ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/31(月) ウナギ食べたい・・・
前日からウナギを食べに行く予定だったのですが・・・

帰りが遅くなって間に合わなくなって急遽牛タンに変更( ・ o ・ )/

またウナギ食べ損ねてしまいました(><。)。。

ウナギ食べたいよ〜〜〜

2006/07/30(日) ファーミネーター
以前からかなり気になっていた商品だったのですが、イイお値段で

なかなか買うタイミングがなかったのですが共同購入でやっと

手に入れました(*^o^*) 5月以来でまたLapiceでお試し!!

結構抜けましたw(゜o゜)w 次は誰をしよ〜かなぁ〜

ビックリするほど抜けるので病み付きになります( ̄▽ ̄;)

2006/07/29(土) 着付け
今日で浴衣は最後になりました(o^-^o)

半幅帯の練習で『石畳』を習いました

たれの長さが短くても長くても上手くいきません( ̄▽ ̄;)

クセなのかど〜も1周多く腰に巻いてしまうみたい・・・

立体感がないので車に乗ったりお昼ねもOKですね(≧∇≦)/

2006/07/28(金) 憂鬱ですね・・・
天気予報通り朝から1日大雨でしたね(><。)。。

ワン達もお昼寝日和になりました・・・

私はPCと睨めっこ( ̄▽ ̄;) その横の椅子でルキレビが(mー_ー)m.。o○ zZZZ

が・・・Levinが寝返りをしてLuciaを起してしまってΣ( ̄ロ ̄lll)

ルキちゃんちょっとご機嫌ななめです・・・。

2006/07/27(木) 青空
昨日と今日は久々にお天気が良くて洗濯日和ですね(≧∇≦)/

明日からはまた傘マークついてましたけど(><。)。。

ワン達もお外に出してあげてましたけど・・・我が家のワン達は外に出たがる割には

あまり家の中と変わりない行動です( ̄▽ ̄;)

ThinaとLuciaは暑いのに外で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

LapiceとKiraはハアハアしながらたそがれてます( ̄▽ ̄;)

Cainはマーキングに大忙し&ぬいぐるみにヘコヘコ・・・

Levinは落ち着きがなく何する訳でもなくウロウロウロウロ

みんなそれぞれの過し方です(o^-^o) 暑くても外が好きなのよね!!

2006/07/26(水) おみやげ2
ワンと一緒に暮らすよ〜になってから、臭いが気になって

アロマやお香を購入するよ〜になりました( ・ o ・ )/

普段はあまり使用しないのですが、お客様が来る時や雨で換気が

出来ない時などに使用していましたが、ここ最近は雨続きで

頻繁に使っていたらnaoさんから沢山お香を頂きました(≧∇≦)/

今は色々な匂いを使ってお気に入りを見つけてる所です(o^-^o) 

2006/07/25(火) おみやげ1
先日naoさんからワン達に『わんわんカップケーキ』を

頂きました(≧∇≦)/ 早速作ってみました(o^-^o)

作り方も簡単で牛乳を入れて混ぜるだけw(゜o゜)w しかも

電子レンジで約2分と直ぐ出来ちゃいます!!

今日はりんご味です( ・ o ・ )/

最近フードを食べてくれないのに・・・

ケーキはみんな凄い勢いで食べてました( ̄▽ ̄;)

2006/07/24(月) カットモデル
土曜日にトリミングして頂いたLucia(o^-^o)

全体2cm程切って貰いました

後頭部とトップは三つ編みするので切らずにとお願いしたら

写真では写ってないですけど三つ編みして頂いちゃいました(≧∇≦)/

2006/07/23(日) 久しぶり〜
昨日の続き
Luciaのトリミングのお迎えの時間だったので出掛けよ〜かなぁ〜と思ったら

あずさちゃんからカフェのお誘い(≧∇≦)/ あきさん、あずさちゃんとはクリスマス以来w(゜o゜)w

久々に会えて楽しかった〜(o^-^o) 

フェンちゃんのお顔撮れなかったよ〜(><。)。。ごめんね

2006/07/22(土) 着付け
昨日寝るのが遅かったけどちょっと早起きをしました( ̄▽ ̄;)

着付けに行く前に妹ちゃんにまつ毛パーマをしました!!

1週間前にもかけたのですが・・・薬が弱くなってて上がりがいまいちだったんです(><。)。。

新しく薬を買ってみたら綺麗に上がりました(≧∇≦)/


今日の浴衣の帯は兵児帯です。半襟を付けたのでいつもとちょっと着方が違いました

帯も柄があると上手く柄を出して結ぶのが頭を使います( ・ o ・ )/

帰りにまつげパーマのお礼にいつものカフェでお昼をご馳走になりました(o^-^o)

午後からトリミング、ドックカフェ!!後々アップします

2006/07/21(金) AIUハウスへ
久々にご自宅に遊びに行って来ました(≧∇≦)/

キャラメルシフォンケーキを作って持って行こ〜と思ったのにΣ( ̄ロ ̄lll)見事に失敗・・・

膨らみが悪い上にフワフワ感が少ない( ̄▽ ̄;)無難にプレーンにして作れば良かった・・・。

でも、夕飯がと〜っても美味しかったので良しとしよ〜(≧∇≦)/

色々頂き物をしたので後々アップしま〜す!!

いつもながら遅くまでお邪魔しました。

2006/07/20(木) お裁縫
浴衣に半襟を付ける宿題があったので着物屋さんで三河芯を購入( ・ o ・ )/

着物の時は長襦袢に半襟を縫い付けますが、浴衣は長襦袢を着ないので

三河芯に半襟をくるむようにして縫い付けます。

三河芯の生地が凄く厚くて縫うのが大変でした・・・途中からミシンに変更( ̄▽ ̄;)

若いふりして更にレースなんて縫い付けてみました(≧∇≦)/

2006/07/19(水) Lapice
ここ最近太陽を見ていない気がします( ̄O ̄;)

早く梅雨明けしてほしいですね・・・

今日は平凡な1日だったので

かわいく撮れたLapice(親バカですが・・・)

2006/07/17(月) お散歩
ショックな事が2つ(><。)。。

天気予報では曇りで気になる程の雨は降らないと言っていたので

みんなでお散歩の準備をして、さて行こうかと思ったら雨が( ̄O ̄;)

でも既にみんなお散歩モードになっていたので、行く間に晴れると思って出発(≧∇≦)/

所が雨は止んだり強く降ったりで微妙にビッショリ(><。)。。

仕方なく今日は帰ろうと思ったら雨が止んで帰り掛けに公園に寄ってお散歩(o^-^o)

雨のせいか広い公園はほぼ貸切状態(*^o^*) 噴水に紫陽花と写真を撮ったのですが・・・

編集してる時に間違って削除Σ( ̄ロ ̄lll) 残ってた写真がこの2枚・・・

ちわわ組の写真がなぁ〜いショック〜(><。)。。

2006/07/16(日) おまけの風鈴
伊右衛門に付いていたおまけの風鈴。風鈴なんて!?ってちょっとびっくりw(゜o゜)w

きっとCMからの発想なんでしょうかね( ・ o ・ )/

まぁ〜おまけなので音色はたいした事ないんだろ〜なぁ〜と思いながらも

せっかくなので吊るして置いたらこれがまた綺麗な音色なんですよ(o^-^o)

風鈴を夏になってよく見かけるよ〜になると思い出すのが、たぶん小学生の教科書だったと思うけど

安房直子さんの「秋の風鈴」と言う物語

秋になっても風鈴を出したままの主人公に「風鈴の音がうるさくて眠れません」という苦情の手紙が届く

そして風鈴をしまって一週間後、家の前の空き地にコスモスが満開にw(゜o゜)w さて手紙の主は??

皆さんの教科書には載ってましたか( ・ ・? )

2006/07/15(土) 解体ショ〜
午前中は浴衣の着付け教室に行って着ました(≧∇≦)/

今回で3回目なのですが・・・凄く綺麗に着れるよ〜になりました(o^-^o)

最初の頃は着れてても着心地が良くなかったのですがね( ̄▽ ̄;)

帰りに買い物に寄ったら鮮魚コーナーでまぐろの解体をやるそ〜なので

見てきました(≧∇≦)/ 重さが72キロ!!

じゃんけんで勝ったら1パック頂けたのですが・・・2人見事に負けて試食して帰ってきました(><。)。。

2006/07/14(金) 蚊取り
暑すぎです( ̄O ̄;)今年初めてエアコンをつけました(≧∧≦)

私はまだ大丈夫だったのですが、ワン達が家の中なのに

ハァハァしてて思わずスイッチオン!!

でも、明日から週間天気予報によると晴れマークなしです・・・。

梅雨の貴重な晴れの日になりました。

100円ショップでアロマ蚊取りを発見(≧∇≦)/

渦巻香の匂いもイイけど気分転換に使ってみよ〜(*^o^*)

2006/07/13(木) 頂き物3
妹ちゃんからカンパーニュ頂きました(≧∇≦)/

Luciaの顔の倍はありますw(゜o゜)w

大きすぎですよ( ̄▽ ̄;) 食べきれるかなぁ〜!?

スライスして頂いたよ〜なのですが厚さが様々( ̄O ̄;)

マジでパン屋さんが切ったの!!って思ってしまいました・・・

クセがなくてさっぱりなお味でした!!

2006/07/12(水) 頂き物2
仙台今日は今年1番の暑さで32℃!!

しかもムシムシでベタベタ最悪・・・暑過ぎです( ̄O ̄;)


毛ガニを頂きました(((((o≧▽≦)o

カニミソが嫌いない私は身の方が好きなので毛ガニよりタラバ派

カニは分かれますよね( ・ o ・ )/

今回はカニ汁にして頂きました(*^o^*) 食べるの大変(≧∧≦)

無言でモクモクとホジッテました( ̄▽ ̄;)

2006/07/11(火) 頂き物
メロンを頂きました(((((o≧▽≦)o

沢山頂いたのでワン達にもあげてみましたが・・・不評ですΣ( ̄ロ ̄lll)

高級品なのに・・・LapiceとThinaは好きみたい(*^o^*)

寝る前に半分食べたら夜中トイレが近くて良く寝れませんでした(mー_ー)m.。o○ zZZZ

撮影に協力してくれたLapice 緊張のあまり鼻水が垂れそうでした(><。)。。ご協力ありがと〜Lapice

2006/07/10(月) タルト
昨日夜中にLevinがゴミをあさったみたい煤i; ̄□ ̄A

しかも食べていたのはガム( ̄O ̄;) 口の回りがミントの匂いがしてた・・・

食べてしまったのはも〜ど〜にもならいし・・・と思ってたらLuciaの口もミントの匂い( ̄▽ ̄;)

二人で遊んだと見た・・・所がΣ( ̄ロ ̄lll)Luciaの毛にガムがベットリ付いてました(><。)。。

首元と口周りと背中!!も〜信じられません!! 急いでネットで調べたら油でとるとイイらしく試してみましたが

いまいち取れず毛が一緒に抜けてるだけ!?なので結局仕方なく短く切りました(mー_ー)m 

本当にも〜信じられません!! Levinにも付いていたのですが少量だったのでまだ良かった・・・。

ガムを捨てた彼にも怒りを爆発です(≧ヘ≦)


ラズベリーを貰ったので始めてタルトを作ってみました(≧∇≦)/初めてにしてはイイ出来でした(*^o^*)

2006/07/09(日) 味覚障害!?
昨日凄くピザとトマト系のパスタが食べたくて最初のお目当ての所に行ったのですが・・・

駐車場がどこもいっぱいで空きそうにもなく( ̄O ̄;)何回か往復してたのですが

結局諦めて次のお店に行ったらお休み( ̄▽ ̄;)ついてないです・・・。

でも、既に気分はピザモード(≧∇≦)/ 次のお店に出発です!!

着いた所でメニューを見るとトマト系の食べたいのがなくて急遽気分はボロネーゼ!! 所が・・・

またまたついてないです( ̄O ̄;) 『ボロネーゼ今日は終わってしまいまして・・・』

だったら書いておいてよ(≧ヘ≦)トマト系を聞いたらペスカトーレとこちらの辛いトマトソースになりますと言われて

も〜食べたいのがなくて(><。)。。でもお腹ペコペコ・・・仕方なくペスカトーレを注文

最初にピザが来て味はそこそこだったのでイライラ気分も落ち着いてきました(*^o^*) ところが・・・

問題なのがペスカトーレw(゜o゜)w 一口食べて絶句です( ̄▽ ̄;)とにかく美味しくないの一言

パスタって美味しくないのってマズないと思ってましたから・・・これならコンビニの方が全然いけてますよ

最初で最後のお店です。今日はほんとに最初からついてなかったです

2006/07/08(土) 着付け
3週間ぶりの浴衣の着付け( ̄▽ ̄;) 正直に言って練習してませんでしたm(-_-)m

行く前から忘れて着れなかったらど〜しよ〜(><。)。。なんて変なドキドキ感・・・。

でも、着始めたらなんとかなったのでよかったぁ〜(〃▽〃)

今日は貝の口の変形の結び方を習いました!!

たれの長さによって色んな結び方が出来てアレンジの幅が広がりますね(≧∇≦)/

帰りに玄関先で咲いていた紫陽花を見てみたらお花の形が珍しいので写真撮影(*^o^*)

名前聞いたのですが・・・忘れてしまいました( ̄O ̄;)

2006/07/07(金) やっぱり渦巻香
今日は七夕ですね(*^o^*)みなさん何かお願い事はしましたか( ・ ・? )

仙台ではお星様は見えなかったですよ(><。)。。


最近電子蚊取りを使っていたのですが・・・ど〜も効いている気がしなくて( ̄▽ ̄;)

結局寝る時は電子蚊取りでその他の時間は渦巻香に変えました(≧∇≦)/ 

やっぱり渦巻香の匂いといい煙といい効いてる気がします( ・ o ・ )/

昔は仏壇線香と同じで棒状だったみたいですが、1本では40分程度しかもたず

長時間使えて効力を高める方法として明治28年「金鳥」初代社長上山英一郎の夫人の発案で

現在の渦巻型になったそうですよw(゜o゜)w しかもあの緑の色、染料を使って緑色にしているんですよ!!

元々は茶色系なんですが粉に対してムラなくきれいに染まる色の1つである事と

蚊取線香は夏に使用するので涼しい色ということなどなど意味があるんですよ!!

奥が深いんですね( ̄O ̄;)

2006/07/06(木) シャンプー
昨日の雨でお散歩にも行くのが嫌だったのでシャンプーをしました( ・ o ・ )/

今日はチワワ組!!写真はないですがCainもノルバサンで両足だけ洗いました(*^o^*)

結構疲れます( ̄▽ ̄;) 最初は寒かったのに中盤からはアツアツでした。 

2006/07/05(水) カットモデル
以前も切って頂いたのですが、今回は前回と違うトリマーさんのモデルをLevinがしました(*^o^*)

結構伸ばしていたので、夏に向けて短めにして頂きました!!

カタログも見せて口頭でも説明したのですが・・・顔周りがお願いしたのより短くなってました(><。)。。

他はバッチリなんですけど・・・なかなか思うよ〜にはいかないですね・・・。

でも、今回はモデルなのでそれも覚悟の上!! 何よりトリマーさんのお役にたてただけでも良かったです(≧▽≦)

また、伸びますからね!! 短くしたら体が前より白っぽくなりましたw(゜o゜)w

ついでなので5匹連れて待ってる間に爪切り・肛門腺・健康チェックをしてもらいました(*^o^*)

2006/07/04(火) 冷蔵庫
先日虹を見たばっかりなのにw(゜o゜)w 今日も出てました!!ちょっと曇っていたので写真では見づらいですが

またまた二重に出てましたよ(((((o≧▽≦)o 1ヶ月に2回も見れるなんて凄いなぁ〜


前々から欲しかった冷蔵庫、遂に買って頂きました(≧∇≦)/

以前のは120L位しかない一人暮らし用( ̄▽ ̄;)冬は何とか使えたのですが・・・

最近野菜も入れないと傷みが早いし(mー_ー)mでも入らない・・・飲み物も入らなくて

冷たいお茶が飲みた〜い(><。)。。なんて愚痴が多くなって・・・冬は自然冷蔵庫でしたからね( ̄へ ̄|||)

これからの季節は大活躍ですね!!

2006/07/03(月) さくらんぼ大好物
今年はさくらんぼと縁がありそ〜(≧∇≦)ノ

と、思ってたら妹ちゃんの知り合いから

またまた頂いちゃいました((((o≧▽≦)o

しかもかなり高級品らしいですw(゜o゜)w

食べて直ぐ分かりました!!味が全然違う!!

さくらんぼ狩りに行って食べた味と殆んど同じで甘さが凄い!!

あ〜山形にさくらんぼ食べに行きたいよ〜


Lapiceで撮影(*^o^*) 可愛く撮れたので良かった(o^-')b

2006/07/02(日) 1歳8ヶ月
2日で1歳8ヶ月になりました(≧∇≦)

今日は1日中雨でした(><。)。。 が、夕方夕日がさしてきたので

外を見たら晴れてはなかったのですが・・・虹が出てましたw(゜o゜)w

しかも二重に出ててさらにビックリ!! 久々に虹見たなぁ〜(〃∇〃)

今月の体重測定
   Levin 1.9kg
   Lucia 1.6kg

今月は変化がないみたいです( ・ o ・ )/
でも、最近みんなご飯の食い付きが悪いのよねぇ〜

2006/07/01(土) プレゼント
CainのBirthdayプレゼントにおやつを頂きました(≧∇≦)/

我が家はあまりおやつはあげないのでみんな良かったね〜

しかも肉アレルギーのKiraも食べれるよ〜に

全部お魚なんです!! 良かったねKira(*^o^*)

写真のCain・・・嫌そうです( ̄▽ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.