ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) 出張美容
naoさんのお家に出張美容しに行って着ました(≧∇≦)/

し〜ちゃんからパンとおいなりさんとトマトのチキン煮をご馳走になりました(o^-^o)

私もチーズケーキを作ってみたのですが・・・ちょっと失敗( ̄▽ ̄;)

でも、皆さん美味しいって言ってくれて良かった〜

今日はいつもしないう○ちを2匹してしてしまってごめんなさいでしたm(-_-)m

しかも2匹してユルユルΣ( ̄ロ ̄lll) 家に帰ってもご飯食べてくれなくて・・・

調子が悪かったのかなぁ〜

次回はし〜ちゃんのお宅で手巻き寿司でございます(≧∇≦)/楽しみ〜naoさんお邪魔しました

今日の写真は下のアドレスをクリックすると見る事が出来ます
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/643131410543017511

2006/08/30(水) 雨上がり
今日は雨が強く降ったり止んだりで変なお天気でした( ̄O ̄;)

夕方になると外には大きな虹が出てました(o^-^o)

2006/08/29(火) 見えないと・・・
レジの横で並んでいる間に見つけてしまった( ̄▽ ̄;)

チャーミーキティ(≧∇≦) しかも中身が見えなくて何が当たるか買わないと分からない

で、買ってしまいました・・・欲しかったのが当たらなくてちょっと残念でした(><。)。。

2006/08/26(土) 泉ふるさと祭り
お天気も良くて花火日和でした(o^-^o)

naoさんがおにぎりとから揚げを作ってきてくれてとても美味しかった(≧∇≦)/

花火が上がるとみんな口をポカ〜ンとあけて撮影に夢中( ̄▽ ̄;)実にうける光景でした!!

花火が終わった後はakiさんのお家で夜を明かしてしまいました( ̄O ̄;)

突然お邪魔して朝までお邪魔しましたm(-_-)m 久し振りに色んなお話出来て楽しかったです

また遊んで下さいね(≧∇≦)/ それにしても眠いです(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今日の写真は下のアドレスをクリックすると見る事が出来ます
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/23752717341566511

2006/08/25(金) 試着
明日は泉のふるさと祭り(≧∇≦)/

新しい浴衣を購入しよ〜と悩んでいたのですが・・・

なかなか気に入ったのがなくて結局買えずに去年物( ̄▽ ̄;)

1年に何回も着るのもでもないので

別に去年の浴衣でも良かったのですが・・・

ちょっと成長したみたいで若干サイズが合わないんです

何とか今年は誤魔化して着せて行きます( ̄▽ ̄;)

2006/08/23(水) おみやげ
naoさんから栃木のお土産に『陣内評定餅』を頂きました(≧∇≦)/

簡単に言うと、きな粉餅に黒蜜をかけて食べるシンプルなお菓子なんですが激ウマ

一度は皆さん食べた事があるかと!? 『桔梗信玄餅』なら知ってる方も多いかな!?

陣内評定餅には小さい紙製の笠が入っているのですが・・・

Kiraにかぶせてみました(≧∇≦)/ Kiraにはちょっと小さいみたいですね( ̄▽ ̄;)

http://www.kikyouya.co.jp/
http://www.takoya.co.jp/okasi/2004_01/index.htm

2006/08/22(火) 今年最後
前回の残りの花火を夜にしました(≧∇≦)/

最近は随分夜は涼しくなってきたので庭での花火も今日で終わり・・・

でも『蚊』はまだ元気に活動中( ̄▽ ̄;) またまた足を刺されました・・・

今年は蚊に刺されすぎて足中アザだらけです(><。)。。

2006/08/21(月) 秋の訪れ
まだ8月だというのに・・・

夜になったら風がひんやりw(゜o゜)w

秋が直ぐそこにきている感じの夜でした

お蔭で昨日出来なかった後片付けや

掃除がはかどりました(o^-^o)

2006/08/20(日) BBQ
楽しみにしていた泉ヶ岳でのBBQ(≧∇≦)/ 

屋根とテーブル、イス付きの場所をとる為に早起き( ・ o ・ )/ ところが興奮!?して5時に起きるはずが

4時半に目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;)朝食用に味噌おにぎりを作って持って行きました!!

朝は少し寒かったのですが暑くもなく寒くもないいいお天気でした(o^-^o)

前日の雨でLevinとLuciaはみんなが来る前にすでに泥だらけでビショビショ(><。)。。シャンプーしたばっかりなのに・・・。

というか・・・わたしの足も泥だらけ( ̄▽ ̄;) も〜イイ!! これぞアウトドア!!

でもじつはインドア派2人で火を熾していたのですが全く勢いがありませんw(゜o゜)w

二人して『炭しけってるのかなぁ〜?』なんて着火剤だけで火がつくと思っていた2人

火を熾し番長が到着すると凄い勢いで火が燃え出しました(≧∇≦)/ ど〜やらうちわが重要と判明

外でみんなとワイワイ食べるのは美味しいですね(≧∇≦)/

来年の計画もしたので今から楽しみですわ(*^o^*)


今日の写真は下のアドレスをクリックすると見る事が出来ます
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100078100d59c1e4c773ac0a642ffab118c63f430/02831418800316511

2006/08/18(金) 今日は
Levinの調子も今日はイイみたいなので

シャンプーしました( ・ o ・ )/

前回結構短くしたので今回はお腹だけカットしました

2006/08/17(木) シャンプー
最近チョットLuciaが臭ってきたなぁ〜と思って

夜にシャンプーして貰いました(o^-^o)

Levinもシャンプーしたかったのですが・・・

体調が本調子じゃなかったので断念

でも、朝は食べなかったけど夜は半分食べてくれたので

チョット安心(o^-^o) 

2006/08/16(水) 自宅から
8時にご近所で花火が始まりました(≧∇≦)/

『ここから見えるかなぁ〜』と思いカーテンを開けて見てみたら

イイ感じに見えたので外に出て観賞&撮影会!!

終わって写真を見てみたら何十枚も撮ったのに見事に失敗( ̄▽ ̄;)

使えるのはこの1枚・・・しかもこの1枚も微妙( ̄O ̄;)

花火を上手く撮影するにはど〜したらイイのでしょう??

2006/08/15(火) 体調不良
2日前からLevinが嘔吐してたのですが・・・治るかなぁ〜と思って様子を見てました。

昨日も食欲はないよ〜でしたが元気だったのですが夜にまた嘔吐( ̄O ̄;)&水下痢・・・

さすがに心配・・・今日になってまた朝から嘔吐を2回( ̄O ̄;)

病院に行って2本 0=|⊃―

診察台に上がったら元気すぎて飼い主外に出されました・・・

痛かったねLevin(><。)。。早く良くなっていつもの元気なLevinに戻ってね

2006/08/14(月) 夏の花
向日葵のお花大好きです(≧∇≦)/

毎年行けるよ〜にしている夏の行事のひとつです(o^-^o)

去年は暑すぎて人間の方が暑さにバテてしまったので今年は4時過ぎに出発( ・ o ・ )/

お天気もだいぶ涼しくなってきていてみんな絶好調で向日葵を見てきました(o^-^o)

2006/08/13(日) お盆
お母さんのお墓参りに行って来ました( ・ o ・ )/

途中のお花屋さんでお花を買いに行ったのですが大好きだったユリのお花が売り切れでショック( ̄O ̄;)

お昼はモスの期間限定のナン(≧∇≦)/ 味はまぁまぁでしたが車で食べるのは大変でした( ̄▽ ̄;)

しかも着いたとたんに雨が降ってきて最悪・・・

帰りにお散歩していこ〜と6匹連れて来てたのにそのまま帰宅となりました(><。)。。

2006/08/12(土) ケーキ作り
お誕生日ケーキをお願いされたので、朝からセッセと心を込めて作らせて頂きました(o^-^o)

このケーキがご家族の皆様とワンちゃんの楽しい一時の演出になってくれると嬉しいです(≧∇≦)/

ケーキを届けた後は妹ちゃんといつものお気に入りのカフェでランチ(*^o^*)

シフォンケーキは大好きなアールグレイで激ウマ(o^-')b 幸せ〜

今月パスタ外食し過ぎ!? でも好きだからまぁイイか!!

2006/08/11(金) 発表(≧∇≦)/
本日第509回サマージャンボ宝くじの発表日です(≧∇≦)/

買わなきゃ当たらない!!買っても当たらない( ̄▽ ̄;)

で・・・6等だけでした(><。)。。

2006/08/10(木) 夏と言えば花火
花火なんて何年振り!?って感じでしたw(゜o゜)w

もちろん玄関の前なのでシンプルな手持ち花火ですがね・・・

Levinは怖くて抱っこ攻撃( ̄▽ ̄;) KiraとThinaは興味なしで部屋で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Cainは逃げてはマーキングの繰り返し( ̄▽ ̄;) LuciaとLapiceは怖くないみたい!!

2006/08/09(水) 夏バテ!?
最近皆さん食欲ありません煤i; ̄□ ̄A

さすがにちょっと心配なので電子レンジで簡単ケーキ!?

を作ってあげました(o^-^o)

あげてみると・・・これは食べてくれるのね( ̄▽ ̄;)

凄い勢いでなくなりなした(≧∇≦)/ とりあえず一安心

2006/08/08(火) シャンプー
毎日毎日暑いですね( ̄▽ ̄;)

最近またCainの皮膚の菌が増えてしまいました・・・

先生によると梅雨の時期は増える事があるらしいのですw(゜o゜)w治りかけてたのに(><。)。。

早速ノルバサンでシャンプー( ・ o ・ )/ このシャンプー泡立ち悪くてツイツイ沢山使っちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

ついでなのでThinaもシャンプー

2006/08/07(月) ゲド戦記
ジブリ作品は大好きなので『ゲド戦記』早速観に行って来ました(≧∇≦)/

その前に夕食を!!と言うことで新しい所を開拓する事になったのですが・・・

どれを食べても、私たちの味覚には合わない所でした( ̄▽ ̄;)

映画は人それぞれの感想があると思いますが私としては・・・う〜ん・・・って感じです

ゲド戦記は、はっきり言ってわかりにくかったです( ̄O ̄;)

原作は6巻?位あるらしいのですが映画になっているのはその1部みたいです。

映画を観る前に原作を読まないといけない映画なのかなぁ〜と思うほど疑問がいっぱい・・・

『テルーの歌』は観る前はイイ声だなぁ〜と思ってましたが歌だけにして声優は違う方がした方がイイよ〜な・・・

役に合わせて棒読み風にしてるのかなぁ〜??皆さんはどんな感想でしたか( ・ ・? )

http://www.ghibli.jp/ged/

2006/08/06(日) 花火の後は
彼の知り合いのイタリア惣菜市場『alla−Griglia』に行って来ました(≧∇≦)ノ

ボロネーゼと自家製ティラミス凄く美味しかったです(o^-^o)

繁華街からは少し離れてますが隠れ家的でイイ雰囲気のお店ですよ!!

お店の紹介が載ってますのでお近くの方は是非行ってみて下さい(≧∇≦)/

http://r.gnavi.co.jp/t032500/

2006/08/05(土) 仙台七夕花火祭
行く気が全くない彼を説得して見に行って来ました(((((o≧▽≦)o

たぶん子供の頃に行った事はあると思うのですが記憶がなく・・・

それ以来行った事がなくて1度は見たいと思っていたのでやっと実現しました(*^o^*)

車で行ったのですが道はスイスイで着いたのですが駐車場が何処も満車( ̄O ̄;)

ウロウロしてる間に虚しく音だけが響いて(><。)。。でも何とか間に合って

思ったより人も少なくてかなりイイ場所で観れました(≧∇≦)/

残念だったのが後ろの方の解説( ̄▽ ̄;) 渦巻きの花火には『バカボンのホッペだよ〜(大笑)』

豪華な花火には『スゲ〜金持ち何処の協賛』などなど・・・花火の度に独特な解説でちょっとうるさかった

2006/08/04(金) 病院・・・
何気なくKiraを見ていたらシッポが下を向いてて・・・その時はただ下に向けてるのかなぁ〜

としか思ってなかったのですが・・・暫くしてから見てみてもまだ下向いてて

ど〜したのかなぁ〜と思いシッポを上に持ち上げたら『キャン』と泣くので

痛くて下げてる事が判明( ̄O ̄;) 次の日に病院に連れて行ったのですが特に骨にも異常はないし

変わった所もないよ〜で痛み止めのお薬で様子を見る事に( ・ o ・ )/

錠剤を上手く飲んでくれないので液体にして頂きました( ̄▽ ̄;)

シッポの診察で行ったのですが・・・後ろを触診していたら新たな病気が( ̄O ̄;)

後ろ足の左が軽度の膝蓋骨脱臼だそうです・・・

2006/08/03(木) シャンプー
梅雨明けした途端に暑いです( ̄▽ ̄;)

Kiraがちょっと臭うという事で夜にシャンプーをしました!! ドライヤーの風が地獄です(><。)。。

最近Kiraの口臭が凄くて歯石取りしよ〜か悩んでます・・・。

同じ生活、同じ食事でも歯石が付くのはKiraとLevin、Lucia 

他の子は殆んど付かないんですよねw(゜o゜)w

しかも付かない子に限って口の中を触らせてくれて、付く子が大暴れ(≧∧≦)困ったものです

2006/08/02(水) 1歳9ヶ月
1歳9ヶ月になりました(o^-^o)

東北もやっと梅雨明け宣言です(≧∇≦)/ 今年はジメジメしてる日が多くて大変でした・・・。

今月の体重測定
   Levin 1.9kg→1.84kg
   Lucia 1.6kg→1.78kg

増えてたり減ってたり( ̄▽ ̄;) 食欲に比例してますね( ・ o ・ )/

Levinは最近食欲不振でLuciaはモリモリなんです!!

2006/08/01(火) 暑中見舞い
暑中見舞い申しあげます(o^-^o)

今年は雨の日が多かったですね・・・

東北はまだ梅雨明け宣言はありませんが( ̄O ̄;)そろそろですかね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.