bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/25(月) 離脱3%―栄光の21年間に終幕―
虫歯かな。虫歯だよな。

歯に穴開いた

何故かデンタルミラーを常時持ち歩いている俺です。
異変に気付いたのは昨日。今のとこ痛くはない。
mixiに親不知がどうのこうのと書いたがその直後に。
あぁ何たる偶然や。もうかりまっかー。
栄光というか医療機関と無縁すぎた歴史にTheEnd。さり気なくEndってた。

予約取ったんで今週の金曜にゃ歯医者行って来ますよ。
今まで何もしてなかったけど虫歯になったのはめっちゃくちゃくやしいから、
「虫歯になったのは1度だけ」って歴史を歩めるよう努力するというか塗り替える。
(しょっちゅう歯磨きサボってる癖に何言ってんだか)
この歳で初めて歯医者なんてのも珍しいし今から震えて待つことにするよ。
銀歯かな。銀歯になっちゃうのかな。それとも削って詰めるだけかな。
へへへへ。

何よりあのドリルの音に恐怖する理由が解んねぇ。
キャーキャー喚いている人を見るのは好きだけどさ。



ウハハハハハ!


ハァ。
閣下の笑い方はリスペクトしてます。
リスペクトしてるつもりだ、これでも。


そして悲しい事実。
俺の実家は秋田の盆地なんですが、
どうもお婆ちゃんの住んでる家が近年中に土地開発とやらで潰されるらしい。
(と言っても一軒だけじゃなくそこらへん一帯)
要は「県道諸々敷いたりするんで別んとこ行って下さい」って感じかな。
本当に立ち退くことになるのか詳しいことはまだ解らんし、
お婆ちゃんは何とかギリギリまで今の家に居続けるそうですが。
県だか市だかどっちの都合か知らんけど、これはあんまりだよな。
しかも「最低限家を買う資金は立ち退きの代償として払うけど不満なら広さをプラスする分だけ払え」
…買い取りではないらしい。聞いたところによれば、
今住んでるところが60坪チョイなのに対し提供される土地は40坪ちょっと。
うーん、俺だったら土下座されてもその場で足蹴にするな。
「人のため」と謳ってる方針そのものが人をバカにしているってどうすか。
まぁ、この話は随分前から知ってたけどさ。

これに関連する大きな問題はまだ他にもある。
でもそれはここで言っていいような内容じゃないから伏せるね。

何にしろ、慣れ親しんだ家が無くなってしまうかも知れないという事実に寂しさを覚える。
役所の都合で簡単に潰してほしくはないな。

けれどそう思ってる心とは裏腹に「潰れてしまう前にカメラに収めたい」と思う自分もいる。
どっちもどっちっすよね、残酷さに変わりはないのに。
ただ、ずっと変わらない形で残せるものは写真だろうなと。
単に2次空間化された記号的なものに執着したいわけじゃないけど、
確かにそこにあったのに記憶だけになってくってのは嫌っていう思いもあるし…
その点で自分はまだ子供なんだろう。


役所ってのは人の安心感を奪うのが仕事なんすか?
それでいて金でできたいい空気吸ってんだろ?

…なんて言いたくもなりますよ(超失敬)




普段あまり好まない酒を飲んだら支離滅裂なこの有様だ。
俺、酒は飲めなくていいです。
しかもラムネかと思って買ったらレモン味だったし。バカ。

埒があかないんでもう寝ます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.