bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2016/09/21(水) 燃え落ちた何か
自分の髪はどうもうちの猫と同じダブルコート仕様のようで、
柔らかなアンダーコートだけがやたらと光に透けてしまう。

光の加減か水質か栄養失調か、傷んでいるのか理由は不明ですが、
十年ほど黒髪のはずなのに何だか黒には見えない気がし始めて、
気になり出すと放っておけず、かと言ってヘアカラーは嫌なので
久し振りにカラートリートメントで染めようかと思い立った。安心安全な。

金髪だった時分にちょっとばかりはっちゃけて赤いので染めてみたら
染まりすぎて不良みたいになってしまい、焦って黒を足してみたら
結果的に妙な陰鬱さの滲む頭になった記憶がある。




洗面器の中身が濁りきった暗紫色な時点で諦めてたんですが、
どうやら今回は傷んでいるわけではないらしい。
乾いた髪にベッタリ塗りたくったのに全然染まってない。

しかも全裸だったんです。
うちの浴室は鏡がないので買って来たのを貼ってるんだけど、
首から下しか映らない鏡の前で絵筆みたいな頭して額に青筋浮かせて、
わざわざ屈んで時々白目剥いたり変な顔したりして。全裸で。

あと何か、執拗に洗ったのに頭から薔薇の匂いが消えない。






数時間後、ひどい頭痛に悩まされつつ普段口にしないポテチをドカッと買っていました。
いつも「袋は結構です」とパスしてくるんだけど、ちょっと後悔するくらいには。
それを翌日にはすっかり平らげた。大袋で四つあったんだけど。

どうしてこうなったんだろう。

カッとなったのは覚えてます。



さて、今年はちょっと髪を伸ばそうと思って六月あたりからほったらかして、
平生なら半狂乱になって一気に落とすところを……湿度に耐えて大体五センチ。
結構伸びたのでそのまま伸ばすつもりだったんだけど、カッとなった勢いで切りました。
アンダーコートと言うか、もみあげだけ剃刀で落としたんだけど。

サッパリしたと言うよりは一気に貧相になった。


また伸びてくるんでいいんだけど、
抜群の保温性を誇っていたものが消え失せて寒いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.