bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/21(土) Eat Of Pain
喉の左っ側に強烈な痛み。

刺激のある味を求めてワサビを食べていました。
チューブワサビに醤油を付けて食べていたんですが、
こともあろうに奴は喉にピタッと貼り付いてさ。
お茶飲んでもジンジン。
煙草吸って超ジンジン。

何しても貼り付いたまま頑として動かないワサビ。
もう「止まって治る」ってキャッチの座薬ばり。


辛みは味覚ではなく痛み、即ち痛覚に分類される。
どこぞの誰かが辛いものを食べた直後の心理を
「舌を引っ掴んで飛び跳ねたい感覚」という言葉で表現していた。

なるほど、なかなか頷ける表現。


そこで俺は考えた。

何とか流血せずに喉を引っ掴む方法はないものかと。
何とかウエッと餌付かずに喉を引っ掴めないものか。
自分の意思で気道を広げることはできるけど、
さすがに手が生えたら地球外生命体のパイオニアになってしまう。
エイリアン!


…エイリアンって単語。
ローマ字読みすると「ありえん」だよね。
ちなみに、生身の人間を宇宙(真空)空間にほっぽり出すと
全身の血液が瞬間沸騰して20秒で死に至るそうです。

もうひとつ雑学。
ニコチンは吸引してわずか11秒で脳に到達する。
数えてみたら、うん。マジで11秒だった。
喫煙者諸君は起き抜けにカウントしてみたらいい。




てな事を書いてるうちにワサビとれた。ウッホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.