bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/30(金) みどり
タケコ…瀕死

バーバラ…根っこ生えた

クネクネ…気持ち伸びた

モサモサ…なんか伸びた

マリモ…浮かれっぱなし

紫鳥花…もうじき花咲きそう


大きな変化があったのはバーバラと紫鳥花かな。



写真はPC横でソーキング中のクネ&モサ。

「ハーイ、優雅にバカンス中ー」って感じ。

もうちょいで1ヶ月になりますが初めてソーキングというものをしてます。
もうちょいで1ヶ月になりますがよく生きてたと思います。
定住の必要がないのをいい事に自宅の至る所を放浪してるので、
名前はジプシーとクイーンにしようか。





嘘だけど。


「エアプランツは空気中の水分で育つ」っていうのを
まんまと鵜呑みにしてそのまま育てようとするとミイラになる。

ピアノの上に茶色でクネクネしたミイラなんかあってみ。
マジで心臓にコケ生えるから。


どーでもいいけど10日サイクルで一晩中水に沈めるなんて
どんだけ長風呂なんですかオマエら。
何か、液体肥料をソーキングの時に与えるとガンガン育つらしい。
とりあえず余計な事はせずWILD&NATURALがモットーって事で。

2007/03/28(水) リサイクル
大阪弁変換機に自分の記事をかけてみた(抜粋形式)


■生半可に焦がした毛先よろしゅう丸まってんねん

■ドコの馬の骨とも知れぬ犬っころのウンコはんが

■水も2日置きにちびっとずつやってんねん

■オノレ好みに容赦なく刈るんや

■クネクネ回転してる場合と違いますわ

■台湾ってベトナムやったっけ

■で、炒めたレタスを食べてたんや

■就寝中に万歳三唱ポーズでデスロールでもしたんやろかね

■よく考えたらアホやった

■やから残り3cmくらいになりよったらコッソリ喰ってんねん

■んなもん鼻水垂れるからに決まってんやん

■生肉がええよ

■ほんで帰ってから気付いたんや、靴下履き忘れてることに

■実はコレ、絶対に減る事がないドリーム・マネーなんや

■メッチャ目が香ってんねん。プンプン。珠緒ちゃう。

■……ふと思うわ。「激」を超えるランク付けがオノレの中で「ゲロ」になってんねん

■血の池地獄もとい衣装ケースに握り拳で衝撃を与えてみたんや。
 …すると、ビチョビチョウネウネ活発に動き回るではおまへんか!

■やから言ったやん、全身ブランドで固めた人間は死ねばええって

■どなたはんかちっこいマリモがでっかくなる耳寄り情報おくんなはれまへんかー

■そないな訳で、俺が比較的快調な魚人っぷりを発揮できるのは鼻づまりの時だけやった

■…え、何やろかゴッドファーザー?

■絶望に浸るならボンカレー食っとけって感じやね



何だろう、元の記事もそうだが。
えげつない気がしないでもない。

2007/03/27(火) 腹筋割れた
24日はhと会った。

駅ホームで合流してそのまま移動って流れだったんだけど、
その移動中に携帯電話で撮った画像を何気なく見せてくれた。




サ イ バ バ


hいわく某雑貨店でコッソリ撮ってきたらしい。
しかも送って欲しいという友人が結構居るそうだ。


「消したいんだけど、配信し終えるまで消せなくてさー」


”勝手に居なくなった”つって消したらいいのに。
手から砂やら灰を出す人なんだからごく自然だろ。
それどころか消さずにいたらデンワから砂やら灰が。


つうか何だよ。

何撮ってんだよ。

何でサイババなんか撮ってんだよ。

俺なんか自分撮ってばっかだよ。
(6割ナルシスト4割変な顔)

その笑顔がますます悩ましいよ何だ貴様サイババー!!!


吉祥寺にてまた「唇ガッサガサ」ネタが出た。
それ以外はオアタタタタタタタタタタター。でした。


色々立ち寄った先でhは何かと買い物をしてたな。
たまたま靴屋に寄った時だったんだけど、
hが靴を選ぶ基準はとても穏やかな感じがしない。

「逃げやすい」「蹴ったら強そう」「ヤンキー靴」

今回は「逃げやすい」に重点を置いて物色していたh。
更に細かい条件は「逃げやすい」「投げやすい」「ヒットしやすい」。
「ヒットしやすい」は俺が付け加えたものだが。

そういやこれに関連して去年は「隠れ蓑が欲しい」と口走っていたような。
その、「隠れ蓑」が売っているという事実を述べたら目ぇひん剥いてた。

「かくれみの」っていう植物だけど。

どうでもいい、誰に狙われてんすか。


この後アチコチで食器やらインテリアやらを猛スピードで物色。

「このやる気のない青いいね」

「あースッゲいいーやる気ないー」

「この黒いカップ紋章入りなのにやっすいね」

「汚れなき白とのペアはいかがっすか」

「イイネーYOU買っちゃいなよ」

「俺はいいよ、YOUが買いなよいいよ」

(以下同道巡り)

「何このこまけー金ドットのグラス」

「あ、それジンジャーエール専用だ」

「何でだよ」

「ええやん」

「まぁどうでもいいな」

「どうでもいいね」

「さ、次いこ次ー」


「この蛇柄ブレスいいー」

「h、それホントに蛇?紙じゃない?」

「しっ!」


「この匂いホテルの風呂場っぽいな」

「…あぁ!」

「マリンノートじゃねーよ修学旅行だよ」

「こっちは小ギレイなオネエサンって感じ」

「(キレイなお姉さんは、好きですか)」小声

「(はい、キレイなお姉さん大好きです)」小声

「「…」」

「はい次」

「次ー」


「オトナの羊のマネしまーす」

「はーい」

「め゛ーーーーーーーー」

「うーわかわいくない」

「そういやあの忙しない羊は?」

「あっ捨てたポイっと」

「知らぬ間に相方死亡」

「だって邪魔だったんだもん」

「ははは」

「ポイっと」

(↑羊のカップを2人で眺めながら)


「ゴミ箱欲しいなー」

「その”どピンク”なら許せる気がする」

「ピンクもここまで来ると気合感じるな」

「小さいの安いね」

「安いけど小さいな」

「机の上専用かな」

「俺の部屋あんまゴミ出ないからな」

「YOU買っちゃいなよ」

「だめだコレ中国製だ」

「えーそうなん」

「デザインしたおっさんヨーロッパ系なのに」

「しっ!」



やっぱり今回もあんまりな客だったと思う俺ら。
(ここには書ききれない)


最後に立ち寄った喫茶店でh相手に大ボケ。

謎の50円を請求したりしてすまん。
10円貰って300円渡しといたら丸く収まったのにアホだった。


そんな、算数すら苦手な22歳を温かく祝ってくれたh。

カメラが6台になっちゃったよ

ぶちねこ大事にします。ありがとう!

2007/03/23(金) Gessorism
用事で15キロばかり歩いてきまして、
ちょっとリッチな朝食を7時前にとった。夜の。
何かフワフワするなと思って体重計乗ったら、
トップ3枚ボトム2枚重ね着で従来のスッポンポンより軽かった。

フフ!スッポンポンで体重計乗りたくない。


明日はh(友人)と会うんで今日は終わり。

2007/03/21(水) コーヒーと煙草と
ここで煙草を吸いたいが機材をタールまみれにはできないんで我慢。
カンヅメになってる時なら安心なんだけどね。
でも1回詰まると崩壊序曲の幕開けです。
俺の中のマインドBはニコチンのスモークに巻かれ拍手し、
一方のマインドCはニコレットの砲撃用意に取り掛かる。
…そういや2年位前に煙草吸いながらニコレット噛んだっけ。
(イミナイ!)

何にせよマナーはちゃんと携帯しましょう、喫煙は所定の場所で。
わざわざ喫煙所に来てイヤミを言う奴はぶっ飛ばしていいけども。



カンヴァーセーション・ピース、いいね。
今iPodに入ってるヤツをギターアンプで流してます。
(このアルバムは95年くらいのものだったと思う)
R&Bといえば俺の中ではスティーヴィー。
子供の頃聞いてたパートタイムラヴァーは入ってないけど…
雷鳴のイントロで始まる1曲目は情景や色まで浮かんで来るほど。

1曲目に限らずどれも古さってものをまったく感じないな。
…まぁ、新旧でいちいち優劣つけるのはクソだ!と言いたい。
(そう言いつつこの後出たアルバムもちゃっかり入ってる)



ちょっくら休憩した所でもうちょい作業。
貼り付けた画像は内容に全然関係ない。



















…おー。


カチューシャかかった。




シャッフル機能って、
たまに狙ったようにギョッとする曲が来る。モウ。

2007/03/19(月) 日本語の出番なし
アメリカに住んでる夢を見た。

所々に原色の小物が置かれた古アパート、壁は灰色とアイボリーの中間みたいな色。
赤とペールブルーの錆びたポストが並んでる横の階段を2階まで上り、
アパートの通路から完全にはみ出ている水色のハシゴ状タラップを
ナナメ30度くらいの傾斜に耐えつつひたすらしゃがんだ体勢で登る。
エレベーターが壊れてて2階から上には行けないらしい…
登ったら正方形の狭い填め殺し窓から室内へと荷物を放り投げ、
先に入った人に腕を引っ張ってもらって中に入るという感じで結構不便。

この日は同居しているらしい黒人のStephanie(仮)と、肌が白くて金髪のSusie(仮)に
テニスしよう!って言われて込み入ったビル街にある広い駐車場で打ち合い(交代制)。
ホームランを打っちゃったりして結構迷惑だろうなと思いつつ…
ちょうど俺がヒマをもてあましてる時にチョコ色の小型車が入ってきて、
Stephanie(仮)とSusie(仮)が打ち合ってる所に行こうとしたから
よくある「こちらへどうぞ」のポーズで空いてるスペースに誘導。
日が暮れ始める18時過ぎだったんで2人に合図して帰る事に。
車に乗ってたオジサンに敬礼ポーズで別れを告げた。あっちも笑顔で敬礼ポーズ。

夕暮れのビル街にある小さな公園を通ってアパートへ移動。
公園を抜けると空の薄紫で染まった広い街道があって、
そこを談笑しながら歩いてて「Age 22」と言うべき所で
22 Cultureって口走った。
片言だから語尾が所々疑問系になって尚更恥ずかしい。
(夢と言えど笑って許してくれる人達で良かったよ)

例の水色タラップは場所によって錆びてて運悪く踏み外した。
管理人に文句をつけるか怒られるかを考えながら部屋に到着。
夕食はスクランブルエッグとベーコン、スープとパスタ。3人で。

翌日は早朝5時過ぎにひとりで散歩。
アパートの踊場を出るときに何やら住人(若い夫婦)に話しかけられ、
News paperナンチャラって言いながら握手を求めてきたんでとりあえずありがとうって言っておいた。
その後は朝早くからやってる小さなスーパーで買い物。
インゲンマメとひよこ豆、その他色とりどりの豆類とトマト缶を購入。
帰って来る時に街周辺の写真を撮ろうと思ってたんだけど、
ポラとLC-Aは部屋に置きっぱなし&荷物が多かったため断念。
アパートに着いて「あーこの荷物でここをよじ登るのかー」って思ったところで目が覚める。



不完全燃焼で頭からダイオキシンが出てきたのは言うまでもない。
(解るかこの気持ち)

せめてフィルム1本撮ってラボに出して写真を眺めるトコまで見たかった…
いつもあと一歩ってトコで目が覚めるから尚更悔しい。
そのやるせなさを現実で実現させることに繋げるからイイけどさ。

久し振りに長い夢を見たな。



追伸:

某NOVAウサギとカバヤのカバガラスって絶対親戚だと思う。

2007/03/18(日) バフンウニ、嗚呼其の御名の悲しさよ


活火山になりたい気分だ。


取り敢えず、コーヒーと煙草を。



うたた寝してると手首にまで寝癖がつくもんなんだな

2007/03/17(土) 風呂上り、切なき裂に涙滲み
室内着のボトムに脚を勢い良くズボッたら、
いつの間にやら破れてたらしい膝より爪先がHello every one。

ここ最近冬将軍が出戻ってきたよね、左遷されてったと思ったのに。









しかも破れたやつ合わせてボトム4本しかないしー ハハー












おおおおおおおおおおおI am sad!Goddam!

そして小学生時の服が余裕で着られる切なさよ。



紫鳥花につぼみらしきものができてきた。
元枯れ木に花は咲くでしょうか。

2007/03/13(火) ディフィカルツ
この「紫鳥花」、もしかしたら「紫丁花」じゃなくて
紫の花が咲く白丁花を褒めちぎりまくった結果
「紫鳥花」って名前をつけたのかな。

紛らわしい。


紫丁花で調べたら出るには出るけど、
随分ワイルドなやつしか出てこない。紛らわしい。
特徴を挙げればどう見ても白丁花寄りだもんな。

で、何すか。
紫丁花、白丁花の他に紅丁花なんてのもあるんですか。

俺はどうしたら!

まっ、目に見えてガンガン育ってます。
樹高10cm未満だから…豆盆栽だけど。


あー…
落ちた葉っぱやらゴミやらさっさとどかそう。
したら寝る。



追伸:

「フサファサフサ」
という擬音じみたアドレスのメールが来てて、
声に出してそっと囁いたら唇噛んだ。ぼけー!
嘲笑によりてDelete。

2007/03/12(月) GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
「うっわ二日連続でインターナショナルな匂いぷんぷんだなオイ」
…的なタイトルに見えるがそうじゃない。違う。違うったら違う。
タイトルを上から順番に読んだらギャフォーですが、
インターナショナリってる場合じゃない。






髪!髪が!俺の!俺の前髪が!またやらかした!


Killy Sugitaーーーーーーーーーーーー!

じゃなくて切り過ぎたーーーーーーーー!
電話に八重歯剥き出しの笑顔を飛ばしてる場合ではありません。
もうこの際にしおかすみこに思いっきり「ブタ野郎!」と罵られたい。

俺のイニシャル、SOUSAIで「S」だけど。
「ブタ」と罵られたいっちゅうか俺丑年ですけど。モウ。

※牛乳飲めない



今、V字の煙が虚空へ放たれました。出所は鼻です。
笑っているけど笑っていません。
当の本人に失敬だが、
このどうしようもなさは若い頃の忌野さん似だと言っておく。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.