ごしらえ( ̄▽ ̄A

デザートが出て来た所でご近所のタルトのお店の話題に(≧∇≦)ノちょっと有名店!?らしく・・・

タルト専門店ですべて200円とお安いとの事でこれは食べてみなくては!!と行ってみたのですが・・・

店構えも店内も微妙・・・店員のおじさんはチョ〜無愛想(≧ヘ≦)まぁ〜これで美味しければイイのですが・・・

場所を我が家に移して4人で食べてみたのですが・・・4人ともお口に合いませんでした・・・

でもネットで検索してみると結構評価はイイんですよねぇ〜( ̄へ ̄|||)ウーム・・・

2007/11/24(土) 冬バージョン
妹ちゃんが冬に備えて雪だるまのお香立てを買ってきました(((((o≧▽≦)o

こんなかわいいお香立てなんて売っているんですね〜

購入した所でお香のサンプルが沢山入っていたので気前イイねぇ〜なんていってたら・・・

あけてビックリw(゜o゜)w 入れ物からして結構入っているのかと思ったら( ̄▽ ̄A

3本しか入ってませんでした(×_×) まぁ〜あくまでもサンプルですからね・・・

2007/11/23(金) 掘り出し物〜
いつも買い物に行くお店の近くに穴場なお店がありまして(・o・)/

なかなかイイ掘り出し物があるんですよ〜

今日はフリースのひざ掛け(70×100)しかもディズニー系で

税込み¥198(((((o≧▽≦)o これはワン用に買いでしょ〜と

安いのに( ̄▽ ̄A 悩んだ末妹ちゃんが自分用に1個と

ワン用に3個買って来ました(((((o≧▽≦)o

2007/11/22(木) 届いたよ〜プレゼント第二弾
プレゼント第2弾のリード(((((o≧▽≦)o

あまりリードにこだわらない私・・・

そんな私を見かねて妹ちゃんがリードをご購入★

一番欲しかったのはSOLDOUTで買えなかったそうですが

2番目に気に入ったお品だそうですヽ(^o^)ノ


画像はリードよりLavinの顔がメインですけど(-_-;

ブラウン×ピンクのドットの可愛いリードでした〜♪

2007/11/21(水) また雪〜!?
まさか一昨日雪が降ってまた大雪が降るとは思わなかったよ〜

タイヤ交換してないよ〜でも仕事だぁ〜( ̄▽ ̄;)ガーン

仕事中もなかなか止まず帰る頃にはどっさり車に積もってました

帰りにご飯を食べて帰ったのですが・・・

道路はツルツルに変化してました(><。)。。

ノーマルタイヤだったので時速20キロ位の運転(×_×)怖かった〜
 

2007/11/20(火) プレゼント第一弾
日曜日にワクチン 0=|⊃― に行った時に妹ちゃんが、ルキレビのお誕生日プレゼントを買ってくれました〜♪

Luciaにはワンピースヽ(^o^)ノ Levinにはコートヽ(^o^)ノ

ワンピースは子供服のミキハウスだそうで紙袋がかわいいです!!

もちろんお洋服もかわいいですけどね(≧∇≦)ノ 

Cainにもコートを着せてみたらLevinがフードの毛を毟ってました( ̄▽ ̄;)ガーン 

その他にもリードを注文してるそうでw(゜o゜)w そのうち届くらしいです・・・

2007/11/19(月) 雪だぁ〜
昨日から凄く寒くてお昼頃に妹ちゃんと何気にボ〜ットしてたら

3粒位白い物が舞ってきてw(゜o゜)w 二人して『雪!?』なんて

外を暫く見てたけどその後は何事もなく1日が過ぎたのですが・・

お昼に見たのは雪虫だったのかなぁ〜と・・・ところが

朝起きてみたら物凄い雪が降ってました( ̄▽ ̄A

昨日のはやはり今思うと雪だったのかも!?

2007/11/18(日) ワクチン 0=|⊃―
本日ワクチン 0=|⊃― に行く予定でしたが出掛ける事になったので急遽昨日妹ちゃんにルキレビの

ワクチン 0=|⊃― に行ってもらったのですが・・・お出かけは中止になっちゃいました( ̄□ ̄;) 昨日はご苦労様〜

朝にデジカメ忘れないで写真撮ってきてね〜ってお願いして撮影してきてもらった写真!!

本人かなり上手く撮れたと絶賛してました( ̄▽ ̄A そして何やら洋服を買ってきたそ〜でw(゜o゜)w

ついでにおやつまで頂いてきましたよ!!みんな良かったね〜(*^o^*)

2007/11/17(土) Memorial Address
あまり歌詞を気にしないで聞き流してしまう私ですが・・・( ̄▽ ̄A

通勤途中に流れるとついKiraの事と被って涙が出てくる曲がayuの『Memorial Address』


胸騒ぎと共に眠りについた夜更け とても悲しい夢を見ていたのを覚えている
その朝の予感は沈黙を破るように 鳴り出した電話で現実のものとなった


心に消えない傷痕を残したまま あなたはひとり星になった


さよならね
もう二度と会えない場所へ行ったのね 永遠の別れの冷たさを受け止められずに
聞かせて欲しかった嘘で構わないから 私はあなたに確かに愛されたって
たった一度でいいから


終わりなきはずの悲しみは幕を閉じて 季節も変わって寒さがやけに身にしみるけど
あれは忘れもしない夏の始まりの日で 私の代わりに今年は空が泣き続けた


だってあまりにも夢の続きの様でまだ 泣くことさえも出来ないまま


さよならね
最後の言葉さえ届かない 別れの冷たさを嫌って程思い知らされる
聞かせて欲しかった嘘で構わないから 過ごしたあの日を悔やんだりしてないんだって
たった一度でいいから


どうしてそうやって最後の最後までねぇ・・・思い出だけを置いていくの・・・?


さよならね
もう二度とは会えない場所へ行ったのね 永遠の別れの冷たさを受け止められずに
聞かせて欲しかったの嘘で構わないから 私はあなたに確かに愛されたって
たった一度でいいから


これはただの夢の続きの物語で私はまだ目が覚めてないだけど言って・・・



※オリジナルの歌詞は製作者の意図により公開されていません。

2007/11/16(金) 寒いよ〜
今日仕事から帰る時車のフロントガラスが凍ってたんですw(゜o゜)w

最近はすっかり寒くなってストーブから離れられないです・・・

ワン達には既に10月頃からホットカーペットを出してあげてて

最近は毎日つけてあげてます(・o・)/

寝始めは丸くなっているのですが・・・だんだん体が伸びてきて

熱くなると床に寝たりして調整してますよ( ̄▽ ̄A

2007/11/15(木) シャンプー
そ〜いえば暫くLuciaのシャンプーをしてないと思い

今日はLuciaだけ( ̄▽ ̄A シャンプーをしました。

そろそろクリスマスシーズンなのでクリスマスカラーのリボンを

見つけると買いたくなっちゃうんですよね(×_×)

まだ1度も使ってないリボンが沢山あるんだけどね・・・

2007/11/14(水) 秋晴れ
今日はとても暖かかったのでお庭で日向ぼっこ(o^-^o)

Lapiceさん座りながらうたた寝してましたよ〜

Levin君は服が気になるのかスリスリ( ̄□ ̄;)

Cainも元気におもちゃで遊んでました。

Thinaは気持ちよさそ〜にファーミネータされてました

Luciaは相変わらず抱っこ攻撃(×_×)

2007/11/13(火) つなぎ
かわいいつなぎを発見したのでLevinに買ってあげました!!

服を着せるととてもガリ子なLevin( ̄□ ̄;)

今日は気持ち多めにご飯をあげちゃいました( ̄▽ ̄A

つなぎを買うのは2着目なのですが・・・なかなかLevinは

つなぎが似合うなぁ〜と(〃▽〃)

2007/11/12(月) 梅干2
今日はマルフク商事のうめぼしが届きました(≧∇≦)ノ

梅がとても大きくて食べ応えがあります!!

こちらの梅も美味しいのですが・・・私は前に届いた方が

好みでした(o^-^o)

皆さんもお試しでイロイロ食べ比べしてみるとイイですよ!!

http://www.marufukushouji.co.jp/

2007/11/08(木) 松森城(鶴ヶ城)
今日はお休み!!秋晴れで気持ちが良かったのでご近所の松森城(鶴ヶ城)にお散歩(≧∇≦)

人が居なくてかなり穴場な所。小道には沢山落ち葉が落ちていて踏み締めて歩くのが大好きです(o^-^o)

地形が鶴の飛ぶ形に似ているていることから、別名:鶴ケ城とも呼ばれているそうです。

今は公園??として整備されていて春にはサクラの花が咲くのでお花見も出来ますよ。

ベンチもあって暫くボ〜ットして癒されてきました(〃▽〃)♪

2007/11/07(水) 伊右衛門
伊右衛門の玄米茶が季節限定発売されますよ〜ヽ(^o^)ノ

玄米の風味がして美味しかったですよ!!

お茶の中でも玄米茶は大好き(≧∇≦) 玄米の香りがイイですね

伊右衛門のCMもほのぼのしてて新しいCMになるとついつい

見入ってしまいます(〃▽〃)

2007/11/06(火) 梅干
職場にお弁当を持っていくよ〜になり梅干の消費が早くなり

お気に入りのはちみつ梅干が底をつき( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

色んな所を探しては見たものの売ってなくて・・・

最後の手段で販売元に電話で聞いてみたら現在は販売中止(≧ロ≦)

そこで妹ちゃんの美味しい梅干探しが始まりました!!

梅干のお試しセットなんてあるんですね〜w(゜o゜)w

なかなか美味しい梅干でしたよ〜
 
http://www.kawamotokk.co.jp/item_otameshi.html

2007/11/05(月) ブラックビューティー
いつものお花屋さんに行ったら今日は特設コーナーがあって

沢山のバラとガーベラが売ってました(o^-^o)

一部のバラとガーベラは『太陽の丘福祉会 仙台ローズガーデン』で

栽培されているお花で安いのにとても綺麗に栽培されていて

とてもお気に入りです(o^-^o)

今日は太陽の丘福祉会の方が販売もされていてバラの栽培の

お話を聞いて買ってきましたヽ(^o^)ノ 仙台ローズガーデンの

お花を見かけたら買ってみて下さいね!!

http://www.s-rosegarden.com/

2007/11/04(日)
果物は好きなんですけど・・・皮を剥くのが面倒でツイツイ食べ損ねてしまいます( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

柿を頂いたのですが既に柔らかい所も( ̄□ ̄;) 早速剥いて食べましたがまだまだ残ってるよ〜

そこでワン達にも協力して食べてもらいました(≧∇≦)ノ

前回のマルゲリットマリーラとは大違いで皆さん柿は大好物のよ〜で取り合いになってましたw(゜o゜)w

2007/11/03(土) 信玄餅
お土産に頂いた信玄餅(((((o≧▽≦)o でも普通の信玄餅じゃなかったんです!?

何と『はろうきてぃバージョン』なんです!!

戦国武将姿のキティちゃんで餅を包んでいる紙も、楊枝もキティちゃんバージョン!!

包み紙捨てるのが勿体無い位でした( ̄▽ ̄)

2007/11/02(金) ★Happy Birthday★
Levin★Lucia3歳になりました(≧∇≦)ノ

2歳はチョコチョコ体調が悪い日もあったけど大病はしないで過ごせたので良かったです

Luciaは目指せフルコートでしたが( ̄▽ ̄A 途中で断念してカットしちゃいました・・・

Levinも一時は短くなりすぎてかわいくなくなってしまいましたが・・・

結局どのスタイルがLevinに似合うのか今だに悩んでます(mー_ー)m...

今回のケーキはかなり手抜きですが( ̄▽ ̄;)モンブラン風にしてみました!!

妹ちゃんもサツマイモの裏ごしを手伝ってくれて作りました(o^-^o)かなり手が痛くなったよ〜です

でもがんばったお掛けでワン達には大好評(((((o≧▽≦)o

2007/11/01(木) dogwood
かなり前なんですけど( ̄▽ ̄A ちわ友のしーちゃんと妹ちゃんとdogwoodに行ってきましたヽ(^o^)ノ

dogwoodにはCainが1・2歳位の時に何回か行ったことがあったのですが・・・

方向音痴の私は1人では行けなくて(><。)。。数年振りにしーちゃんの運転で行けた訳です

小雨が降っていたので外でのランチはかなり寒かったですが(×_×)以前よりメニューも増えてて

どれを注文しても美味しくて遠くから足を運んでも大満足な食事でした(≧∇≦)ノ

テラスはノーリードOKなのですが・・・下ろしても直ぐに抱っこ攻撃で殆ど膝の上に居ました( ̄O ̄;)

山の中!?にあるのでこれからは寒くなるので行けないですが・・・

今の季節は紅葉が綺麗なんだろ〜なぁ〜また暖かくなったら行きたいですね(o^-^o)

http://www.dogwood-jp.com/top.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.