bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/17(日) Father's Day
あんパン作り損ねた。すまん父。

緑色じゃない真っ赤なグリーンカレーは予定通り作った。
あの味の好みはかなりの確率で分かれると思うけど、
トマトベースでアレンジしてるんでさっぱりしてる。
クスクス(パスタを粒にしたようなやつ)とも合いそうだ。


前置きはここまで。
父の日が乳の日とか言ったのは誰だバカヤロウ。
って内心そうボヤいてたけど例に漏れず俺もその通りになっちゃった。
父の情報によれば超特大サイズのプッチンプリンがあるらしく、
売り切れ続出でなかなか見つけることが出来ないって聞いた。


それが、食材の調達中にアッサリ発見エベバデプッチン。超デケー!
カレーを食べた後にさっそく。
メルヘン系のうすらバカでかいプリンを3人でつついたぜ。

こういうのを前にすると幼児化がいっそう激しくなる両親。


母「…ちょ、平らな皿に盛ってよその方が楽しいじゃん!」

父「なんでそんな入れもんに移すんだよ!」

俺「デカいしこっちのがこぼさず喰えるよ」

母・父「「つまんねーーーーーーーー」」

母「横から見たい!」

父「そうだ俺も見たい!」


俺「俺はいいよ…はいプッチーン」

プチン ぼよん ドカン

母・父「「あーあーーーーーー…」」


結構なブーイング。でもプリンはうまかった。
……プリンなんていつ振りだろう。

俺はカレーをおいしいと言ってもらえただけで満腹だけどね。


父に心から「ありがとう」の日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.