bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/29(月) Welcome + Amigo
「ようこそ鈴木あみ」ではなくダディの日に贈った2枚のアルバム。

俺もiPodにお裾分けしてもらったんだけど、
Amigoの「ジプシー仲間」とMiragloの「滝のような雨」は似すぎだ。

でも格好いい。

えー、貴重なアコギの速弾きを堪能できるのがジプシー仲間。

ふぐぇええええええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜(ドンドコド)」
という男女数人によるサラウンド奇声(ちと怖い)が終盤に入ってる方が滝のような雨。

同時に聴いてみると中盤まで見事に違和感ゼロなので、
勝手に「滝のようなジプシー仲間」って呼んでる。ドンドコド。


とか言いつつWelcomeのMantraが断トツで好き。
(アナログ盤には無い10番目のボーナストラック)

ダーク全開、忙しないリズムのバックで何やら呟きが流れてて、
しばらくすると低い声で「じょーーい」って言ってるのが聴こえてきてビビる。

辞書で引いてみたけど、どうやらお経らしい。

じょーーーい。

2009/06/28(日) Vomit and Release
焦って飯にがっついた猫、案の定ゲロ吐いた。
慌てる乞食は貰いが少ないっていつも言ってるのに聞いてはくれぬ。
自分に都合のいい言葉はきちんと聞き分けるのにな。

………で、さっさと片付けない方が悪いんだけど、
写真編集の合間に一服しに行ったらキレイサッパリ無くなってました。

食べもんが胃から胃へ一往復。

あまり考えたくない。



これ書いてる数時間前はベランダ側の窓を開けて涼んでました。

そこに珍しい来客。僅かな物音に振り返ったら野良猫が居た。

猫、特に野良猫は目が合っただけで喧嘩に発展するけども、
「お!」と目が合った瞬間どエライ速さで逃げられた。




喧嘩する時はもっぱら口論。

そう、ゲロ自主回収してくれる俺んちの猫です。

2009/06/26(金) 「マイブーム」
って言葉を使うと「元から個性が無いから敢えて付け加えてるみたいですね」
と思ってしまうが使ってしまう。


漂白剤が好き。英語で言ったらブリーチ。
…頭にぶっかけたら数年前の黄色い頭になりそうなのでやりませんが。
色々種類があって食べ物にも使われてるけど、これは精神衛生上良くないな。

まあそういうのじゃなくて、
茶渋や煙草のタールで汚れてしまう食器や布巾を漂白するのが好き。

派手な柄物の器はまず選ばない。
片付けるときに色が散らかって煩いし、盛り付ける食べ物が限られてしまうから。
絵と一緒だって考えるようになってからは白や無地の食器を選ぶようにしてます。
食器を拭く布巾も汚れの度合いが解りやすい白。

こいつらをまっさらにするのが楽しくて仕方ない。
内側が白いマグカップや透明なグラスに布巾を丸めてぶち込むと
どちらも一遍に綺麗になるから気分いいんだよなー。
…頻繁に片っ端から漂白ってわけではないけど。
(まんま憂鬱なプールサイドの匂いだし。)


あと、常時持ち歩いてる2枚のタオルを手洗いするのがささやかな楽しみです。
やっぱり素朴な香りと洗い心地の良さは固形石鹸に限るな。

ゴワっとするけどいい匂い。




貴重な晴れ間だから明日洗おうか。

寝ます

2009/06/25(木) さあ絞めよう
飲まず食わずでなく食わず食わずで減量中。

屋外で凍える冬と室内で凍える夏、どっちも嫌っていうか好きな季節がゼロに等しいが
カンカン照りの猛暑で延々ほっつき歩く方がまだいい。




そんな折、メントール入りのボディーシャンプーを使ったら一気にハナタレマンなった。
しかもコレは何だろう?うるおい?
マッチョに相応しいツベッ!とした光沢に慌てドヨメキユラメンコ。

(やっぱり固形石鹸のほうが…)



まあ過ごしやすさは体型から、ということで。



余談

ローズマリー全滅した。
実は同じ切り花状態のペパーミントとバジルも育ててるんだけど、
強靭な発根力って言うんか…ガンガン伸びてきてて。
他、思いがけず冷蔵庫内で発芽してしまったニンニクもハイドロカルチャーにて日々成長中……嬉しい限りだけど

出窓に置いてる植物を数えたら7人の侍状態になってた。ハハハ


「はじまりは鬼門から」

特に恐ろしい速度で成長を続けているミントとニンニクに期待。

2009/06/20(土) エルブ
ローズマリー植えた。
食用なので根はありません。

運良く根付いたらいいなと思ってハイドロカルチャーで育てることに。




昨日植え付けたばかりで水はたっぷり遣ってたんだけど。
あまりの飲みっぷりに脱帽です。

さっき見に行ったらみんな四方にお辞儀してた。




生きろ!

2009/06/18(木) サンダー
猫が室内で育ててるシクラメンをかじりやがって。

(この時期では珍しく蕾が。来月あたり開花かな。)

怒鳴ったあとにチラッと見たら床の隅っこでシューンとイジケてた。



コイツ本当に反省してんのかよと思いながら
コノヤロウコノヤロウ言いつつ呼んだら
耳を伏せたまま膝の横に来てしずーーーかに寛ぎ始めた。
喉を鳴らしてしずーーーかに、密着。

ははは。気まずいだろう。
解ればいいです。


…まあ、いくら雷を落としてもまたかじるだろうな。
もうちょい気を付けないと植物も猫も可哀想だ…

鰹節を削ったらすっ飛んできました猫。
やっぱ削りたてに限る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.