bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/31(木)
「父の日」で検索かけてたらこんなキャッチが。




『今年の6月17日は乳(父)の日』




↑だいたいそんなニュアンス








これとはちょっと違うけど、牛乳のCMがいつも流れてる。




「牛ー乳ーに相談だっ」



大量に余っちゃってるからみんなで牛乳飲むべ



…悪いけど、その牛乳でチーズを作った方がいいんじゃねえの。





(できればスモークチーズを大特価で)





保存日数を稼げるやつのほうがいいよ絶対。

2007/05/29(火) 怒り噛み潰されたし
通勤快速に乗車。


発進してから気付いたんだけどさ。
降りる駅停まんない

時間帯によって停まる場合もあるから乗ったんだけど。

停車駅を事前にアナウンスしてくれたらいいのに、かなりの人でごったがえす駅だから。

で、降車駅を情け容赦ないスピードで素通り。
合計5駅ほどすっ飛ばしてやっと到着した1つ目の駅で降車。
反対側のホームに移動したら…今度は運行トラブルで延々と待機。

煙草吸ったり写真撮りながらインフォパネルを観察してたところ、
最初は遅延10分だったのが15分、20分になって最終的には35分に。
ひっそりと着実に3.5倍の出血大サービスへと成り代わっていた。

本来なら出発駅から2駅目、8分で着くのに倍以上かかったわ。


ちなみに過去最高だったのは遅延80分。
タッチの差で乗ってませんでしたが。
駅員さんも大変だ。

そんな、ぶらり途中下車不可for通勤快速の旅でした。



6月17日は父の日。
資材が結構あるんで、ずっと残るものを作る予定です。

終わる。

2007/05/28(月) アリシントルネード
シンタマGETした。22日ごろ。

ワイルドで泥にまみれててとてもワイルドです。
近々ザクザク刻んで嘘ボンゴレロッソのソースにしよう。

フフ、まるで真っ赤な嘘。
「嘘ボンゴレロッソ」じゃ言いにくいからボンゴレウッソ。

タマネギをみじん切りにする時は涙がこぼれないように上を向く。
でも作るのはすき焼きじゃない(すき焼き甘過ぎて食べられない)。

ボンゴレウッソーーー。


今日は珍しくご飯粒食べた。ザーサイで。
ちまい茶碗にゴハンを軽くよそってザーサイの小さいの3枚+ザーサイつゆ。
これと烏龍茶があれば十分過ぎるほど満腹になれる。


なんかイタリアから始まり急にチャイナな雰囲気ですが、
とても眠いので寝るある。

2007/05/27(日) 温暖ショコラ
1200FILMを買いにカメラ屋へ。



1200FILMは確定。

冷やされたリバーサルたちを眺める。

「タングステンフィルム…ない」

冷やされたリバーサルたちをひたすら眺める。

「限定のフォルティア………高い」

冷やされた比較的安価なTREBIを手に取って見つめる。

「550円…高彩度……買、あかん」

冷やされたリバーサルから気をそらすため逆サイドのインクを眺める。

「そういや黄色がピンチだ……」


制作で駆使しまくったPIXUS。両面印刷って便利。
それでいて未だに粘り続けているPIXUXと、俺。
※導入してまだ1度もインクカセットを買っていません。

しかしモノクロ写真のプリントでも若干緑が入っているので黄色は減る。


「黄色がピンチだ……同じことを2回も言っている、ピンチだ…」


人間が言う「自分は今とても悩んでいる」ってコトバ。


それは悩みではない。迷いだ。
悩みと迷いは同じようで全く違う。

迷いは後に多大なる打撃となって自分に返って来る。


だから俺スッパリ諦めた。



結果、ギターのバッテリーを購入。アルカリの9V。
ここのところ弾けないギターをよくいじってるんですが、
困ったことに俺のギターには電池が要るんです。
コレがないと野太いディストーションサウンドは生まれません。
電池があれば抜けのいいハーモニクスも出る優れもの。
エフェクタを使わなくてもそこそこ歪ませる事ができるので、
できることならギターとアンプ単体でスマートにしたいのです。


で、カメラ屋でギターの電池を買いました。
なんか、新しくなったカードに約600円分のポイントがたまってました。


「現金還元でタダダーーーー」


単純にそのポイントでフィルム買っとけばよかったのにって話だけど、
フィルムをバカスカ買うより溜まったフィルムの現像にあてる方が賢い。
それにギターの方が長い間楽しめる。


今耳コピでAPPのSiriusをコピーしてるとこ。
無駄のない運指を極めて自分に酔うのが目的でして、
同じコードが断続的に来てる部分でひたすらソロのフレーズ練習。
レッツハイポジション。

スコアとか持ってないし読めないから実際は分からんけど、
哀愁のヨーロッパ(bySANTANA)は音が隣り合っていて弾き易い。
…そのSANTANAの、最新アルバムかその1個前のヤツに入ってる「America」。
ぶっちゃけ俺のじゃフレットが余裕で足らない超ハイポジション。
それだけは俺にも解る。


今度は弦の錆び具合が気になる…けど、痛みに負けない左手を作ればいいっす。
痩せ我慢こそが全て。

さあ終わろう。

2007/05/24(木) 寒っ
ブルーベリーのコンフィチュールを夜な夜な製造。
レシピ通りの作り方じゃなく独自のやり方で。

ステンレスパン。コレって瞬間湯沸かし器だよな。
耐腐食性に優れていて頑丈なのはいいんだけど、超過熱状態になるのが欠点。
中火で煮詰めるなんてとてもじゃないけどできないね…

銅の鍋なんかねえ


そんなわけで倍以上の時間をかけて地道に煮詰めました。
毎度アク取りがめんどくせーなーとか思ってたんですが、
時間をかければわやわや出てこないしうまいこと絶妙な渋味に変わる。
以前ラズベリーソースを作った時に加えたマラスキーノがまだ残ってたんで、
仕上げの隠し味程度にキャップで1杯。

ウホ。


今さっき食パンに塗ってもりもり食べましたよ。
自分で作るとなれば材料だけはケチりようがないので、まあ上出来。
ブルーベリーの粒が多すぎてパンの横からこぼれるほど。こぼした。

…売ってるやつはリンゴ果汁とペクチンで誤魔化してるよな、
果汁100%には変わりないけど。
安く売るためにはまじりっけ無しではできないってことだ。


という自惚れ。

冷凍のフルーツが安く手に入る時は決まってコンフィチュールを作る。

2007/05/23(水) 談ダ談
22日

古い知人と出来合いの弁当をつつきながら座談会。
かれこれ7時間近くも白熱したトーク。


・姉(立場的)の晴れ姿を写真で見せてもらった
・開けたばかりの煙草(20本)を全て吸い尽くす
・手で漬けたラッキョウがめちゃくちゃ美味で食べまくり体温上昇
・知人に「細ったね」と言われる
・姉に「食べてるの?」と心配される
・炭水化物は飯粒以外のものを食べてます
・我流のトマトソースレシピを伝授
・晩ごはんに困ったら俺を召喚するらしい
・ラッキョウをお裾分けして頂いた→帰宅後に速攻で食い尽くす


大部分はここに書けるほど軽い話じゃないんだけど実に有意義な時間でした。
姉を除いた他の同席者は全員喫煙するので灰皿はてんこ盛り。


写真に興味が無くてもリバーサルはかなり珍しかったみたい。
次会うときはプリントを何枚か持っていこう。
ついでにパンも焼いて持っていく事になるかもしれない。

知人もHBから手捏ねで焼くようになったって聞いたからには…
心してドンドコドコスカ作るだろうぜ俺よ俺よ。



追記

…で申し訳ないけど拍手ありがとう。

2007/05/21(月) 赤い部屋
機材部屋の照明を真っ赤にして、ずっとそこに居たら
案の定腹ペコになっていつもより多く食べてしまった。

赤は食欲増進の色。
ストレスの発散にもいい。


でも、集中して作業する時はやめたほうがいいだろうな…PC投げ飛ばしそうだ。



明日は午前から用事があるんでもう寝る。

2007/05/20(日) 書置きの妄想を
たとえば部屋のどこかに盗聴器が仕掛けられていると想定する。


A「あいつそろそろ死んだかな」

B「儲かったんだしどうでも良くねー?」



ここでA・Bの強盗殺人がバレて敵対関係の組のヤーさんが乗り込んでくる。


ヤ「うおらああケツから手ぇつっこんでその手で奥歯ガタガタゆわしたろかあー」

A「汚っ…!その手で抜歯はやめてっ」

B「内臓が…はみでてるーーー」

ヤ「ヒャハハハハ」

A・B「ギャアアアアアアアア」


ドンガチャグチャグチャグチャ バキバキバキ ピロリーン


(事実ケツから手を突っ込んで口から手が出る頃には死ぬよな)



こうして1人3役でありもしない事実のドラマを展開。
盗聴してる奴をコケにするのってぜってー楽しいー。


でも俺、独り言は大ッキライ。
独りの状況で落ち着きもなく無駄に言葉を発するのが嫌いです。
反して心はおしゃべり。




…とか何とか考えて打ってたら烏龍茶がぬるくなってた。
サイトの更新終わったら左目だけボケボケ。

関係ねーけど削岩機の音が大好き。
余計なSE使ってないあの音だけのCDがあったらマジで欲しい。
(芝刈り機のCDはあったよね)
現場にPC担いでいって録音したいくらい好きです。


全く見向きしないノートPCの背面にて第二のUSBポートを発見。
複合機もUSB接続でタブレットと両方同時に使えないのが不便だなって思ってたんすよ。
今まで一基で抜き差し繰り返して作業してたし。
…したらちゃんと二基あったわ。
同時接続でスイスイ作業できるのは助かる。

早速写真サイト更新に向けてドン篭って作業すっかな…

2007/05/19(土) サイト編集中
珍しくブラウザ上で書いている。


久し振りの更新作業。
デザイン諸々も少し変更(コレが一番楽しい。でも少しだけ)



まだやることあるんで終わり

2007/05/16(水) GG再び
GGは「グレート軍手」の略。
商品名じゃなくて俺が勝手に命名した。
※GGの登場=以前と同じシチュエーションに見舞われた事に他ならない。

巨大ピクルスのオープナーとして活躍した滑り止め付きのナイスな軍手。
(軍手が食にまで関わるなんてね。)


そう、VIVA輸入食材。

「口に合わなかったらどうしよう」
「偏見は捨て去るべきだ」
「はらへった」

まぁ、いつもコレのせめぎ合いっすね。3点セット。


今回はフジッリ×2、シェル×1(いずれも500g)、大瓶トマトピューレ×2、
ラム酒入りクリームチーズ、ココナッツミルク缶、グリーンカレーペースト、
オニオンサワークリーム、パープルコーンジュースの計8品。


一番いかがわしいのって間違いなくパープルコーンジュースだよね。
だってトウモロコシ。しかもド紫。でもってジュース。
トウモロコシなのに。
奮発してデジカメで輸入食材どもを撮影(画像参照)


あ。どこのメーカーか忘れたけど、
テトラパック入りのカシュージュースがうまいです。
意外と知られていないカシューナッツの果肉部分のやつ。
このシリーズのマンゴーもこってりしててかなりおすすめ。

前飲んだ缶入りタマリンドジュース「MyWay」売ってなかった…




で、いざパープルコーン試飲。
キャップ開けようとしたら………… 固っ。


ココでGG参上と相成りました。
そう、このいかがわしきパープルコーンジュース。
黄色いプラキャップがボトルにギッチリ食い込んで無残に変形してたっす。

恐るべし紫。

ペルーの人ってみんな握力強いのかな。どうなんかな。
結局開けるのに3分くらいかかった。案の定左手の平に内出血。

恐るべし紫。

肝心の味は「あ、生のトウモロコシ?フルー、ティ?」…こんな。
口当たりはまろやかで甘口。まあまあいける。カムカム果汁入り。

そんな恐るべし紫(とカムカム果汁)。フフ、何度でも言ってやる。


奮闘の末に味わった紫モロコシカムカムでまったりしたのも束の間、
今度はオニオンサワークリームが立ちはだかった。
何で立て続けに瓶モノを開けてるんだって自分でも思うけど、
腹が減っててちょっとだけ食いたかったんだ。だから敢えて言わせて貰う。

固っ。

カントリーでフレンドリーなラベルからは想像もつかないくらい頑固。
なんて強情な、この………ゴンタがー!


(中略)


左手のみだったGG、右手も参入。


(中略)


GG大健闘したけど、両手の平が真っ赤でヒリッヒリ。
ぬるま湯が沁みる…あ、うまかったよオニオンサワークリーム。
ハンバーガーでも作ろうかと思ってるんで、その時に使います。

[ 総括 ]

・無駄に体力を消費した気がする。
・食後のJPSが何よりもうまかった。
・しばらくマカロニ生活。




今日はもっさもさだった髪をスッキリとジャキーン。
いっつも自分でカットしてるんですが、手探りで切った割には上々。
ごっそり切り落としたんでシャンプーの量が従来の3分の1です。
排水溝が俺の分身だらけで嬉しいやら悲しいやら…

最近、コンディショナーは不要だと言う事が解りました。


というわけで寝る。

素材サイト用の写真が溜まってきたんでもうちょいしたら更新。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.