ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/14 ソーラー
2009/06/13 大好物だらけ
2009/06/12 ゼリー
2009/06/11 マフィン
2009/06/10 頂き物

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) Happy Birthday
今日はCainの6回目のBirthday(*^o^*)

この世に生まれてきて出会えた事にありがと〜ヾ(〃^∇^)ノ

5歳は病気の再発もなく無事6歳を迎える事が出来てほんとに良かった〜(*^∇^*)

これからも元気でマイペースなCainでいて欲しいです。

午後にケーキを作ったら失敗してしまったので( ̄□ ̄;)

せっかくだから夜にBOW EYESでお祝いする事にしました!!

またまた偶然にもjamちゃんとpantaちゃんも来ててビックリw(゜o゜)w

ケーキを注文したのですが・・・肝心のCainはお気に召さないよ〜で食べてくれず(><。)。。

Levin一人がパクパク・・・残りの一つはチワワちゃんにお土産で持ち帰り( ̄▽ ̄;) 

う〜ん・・・レビくんpantaちゃんお気に入りで一人で楽しんでいたよ〜です・・・

2006/06/29(木) コンビニ
お友達に縮毛してあげてたら帰るのが遅くなってしまい・・・

夕飯ど〜しようか電話してもつながらず( ̄□ ̄;)

仕方なく帰ると体調が悪いらしくすでに(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ご飯もいらないみたい・・・。さて私だけか、ど〜しよ〜・・・

近くのスーパーは閉まっている時間、食べないで寝る?!

と思ったけど結構お腹空いてるみたいで、近くのコンビニへ!!

お弁当なんて何年ぶり( ・ ・? )って感じでまず食べないです

はずれのなさそうな物を購入( ・ o ・ )/ 

箸2膳入ってたのですが・・・一人で食べるんですけど・・・

2006/06/28(水) cafe&dogs BOW EYES
泉区にドックカフェがOPENしたので早速行って来ました((((o≧▽≦)o

お食事も美味しくて店内もお洒落(*^∇^*)何と言っても家から近いのがイイね!!

偶然にもブログを覗いていた『チワワ*jam*ヨーチー*panta*』さんの飼い主さんとお会いしてビックリw(゜o゜)w

注文する前にみんなに『ブログでオムライスが美味しいって書いてたよ〜』なんて話してたんですよ・・・。

お互い初めてなのにブログを読んでたので初めての気がしなくて・・・お話出来て良かった〜

その後は前から会いたかったヨーキーのモモちゃん達とお散歩!!

暑くてダルダルの上に蚊に14箇所も刺されてカユカユ(><。)。。

久々に沢山のワンちゃんと会えて楽しい1日でした(≧∇≦)ノ

2006/06/27(火) またまた大好物
今年はさくらんぼと縁がありそ〜(≧∇≦)ノ

昨日さくらんぼ買うか悩んだ末に買って来なかったら

知り合いから頂いちゃいました((((o≧▽≦)o

2006/06/26(月) 大好物
先日、大好物の焼き鳥を食べに行ってきました((((o≧▽≦)o

こちらのお店はこの時期だけ食べれる月山竹の子の炭火焼きを出してくれるんです( ・ o ・ )/

炭火焼きなのでと〜っても美味しいですが・・・出て来るまで時間がかかる( ̄▽ ̄;) 

お腹空いてる時はちょっとイライラです・・・。

またまたホヤの注文(≧∇≦)ノ 焼きおにぎり最高です!!

焼き鳥のお皿に大根おろしが付いてくるのですが、これがまた焼き鳥に合うんですよ(≧∇≦)ノ

http://www.entatsu.co.jp/torishin/

2006/06/25(日) う〜み〜((((o≧▽≦)o
前からワン達を海に連れて行きたかったのですが・・・なかなか行けずにいました(><。)。。

が、行ってきました((((o≧▽≦)o 暑くもなく寒くもなく!?海日和(*^∇^*)

ルキレビは大はしゃぎ!! カインはなかなかバックから出てきません( ̄▽ ̄;) 

キラはマーキングにせっせこ・・・。私は波打ち際までダッシュ!!

思ったより砂まみれにならなかったからよかったぁ〜(≧∇≦)ノ

帰り際に降りそうだった雨がポツポツ!! 危ない危ない何とか間に合った

2006/06/24(土) 大好物((((o≧▽≦)o
TVでさくらんぼが映ってても〜食べたくて食べたくて

買ってきちゃいました(≧∇≦)ノ

今年の初物です!! 甘くて当たりでした(*^∇^*)

去年はさくらんぼ狩りに行けなかったので

今年は絶対に行きたいな




2006/06/23(金) 急遽シャンプー(><。)。。
そろそろマニキュアでも塗り直そ〜かと思い準備して

さて塗ろうかなぁ〜と思ってフタを開けた瞬間w(゜o゜)w

Luciaが飛び付いてきて!? 

一瞬いったい何が起こったのか訳分からず・・・

見事にマニキュアとハケが飛んでいました( ̄□ ̄;)

シャツとパンツにもベッタリ( ̄▽ ̄;) 

Luciaにも付いた!? と思ったら顔と背中にベッタリ

急いで除光液で拭き拭き・・・

所が鼻の近くだから臭いが凄いみたいで

グシュングシュンが止まらずついでなのでそのままシャンプー

ちょこっとラメが残ったけど取れてよかったぁ〜(*^∇^*)

2006/06/22(木) 夏は必需品
お薬飲ませてますが・・・念には念をで購入(≧∇≦)ノ

可愛さ重視でコードレスじゃなくブタさんです

まぁ〜人間も必要ですからね!!

でも液体電子蚊とりってなんか効いてない気がするのは

私だけでしょうか??

渦巻の方が煙が出てて効いてる感じがする( ・ o ・ )/

2006/06/21(水) ノルバサンでシャンプー
Cainの両足の付け根と後ろ足のふくらはぎの所が黒ずんでいて

年のせいでシミでも出てきたのかな〜( ̄▽ ̄;) なんて思ってたら・・・

たんだん広がってきたので病院に行ったら菌がいるみたい( ̄□ ̄;)

薬を塗る前にシャンプーをしてからと言われたのでノルバサンでシャンプーしたら

黒ずみもある程度綺麗に落ちてビックリw(゜o゜)w

ついでにKiraとLevinもシャンプーしたらヘトヘト・・・。

2006/06/20(火) ガチャガチャ
ついついあると覗いて見てしまうんです( ̄▽ ̄;) 

『ディズニーベビー』のガチャガチャ発見((((o≧▽≦)o

ベビードナルド大好きなのでこれはやるしかないでしょ!!

ベビーグーフィーだけは絶対要らないと思いながら回したら

見事にグーフィー( ̄□ ̄;) 1回じゃと思い2回目プルート

何か次は当たりそ〜と思ったらまたまたグーフィー(><。)。。

かなりショックで諦めました・・・。でも次は出たかなぁ〜??

なんてきりがないですよね( ̄▽ ̄;) 600円さようなら〜

2006/06/19(月) ウニ大好物
釣りのお土産にウニを買ってきてくれました(≧∇≦)ノ

まだ生きてて動いてましたw(゜o゜)w

早速ウニ丼にして頂きました!!激ウマです((((o≧▽≦)o

ムラサキウニも好きですがどちらかというと

バフンウニの方が好みですね( ・ o ・ )/

2006/06/18(日) お買い物
浴衣の帯を買いに仙台の中心部までお出掛け((((o≧▽≦)o

色々見てから決めよ〜と思ってたのに・・・店員さんの対応も良くて一軒目で決めてしまいました( ̄▽ ̄;)

後で後悔するのも嫌だったので他の店は見ない事に!!

駅に来たら必ず食べる『バリゴハン』このサンバルアスリ

バリ島で最も一般的に使用されているチリソースらしいのですが

これをかけてご飯を混ぜ混ぜして食べるのですが激ウマ((((o≧▽≦)o

帰りには仙台駅でしか買えない松蔵のポテト!!芋好きにはたまりません

http://www.donq.co.jp/family/matsuzo/index.html

ベーグル専門店のジュノエスクベーグルを購入(≧∇≦)ノ
http://www.junoesque.org/top.html

試食もイロイロしてきました( ̄▽ ̄;) 仙台に住んでると仙台名物って買って食べないですよね・・・。

2006/06/17(土) 一人で
今日は家に一人だったので食事の用意も面倒だったので( ̄▽ ̄;)

鰹の時期には必ず食べに行く居酒屋に鰹を食べに行って来ました!!

ここの鰹のたたきを食べると他のは食べれません(≧∇≦)ノ

混むので開店前に行ってカウンターで一人貸切です

突然ステーキも出てきてビックリw(゜o゜)w 柔らかくて美味しかったぁ〜(*^∇^*)

あまりにも美味しくてご飯おかわりしちゃいました!!

ママが『タダじゃあれだから500円で』って言うけどさすがにそれは安すぎでしょ・・・

帰り際にお金の押し付けあいしてしまいました( ̄□ ̄;)

2006/06/15(木) サワードリンク
今年も梅の季節が来ましたね(≧∇≦)ノ

八百屋さんで売っていたので早速購入しました!!

地道にヘタ取り開始( ̄▽ ̄;) この作業が嫌ですね・・・。

でもこの季節にしか作れないのでがんばります((((o≧▽≦)o

何回かサワードリンクを作って飲んでますがミツカンのレシピだと

私にはちょっと甘すぎるので氷砂糖を少なめにしてます( ・ o ・ )/

出来上がりが楽しみです(*^∇^*)

2006/06/14(水) CM曲( ・ ・?)
トヨタ「マークX」のCMソング曲の「A Questio Of Honour」CM曲って

TV見てて偶然聞いてイイなぁ〜と思ってる間に終わっちゃってて( ̄▽ ̄;)

車に詳しくないから何の車か分からなくてず〜っと気になってて最近やたらと

聞くよ〜になってw(゜o゜)w あれ〜??同じ曲??と思って調べたら

テレビ朝日系サッカー番組のテーマ曲にも使われてたみたいで

最近サッカーの話題が多いから良く耳にしてたみたい(*^∇^*)

初めてフルで聞いた時は「本当にあの曲?」と思いました。

最初と最後はオペラみたいな感じなんです( ・ o ・ )/

聞いてみたい方は無料なので聞いてみて下さいね(≧∇≦)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=5LM19YaqV2E

2006/06/13(火) クロデットクリーム
妹が留学先で食べたスコーンをお土産で買ってきて

自宅で作ってくれて食べてから好きになったスコーン(≧∇≦)ノ

クロテッドクリームをつけて食べるらしいのですが・・・

なかなか探せなくて以前にnaoさんから頂いて感激((((o≧▽≦)o

生クリームでもなくてバターでもない・・・

口の中に入れるととろける!!焼きたてのスコーンに欠かせない

のが良く分かりました(*^∇^*)やみ付きになりますね!!

2006/06/12(月) サッカー
普段はサッカーなんか見ないのですが今日は張り切って見ました

以前に『KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン

[勝ちT][勝ち樽]プレゼント』に応募して見事当選して

この日の為に取って置きました( ・ o ・ )/

Wチャンスで当選した[勝ちリング]もついでなので装着( ̄▽ ̄;)
 
[勝ち樽]はサッカー日本代表オリジナルデザインの樽生一番搾り

[勝ちリング]はアディダス製サッカー日本代表応援リストバンド!!

さらに前回当選したグラスも使わないでしまってあったので

せっかくなので出して使ってみた!! 私は飲めないのでお茶!! 

応援体制バッチリでしたが・・・

日本負けちゃいましたね(><。)。。

 

2006/06/11(日) 定義山
三角あぶらあげが食べたくて定義山に行って来ました(((((o≧▽≦)o

ここで一番の名物が定義とうふ店の「三角あぶらあげ」天気が悪いにもかかわらず行列w(゜o゜)w

揚げたての三角あぶらあげに醤油と唐辛子をかけて食べます!!外はサクサクで美味し〜(≧∇≦)

お土産用もあるのですが家で食べるとただの油揚げのような感じになるのでその場で食べるだけがイイですね!!

やきめし店の焼きおにぎりを購入!!この時点でかなり寒くて退散( ̄▽ ̄;) 

車の中で食べましたが220円でこの味はど〜なんでしょう!?って感じでした( ̄□ ̄;)

帰りに泉ボタニカルガーデンに寄り道(*^∇^*)犬は入れるのかなぁ〜( ・ ・? )と思って

入り口を見たらOKだったので沢山お散歩して来ました!!

霧雨も降っていたのでLuciaと私の足はビチョビチョ(><。)。。

行きは下りで帰りは上り( ̄□ ̄;)ワン達より私の方がクタクタ・・・

さすがにLucia帰ったらシャンプーしないと大変です・・・。それにしても寒かった。


 

2006/06/10(土) 浴衣
自己流では着れたのですが・・・

最後に着たものいつか分からないほどだったので

妹の着付け教室に一緒に習いに行ってきました(≧∇≦)ノ

結果は予想ど〜りでボロボロ(><。)。。

デジカメ持って行ったのですが着るのでいっぱいいっぱい・・・。

浴衣の半襟の付け方も教わりました(*^∇^*)

2006/06/09(金) 嫌な季節到来
朝から物凄い雨が降ってます( ̄□ ̄;)

天気予報を見ていたら仙台もいよいよ

梅雨入りしたみたいです・・・。

今週は晴れマークなし(><。)。。

洗濯物がスッキリ乾かないよ〜でも 

雨マークはないからお散歩には行けるかな??

2006/06/08(木) 直った〜(((((o≧▽≦)o
修理に出していたPCが戻って来ました(≧∇≦)ノ

たぶんデーターはほぼ前のままw(゜o゜)w

ワードとか後から入れたソフトは消えてたけどそんなのは後から

また入れればいいからね(*^∇^*)

一時は全データが消えると言われましたが諦めずにいろいろ探して

違う所に修理て出して良かったです(*^∇^*)

長く修理に出してて違うPCを使ってたからそっちに慣れてしまって

使いづらくなってました( ̄▽ ̄;) 


2006/06/07(水) キャリーバック
お掃除でちょっとソファーにバックを置いたら・・・みんなお出掛けと勘違い( ̄▽ ̄;) 

Kiraは自らバックに入り込んでましたw(゜o゜)w

『お散歩じゃないよ〜』と言いながらお掃除して暫くして見てみたら(mー_ー)m.。o○ zZZZ  

またまた暫くして見てみたらLuciaが(-_-)zzz しかも体勢がかわいい(≧∇≦)

2006/06/06(火) Lucia
気が付いたら頭部に新しいチョビ毛が生えてましたw(゜o゜)w

しかも2箇所!! 早く伸びるとイイなぁ〜

Luciaさんヒートです( ̄▽ ̄;) 

いつから隔離生活かしら・・・。

2006/06/05(月) 鰹のたたき
以前従姉ちゃんの家でご馳走になった鰹のたたきが美味しくて

タレのレシピを教えてもらい作ってみました(≧∇≦)ノ

同じ味ではない気がするけど・・・と〜っても美味しく出来ました

最近ホヤにはまってます(*^∇^*)


先週妹と買い物に行った際に年配の方から、料理なんか出来ないんでしょ

みたいな事を言われて、しますけどと言ったら何回も否定されて

と〜っても腹が立ちました。知らない人になんでそこまで言われなければならないのか・・・

人を外見で判断しないでほしいです(≧ε≦) 

2006/06/04(日) 鳴子へ
ドライブと山菜を買いに鳴子へ行ってきました(≧∇≦)ノ 

高速道路を運転するのは何年ぶり!?ちょっとドキドキ

せっかく高速に来たので途中のパーキングエリアで暫しお散歩タイム(*^∇^*)

トイレしかない所なので人も居なくてのんびり出来ました!!

お目当ての鳴子みちの駅でネマガリタケとしどけ、鳴子名物栗だんごを購入( ・ o ・ )/

外の売店で北海道のロイズのソフトクリームが売っていたので食べてみましたが味はいまいち( ̄▽ ̄;) 

て言うかなぜ鳴子でロイズのチョコが売ってるのかが不思議・・・。

昼食も買って近くのキャンプ場へ(≧∇≦)ノ 湖!?山もあって素敵な所でした(((((o≧▽≦)o

せっかく遠出して来たのでかんけつ泉と地獄谷に寄りましたが、かんけつ泉は犬お断りで断念( ̄□ ̄;)

地獄谷も見下ろしたら先の見えない階段でこちらも断念して帰ってきました・・・。 

2006/06/03(土) ヨーグルト専門店
【ヨーグルト専門店モーニング】が近所にオープンしました(≧∇≦)

アイス売り場と勘違いするよ〜な外観で実は数種類の

ヨーグルトを量り売りするというシステムw(゜o゜)w

季節によって旬の果実を生のままたっぷり入れた限定の物も!!

その他カップデザート、ドリンクデザート、ヨーグルトパルフェも販売

甘すぎず、酸味も程よくフルーツがたっぷりで美味しい(*^∇^*)

近くの方は食べてみて下さい!!

http://www.mng.co.jp/

2006/06/02(金) 1歳7ヶ月
2日で1歳7ヶ月になりました(≧∇≦)

今月の体重測定
   Levin 1.8kg→1.9kgまた増えてました
   Lucia 1.6kg

久々にみんなの体重も量ってみたらKira以外みんな1.9kgに( ̄▽ ̄;) 

まぁ〜これから暑くなってくるから少しは痩せるかな!?

2006/06/01(木) 衣替え
6月ですねぇ〜(≧∇≦)ノ

25℃まで気温が上がるそうですがw(゜o゜)w それにしても暑い

梅雨前の貴重な晴れの天気ですね( ・ o ・ )/

1時間程、お庭で遊ばせてましたが、暑くてみんなダルダル( ̄▽ ̄;) 

日陰にいると時折吹いてくる風が冷たくて気持ち良く空を見上げてました

遊び終わって家でノビノビお昼寝(-_-)zzz 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.