bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) 何も言いたいことないんで、
寝ます
外らへん騒がしいなぁ…

頭痛いからこのへんで

2006/09/29(金) 口が渇いた午後16時と豚の耳
人生史上に歯医者初上陸おめでとう!してきた。

担当医はかわいい感じのお姉さんとキレイなお姉さん。
歯医者って、大掛かりじゃないのに2人もつくもんなんだ…
てっきり延々と続く白と緑のリノリウムの床を歩いていって、
奥で構えた歯科医のとこまで歩いていくのかなーとか思ってた。
続・映画の観すぎ。

とりあえず歯は綺麗ですよって言われたんだけど、
今まで生きてきて1年365日のうち大半はサボr…とは言えず。
親不知がナナメに生えてるかもしれないとは言われた。
で、スキマを鉤っぽいのでゴリゴリされてココだけ汚れてますねーって。

その直後にレントゲン撮ったんだけど、
この時ほどピアスを外すのがめんどくさいと思ったことはなかったです。
(4つ外しました)

で、モニタを見せてもらったら見事に真横に生えた2本の親不知が。
はっはあこれも予想通りだ。
何てったって俺の歯だもんね。まっすぐ生えてくるわけがないよね。

ネガティブ思想がポジティブ思想にもなりうることを再確認。

そして結局虫歯は穴が開いたやつ1本だけだったらしい。
やはりデンタルミラーは持つべき。あれあると便利。
ぶっちゃけ中学の頃から「コレ虫歯かな」って思ってたやつは
ほっといて平気って言われました。

いいんかいなそんなんで…


今後は2〜3回歯の掃除をして悪いとこを削って詰めもん入れて、
親不知を4本引っこ抜くだけでいいそうです。
今日は歯の掃除だけで終わりだったんだけど、アレ、スゴイね。


「超音波出てますからねー。もし痛かったら左手挙げてくださいねー」

キーーーーーーーーーーーーーーーーン
キャリキャリキャリキャリキャリキャリキャリキャリキャリキャロういーん
ズボボボボボボボォブブプゥズズブゥププゥブルルルル

「はい水出まーす」

ズびーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ズコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…という摩訶不思議な音だった。感覚としては、
歯を全部ステンレスか何かの金属にしてフォークでキャリキャリしたかんじ。
それか黒板を爪で引っ掻く感覚をエンドレスにしたような。
ずーっと歯茎と歯の間をゴリゴリ抉られつつ舌を吸われつつ…
口開けっパでああいうマヌケな音が聞こえてくると笑いそうになる。
ひそかに腹筋が捩れていたのは俺と夜空の月しか知るまい。

一体何を「痛い」と言ったらいいか解らぬまま口が猛烈に渇いて終わりました。


後記:
外したピアスの玉っころ2個との格闘が何より辛かった。
左手の指先の繊維が見事に潰れています。

久しぶりにミミガー喰いましたよ。2パック。


もう寝る。

2006/09/28(木) 悪路ドライブ
カメラ持ってチャリ機でブンブルブーン。

…何かハンドルの付いた乗り物って戦闘意欲が湧くよね。
車体の前方と後方上部に砲撃システム搭載してあったらもっとノリいい。
操縦桿の先っちょには爆撃ボタンなんかあったりしてさー。


(フン、自転車で満足してるからいいよほっとけよ)
(映画観すぎだってのは解ってるよコノヤロウ)


今日は国道沿いに約15キロ(片道)パラリラってきました。
大した距離じゃないけど軽くナメてた。歩道の質悪すぎ。
もう底意地の悪い高低差でいつサドルからすっ飛ぶかと…
だから恐る恐る車道(白線の内側)に出て恐る恐る猛スピードで走行。
跨線橋から見える西日がとっても…………っていうかね、
俺みたく距離的に自転車で行かないような場所まで行く奴もいるんで、
もうちっと歩道の幅を持たせて欲しいな。したらちゃんと歩道の左側走る。

ザラザラ過ぎず程よくしっとりなめらかな走り心地のアスファルトが好き。

で、念のため帰りは警備員のオジサンに道を聞いて確認して、
行きよりも比較的短時間で早く戻ってくることができた。
(ありがとうございました)
まぁ行きはGPSで何とかなるし方角は太陽の位置で大体解る。

やー、やっぱ自力っていいな。
普段ほとんど歩きだけど行き先も決めないでひたすら走るってのが。


あ、でも、山道は急カーで車に撥ねられるどころか
わざわざ自分でガードレールに突っ込んで落下すると思うんでイヤ。
俗称ヘアピン坂…って日光だっけ?まあ、ああいう感じの坂はイヤ。
そもそも山はアレとかソレが後ろにくっついてきそうなんでイヤ。
そもそも山は…と言うかそもそも近くに山すらないんでどうでもいいけど。
凶暴な猿もべつにどうでもいい。


明日は人生初の歯医者っすコノヤロウ。
レントゲンと歯を削るかどうかがたのしみ。
んダラボケェー

とりあえずここらで。

2006/09/27(水) Gと野次と
お隣にお隣さんが引っ越してきた。タオルありがとう。

で、誰かが引っ越してきたor出て行くとなると極楽大使様が参上していらっしゃるのは定番。
もうご丁寧にも「捕まえてください潰してください」って言わんばかりの背中だ。
と言うかもう慣れた。そんなわけで出ました、ちっちゃいのが。
そしてガムテでペッタンコする前にマイ足で蹴飛ばすんですよ、
機材部屋に入ったらもっと酷く惨い仕打ち(戒名つき)が待ってるし。
マイ足が靴下ってだけでも情け深いんで有り難く思えウフフ。
(靴だったら踏み潰すから)

まぁ難なく捕まえました。つまらん。


で、ブログにもちびっとだけ書いたんだけど、
ラボ行って来た帰りにミミガーが食べたくなったので某ミニストップに行ったんですよ。
携帯不携帯も去ることながら持ち歩いてたカメラはALLアナログ(トイカメ)。
ああ俺は今アナログなんだとか思っちゃったりして歩いていたわけです。
今日も黒づくめで…あっ、友人いわく動くのが物凄い速いらしいですよ。

そう、黒いというか漆い彗星。
(自称だよ、自称)
暗闇では見えませんね。
黒ゴキブリより黒い。


で、そんな事は関係なくてミミガーを買うべく某ミニストップ行ったんですけど、
なんか、車から身を乗り出した若者もといばか者が俺見てなんか言ってたんすよね。
うっわ走行中にバカだなーと思った。
別に煽られたり良くわかんない言葉を喋る人間は見慣れてるからいいんだけど。どうでも。

それが明らかにオマエら飲酒運転してんじゃねえのってくらいラリってて、

うーん。

もうそのまま対向車に頭スッ撥ねられたらいいよ。
したら俺が事故現場をポラで迅速に撮ります。サービスサービス。
何てったってビジネスや検死に役立つ業務用ポラロイド。

…このような穏やかでない心境が一瞬芽生えました。
けれど俺は大人なのでさっさと茶摘み的理性で乗り切ったのだった。

大概野次飛ばされても黙っとくほうですが、言う時はきっととことん言うと思う。
中身が透けてるオブラートなんかじゃ屁よりもつまらないので、
中に何が入ってるかわかんないモナカのような言動を発したいと切に願う所存です。
ハバネロ風味の生きたミミズとかね。

ま、こうして自分がネタにされる=独白のネタになるというどの道オイシイ出来事でした。
ミミガーなかったからチキン買った。これもおいしい。


ここまで書いたのを読み返してみてとてもおとなげない内容に思えてきたから、
もう寝る。

2006/09/26(火) 素晴らしい
天気予報を見たら関東全域「雨か雷」でした。

なんと素晴らしい二者択一ぶり。もっとやれー。
願わくは秋の嵐よ。にわか雨降らして。悪徳議員の申し訳程度な毛達をハゲ散らかして。

そんな穏やかでない楽しき心情ですが、俺の部屋のタケコが虫を呼んでた。
タケコは元気なんだけど、寄って来た虫どもも元気と言うか元気すぎ。
さっきね、交尾中のちっちゃい虫が目の前を過ぎって行きましてですね…
俺ね、人だろうが虫だろうが色ボケな奴が大嫌いなんですよ。

とってもムカツクんダヨネ!はっはあ変換おかしい!

こう、ね。
目の前で飛んでる煩わしい虫どもを見てるとスプレーのり噴射したくなるね。
でもそうしたら掃除がめんどいんでやりません。
直接平手でブッ潰します。


で、歯医者に行くのが楽しみです。戦慄するのか笑うのかが。

えっと、襟足モジョモジョだったんでジョモジョモ剃ったんですが、
それはじれっとまっはしんすりーか何かは不明な(いわゆるとっても)安いカミソリで、
香水つけたらピリピリしました。
なんなー。なんなーもう何かなー。ヒリヒリ。
鏡もノールッキングア後ろ手でジョモジョモしたらこの有様です。
スッキリしたけど今度は生えてきたのがチクチクする。

猫が夢の中で独り言いってます。

2006/09/25(月) 離脱3%―栄光の21年間に終幕―
虫歯かな。虫歯だよな。

歯に穴開いた

何故かデンタルミラーを常時持ち歩いている俺です。
異変に気付いたのは昨日。今のとこ痛くはない。
mixiに親不知がどうのこうのと書いたがその直後に。
あぁ何たる偶然や。もうかりまっかー。
栄光というか医療機関と無縁すぎた歴史にTheEnd。さり気なくEndってた。

予約取ったんで今週の金曜にゃ歯医者行って来ますよ。
今まで何もしてなかったけど虫歯になったのはめっちゃくちゃくやしいから、
「虫歯になったのは1度だけ」って歴史を歩めるよう努力するというか塗り替える。
(しょっちゅう歯磨きサボってる癖に何言ってんだか)
この歳で初めて歯医者なんてのも珍しいし今から震えて待つことにするよ。
銀歯かな。銀歯になっちゃうのかな。それとも削って詰めるだけかな。
へへへへ。

何よりあのドリルの音に恐怖する理由が解んねぇ。
キャーキャー喚いている人を見るのは好きだけどさ。



ウハハハハハ!


ハァ。
閣下の笑い方はリスペクトしてます。
リスペクトしてるつもりだ、これでも。


そして悲しい事実。
俺の実家は秋田の盆地なんですが、
どうもお婆ちゃんの住んでる家が近年中に土地開発とやらで潰されるらしい。
(と言っても一軒だけじゃなくそこらへん一帯)
要は「県道諸々敷いたりするんで別んとこ行って下さい」って感じかな。
本当に立ち退くことになるのか詳しいことはまだ解らんし、
お婆ちゃんは何とかギリギリまで今の家に居続けるそうですが。
県だか市だかどっちの都合か知らんけど、これはあんまりだよな。
しかも「最低限家を買う資金は立ち退きの代償として払うけど不満なら広さをプラスする分だけ払え」
…買い取りではないらしい。聞いたところによれば、
今住んでるところが60坪チョイなのに対し提供される土地は40坪ちょっと。
うーん、俺だったら土下座されてもその場で足蹴にするな。
「人のため」と謳ってる方針そのものが人をバカにしているってどうすか。
まぁ、この話は随分前から知ってたけどさ。

これに関連する大きな問題はまだ他にもある。
でもそれはここで言っていいような内容じゃないから伏せるね。

何にしろ、慣れ親しんだ家が無くなってしまうかも知れないという事実に寂しさを覚える。
役所の都合で簡単に潰してほしくはないな。

けれどそう思ってる心とは裏腹に「潰れてしまう前にカメラに収めたい」と思う自分もいる。
どっちもどっちっすよね、残酷さに変わりはないのに。
ただ、ずっと変わらない形で残せるものは写真だろうなと。
単に2次空間化された記号的なものに執着したいわけじゃないけど、
確かにそこにあったのに記憶だけになってくってのは嫌っていう思いもあるし…
その点で自分はまだ子供なんだろう。


役所ってのは人の安心感を奪うのが仕事なんすか?
それでいて金でできたいい空気吸ってんだろ?

…なんて言いたくもなりますよ(超失敬)




普段あまり好まない酒を飲んだら支離滅裂なこの有様だ。
俺、酒は飲めなくていいです。
しかもラムネかと思って買ったらレモン味だったし。バカ。

埒があかないんでもう寝ます

2006/09/24(日) 真昼の空にきらめきを
ダルダルメシアンを撃退するには何がいいんだっけ。


23日

もう耳詰まる鼻詰まる喉詰まる気管支ヒュヒュー肺痛いクシャミ連発フルコース。
熱っぽかったんで昨日は記事書かずにさっさと寝ちまいました。
寒い季節になったな…



22日

この日は友人にカラオケへドナドナされてきた。
ちょうどこの日の朝にエンドレスのヘロヘロで睡眠不足だったんで、
八つ当たりも兼ねてピーピーしたらまたヨダレがデローン。
友人が席を外している時で良かった、ホントに良かった。
あとなんか、音漏れしてたらしいけど。


「ぐんtーーーーーーーーーーーーい!!!!!!」


ヘロッヘロンの読経まがいに睡眠妨害されたのでハンムラビ法。
歌には歌を…いや、読経には怒号を。

どっか遊びに行くことなんか滅多にないので楽しかったっす。
(お土産ありがとう)


今日も昨日に引き続き調子が良くない(頭痛)んで、
1回動作する毎に両手を挙げて猛ダッシュするというアクションをプラスサービス。
そう、「病院へ行きたくないという気合及び根性の表れ」と称して。
そんな俺の後には時折二足歩行でテコテコ追いかけてくる猫もオプションで加わっている。
ハタから見てる人には「あぁイタコか」とでも思っといて貰えたらそれでいい。

同日、何故か両耳の一番下のピアスから血が漏れていました。
なんか右耳はリンパ液のカタマリがキャッチそのものになってて、
普段なら重さで落ちるのにそのまんまくっついてるから剥がすのにヒヤッとした。
カリカリ。カリガリ。ガリガリ君。ムヒャー。
まぁ、7人の侍と言わんばかりの数だから1個くらい潰れてもどうってことないな。


あ。20日の記事に「煙草届いた」って書いたよね。
ちょっと前にメール届いてて…あれ、どうやら送るものを間違えてたらしい。
(俺は細かいこと気にしないけど)
で、「本来希望していたものを10月上旬に再度お送りします」…って書いてあった。

手違いとは言え至れり尽くせりじゃないすか?

何だかこっちが申し訳ない。
だもんで、その後JTさんの煙草を1箱自販機で買いました。



いい加減ケツバッグのデザイン画でも描き始めようかな。
頭の中が満タンなんで、やりたいことを全部リスト化しないとキツい。

2006/09/22(金) ヘロリズム
昨日、目が覚めたら目の前で蝿が飛んでて…
うわーでっかいなぁーってボンヤリしてたら蝿を追い掛け回してた猫に容赦なく踏まれました。
前はモッサモサの前足で鼻をダイレクトに踏まれた気がする。
まあホトケの顔も3度までと言いますが、俺は太っ腹に10度までにしとくよ。
あと8回やられたら羽交い絞めにして一緒にゴロゴロ転がっていく。

あとね、今日の明け方まで何十回も何十回も…
聴くに耐えられないようなヘロヘロの歌声がずーっと…
俺もヘタだけど何ちゅう声だバカってくらいの…騒音。
おかげで幻想的かつ低血圧な目覚めでしたありがとうバカ。



今日は色々あったんだけど、マジ眠いんで明日…

2006/09/21(木) マリモ・ルンバ
昨日はマーチだったので趣向を変えて今日はルンバな気分ですばかやろう。

何故かって、
金木犀の甘い香りと程よい気候に誘われて外出たら日没には風が冷たくてばかやろう。
無情にもドコらへんに落としたのか皮下脂肪が減ってるのにバカ。
ちょっとラテンのリズムに浸ってみたかったんだよバーカ!

…えぇ、これとは全く無関係ですがマリモが元気です。
あの黒っぽくてドンヨリした…別の藻類に寄生された…黒い…
「自分も色も沈んでます哀れだろウフフフ」というイメージから離脱。
赤穂の塩をブッ込んだら元気になったっぽいってどっかで記事にしたけどホントに健康そう。
見るからに緑。夜でもまぶしい緑。超鮮やか。どうしたんだ。
カーテン越しのやわらかい光と水だけあれば元気になるんだね。
1日1回はプカーって浮いてるくらい光合成が活発。
内職のおばちゃんが工場で丸めた合成繊維のカタマリとか言ったりしてすいません。
でもやっぱり小さいとか何なんだばかやろう
水草用の液体肥料もあるらしいんだけど、「モ」に使うのはどうだろう。
「モ」っていうのは「藻」。毬藻のモ。
10年間全く手をかけずにここまで来たけど今更って感じなんだよね。
(養殖マリモは育ちが遅いという噂あり)
調子に乗ってミネラルウォーターを注ぎ込んでみるか。


もう寝る

2006/09/20(水) 蜻蛉クレイジーマーチ
写真を撮りに行ったらどこもかしこもトンボだらけ。
どんなに近づいても枝の先っちょから離れない勇敢なトンボ。
試しにちょっと脅かしてみた。

(1)両手を熊のように広げて脅かす→トンボ逃げる→でもまた枝の先っちょに止まる

(2)両手を熊のように広げて脅かす→トンボ逃げる→でもまた枝の先っちょに止まる

(3)両手を熊のように広げて脅かす→トンボ逃げる→でもまた枝の先っちょに止まる


完璧バカにされている。
「どうせ捕まえる気ねえくせに」って言わんばかりの態度。
無性に悲しくなってきてあきらめた。

ヘンな声のカラスもいたなぁ…
カッ、コッ、ケッ、コッ、グワァアアア〜カオカオカオ。だって。

やる気ねえ。

そういやその気になればカラスも喋るんだよね。
九官鳥もいいけどカラスもいいな。


こないだカルピスを烏龍茶で割って飲んでみたんだけどさ。
すっごい安っぽくてうすーいミルクティーにカルピスを入れたような味になった。
すごーく甘くて何つうか…もうやらない。
元々紅茶は苦手なんで尚更だったね。
そんで渋みだけは増長される。


今日はポストに煙草(携帯灰皿付き)が届いてたぞ。
JTさん、いつもお世話になってます…
いっつも煙草がなくなる時にタイミング良く来る。
ま、応募してたんだけど。
ここの煙草サイトも情報満載で読んでて面白いんだよね。
20歳過ぎて会員になってから10回以上はサンプルを貰ってるような。
たまに関東外→地域限定の煙草を試せるキャンペーンなんかもあったりして。
そんなわけでありがたく味わうとしよう!


ものすごく眠いんでもう寝ます

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.