bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/28(水) 若葉もさもさ
(Kotatsuにて)

左手のブレスレットだけ熱せられるという理不尽さ。
地味に熱っつ。


ところで、
ピラミッドの縮尺モデルを諸越で作ろうと思った人っているかな。
諸越でボートを作ろうとしたアーティストがいたんで気になった。
でもきっと耐久性の面で食べられるものができるとは思えないので
実の所どうでもいい。





猛スピードで育ってる紫鳥花の皿に虫がいました。
ついハサミのさきっちょでブチーン。
ごめん、悪気はない。



ないよ!

2007/02/27(火) 返信だけ
-----------------------------------------------
■webclap返信■

・2/27 ファンです。の人

ありがとう、割と照れ屋。
顔の毛細血管があらゆる浮遊物を吸い込む勢いです。
自惚れずに撮り続けます。

-----------------------------------------------

2007/02/26(月) 散っ散っち



紫鳥花の市長(仮)が小ピンチだったここ数日。
テレビのぬくもりで白いもんが…カビが…

あ、カビは英語でMoldって言うんだ。へえ。


カビさん日光にさらしたらなんとか消えた。

でもさ、なんか茶色っぽい葉がいっぱいあって
ペンタブのペンでつついてたらさ。
ショックを覚えるほど威勢よく落ちました。

でも大丈夫、緑の葉っぱあるし。生えてきたし。
1mm以下のこまごまとした若葉が芽吹いてた。
何たって樹木。水も2日置きに少しずつやってる。
たぶん大丈夫。

ところで、この木なんのききになるきになるきー。
根を針金でガチガチに拘束してるのが何とも。
いいのかよコレ。


ま、自由奔放に伸びてもらおう。
自分好みに容赦なく刈ります。

2007/02/24(土) be go
明け方すごい風吹いてた。
明日は冬将軍が更なる大盤振る舞いですか。
(願いましてはとっとと引っ込めこのやろう)



風呂ライヴって楽しい。

アンプとiPodと両凸ジャックコード+プラグがあれば
風呂に入りながら大音量かつ重低音ガンガン。
やっぱ低音中音高音を好みで押し出せるのがイイね。
リバーブ利かしたらホール並みの臨場感出るしな。
ドア一枚の隔たりなんか物ともしない。
交響曲は指揮者を演じ、ロックは大量の空気を吐いて口パク。
…指揮者っていいな、たまに頭ぶつけるけど。
ジャンル問わず何百曲も入ってるんで汗掻きたい時にいい。
酷暑の環境で3時間くらい暴れるんで、軽い運動にはなる。


あと、薄々感づいていたんですが、
俺の髪はワックス不要だという事に気付きました。
通常のブローでぺったんこになることはまずなく
いつももさもさなので、靡かなくなる事を除いて
付けた所で何の変化もありません。

クネクネ回転してる場合と違います。
(どうしてくれる貴重な248円)

2007/02/22(木) モギモギモギ
久し振りにバターブレッドを焼いた。
腕は及ばないものの焼いてる時の香りは全然違う。

何だろ、最初からバター入りのパンを作ろうとすると
水分の多さに慣れてなくて形成の段階で失敗する。
だもんでベーグルの配分で後から煉り込んで焼く。
(相変わらず捏ねから発酵までボウル1つで)

あと、強力な助っ人が入りました。アトマイザー。
俗に言うフランスパンは焼く時に霧吹きを使うらしい。
材料のシンプルさはベーグルとほぼ同等だし、
ベーグルのつもりがフランスパン味になる俺にはちょうどかな、と。
使ってみたら前よりなめらかな仕上がりになってた。

調子に乗って真一文字のクープ(切れ込み)も入れたんすけど、
スイッスイ切れるのをいい事に深々と切りすぎちまって。


そう、まるで



ケツ



何かケツみたいのが6つも。
それを窓の外から見てる俺の心境など誰にも解るまい。
しかも真っ二つに割って喰うなんてどんな拷問かと思いますよ。

真っ赤なラズベリージャムを添えると尚更惨いビジョン。

今日一緒にアップロードした画像はまだマシなほう。
ケツじゃなく「まー。」て感じで何よりだよ。

もう俺寝るおやすみ。

2007/02/21(水) 独断Color
あらゆる物を色に喩えたりするのが好き。
何のことはない、1人遊びです。

ちなみに数字(12の月)の場合↓

1…赤
2…黄
3…桃
4…エメラルド
5…緑
6…灰青
7…薄緑
8…橙
9…灰
10…山吹色
11…銀
12…ワインレッド、金

イメージは子供の頃から大体こんな感じ。
9月が灰色なのは、夏休み明けの心境が大きく影響してる。
(ようするにいい加減だった)

1月が赤なのはめでたいからって訳じゃなくて、
単純に「1組は赤だった」から。小学校の名札、クラスごとの鉢巻の色とか。

これとは別に、
「色彩とパーソナリティ」って本では感情を表す色が詳しく載ってる。
どうも納得いかない部分も多いけど…物事を色で表すのは頷けるものが多い。
「宿題=灰色」とかね。


ちなみに、俺のサイトを構成してる主な色を
自由画・課題画の絵画的イメージで大雑把に表すと、

白→警戒心、失敗感、自閉的
黒→精神不安、孤独的
灰→不安、反社会的
赤→不満、反抗、攻撃、自己主張

偏りがあるけどこんなだった。
(必ずしもマイナスじゃなく絵画って分野で表した場合)

実際の俺はどっちかと言うとホーミー。

別に色で感情を訴えたいってわけではないし、
配色のテキストでもないから直接参考にはしないけどね。
気になったら手にとってパラパラ見てます。



今日は北風が強かった。
短く切りすぎた前髪の一部がおっ立ってオバQみたいになってました。

そろそろ寝る。

2007/02/19(月) こわいこわい夜の窓
蛍光灯カバーの引っ掛かり具合がとても心配。
ヒモ引っ張ると上空2m50cmの白い…四角い…グラグラ……
君が落ちてきたら、俺のデコを掠る。或いはPCと食卓直撃。

更にヒモの引っ掛かり具合と言うか、
引っ張ると鳴るカッチャンて音が何だか鈍い。

まるでシケたモナカの皮のよう。
血にならない樹脂製の真っ白なモナカ。


こんな心境と同調するかのように、
冬将軍はまだ大盤振る舞い中です。寒い。

ところで、最近窓が独りでに割れるんだけど。
何だろ?厳密に言えば一昨年くらいからだけど、
2面あるバルコニー側の窓ガラスが勝手にピシピシと。
左側のヒビは日に日に大きくなってきてて、
ここ2〜3日で右側の窓にもヒビが入った。

あと、風ないのにブラインドが勝手になびいたり。
こう…窓をちょっと開けてて突風が吹いたような感じ。
窓は閉まってるのにおかしい。
たまーにね、冷たい風が吹いてくるんすよ。

…気のせいだと思うけど…天井が落ちてきてる気がする。
16年以上も住んでて今更欠陥住宅だなんて事実は…ないよな?
いつか天井が崩れて窓ガラスもろともバリーン!ってなったら。


ウワー。


あ、変な夢も見た。
初期のバイオハザードの舞台みたいなだだっ広い洋館で、
猟銃を持った管理人からひたすら逃げるっていうありがちな夢。
赤い絨毯、緑のデスクランプ、真鍮製のドアノブ、
カーテンは紺のビロードで廊下は薄明かり。
重苦しさを覚えるほどの豪奢具合はオーバールックホテル並だったよ。
庭には蛇みたいに絡まったどぎつい原色のアスレチックがあって、
死にかけた女の人が俺の足を掴んで笑ってました。


追い詰められてヤバイと思ったら死んだフリ。これに限る。

2007/02/17(土) てめいよしのの咲く頃に
寒いんで紫鳥花はテレビの上。

昨日水やった後でハロゲンランプを1時間くらい当てておいた。
あと確実に死んでそうな所だけチョンゴリ真下!

おっと。
「チョン切りました」ヂョキヂョキ!


あと、死んでそうな見た目には理由があった。
極端に寒いと葉が落ちるらしい。

確かにハゲてるワケだ。


天候を見て、2月いっぱいは出窓で光合成だな…

2007/02/16(金) 怒りをこめて振り返れ ない
日中バカみたいに天気良かったから穏やかだろうと思ってたら大コケ。
風強すぎて前に進めない。
進みたいあらゆる方向から風吹きまくり。

写真は撮れた。
何を思ったか紫鳥花も連れて帰ってきた。
ボケに続き2代目の小型盆栽。

その、ボケだけど。
結局持て余して不幸な思いをさせてしまった。
咲かないはずの季節に小さくて綺麗な花を咲かせてくれたのに、
マンションって環境はやっぱりキツかったんだろう。

ちなみにマリモは小さいままですが今年で11年目突入。


そして。

とても不健康そうです紫鳥花。
あまりにひ弱で思わずコレ死んでます?って聞いた。
たぶん死んでないですって言われたからそのまま来たけど。

ネットですら文献が少なすぎ…まあ、何とか育ててみるよ。
染井吉野が咲く頃に薄紫の花を咲かせるらしい。

そめいよしの。

てめいよしの。

2007/02/15(木) アヤスカー
インスタントのお粥さんを食べてます。

でも正直言ってどれが何味か食べてもパッとしない。
ツナ味なのにツナの味しない。
トータルでどれも好きな味だからいいけど。

ちなみに原産国はベトナム。
日本語表記のシールを剥がして見たら台灣とか台北とか…
ホントのところドコの国なのか、これもあまりパッとしない。
ベトナムはどっちかというとタイに近いイメージなんだけど、

台湾ってベトナムだったっけ。




今日は荷物がどっさり届きました。
チョコ、チョコ、酒、納豆、もろこし、他たくさん。

今日明日は実家の地域で伝統行事(かまくら)やってて、
それと遅めの誕生祝いも兼ねて送ってくれたそうです。

感謝の気持ちと共にさっそく1本飲みました。



飲み終わった後の缶に烏龍茶いれて飲んでたら
無意識で突っ込んだらしい爪楊枝と、
バッキバキに折った綿棒が中で浮いてるのを目撃。
避けながら全部飲みました。


よく考えたらアルコールは去年以来飲んでなかった。
若干酔ってたらしい。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.