ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/31(水) Happy Halloween
今日で大好きなHalloweenが終わってしまいました(><。)。。

Halloweenが終わると世間はクリスマスモードになりますね!!

また来年も沢山かわいいHalloweenグッツに出会えるとイイなぁ〜

今年はパタパタと飾ってしまったので( ̄▽ ̄A 来年は計画的に

飾り付けをしよ〜と今から計画中(≧∇≦)ノ

2007/10/30(火) 前日は生
お友達がお花屋さんに行ったらミニカボチャを頂いたそ〜で

Halloween好きの我が家にプレゼントで頂きました((((o≧▽≦)o

このカボチャ食用ではないのでHalloweenが終わってしまうと

ゴミ箱行きになってしまうので買わないよ〜にしてたんですよね・・・

Halloweenが終わった後の使い道何かないのかなぁ〜(×_×)

食べれないけどワン達は興味津々!!珍しくCainまでw(゜o゜)w

2007/10/29(月) キレイキレイ
ヒゲの伸び具合でチワワ組のシャンプーの時期がそろそろかなぁ〜なんてチェックしてます( ̄▽ ̄A

今日はお休みだったのでチワワ組のシャンプーをして先週洗ったばかりのレビンも

ベタベタしてたので洗っちゃいました!!ルキアはシャンプーなしでした!!

その後ショップに行って5匹の爪きりをお願いしてきました(≧∇≦)

1番最初に行ったレビンが一番最後でした( ̄O ̄;)

何故か台の上で何度もゴロンして仰向けになって抵抗してました・・・結局最後は2人係( ̄▽ ̄A

5匹が戻ってきても何か足りなく感じて店員さんに『後誰残ってます〜??』なんて聞いてしまって・・・

『5匹居ますよ〜』と・・・何だか急に寂しくなっちゃいました(><。)。。
 

2007/10/27(土) 掘り出し物
100円ショップの隅に無造作に置かれていた売れ残りの

Halloweenグッツコーナーを覗き込んで見つけたのが

かわいいカボチャのキャンドル((((o≧▽≦)o

ガラスのケースに書いてある絵もかわいいので思わず2個

買っちゃいました!!

2007/10/26(金) 松茸パーティー
妹ちゃんの社長さん主催の松茸パーティーに招待されたので行ってきました(((((o≧▽≦)o

実はこの歳で松茸の生を食べるのは初めて( ̄▽ ̄A 松茸入り〜なんてのは食べた事あるんですがね・・・

まずビックリしたのは想像と違ってかなり大きかった事とカサが開いてた事w(゜o゜)w

よく見かけるのはつぼみの方でつぼみよりも開きのほうが香りがよいらしいです(・o・)/ 

松茸パーティーと言う位なので焼きから始まって松茸すき焼き・松茸ご飯とにかく松茸三昧(≧∇≦)

すき焼きなんか野菜より松茸と牛肉が多いなんてどんだけ〜って感じ!!

たぶん人生の中で1番贅沢な食事でした・・・

2007/10/25(木) またまたHalloween
今回はキティハロウィンストラップのガチャガチャ

パンプキン!?ケースの中にハロウィン衣装のキティちゃんのストラップ入り(((((o≧▽≦)o

中のストラップはツリーの飾りにしてケースは置物として飾ります!!

パンプキン!?の形とさり気ないリボンがかわいい〜(≧∇≦)

2007/10/24(水) マルゲリットマリーラ
妹ちゃんが頂いてきた何とも不思議な名前の果物

かなり大きいですw(゜o゜)w

どんな味なのかなぁ〜と一口・・・

『タダの洋なしだよね!?』と2人して沈黙

調べたら大玉の洋ナシらしいです

洋ナシのモソモソした食感がど〜も苦手(><。)。。

食が進まないのでワン達にもあげてみたらThinaとLapice以外は

みんな苦手みたいで口に入れては出してました・・・

人が苦手なのは犬も苦手なのね(×_×)

2007/10/23(火) またまたHalloween
今月はまたかよ〜って位にHalloween特集でいきますよ〜(≧∇≦)ノ

妹ちゃんの職場の方がキティ好きを知っていて思わず買ってきてくれたHalloweenキティ

早速私も欲しくなったので売ってる所を聞いて買いに行って来ました(((((o≧▽≦)o

こ〜ゆう系は中身が飴って所が殆どだから飴があまり好みではない私は微妙なんだよね・・・

でもそんな事は気にせず買っちゃいましたよ!!実は空になった後は貯金箱になるんですよw(゜o゜)w

後姿は羽とシッポが付いててこれまたカワイイ〜(≧∇≦)

2007/10/22(月) Kiraへ
昨日えりちゃんからキラに素敵なお花を頂きました

とてもうれしかったよ(o^-^o)ありがと〜

最近はお花屋にちょこちょこ行くんですが・・・

自分の好きな薔薇をついつい買っちゃうんですよね( ̄O ̄;)

先日はブラックビューティーと言う薔薇が売っててとても綺麗な

薔薇でした(o^-^o) が写真撮り忘れてしまったぁ〜(><。)。。

2007/10/21(日) 芋煮会
午前中に買い物に行き八百屋さんから柿をお土産に頂いちゃいました(≧∇≦)

皆さんが来る前に仙台風と山形風の芋煮を作っていたのですが・・・山形は2回目で作るのに自信がなかったので

前日にレシピを調べて作ってみたのですが( ̄▽ ̄A 甘すぎて大変な事に(><。)。。

当てにならないレシピで何とか調整して美味しく出来上がったなったかな(・・?)

お天気は良かったのですが風が冷たくて日が陰ると寒くて予定では夕方まで庭で芋煮会でしたが

1時間位で家の中に大移動でした( ̄O ̄;)

あきさんからうす皮たい焼きの「たい夢」のたいやきをお土産で頂きました!!

皮がパリパリしてて新食感で美味し〜(≧∇≦) 芋煮の合間に食べるのもまたイイですね!!

冷めてもオーブンで温めればパリパリ感がまた復活しますよ!!

後半はお好み焼きをしました(≧∇≦)ノお腹苦しい〜とイイながらも食べ始めると止まらないw(゜o゜)w

食後にはえりちゃんから食べ始めると止まらない位美味しいパイを頂き、あずさちゃんからは巨峰とみかんを頂き

豪華なデザートになりました(*^o^*)

今年も芋煮会が出来て良かったなぁ〜急遽集まってくれた皆様楽しい1日をありがと〜(〃▽〃)♪

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/45320713741403911
パスワードはimonikaiですコピーして貼り付けてくださいね

2007/10/20(土) シャンプー
今年は芋煮会しないなんて(><。)。。このままじゃ冬を迎えられないじゃない!!

と、言う事で急遽我が家で明日芋煮会を開催する事にしました(≧∇≦)ノ

当初は4人での芋煮会でしたが皆都合を合わせてくれたので遣り甲斐が大きくなりました(*^o^*)

今日は仕事だったので妹ちゃんがベタベタなLevinとLuciaのシャンプーをしてくれました

昨日までは雨でお天気が心配でしたが明日は晴れそうです(((((o≧▽≦)o

2007/10/19(金) セブンのHalloween
Halloweenスティッチのオリジナルグッズが当たるセブンイレブンの

タンブラーを購入しました(≧∇≦)ノ 

特にスティッチが好きな訳ではないのですが・・・( ̄▽ ̄A 

Halloweenに心引かれて・・・

職場に持って行って使っていたら『Halloween終わっても使うの?』

と聞かれたので『使います!!』ってもちろん答えましたよ!!

2007/10/18(木) Halloween
最近は良くお花屋さんに行く機会が多いのですが

お花屋さんもHalloweenのディスプレイがかわいくしてあり

その中で気になった物があったのですが・・・とりあえず購入せずに

帰ったのですが(×_×)結局気になって買っちゃいました(≧∇≦)ノ

ディスプレイはHalloweenなんですがオレンジ系のお花って意外と

探してみると売ってないんですよね(><。)。。

2007/10/17(水) お香立て
十五夜は過ぎてしまいましたが(; ̄▽ ̄A

妹ちゃんがかわいいウサギのお香立てを見つけて購入しました!!

お線香は古くから「信心の使い」と言われ香をたくことにより

香りが心身を清め、煙は「仏の使い」と言われ、浄らか信仰の

真心が香の煙にのって伝えられる方法といわれているそうです。

2007/10/16(火) 芋大好き
仕事の帰りにお腹が空いたのでお店に寄ったらお芋コーナーが

新設されていたので思わず見入ってしまい大好きな芋かりんとうを

2袋買っちゃいました(≧∇≦)ノ そこには宮崎産と他の産地の

同じかりんとうが棚に並んでいたのですが・・・

知事のシールが目に留まり迷わず宮崎産を購入しました!!

恐るべし知事効果ですねw(゜o゜)w

2007/10/15(月) Halloween
一年中Halloweenだったらイイのになぁ〜と思う位大好きな時期

どこに行ってもHalloweenグッツがあるので必ずチェック(≧∇≦)ノ

毎年何かしらHalloweenグッツを購入!!

我が家は9月位からHalloweenの飾り付けをして10月に入ると

ちょこちょこ飾りが増えていきます(; ̄▽ ̄A

先週ケーキを買いに行ってHalloween限定のもを購入しました!!

2007/10/14(日) cafe&dogs BOW EYES 
妹ちゃんとチワ友のし〜ちゃんと約3ヶ月振りにカフェに行ってきましたヽ(^o^)ノ

お店の中は私の大好きなハロウィンで飾り付けがされてました!!

妹ちゃんはレジ横のフードディスペンサーが気になった様子でワン達におやつを購入してました(*^o^*)

私が今こ〜して外出してカフェに来れるのも他のワン達が私を支えてくれてたからだと思う。

まだまだキラの事を思うと涙が止まらないけど・・・

2007/10/09(火) 今日という日を。
キラが私たちのもとから去って49日が経ちました。

他のコたちがいてもキラの代わりになることはなく、悲しみは消えることはありません。

だけど悲しみの心はあまりよくない意味でキラを『ココヘ』縛り付けてしまうような気がします・・・

「49日を1つの区切りにしよう」と2人で話していました。


<キラを思い出す=悲しいこと> 

イコールで結んではいけない。私はそう思います。

泣くことが悪いことじゃなくて、悲しみながら思い出すこと。

これはキラに失礼じゃないかなと・・・

キラが命を授かってから旅立つまでの日々は、悪戦苦闘だったけど楽しい日々だったから。

2人とも心からそう思っています。



分かっているつもりだった『命』の意味。

キラに本当の意味での命の重さを教えてもらった気がします。



簡単には思い出し泣きを卒業することはすることは出来ないけれど、

今日を境に少しずつ気持ちの整理をしていけたらと思います。

これからは以前のようにまた日記を書き続けたいと思います。

この日記が何よりも素敵な思い出として残り続けていくので・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.