bloodism
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/09/18 無題
2016/09/21 燃え落ちた何か
2016/07/29 阿鼻叫喚
2016/07/18 怨恨掛け流し
2016/06/04 揺れる

直接移動: 20199 月  20169 7 6 5 月  20159 8 7 5 1 月  20149 8 7 5 2 月  20139 8 3 月  201011 10 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/11(月) BOTULINUM
パンチェッタ入りブレッドを作ろうと思った矢先、ふと気になった。

「これ、食べても大丈夫かな」

そう、そういえば最近手をつけてない。
もったいなくて手を付けられずにいたパンチェッタ=生豚肉の塩漬け。


MOTTAINAI精神の盲点はここにあると言っても過言ではないね。


そうしてボツリヌス毒素にヒヤヒヤしながら一切れ口に運んでみる。
うーん味はちょっと劣化してるけど、普通。
何ていうか、賞味じゃなくて毒味にすり替わってるあたりがとても悲しい。
俺は食べ物を粗末にすることが一番イヤなのだ。
だから外食も滅っっっ多にしないし、しかし苦手なものでも出されたら最後まで食べる。

さて、パンチェッタ。
俺の大好きなパンチェッタ。
生ハムの次くらいに好きなパンチェッタ。
生ベーコンで有名なパンチェッタ。
生と言うからには生の豚肉を使用したパンチェッタ。

うまい。
うまいんです。
ホントうまいんです。
生きるためには大事に食べなくては。
できることならおいしく食べなくては。


それだけを念頭に、様子を見るためうたた寝してみた。




(数時間後)


問題ナシ。
これ、まだイケるわ!
少なくとも炒めたら問題なく食べられそう!
ありがとう豚さん、まだおいしく食べられるよ!


こんな些細な事で喜んでいる俺をアホだと思いませんか。
や、思うよね!

食い意地を精一杯抑えた、がめつさ。



ペペロンチーノにでもして食べることにする!



今日で同時多発テロから5年か。
あの当時、海外から帰ってきてほんの2ヵ月後にテロという。

正義が悪を殺すってことは、決して正しいことではない。
根本から「悪」と決め付ける立場の奴がよっぽど愚かだ。
って、部外者の俺が駄弁ったところで「ハァ?」ってなるけど。
いつどうなるか解らんからな。


あ、チョイ前に誘われてmixi始めたんだが。
慣れない事って何が何やら…パン作りの失敗談を書いてみたが、
ツルッとサッパリズルムケ。
しかし失敗は痛々しく喜劇的であるべきだ。


書くことないから寝る


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.