bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/30(水) 五番目(本番)
数日前に別室で見かけて逃したコックローチに再び遭遇。
常時窓を開けっぱなしにしてるんで侵入されるのは仕方がない。ここ1階。

奴らは百発百中湿度の高いキッチンに向かう。


やっぱり紙コップと新聞は武器。

ほぼ無傷で(触覚もげたが)アッサリ捕獲できたのはいいけど、
ビニール袋に入れた奴の処理に中身の無い頭で悩んだ。



ビスケット焼いたんだけど
お召し上がりになる?


どっかの「まさかの大豆」っぽくキナコをドッサリ入れたんで
低カロリーなのにうまくて腹持ちがいいオリジナルの自信作です。

なー、絶対食うよな。
食わないなんて有り得ないもんな。
この状況下で悠長に触覚の手入れしてる生き物だもんな。

そんなわけで半分に割ったビスケットをビニール袋にポイ。

直後、ビスケットでコックローチを追い回して遊んだ。
食べ物に追いかけられるなんて本望だろ!そうだろ!ハハ!


しばらくしたら食い始めましたけど。

奴が物をぼりぼり食ってるトコなんか初めて見た…と同時に、
ひとつのビスケットをコックローチと分かち合って食すなんて人生初です。


敵に塩を送るっつうか何つうかキャベツの芯も入れたらやっぱ食ってた。


残したら許さんからな!
今回は逃がす予定だけど次また来たらその時はホントにぶっ潰すからな!




今年の夏は入居者が増えてるせいか…コックローチ・サマーだな。

2008/07/29(火) 五番目(番外編)
パイプ。
マンションの通路の排水パイプにコックローチがしがみついてた。

距離的に想定してその内コッチに来るんじゃない?って具合。
走って古新聞を取りに戻った数秒後、
狙いを定めて叩いたつもりが羽を広げてこっちに飛んできた。
うわー飛行中のコックローチを見るのって人生2度目。貴重。ガッデム。



ベシーン




振り切った末に見たものは、
ひっくり返りイビツに折れ曲がり広がったままの羽。

朝日新聞で空中戦するなんて思ってなかった。
(毎日読んでます)


まさに死体を引きずる静けさで通路の脇へシャッシャカ移動させてったんだけど

帰宅したら何事も無かったかのような形状のコックローチが現場に。
たぶんあの後動いたんだな。詰めが甘かった。

瀕死のまま移動して奇跡的に踏み潰されるか、ウスウス力尽きる事を祈ろう。

屋外に限ってですが、
奴が地面を歩いてたらそのまま踏み潰してサッサと去ります。

2008/07/24(木) 4番目の君(事後)

最近は力加減を体得したので、
飛び散る臓腑や胴体が千切れかけたまま這いずり廻る奴も見なくなった。

コックローチ。痛ましい半殺しには変わりないけど。


・すべてアダルト
・窓は開けっ放し
・引っ越しが多い

この観点からしてやはり全て外部からの進入と睨んで間違いないね。
住み着いてるわけではないみたい。

エアコンにさようならを告げたので望まぬ邂逅は覚悟の上です。


どうでもいい、生きたいなら俺んちに来るな!
ひと思いに殺さない点で他所より酷い目に遭うぜ!
(三番目は触角を千切って外に放っぽり出した)
怨念が通じない奴には残虐の限りを尽くし全力で苦しみを与えるからな!


殺虫剤を買うのはホント無駄。
どの道根絶やしにできないなら潰すのも一緒だよな。
目には歯を突き立ててやろう。

最凶の敵として最高の理不尽をオマウェらにくれちぇやるア゛ーーー!
無駄に一念発起すると邪悪かつ清々しいア゛ーーー!

今年も黄金の極悪コンビ(俺と猫)で奴らと対峙する。




で、断髪フェア終幕。

頭が軽くなったのはいいけどクシャミが止まらなくなりました。
サングラスがでかいので辛うじて切り過ぎに見えない。

後ろは苦笑いするしかない。

2008/07/23(水) ジリリラ
胃がムカついてカンカン、キレています。

いま胃袋に謝罪してるとこ。


気付いたら平均室温が常時30℃でちょっと暖かいのですが、
パン生地の発酵に適温の30℃なのですが、
だからそんな30℃の室内でドカンドカンとパン生地を捏ねながら、
捏ねた後も焼く時も焼いた後もずーっと。

コーヒー(ブレンド)を覚えてるだけで連続6杯以上飲んでた気が。

烏龍茶を一気に1L飲んでも平気な胃袋なのに。
※流し込みすぎて吐いたことはあります。チゲ鍋といっしょに。


残したらモッタイナイオバケがコックローチの類を引き寄せるかもしれないので、
引き寄せてなくて例え外でも追いかけ廻して叩き落したけど、
そのためにPCの横で冷たくなったコーヒーをさっさと飲まねばなりません。

親不知を抉り起こしたり砕いて掘ったり縫ったりした後は
口から血がボトボト出てても麻酔が切れても鏡の前で笑って済んだけど、
冷や汗を掻くようなジリジリした痛みは本当にしんどい。

程度により異なりますが、擦り傷と刺し傷の面積の違いを想像すれば明らか。



しみる。
ジョージアじゃなくてゴールドブレンド。

猫背がS字体型になるくらい沁みます。今飲んでいる。


しみじみじみにいたいしみじみウワーーー!

2008/07/18(金) さよならエアコン
さようならエアコン、さようなら永久に。

壁に貼り付いて死んでる君をチラリと見上げるのもそろそろ飽きてきた。
この夏は八方プロペラ美人の代わる代わる冷たい眼差しを全身全霊で浴びよう。
1/fゆらぎと言えど足元に置き眠れば呼吸を遮られ翌日には窒息死、
という八方プロペラ美人のゆらめく甘き罠。

去年を振り返ると、あの溜め息にも似た枯れて埃っぽい吐息は
サライだったと言えなくもないエアコンで。

ズハアーーーーー、 ブフーン


何とも空気感溢れし虚しき鈍色吐息よ。
黒いモソモソしたもんをいっぱい吐いてたぞ。



今年は首タオルをファッションにする。

2008/07/17(木) シャウト牧場
…こないだ、自宅近くで「牧場しぼり」を歌ってる子供が居た。


う゛ぉぐじょおおぉしーう゛ぉおおおりぃイイ!!!

ボグジョ…ギャハッハー


じょーーーしーーぼーーりー!


正確に言うと子供たち。
走って飛び跳ねながら歌ってるので容赦ない5.1chサラウンド。すさまじい。
邪悪すぎて乳牛たち大丈夫かなとか心配になりしました。


あ。

洞爺湖サミットでは論じられなかったかな。「牛のゲップが温暖化を促進」て。
同じ家畜繋がりで、オーストラリアは人間より羊の数の方が多いそうです。

どうでもいいことばかり知ってる。


まぁそんな子供達に何があったのか飴を肴に小一時間ほど訊いてみたい気もするが、
子供の心理に潜む謎は謎のままの方が宜しい。いつか華開くまで。

俺が子供の頃は林に落ちてる棒切れで弓矢を作ったり、
棒切れを振り回してチャンバラごっこしたり、
公園の隅に自生してるホコリタケをつついて胞子を飛ばしたり…そんなんでした。



もう6月からなんだけど、蛞蝓を一匹連れてきて育ててます。
デンデンと同じく雌雄同体なんで、
もう一匹連れてきたらたちまちダーリンになってしまう。だから一匹だけ。

やー、野菜の好き嫌いが園児並。
世間様からの嫌われぶりに反してますよ。
好んで食べるのは硬いレタスとエリンギの石突きくらい。

広辞苑アテにならない


なかなかカワイイやつなので、もうしばらく居てもらいます。

(写真の公開は自粛って事で)

2008/07/13(日) 記憶に潰され行くのが人間であり、
ふと頭に浮かんだ。オートマとはオートマティックの事であり、

オートマって入力するだけで変換候補にAutomaticって出てくるのだと。
変換してやっぱり流石だスゴイなPC  と思ったのも束の間、

宇多田ヒカルのあの曲は何が自動的なんだろうって、で、

ちょっと魔が差して暴走族とか愚連隊風にしてみたら嘔吐魔で
そういや未だ乗り物酔いを克服できてないなって、しみじみ酸敗チックな思慮に徹した。


最悪ですね。




どうでもいいけど前、教育テレビで解剖の番組やってて。

ちょっとファッティなおっさんが豚の肝臓を手にニコニコしてて、
じゃあ裏側見ましょうねっつって、
見ましょうじゃねえだろとか思うも虚しく肝臓引っくり返してんの。
赤いようなテロテロがバチャ!て。
しかも引っくり返してメスでプルプルした胆嚢ぶち破って胆汁が。胆汁が。笑顔。

胆汁で?嘘だろ?

もう、んなお肉色のグロイもんバットにそっと置いといて解説だけにしてくださいよ。
持ち上げる時のリアルなプルルンがぷぷるん、テロテロがバチャ!
何よりカーネル・サンダースばりのホーミー過ぎな笑顔をどうにかしてほしかった。

もう、ホーミーファッティ恐るべしだったぜロケンロー。


高1の頃、生物の授業でイカの解剖をした事がある。
切れ味の悪すぎるメスで、切ると言うより「押して引け」。

まあ何事もなく解剖は終わったものの、
開かれたこのイカどもをどうするんですかという質問に教授はアッサリ

「あぁコレ今日の晩ごはん」と言い残してサッサと帰っていった。


まさかとは思うけど、このホーミーファッティも収録後に食したのかな。

臓物系で一番好きなのは心臓です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.