bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/25(月) 頭ひとつ分の嫉妬
寝て起きると必ず頭ひとつ分上に移動してて、
首から下だけが布団でスヤスヤ寝ています。

後頭部は敷居で優雅にゴリゴリ。痛い。

踏んだらいけない部分を枕にした事で罰が当たったのか、
寝起きの第一声はさぞかし夢見の悪そうな呻きに彩られて自分でも引いた。



それとは別に先日、素で「危ないだよ」と口走ってしまいました。

これ、言語中枢危ないだよ。


ああ…敷居でゴリゴリせずに済むならいっそ独房の中で眠りたいだよ

2008/02/23(土) 怒りを込めて振り返、らない
洋画の苦手なワンシーン。

ひとりでバーンとキレてるのはウフフ何面白いなもっと観ようで終わる。
ただあれ、5人でキレ出すと見てるだけで疲れるんですよ、あの演出ってデフォルト?
チラッと見て面白いなって思った映画やドラマにそういうのが出てくると何とも。
テレビつけてNHKでたまにやってるERとか…

言うだけ言ってる最中にインテリ風が釘を刺してパッと止まるのがセオリー。
(…に見える。ともかく飽きる展開)


英語圏って実際にああなのか、
もともと自己主張できなければ生きていけない国とはよく聞く。

上記に挙げた諸々はまだいい、嫌いではなく苦手なだけなんですが、
アメリカナイズされてるぜ気取りな口の軽い邦人は有無を言わさず嫌いです。
だったら狭いようで実は広い日本を無理矢理狭いと言い張り米の国に飛べよ、
車ぶっつけられてクラクションの如く喧嘩するがいい!


特にムカつくのは雑踏で出くわすタメ口で背後からくっちゃべりかけてくる奴である。
最近いたなあ

「ねえねえ(音楽)○○○○聴いてんの?」


この時内心ではなく実際に口角かたっぽ吊り上げて笑っていたのだが、
人の目を見て話さぬような奴には断じて伝わらぬ、この愉快な嘲り感。
ハ!何と言い表せられよう!

無視装いつつ年甲斐なく楽しんでしまったが別に本心ではない。どうでもいい。


…何聴いてるかってSoul SacrificeとToussaint L'Overtureですよそりゃ。
近年稀に見る俺の中での大絶賛ヒットナンバー。殺人的にヒットしている。

どうせ言っても知らねえだろウフッフーウフッフー!


残念だけど俺の頭はラテンでいっぱいなの。



何でこんな荒々しい感情をわざわざ小さな文字で密集体にしてるかって言うと、
さっきまで食べてたニボシの水晶体が歯のスキマに挟まってたからなんですねえ。

今日はニボシをいっぱい食べたのに、イライラ防止の効果はなかったようだ。

2008/02/19(火) 2つの顔
ローカル ディスクCとローカル ディスクDの顔をご存知ですか。

拝みたい方は以下の字列に的を絞り、
PCのモニタに対して視界を右へ90度回転させてください。


ローカル ディスク(C:)

ローカル ディスク(D:)




「「はわーー」」と言わんばかりの愛くるしい表情。

なかなか愛嬌のある、英語圏で笑いを表す「:)」に似てる気がします。




(首を傾げて不幸にも筋肉が攣った場合はご自分で何とかしろ)

2008/02/18(月) 3歩で忘れて
土曜の朝


ヒト科と思しき二足歩行ド阿呆生物が道端でコケコッコー叫んでいました。
いかにもニワトリほらぼくニワトリですよと言わせしめるような…






あのさ。

ヘタクソ通り越しててギトギト笑うしかなかった。のどかな酔狂。



ニワトリというのはもっとこう、

ごー、げぎょっ、くぉーとか
フォっけごっ、ごーとか
うぉ、え おっ、、、ぅ゛お゛……!

絞り出すようなギリギリっぽさがあるものですよ。

そうだな、映画「シャイニング」後編で、
ジャックがホテルのドアを斧でメタックソに叩き割るシーンの
目ひん剥いて叫びまくる必死すぎなウェンディを意識してやってくれ。
(※キューブリック版参照)

喉にイカが引っ掛かった時の残念感をプラスすると尚いい。

地声でやると喉傷めるから腹筋で裏声を倍音に…


そんでごっげごっっぐぉーーーー言ったら良いんですよ






………5年生の時に飼育員やってて毎日ニワトリと遊んでたんで

つい。

2008/02/16(土) 極上の黒
Kasugaiの黒あめは最高傑作だと思う。
個包装のフィルムは黒×赤、飴らしい理想的なフォルム。
そして満足感のある重さ。
甘さの横に座ってる静かな苦味と渋味のバランスが素晴らしい。


1袋205gも入って158円。
あっと言う間に食べつくして新たに2袋買い足しました。

(…もうじき無くなる)


「1袋ぜんぶ食ったら793KB」

今も口内で黒あめのリレーは続いています。

2008/02/12(火) セメントに足突っ込んで固まったみたいな
ガジュマルの名前。
一時「雅呪丸」とかいう安直なヤンキーに染め上げてましたが、
名前はジャコモにしようと決めた。


見るからにトランクス履かせたいナイスプロポーション。
逆にブリーフはダメっすね、赤フンも際どい。

珍しげな毛がハミ出るのでね。

既に出てるけど

名前がエレガントなのに何か変質者扱いだよねジャコモ。
(野生のものでは20mにもなるらしい)

ともあれ今にも歩き出しそうなコイツにはピッタリの名前。

よろしくジャコモ。



いつも世話し過ぎで枯らしてるんで放任主義を貫くことにしました。
水にぶち込んでほったらかしてたバーバラがいい例。元気。

2008/02/11(月) 解せない諸々どもよ、醜さに気付きたまえ
・ソックタッチを使えるのはスネ毛を剃っている奴限定なのか

・アイプチと木工用ボンドの違いが全く解らない

・何故そこらで売られているキムチが全てゲロ甘になったのか

・と言うか納豆のタレを含め何もかもがクソ甘い

・普段は300〜400円程度のカマボコが正月シーズンになると1300円に化ける

・同シーズンにトラフグ同様に崇められ市場を高値で泳ぐ刺身ども


この諸々が理解できない。



1月14日にアメ横某所で「ここでゲロ吐くな!」って看板を見た。
吐きやすそうな高さに貼ってあるあたり相当な玄人とお見受けします。

ともあれ閉まった店が目立つ時間帯のアメ横はなかなか危険なムードでした。
あの時間は1人でもゴレンジャーでも歩きたくない。
お日様が沈んだらさっさと家に帰りましょう。
いい子もわるい子も帰ったらメシ食ってクソして寝るのが慣わしです。


同日、いい雰囲気の地階純喫茶を発見・入店。
喫煙席ですかなんてイチイチ訊かれないのがいいです、
やや暗めの店内は全席座り心地抜群で灰皿がきちんとキープされてる。

これは喫煙する側の言い分だけど分煙の店よりタバコくさくない。
禁煙を訴えるのはわかるけどちょっと病的だと思う今の時代。


コーヒーを注文するとミルクピッチャーとシュガーポットが運ばれてきて、
ミルクを入れてもコーヒーが冷めないあたりはさすがです。
もしまた足を運ぶ機会があったらカレーライス…食べてみたい。

外食でカレーなんて人生2度くらいしかないんで、ぜひとも。

2008/02/04(月) 杵つきが好き
モチって永谷園のお茶漬けと組み合わせてもうまいんですが、
これは雑煮って言うより新しい造語により表現するのが…

ベタにモチャヅケとかか。


やーいモチャヅケー!

まあまあジャストフィールベター。


ベタ。
ベタベタ。

コンビニにある磯辺モチを和菓子扱いされてんのが許せない。
知ってるよ、和菓子に分類されてる理由はあのクソ甘さによる。
あの醤油と海苔にはないはずの甘さはホント嫌味に感じるね。

そればかりかベタ付くんすよ。


甘いものは甘い、辛いものは辛い。
白黒ハッキリさせろ!カア!



猫が壁に向かってじっと座ってる。座ってる?
あの、前脚折り曲げて四角くくつろいでるのは座ってるって言うの?
起きてたら寝てるんとも違うしな。

丁度いい表現が見当たらない。
とりあえずオマエは一体どこのティッシュケースかと言わんばかりのポーズ。
走るティッシュケース、クレイジーだぜ!

それにしても寒くて首周りの襟巻きがグレードアップしてるな猫。
いいよなー地毛だぜ地毛。

地毛で襟巻き。

血まみれの現実を知らず出所不明な毛皮を買う女性がいるけどさあ、
ほんのちょっとの無駄毛も邪険にするくせに毛皮は好きだなんて変だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.