bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/28(月) また悲劇を繰り返すのか?
それとも喜劇となるか。

バーバラに友達ができた。ガジュマル。

(別名「絞め殺しの木」)


「耐寒性」とか「耐陰性」って言葉は俺のためにあるようなものだと思います。



ところでハイドロカルチャー。
直訳したら

湯治場文化


日本人にとって一見カッコ良さ気な言葉はたまに危ない。
ババンババンバンバン。

その、ハイドロカルチャーとやらで育ててみることに。


続きは明日

2008/01/26(土) サイコロ型形成肉のように想う
断片回想


物言わぬ植物がまた恋しくなった。
今はひ弱だったバーバラだけがクネクネ育ってます。
クネクネと言えば殺ってしまうと知りつつジプシーなエアプランツも恋しい。



こっそり、APPの名曲OLD AND WISEの歌詞を大阪弁変換機にかけてみたら
「最後のカーテン」が「ケツのカーテン」になってました。

嗚呼、紅きクラシックパンツが脳裏で棚引く切なさよ。
劇的悲しさ即ち悲劇と相成らず俄かな塩味、これ笑劇。



あと、友人のhが某雑貨店でサイババの写真を盗撮してきた事。
結局あれから2Dサイババはどんな運命を辿ったのか、
話題は砂の様にどこぞの野原で吹き荒れてるに違いない。

そんな友人hへの数年前の誕生祝い。
笑い疲れた直後のチョイスは「フリーズドライとんかつ」だった。

ちゃんと血肉となったかどうか。




そんな事に思いをめぐらせていたら、カラスが外から一声。カア。

近所には美空ひばりと和田アキコにソックリな声のカラスがいる。


そう遠くない昔、カラスの大群に両手を挙げて突っ込んで行った事が…
ちょっとした武将気取りで突撃すると清々しいです。

2008/01/25(金) アイスコーヒーまで最短10分
死後硬直金魚風の右手は徹底して冷ややか。
さっさと春来て桜散って湿り気を帯びた日常よ、舞い降りて。

ジャージ着たら十二単に及ばぬせいぜい7枚着、されど7枚着。
ズボンはジーンズの上に綿の2枚重ね履き。

これで3枚重ねの布団を被ったら、ハハ!

上は10枚もの布を纏っている事になる(どうなの)


ゆうべは月が大きく御盆のように、ぽっかり浮かんでいた。
茶筒すら乗りそうにないお盆のような月。

月から転げ落ちるのはモチを喉に詰まらせたウサギかな。

2008/01/24(木) しくってますよ、グレイさん
火星探査機で火星人っぽいのが発見されたっていうけど何か。

弥勒菩薩みたいなポーズ。


「やや半跏思惟してますのウフフ」

「少し半跏思惟してんだぜイエア」




多くの人は呆けたポーズのグレイ星人を期待している。

…でも宇宙人は発見される程バカじゃないよな。



ネットであれこれ検索しているうちに横尾忠則氏のサイトへ飛んでました。

何となくです。

TOPでニッコリお出迎えしてくれるファニーフェイスにビビる。


授業でチラッと見たことはあったけど、改めて見るのはコレが初めて。
画面構成が気に入ってしまった。


宇宙人よかこっちのがいいです。

2008/01/23(水) おろし大根降ってた
スリップが怖いですが自慢の愛車を紹介します。

・ガソリンや電気などのエネルギーは一切必要なし

・左ハンドル/右ハンドルという差異は存在せず、運転席はセンター

・ブレーキとアクセルの配置は気分で変化します

・実はアクセルを踏まなくても前進・後退・停止可能


唯一の欠点

「無免許」の3文字が脳裏を掠めるとたちまち減速し、
足漕ぎのオモチャ、またはペーパークラフトに変化してしまう事


無免許なりに意外とコツが必要。



そう、無免許。

2006年終盤から現在にかけて車を運転してる夢をよく見ます。

1人でガラガラの道を走ってることが多い。
10年前に亡くなった猫を隣に乗せて走ってたことはあるけど、決まって1人。

そんな、ホントに恐ろしいくらい人がいない世界なのに、
絶対に買って帰りたくなるようなお土産だけはいっぱい見つかる。
後部座席や助手席に家族用のお土産をいっぱい乗っけて
フンフフーンって意気揚々と帰るんだけど……夢だしな。


現実でも無免許です。
無免許なんで運転はしません(と言うか車持ってない)。

たぶん自分で運転しても酔うだろうし、走る凶器だし、
免許取りたいとは思わないんで生涯免許センターに行くことはないと思う。


必要になったら…かな

2008/01/22(火) 進化能力(髪の毛編)
1ヶ月くらいで3cm伸びた=かつて切り過ぎた所
1ヶ月くらいでやや伸びた=かつてまあまあだった所

俺の場合、髪を短く切りすぎるとそこだけ伸びるのが早い。
画期的な細胞たちだと思い込んでいます。


お前たちイイ奴ですね、俺に足りてないものをさっさと補ってくれてね、
短く切りすぎた俺のバカさ差し置いて伸びてくれる物言わぬ寡黙なお前たちが
大好きだハーハーーーーーア。



情けなくて超切なくて嗚呼。


ところで前髪、うつ伏せで寝てたら方っぽの長い所だけ直角90度に折れた。

証拠画像↓

2008/01/19(土) ほぼ復活
体重落ちて寒い。


吐き気がオブオブ続いてたある日の事です。


1. 上階の騒音に叩き起こされる

2. あまりのやかましさに壁を強打

3. ドゴン、ドゴンドゴン

4. 静かになった

5. 布団に戻ろうとしたら手首が痛い

6. ブレスレットの部品刺さってた


地味に痛かったです。
安眠を妨害されると起き抜けでも全力。

天気予報によれば明日は雪が降るかもしれなくてバカヤロウ。

2008/01/18(金) 虫バトン
ほんの穴埋めだけど、虫バトン。



Q1 一番嫌いな虫はなんですか。

 潰れやすい虫

Q2  むしとの思い出を語ってください。(やなことでも可)

 とっても大きなカマキリを頭に乗せて歩いてました。
 どっか行ってしまったんで家に帰って昼寝。
 目が覚めると、クッションの上に潰れたカマキリがいました。

 「腹からシーチキン」

 ホントにそんな感じでした。

Q3  飼った事のある虫は?

 モンシロチョウを卵から育てたことがあります。
 翅を触ると柑橘系のいい匂いがした。
 あと、揚羽蝶と踏まれて死にかけてた青い蝶。
 青い蝶は、なんか…
 他の虫に寄生されて妊婦みたいに腹が膨れてました。

Q4 いつぐらいから苦手になりましたか?

 別に苦手じゃないです。
 コックローチは踏み潰します。

Q5 もし むしに 生まれかわるなら なに虫?

 オオスカシバとかスズメガ科の強そうな蛾がいい!

Q6 なんか 考えるのつかれたから質問増やして。
バトンまわす人は この人虫にあいそうとおもった人5人

 5人もいないんで別に誰でも。やりたい人どうぞ。

2008/01/17(木) 哀を込めて振り返ろうか
以下、独白(過去)タイトル集


--------------------------------------------------------

風呂上り、切なき裂に涙滲み

バフンウニ、嗚呼其の御名の悲しさよ

Gessorism

平静と慟哭のあいだ

爆裂心臓

やさしい空の耳

若葉もさもさ

てめいよしのの咲く頃に

怒りをこめて振り返れ ない

アヤスカー

Deadly of memory

バケツをさあ引っくり返そう

思い出し薄ら笑い

過ぎ去りし青

鼻声FUGUE

羽蟻のように美しく

讃歌するは、稚拙な悪巧み

特攻!深夜の料理実験

エビの尻尾(本番)

頭の中でボルケーノ

サワヤーカオヒガーラガラ

無い物強請りじゃないさ、見下してるだけさ

昨日ぎなう食べました

冬再来、それは陽炎のように

寒気は歓喜にあらず粟立ち甚だしく

昨日今日アースー

(C÷Hatred)×Anger

続・モテたいがために苦悩は尽きず哀れな性はかくも羽ばたき続け

超モテたい

戸部ー!

ウェザーブレイクお天気壊れてる

エェ、本日はお日柄もよく

首つった

ミドリの丸は宙へ…

ミドリの丸は何処へ…

拝啓、まじ空腹

日報鼻ヒゲメガネ

折られたら・アロンアルファで・即接着

顎関節グラグラ

夜な夜な豚の耳を齧る

右手人指し指の逆剥けを喰いちぎる

鼻タレ甚だしく永遠に華やかたれ

口が渇いた午後16時と豚の耳

悪路ドライブ

離脱3%―栄光の21年間に終幕―

ヘロリズム

マリモ・ルンバ

蜻蛉クレイジーマーチ

降り止まぬ雨、鼓膜にへばり付く叫び

ビート版に縋るのは腕か心か

俺、某S氏の横に並びたくない。

さよならTony?

第一部ラストは神経抉りと飴の頬

喉からこんにちは

歯肉収縮収束維管束

軋む午後3時

遠い故郷より食材来たる

そうだ、歯科行こう

ダダンダンダ・断

青い空、血と豚

雨のち曇りのち夜のち今

外は雨、こんにちはトニー

鉄錆色の終日

嘆かわしきは我が脳細胞

枯死した蟷螂、圧死の蛙



繋いだ手、千切れた手

うすうす葉緑素

PlantKiller

スーハー

穴があったら入りたい心理

朔日市

マーマレードンドコドコ

八回の新月

実現力は10%、90%は想像

泥のように白い空

腕を切り落とした暖かな日

もじゃもじゃ

アリシントルネード

Dum b bell

見上げれば梔子香る梅雨の空

姉さん、事件です

害虫四重奏

Cockroach

CockroachU

燃える左手

ドリー眠

策に溺れ心臓撃ち抜かれ

虫虫虫=蟲

着られるな、着ろ

鳥の餌っぽいとか言うな

杭だ折れる

ポテトランナウェイ

謎は謎のまま終劇を迎えた米騒動

High n two

不戦勝グランマ

半径1.5mに降り注いだ「惨」

爆音綿棒ハウス

脇らへんが全力疾走で夏い

雨は降り、病んだ暑を殺す

マルゲリータ

夏風や、物臭どもが夢のあと

後藤よ、お前もか

気持ち悪いゴムべら

おはようオーガスト

B型装備

床の怪

パンパカ・パーン

フィーア針灸

天井裏の意図

3つ下の色白に猛アピール

ハバグッディ

超越Pop over

病み付き以上中毒未満

後ろ手の梳きバサミ

みなみうりスープ

--------------------------------------------------------

同不順

意外と俳句のような言い回しが好きだったりします。
擬音を取り入れるのも好きです。

そう言えば、変わったクシャミを追求してそれをデフォルトにする計画はどうなったっけ。
ずっと「エラハッフン、うえぁあああ」のまま。
そのうち全てリスト化して、どれが自分でウケるか検証したいです。

2008/01/13(日) 愚鈍さが伺えます
クシャミ連発したら猫に迷惑そうな声で反発された。

こっちはいつもオマエのクシャミ浴びてんですで。
誤植も気にしない。


どうやら風邪っぽいです。まず猫がゲロ吐きました。

風邪っていうのは38℃越えてからが本番だって思ってるんだけど、
気のせい気のせいって言い聞かせて土曜の夜に体温測ったら38.2℃。

発熱!吐き気!腹痛!頭痛!関節痛!悪寒!

全てがワンセットになった超豪華K点越えフルコース。


病院に行かず薬も飲まず(買ってない)熱だけは下がりました。イエイ。
まだモヤモヤ吐き気あるけど俺強いから。
昨日からずっと冷や汗かいてオブオブしてるけど何とか飲…

まあ、強いから。


何か胃に入れて吐いたら嫌なんで、
満腹中枢を刺激できるガムを主食に何とか元気。
大容量ボトルのXYLISHハイパークールでウッハウハです。

とりあえずげっそりスリムな病み上がりを期待しようか。


おやすも。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.