bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/17(火) Permanent separation
さようなら虫歯。とこしえに!

そんな思いを込めて英訳したら…
虫歯に対する俺の想いってセパレート型パーマネント?
先生、意味がわかりません。

まあいいや。


子供の多くが歯医者を怖がるのは虫歯がひどくなるまで放置しているからなんだろうね。

今更ながら両親の徹底した衛生管理に感謝すべきだと思った。
実際俺の父も二十歳までは虫歯になったことがなかったらしい。
(それ以降は崩壊序曲のごとく)

少し期間を設けて今後はまた親不知ヒッパレーするわけですが、
1本なくなっただけでこれほどラクになるとは。
正直意外というか完全にナメてた。
反面、全て除去し終わってあの可愛らしいケースが4つも並ぶのかと思うと…ハハ。


今日は友人の誕生日である。
日付が替わるギリギリの時間にメールを送信。
「おめでとう」と言うのはいいが、
いつも会うのが翌年2月ごろになってるんで近日中に会う約束をした。
前回の誕生祝いは「フリーズドライのカツ丼」という謎なチョイスだった。
いつも「予定は未定の風まかせ」なんで、今年も何があるかわかんないです。
いっそパンでも焼いて持って行ったろかっ。


母ももうじき誕生日だな…40代最後なのに中耳炎になってしまった。しかも2度目。
何か滋養のあるもん……滋養!滋養って何や!滋養のあるもんって何ですか!

などと火垂るの墓ごっこをしてる場合ではない。

めでたさ重視でベーグルを50個焼くとか…いやいやいやいやいや…腕攣るな。
…ホットケーキの生地をオーブンにぶちこんでケーキでも作りますか。
そうしますか。よし、そうしよう。
チョイ前にレシピ本も買ったことだし。
そして50本のローソクを…いやいやいやいや…炎上するな。
仏壇ないのに仏壇用のローソクしかないし。蜂の巣みたくなる。
1本10歳ってことにして5本のローソクを用意しよう。

あんま言いたくないんだけど、
家庭科の授業とかでやる調理実習よりも自分でやる方がはるかに楽しいね。
自分には覚えさせられるよりも探し出して身に付けるほうが向いてる。

しかし俺はとってもバカなんで、
考えるより先に貯金を5円だけ残して全部煙草に回してしまった。

構想だけでも練り上げておこう。
そして練り上げる前に、寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.