bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2013/09/26(木) 願望
古いビルの屋上で誰か肩車したい。
誰でもよかったとか言うアホな理由は持ち合わせないが、
無性に肩車したくなる時がある。

何をするかって、カメラを持たせてグルグル回ってみたいだけです。

2013/09/15(日) 無題
英語ならコックローチ、またはブラック・ビートルで、もっと言うと油虫で、
古い呼び名は御器齧りで、もし食事しながらこれを見ている人が居たらいいなと思いつつ、
はっきりゴキブリと言っておく。

どちらも小者だけど、今年二度目の侵犯を許してしまった。外来ってところが悔しい。

でも体長8ミリしかないくせに頭がいいなと思う。
捕まえようとしたら一瞬死んだふりして飛び降りた。
自分が嫌われていて、絶対手を引っ込めると解っててそうするんだろう。

捕まえた奴をビニール袋に入れて観察していると、時々音を立てて暴れてる。
このくらい小さくてじっとしていればどうって事ないんだけれど。おーよしよし。

見た目が真っ黒いところは親近感がわくし。

……。


試しに「ゴキブリ 擬人化」で検索したら、可愛い女の子が出てきた。
ホントに可愛い。そう、だからこのくらい小さくて可愛らしくて………


一体自分は何をしているんだろう。

屋外に限った話だけど、決定的と言うほど目線がかち合うのが気になったので
「何故かゴキブリと目が合う」で検索してみると、おや。

何やら恋愛系の記事や質問しか出てこない。


恋ってコックローチなんですか。そりゃいい。

2013/09/14(土) 無題
case:1

「せき、こえ、のどに  あさだあめっ」

さっきから永六輔が降臨して止まらない。
自分で言うのも何だけど結構似てると思う。あさだあめっ。


のど飴は一回何粒を一日何回と決まっているのに、おいしくてホイホイ食べてしまう。
南天のど飴は食べ過ぎると舌が凄い色になるけれど、やはりおいしくてやめられなかった。
口の中がシワシワになっても止まらず、だんだんボロボロになる。

一番おいしいのは龍角散のど飴とヴィックス(緑)である。

仁丹もボリボリ食べる。




case:2

目に入るあらゆる文字列を引っ繰り返して読んでしまう。
頭の中はいつも変な文字列でいっぱいである。

ボキボキチーン、フンタッキー・ケライドチキン、またはキンタッケー・チライドフキン、
コイン・ケスギ、コビン・ケスナー、ハム・トンクス、ニック・ジャコルソン、ジャイケル・マクソン、
モリリン・マンロー、しり・もんいち、まり・もさこ、まさかり・くさお。

無駄口独り言が大嫌いなのに、ドンピシャでツボにハマると帰宅するまで笑ってる。
手で顔を覆っていても顔は青筋が浮いてマッカッカに決まっているから、困る。
こんなときに決定的なクシャミが聞こえてしまうと自分で命さえ危険に晒してる気分。



case:3

人生で初めてタワシを買った。
熱に弱い素材なんかこれっぽちも使っていやしない風情なのに、熱湯消毒は駄目らしい。
だから紫外線で殺菌しようと思ってベランダに転がしておいたのが何日前だろう?
一尺ほど先には蝉が転がっている。終わりかけたと思っていた夏が再び牙を剥き、
ついつい見たこともないようなキノコが生えている幻想を抱いてしまう。どうしよう。



case:4

ベランダに目測四センチほどある黄色と黒の大きな蜂が飛来。どうやら新居探しに来たようだった。
しかしそれでは人間が困るのでピースの煙を吹きかけてやったら堪らない様子でぶーんと上階へ。
煙草を飲むくせに吹き散らかされた他人の煙はやっぱり煙いので、気持ちは良く解る。

これに関連する話だけれど、「口笛吹きつつ丘なんか登れるかよ」と散々悪態をついていたが、
近年そうでもなくなった。口笛は吹かないが、気付いたら肺活量が増えて息切れしなくなった。
煙草を一ミリから二十一ミリに替えたのに、可笑しな話だと思う。



今日の今日まで最も心に刺さって消えない思い出は
誕生日の四日後に中学生と間違われた事です。中学二年生を二周したぐらいですよ、
そう言ったら、煙草の持ち方がいいね!と褒められた。これだから寒い二月はいやだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.