bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/28(土) 長い1日ダイジェスト
ほぼ丸半日、
久しぶりに会う友人hと豪遊ならぬ豪歩。トーキング豪歩してきました。

まずは手始めに食事しようとマクドさんに向かってる途中のことだ。

h「こないださ、可哀相な色したバッタ見たよ」
俺「ぐちゃぐちゃ?」
h「うん!でね、もう枯れ草みたいな!」

あぁ、はしゃいでる。死んだバッタの話題ではしゃいでる。
そうやって喋りながら何もないところでコケたh。
毎度アクティブでおいしいサプライズをありがとう。

マクドさんに着き、誕生祝いで期間限定のアイスを選んでもらう事にした。

俺「で、何が何でもオレオ?」
h「何が何でもオレオ」
俺「こっちじゃなくてオレオ?」
h「何が何でもこっちじゃなくてオレオ」
俺「そんなにオレオが好きか」
h「オレオ」
俺「わーった」

数分後

俺「へーおまち」渡
h「…うっわでか!オレオ!」
俺「オレオ喰えー」
h「いただきまーす」モリモリ

更に数分後

h「ごちそうさまでした」
俺「よし、22歳」
h「もう今年は絶対コレ食べない」
俺「じゃあ何で頼んだんだよ」
h「ん?ええやん」
俺「何で関西弁?」
h「ええやん」

あぁ、いいねこの絶妙でのどかなやりとり。
時折微動だにせず互いに真顔で見詰め合う状況がしばし続き、
また何事もなく食事を始めるというのは毎度のパターン。実にのどかです。

「唇ガッサガサ」「もじゃもじゃ」「パンツ仮面殺人鬼」「ラーメン」「約一名KISS」
「あれ、hまた背伸びた?」「総裁また痩せた?」…大体こんなキーワードで爆笑していた食事時。
知り合った当初からあらゆる物事を「あんまりな表現」にして談笑するという、
大抵の人間には解らずじまいのススけた会話で花を咲かしている。
平和でのどかです。のどかでススけている。


食事を済ませて以後アレコレ物色。

h「うわ、コイツ兄貴にそっくりだし」

店内でhが指差したのはラマのぬいぐるみでした。

俺「長いな。hのお兄さんってラマ?」
h「えーとね、こう、ヒョ!っとしてんの」
俺「へえー、スッゲー」


h「これ、蜘蛛かと思ったらカニだった」
俺「じゃあそっち見るか」
h「あった!蜘蛛ー」
俺「蜘蛛よかダニっぽいな」
h「ダニ!ダニだ!ダニ!」


h「これ、もこもこするね」
俺「あっちのもこもこさわってくる」

h「…よい手ざわりだった?」
俺「………ない」
h「怒るなよ。あっ、豆腐!」
俺「豆腐を枕にして何が楽しいのか」
h「ダイズ型のもあるね」
俺「その灰色のは腐ってるのか」
h「豆腐にピッタリだね!」
俺「なー」
h「ねー」

その後、アチコチで店員の「さあ買えはよ買え攻撃」に遭う。
一点ものとか別にいいよ、ホント頼むからゆっくり見物させてくれ…


そっから数時間先までギッチリ色々あったんだけど、あまりにも長いから端折る。

自宅に着いたのは22時過ぎで、着く直前に雨が降り出した。
(セーフ)


最後にhへ。誕生日おめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.