bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/18(水) Amen
12時間ぶっ通しでスキャン終了。

体力的には余裕。
でも起立!スキャン!着席!編集!の繰り返しで手足冷えた。
スキャンしたファイル数が359だったんだけど、
多けりゃいいってもんでもないよね。
まあ今後はちとラクになるか…


あ、作業中に引き出しから10円出てきた。

10円あったら駄菓子屋で飴が買える。
コンビニで募金も出来る。何てラッキー!


コンビニといえば。
最近買い物するときは袋をパスするようにしてる。
買い物カゴでどっさり買う場合に限ってはもらうけど、
そろそろエコバッグでも買おうかなって思ってるとこ。
過剰包装を嘲笑う意味合いも込めてエコを心掛けようかと。

海外はもっとアッサリしてるぜ。
個包装ナシでイキナリ入ってる。ケケケケ!


余談:
肘にカゴやらバッグやらをかけて買い物してる客が嫌いである。
こないだ肘にかけたバッグで売り物のカップを落とした客がいて、
ただあたふたと周りを見渡してたけども、
もしぶつかったのが子供の顔だったら大惨事ですよ。
非常にヤなもんを垣間見てしまった。
ただこうやって言うだけではなく俺も気をつけたいところ。

2007/04/16(月) はるさメ
パンを焼きまくった日。
「オーブン入れたー、はい次ー」という軽やかなフットワーク。
コンベクション搭載の小型オーブンで14個、結構焼いたな…

そこらへんをウロウロしながら空中で生地を叩く方法も編み出した。
重力っていいね。
近所迷惑であろう「ドスン!」から「バチン!」へ昇華。イエイ。
「殴り合いの次はビンタ争いですか」って言われそう。

歌って踊りながらパン生地を叩いたら陽気なパフォーマーになれそう。
テンポ150でスキップしながらな。




でもきっと生地がスポーン!飛んでってむっちゃ後悔する気がする。








写真サイトの更新が終わったらこっちも更新しよう。
まだアナログ写真の選別をしただけでスキャンには至ってないんだけど。
hに貰ったワンテンも現像に出さなきゃな。


このところ三重県方面で地震が多いけども、
三重県ってドコらへんだっけ。
もし白紙の地図帳(社会の教材)を地名で埋めろって言われたら
47ある都道府県の半数を吹っ飛ばせる揺るぎない自信が俺にはある。
都道府県名はある程度知っていても位置においてはおつむ真っ白。
何故ならシワひとつ見当たらない水玉模様の脳みそだからさ。


そんなわけでフテ寝するおやすみ。

2007/04/14(土) Gypsy M.Monroe
〜アメリカからイタリアへ〜

屋根なんか清清しい緑で壁は360度ガラス張りなんすよ。
11年目に突入してもまだちっこいマリモの入れもん。
今回はトマト&バジルソースの空きボトル。
(キャップんとこがちょっとノッポなデザイン)

近頃は輸入食品のボトルが多いな。
今回のは口が広めなんで洗いやすそう。



さっき鼻から清らかな水がお出ましになってティッシュ詰めたんだけど、
おもむろに突っ込んだそのティッシュ。
PCモニタの埃を心行くまで磨いた後のヤツだった。しかもA面。

心なしかイライラと痒さが助長された気持ちです。


…黄砂の影響かな、ハナタレフェア開催しちゃってるんだよな。
「たちつてと」が苦手でいつも「たとぅとぅつつぉ」。

これが鼻声によるシーズン限定で「だでどでドゥ」。

何かオートで絶好調にビビデバビデブってんの。


昔流行ってた「替え歌ビビデバビデブー」のラスト部分よろしく
『オマエなんかキライだ!顔も見たくない!』と言いたいが、
怒りを訴えたい今の俺としては直球の「消えろ」がベストだ。

けれど「消えろ」は鼻が亜空間に繋がってこそ成り立つ原理だよな。



とりあえずフテ寝

2007/04/10(火) Gaganbo
ガガンボが。細くて長いガガンボが。
よくコンビニとかアパートの壁際で死んでる虫だ。
髪の毛のように細くパリコレモデル並にクソ長い脚が魅……特徴。
何で俺んちに来るんですかようこそバカヤロウ。

絶妙な透け具合のワイヤーガラスに張り付いて、モウ。
あのイライラする動きは俺の心の狭さにもピッタリフィットする。

咄嗟にスプレー糊で打ち落とす事を思いついたが
そんなことやったら直下にいる紫鳥花までダメになるんで、
ここは過去に奴を捕獲し弄んだ直後おいしく食ってた猫に頼もうと。




寝てやがった。




だからちょっと窓開けて脅す事にした。
こんな時、強力なカラーストロボは武器になるしな。
リボルバーを回し一番強烈な黄色をチャージ。
そしてウイー!て両腕を伸ばしかけたら飛翔しやがってさ、ガガンボの奴。

ここは気前良く引き分けということにしといてやったが、
暖かい日差しの下、残ったのはとってもマヌケな俺ただ独り。

勝ってもいないのに勝利のポーズをしていました。

投げキッスを送る相手は観客じゃなくワイヤーガラスの窓。モウ。



その後食べたパッションフルーツキャンディが不協和音味でした。
酸味、フルーティーさ、甘味で構成されるべき物のはずなのに、
フルーティーさだけ取り除いちゃいました!って思わざるを得ない味。
パイナップルキャンディを舐めつつ塩辛食った味だな。


海外で売られてるキャンディにもやる気の無い味はあるけど、
あっちのは食べられなくもない味というか何なんだろう。
まぁ空港で買った黒いモラセス風味のソフトキャンディだけは二度と買わない。

2007/04/09(月) 手に握るは焦燥感とノコギリ
綺麗に整えたらさあノコギリで切り刻もう。
刻んだら接着剤を塗りたくり容赦なき重圧と重圧でサンドイッチ。

ヒャッウィギョオオオオオオオー!

最後はドロドロに溶けた高熱の樹脂でガチガチにすりゃいい。



ノリノリな反面とても焦っています。

2007/04/08(日) 名も無き本を
印刷ミスした用紙の白いトコだけ切り取って束にして、
中綴じしたら全40ページ、4cm×7.4cmのちまこいノートができた。
せっかくだから表紙をつけて端の断裁処理もしたよ。

更に不要な字を2文字切り抜いてタイトルも貼っ付けた。
俺のmixi日記で馴染み深い『無題』。




どうでもいいけど使う機会あるんか。


フフ、小さい頃からそうだ。
作る事だけ優先で使い道まで考えが及んでない。
こういうのは作ったら完成じゃなく使ってこそ完成するもの。

これを機に真っ当かつ無駄のない使い道を真剣に考えてみた。





んー


プリクラ…2005年以降撮ってない&落としたら恥レベルはK点越え

スタンプラリー…両ページ駆使してもスタンプのほうがでかい

絞り・露出ガイド…そんな設定が出来るカメラは持ってない

詩集…途中からむごたらしいあみだくじに成り果てるのがオチ

迷路…書くのしんどい

写経…めんどくさい

曲リスト…カラオケは年に2度も行かない

呪術ブック…


























寝てた。

この間マジで4時間くらいPCの前で突っ伏してた。
何回か目が覚めたけどヨダレ垂らしてよくもまあ寝たわ。

昨夜から徹夜だったしな。よくもまあ。





ノートは輸入食品のコレクションブックに。
缶詰なんかはラベルの接着が甘くてキレイに剥がせる。
滅多に買わないような物を食べて偶然うまいもんに当たっても、
また咄嗟に食べたくなって思い出せないと結構イライラするしね。





制作はあと一息。
頼むぜ俺の右手左手&10個の脳細胞さんよ。

2007/04/04(水) 青天のドドンパ
ズダーン!来たね。
今は月がポッカリプッカリ。


お月様も綺麗なことですしメモ代わりの新メニュー記述。

未だにリゾットを洋風おじやだとナメ腐っている俺は、
調べて考えるより先にさっさと食いたかっただけです。




「トマトリゾット      もどき」

■材料■(調理する順番で記述)

・オリーブオイル/1 Tablespoon
・ニンニク/1 Clove
・タマネギ/1個
・ピーマン/1個
・クラッシュドトマト(缶)/400g
・水/トマト缶の3分の1
・粉末かつおだし/1包
・ゴハン/食いたいだけ
・乾燥バジル/適宜
・黒コショウ/適宜
・バター/少々
・塩/適宜


■メモ■

・ゴハンはなるべく硬めに炊いたやつ
・バターを入れすぎるとくさいしクドいからホントにちょっと
・味のカドが目立つなら砂糖をひとつまみ入れて様子見

ポイントはキューブコンソメがなくてかつおだしで代用したとこ。
アサリを入れてもいないのにうまいことボンゴレ・ロッソ風になる。

*ボンゴレスパゲティでアサリの殻や砂が気になる人は、
 煮込む段階で市販のボイルアサリを入れりゃOK。
 あとはパスタと絡めるだけ。




そうそう、
オリーブオイルは「ジラルディ」のエキストラーバージンがうまい。
青臭さが全然なくて花みたいな匂いがする。
ピザ生地作りにはもちろん、日頃作ってるパンにも煉りこんでるぞ。



写真は足が長すぎてソーキング危うし、のクネクネ。

2007/04/03(火) 蕾開かず
もうかりまっか。マープしてますか。ははあそうですか。


とても悲しいニュース。

紫鳥花の花芽がモゲました。

フライング気味だとか言ったら土の上にポロってんの。
出る杭をスパコーンと叩いたわけじゃないんだけど…


よく解ったな!




制作が終わったら写真サイト更新。

2007/04/01(日) 空、薄ドヨーン
今から数日前

ケーキを1日で2回焼いた。

1回目は卵無しのCinnamon&Rum、
2回目は生クリーム無しのガトーショコラ。

後者は割と体力が命なんで負けられんね。
洋菓子あんま好きじゃないけど、メレンゲの泡立ては燃える。



電動泡立て器が嫌いだ
ちなみに電子レンジはもっと嫌いだ
電力なんかオーブンだけでいい
あと、重曹はまんじゅうに使え



で、切り分けたガトーショコラをポラで撮ったんすけど、
蛍光灯の下で(略) アワーワワワ。

(何が起きたか解らない人は「色カブリ」で検索)



昨日はつい最近撮ったフィルムをラボに出してきた。
(詳細は後々ブログで)




WEB拍手コメント返信

4/1 am1:13〜 APさん

ここ、タグ類を記述できる文字数が制限されてて…
(リンクが増えたのはサイトをもう1つ作った後)
サイト改装後、写真サイト側からリンクを張っていいですか。
センスがないのはこちらのセリフです。くろい!

コメントありがとうございました!




さてとブログブログー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.