bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/27(月) 机の上に愚鈍並べ
ムービープラスの番組欄を見てたらグリーンマイル発見。

えーー、と、
確か看守と死刑囚とネズミが出てくるキングなら当然だろうってくらい長い映画で、
最後は誰かが人間じゃなくなってたような。ウロ覚えな。
大体それくらいしか頭に残ってなくてどんなだったかYou tubeで触りだけ観ようとしたら
いきなり電気椅子シーンにぶち当たってしまった。

何故?何故こんなグロいの長いの?
こんなグロ長いの何故じっくり見せたがる?キーング?


もう観ないと決めてた事自体スッカリ忘れてた事実に直面し、
何だか分離したマヨネーズのような気分になった。
もっと言えばそこにコンビーフと見せかけたイトミミズが入ってる感じで。


血がブチュッと吹き上げる作り物臭さ全開のスプラッタは観ます。
でも顔面が溶けるとか焼け焦げるとかいう描写のもんはどうもダメ。
あのー、緑じゃないんだけど緑がかったベージュに肉っぽい赤とか紅とか朱が
骨格に沿ってずるべちゃー、マーブルー、べりべりーーっていうのがウワー。
人間の脂ですっていう感じのものが焦げると同時に滴り落ちてるとウワー。
客席に腰掛けた大勢の人が燃え上がったりするのもダメ。


ゾンビとか最初から脳髄まで腐ってるのは好きです。


ゾンビ。

そう、ゾンビーノが大変面白かったからまた観る予定。何しろママが美人で強い。
(マトリックスに出てた綺麗な女の人)

真っ赤な口紅と黒髪の外人さんが大好きです!と時めいた所で電気椅子のことは忘れよう。
忘れたことだけ脳味噌に刻んであとは忘れよう。


しばらく映画三昧。本命はシャイニング。

2009/07/11(土) 旬を過ぎて哀愁
ギターの教則本が目について何気なしにパラパラ読む。

久々にギターを引っ張り出していじってみたところ、
ブリッジ側へ向かうにつれて離れ離れな弦と指板…弦高5ミリくらい?
猫背なら親近感も湧くけれど順ゾリなんて泣かせる事言わないよな。

ボディ裏のカバーを外してプラスドライバーでネジ締めたらアッサリ解決。
ああ、程良いテンションのフロイドローズ殿。
金のシャチホコ状態でない君を目にするのは久し振りです。

何でネジ緩めたんだろう、数年前の俺。


で、教則本のページを進めてみたら
ストラップの長さはボディ中央が臍の少し上に来るくらいにしろって書いてある。
どう見てもベンチャーズしか浮かんでこないポジションで何より。

ところがどうしたことか、一番短くしても股間の赤フンドシ。
オールヌードでも余裕で隠せる長さです。
昔「腕短いね」って(チビ野郎に)言われたことを未だに根に持ってるけど、
くれぐれも胴長ではない。予想外の胴長仕様に戸惑い揺れるフンドシ。

何てこった!


昔より賢くなったからレザー用ポンチでベルト穴を3つほど増やした。
鎖骨に食い込んで痛いしまだ長いけどピンぎりぎりまでイイ気味。
何とかベンチャーズに近付いたところでいざ!



アンプに繋いだが、そうでした。

このギターは9V電池が無いと鳴らないんでした。
縋るよりは寄りかかる想いで廃棄予定の電池を突っ込み、ゲインを一気に上げた。

カッ、カカカカカッ、バボーーーーー!


ここで大胆予想。

「感電死するときは自分だけにこんな音が聴こえるんじゃないか。」

当たって欲しくないというか死ぬ予定は無いけどせっかくだから。
グリーン・マイルを思い出すと尚更イヤになります。でも、せっかくだから。


うちのアンプはフロントマンと言い、
何かと融通の利かないモノラルだけど情熱のメキシコ出身です。
ひとつ500円以上する電池を買う気にはなれないがたいへん悔しいので、
アンプにピアノを繋いで歪ませたら気が収まるんじゃないか。

しかしディストーションギターの音はキーボードに大概内蔵されているという。



だんだん情けなくなってきた。

2009/07/02(木) ヨリドリミドリアオミドロ
おととい:頭痛

さくじつ:喉痛い

きょう:クシャミ鼻水


着る、脱ぐ、着る、脱ぐ、着る、あちい脱ぐの繰り返しが祟ったのか風邪。
コーヒー飲もうとしたら手がブルブル震えて砂糖こぼしました。

げんざい:絶賛だつりき中




ミントが目覚ましい成長を続けてて目覚ましく微笑ましい。
この間まで小さかったのが既に地表(グラス上)10cmに。

ジメジメした明るい日陰を好むというから文字通りそうしてるんですが、
太陽の光を追いかけるように伸びるんでこんな→「//////」。

日毎180度反対方向に回すんだけど、夜は蛍光灯に向かって「//////」。


ヒマワリよりもヒマワリ。

2009/07/01(水) 唐突様


突然の出来事だった。


「 Fish !! 」

道行く見知らぬオッサンによる発音の良すぎるクシャミだった。


あと昨日なぜか左目から髪の毛が出てきた。
軽くドキつきながら指で眼球に触りましたが
眼の裏側まで入り込んだ毛は無事ズルズル引っ張り出せた。
一体どうやって入ったんだ貴様。

で、鏡と向き合ったまま鼻に視線を移したら鼻の頭がスパッと切れていた。
上質紙の海に頭から突っ込んだ覚えはないのに不思議です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.