bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/24(月) 熱風にて滅
髪を乾かしてたら視界にワラジムシ。

普段は優しいイオンドライヤーが初めて牙剥いた。


(つい昨日の事)

2009/08/17(月) 和和和和ー
このところタンクトップの上に甚平着てます。

上下セットが多いけど、肌を露出して過ごすのは寒いので下だけジーンズ。
しかし猫の毛が付きやすいことを除けばとても快適な服装で、
作務衣もいいなーと思う今日この頃。

しかし庶民感覚で着られる価格じゃあないよね…(和服はニッポンの伝統なのに)


ま、季節が終わるまで楽しもう。

2009/08/05(水) I'm home.
こないだムービープラスでキューブリック版観たので
お腹が空かないうちにキング版シャイニング(DVD)観てます。

鱈腹味わったミートソースパスタの後にカルボナーラって表現が合う。

しかしエピソード1が終わった直後に音声解説をクリックしたのはまずかった。
本編が4時間半あるのにまさかコレ単独で1時間30分チョイあるとは。
以前は途中でリタイヤしたがモニタ凝視しすぎて眼がガビガビです。


PCを前に姿勢が猫背→銘菓ひよ子→オットセイ→蒸しナス

夏冬問わずからし醤油で食べてこそ美味い蒸しナスですが、
キング版はチーズとバターでやっつけられた感じ。
まあ嬉しい事に映画のDVDはコレ以外に1本もありません。

だから観るしかないよね!と全て観終えて満足。


できればキューブリック版のDVDも欲しいなと思ってるんだけど、
売ってるのを見かけて心臓が6フィートくらい跳ね上がりつつその都度諦めてた。

でも諦め続けて正解だった。
どうも画質が改良されてる近年のものは尺が全て119分らしいじゃないか。
手持ちのVHSは143分ある。

キッチリ入れてくれてたら映像特典なんか要りませんよ。何ならケースも。



…………神様!最早中古のテレビデオ買うしか無いんですか!
観たい!観たい!観たい!観たい!観だい!


斧を振り回しながら脚ヒョコヒョコ引き摺ってワーナーに突撃したろかなと思う。
そうなったらまずはジャック・ニコルソンの声マネから始めねばね。


Daaaaaaaaaaaaaーーーーーnnyyyyyyyyyyyyyyyyyy!


しかし斧のレプリカは持っていない。正宗しか。

2009/08/03(月) 竜田揚げ、死刑だ
ちょっと緑の多い場所を歩いてたら蜻蛉がいっぱい飛んでました。

「蜻蛉」を翻訳ソフトにぶっ込んだらDragonflyと出てくる。
アホ寄りのバカorバカ寄りのアホかどっちでもいいくらい気の毒なのは常として、

発音から真っ先に「竜田揚げ」が浮かんだ。

勿論それは誤りであって、正しくは「竜のような蝿」。


あと今日は蝉の抜け殻を拾ったけど、そっとバッグに入れといたのに左脚げた。
悔しいから蝉取りならぬ抜け殻取りに行く予定。

蝉はCicadaと言い、発音はシケイダ。でいいのか。



だからそういうタイトル。それだけ。


おやすみ

2009/08/01(土) トス!シソ喰え
エクソシストって冒頭の導入部が長い。

レコーダーで録音した悪魔の音声を逆再生する中盤のシーン、機材室のドア枠上部に
赤い文字で「Tasukete」って書かれた白い紙が貼ってあった気がするんだけど。
監督のイタズラかな。


もっかい観るか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.