bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/31(月) GOOD-BY 07
色々記事を書き溜めてたんだけど、
最後になるとどうでもよくなるな。

生きててどうでもいい出来事なんか本当はないけど。


来年はネズミ年っすか。
ネズミね。食べられる所あんまないよね。
俺はうし年すなわちビーフなのでボリューム満点ですが
ネズミは齧られるとすごい痛いので、

くれぐれも、演じることはあってもナメた生き方はしないように。

2007/12/26(水) 悪りーやね
何か思いついたらデンワ片手にメモがてらプチプチ打ってる。

デンワを手にするにあたって一番なりたくなかった人種にメタモルフォーゼしてんなコノヤロウ。


「ケータイ」とは言わない、打たない。
「携帯電話」か「モバイル」だっつうの。
両手で小賢しくメール打ったりもしない。
左手にだけ頑張って貰ったらいい。



ずっと使いつつやっぱ隅々までは好きになれないわ。
迷惑メールが一度たりとも来てない点は好き、
でも便利さ余って煩わしさが付きまとってる気がしてね。


「えー、だってみんな持ってるからー」

「繋がってなきゃ友達じゃないしー」

「デコとかちょーすきー」

「重たいの疲れるーしんどいー」






……死ね!

最軽量薄型なんか無意味な連帯感と一緒に死ね!
落としても気付かんような壊れやすい機種なんぞ死ね!

「割れちゃったー(涙)」

最初っからペラッペラのへなちょこを買うからじゃぼけ!
ついでにケツの肉でバッキリ割ったんだろうが!

とにかく最軽量薄型なんぞ死ね!!
死ねっつうか去ね!
あんな有り難みのないモナカ!


あ、モナカくいたい。

まぁ、デンワもカメラも重いのがすきです。


ずいぶん前だけど、電気系統に詳しい業者さんが
電化製品は便利な機能が満載なほど壊れやすいですよと仰っていた。

確かに必要な機能だけを搭載した製品の方が息長いね、
俺んちの冷蔵庫は23年経った今も頑張ってる。

俺が生まれる一年前から常に食品を新鮮に保ってきてくれてます。
間違っても俺が生まれる一年前から入りっぱなしの食いもんはないけど。


先輩!
愛してる!
10時間停電した時も食いもん守ってくれた!
大掃除ん時ピカピカにする!


俺、本気。

2007/12/23(日) 1か10か選べない天気アイコン
ズィンゴッベーォ、ズィンゴッベーォ、

ズィンゴッ、おー、で うぇーい。



歌詞が頭の中でそぼろ状になっちゃってて真相不明な歌。
一応歌詞を検索してみたら発音だけ大体当たってた。

ココから先は鼻歌で誤魔化すのがセオリー。



最高出力でキャビネットに足を乗せてようやくあったかいヒーター、
「火傷するから絶対触んなぼけ!」と己に言い聞かせつつそうしないとあったかくない。
えらい電力食うくせに何で俺があったまんなくて壁とか絨毯があったまってんの。

それとも壁にジェラス抱いて無言で殴ってれば少しくらいはあったまるかな。



先日、寒すぎてずっと正座してて

痺れてる事に気付かず咄嗟に立ち上がり爪先から折れてコケた。

2007/12/20(木) つぁヴぃー
インフルエンザに次いでノロウィルス大流行だそうで、
もし感染したら突き上げるような吐き気でオブオブすんのかとすごい心配。

病院は行かんけど、寝起きの喉具合が謎加減。
息苦しくなって目が覚める今日この頃、タンタン痰バリンの咳コンコン。
寝相が悪いんだと思います。


今日はAlan Parsonsの誕生日。
SANTANAとワンセットで0歳児からずっとファンです。

冬は嫌いだけど、今の季節は南の空にシリウス。

見つけて舞い上がった。

2007/12/16(日) マントヒヒという表現もある
あんまりな顔で撮る写真が多い。

中でも今日の写真は、アレ。
マリリン・マンソン?に似てる気がする。
最初の3秒だけ…なんか鼻のあたりが。


言っとくけど別にファンじゃないです。

2007/12/14(金) CURRY
うずら豆でスープを作ろうと思ったら途中からカレーになってしまった。


材料リスト

うずら豆
豚ミンチ(細切れを包丁で叩いたもの)
タマネギ
カレー粉
トマトペースト
コンソメ
かつおだし
ケチャップ
リンゴジャム
にんにく
ローレル(葉+粉)
黒胡椒
一味唐辛子
バジル
シナモン




豚ミンチをカレー粉と一緒に炒めて、
ゴボゴボに茹ってるうずら豆の鍋にぶち込んだら後は適当。
かつおだしは入れなくてもいいかもな。入れるのがクセだから仕方ない。

低カロリーなのはいいけど何風だろう、このカレー…



リンゴジャムは自家製です。

2007/12/11(火) デジタりました
ある曲が収録された、欲しくてたまらないCD(レコード→デジタルリマスター)があるんだけど

なかなか見つからない。


非常に意地汚い賭けに出ました。


ダイジェスト


 1.昔レコードでリリースされた初期バージョン+初期ライブバージョン収録のCDは2枚ある

 2.でも一番好きなのは別のレコードに収録されたライブ版音源で、そのCDが売ってない

 3.レコードプレーヤーはないがレコードからテープに録音した音源ならある

 4.テープ自体古くて何度も回すの怖い&iPodで聴きたい

 5.PCにラジカセを繋いで録音

 6.ウン十年の月日を経てようこそPCへ

 7.編集

 8.編集

 9.MP3変換


古いテープ音源が何とか聴けるクオリティに昇華。
頑固なフラつきはご愛嬌です。

けれど7分ほどの音源がWAVEファイル形式でPCに入ってるかと思うと…

MP3変換後、合掌にて削除。


CD買うまではコレでウハウハするんだ。
さっそくiPodに入れっぞー!

------------------------------------------

拍手くれた人ありがとうございます。

2007/12/10(月) 病み付き以上中毒未満
ここんとこほとんどの食べもんにガーリックパウダーかけて食ってる。
納豆、じゃがいも、きゅうり、スープ、海苔。

魅惑の白い粉と化しつつあります。

2007/12/09(日) 後ろ手の梳きバサミ
ここんとこ毎日髪を切っている。
残念ながらソレに気付いたのは後悔への島流しになってから。


後頭部にチラリと視線を遣れば断崖絶壁の素晴らしきザマです。
お陰で帽子が被りやすくなったけど1ヶ所ハゲ未遂、世界遺産から外れた絶景。

もうこの切なさを誰にぶつけたらいいのか、
俺以外誰も居ないというめでたき論点に登頂しました。



物事の決断はマインドABCの存在なしに下せない。
どれも俺には変わりないが、実体がないというのが最大の欠点であり…

ダミーでいいからもう一人欲しいよ。

ほうら我が頭上に御来光。
後光以下の取るに足らぬ名誉、即ち不名誉。



もし美容院でこんなカットをしたら絶対慰謝料請求されると思います。
いや、美容院に行っても必ず自分でハサミを入れるけど。

まあオールセルフプロデュースだったら誰にも文句を言わずに済む。
リスク高いけどな。



だからグレてるんだよ。怒髪天も無理難題。

毛がなさ過ぎだ!
超絶技巧レベルでグレてやる!




唯一の救いはこうしてネタになる事ですかね。
きっと1ヶ月経ってもギリギリフレッシュ。

2007/12/05(水) ぽつぽつと
寒いと感情も文字も散らかりがちだけど、PCの傍らに置いたランプ。

中で燃えている小さな火が目に暖かい。



明日は寒さもいくらか緩むそうで、少しホッとしています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.