ビステッカ 日記
ビステッカBUNの日常を書き綴ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/09 ポンドジャンボハンバーグ‼
2014/02/03 恵方巻もいいけど
2014/01/15 凍結防止に
2013/12/20 クリスマスアレンジ
2013/12/17 お節オードブル

直接移動: 20143 2 1 月  201312 11 3 2 1 月  201212 11 8 7 6 3 2 月  201112 9 6 5 4 3 月  201011 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 月 

2011/04/30(土) いよいよ・・・
GW突入ですね〜

今年は震災の影響で、どこのお宅も、いつもと違う
連休になってしまうのでしょうか?

お客さんの話によると、夏の電力不足に備えて
今のうちに生産量を確保するという会社方針に従い
GWを返上して出勤するそうです

GWには普段お会いできない遠方のお客様が来て下さるので
とても楽しみにしているのですが、今年はその願いが
叶うのかどうか不安です・・・

2011/04/27(水) 最近
「グルメサイトのクチコミを見て来ました」

とご来店下さる新規のお客様が多いのですが・・・

グルメサイトのクチコミ???

私が調べても全くヒットしないし、どんなグルメサイトに
どんな風に書かれているのかもわからないし
心当たりも全く無いのですが

損得なしに店を紹介してくださるお客様がどこかに
いるんですね〜

本当に嬉しいです♪

とりあえず感謝の気持ちを表したいので
「グルメサイトのカキコミを見て来ました」や
「ホームページ見ました」と
言って下さったお客様には

アイスクリームをサービスしております

是非、アピールしてくださいね!!

そして、さらにあちこちでクチコミして下さると
ありがたいです!!

2011/04/25(月) 節電
節電のため、夜の街はなんとなく暗〜いですね

今の暗さでも全然不自由ではないし、正直、
深夜のコンビニなどは以前は明るすぎだったと思います

きっとこの暗さに目も慣れていくと思います
今まで普通だったことが普通じゃなくなり、
普通じゃなかったことが普通になっていくという
不思議さを感じています

暗くなった街で、たまには夜空を眺める余裕もほしいなぁと
考えたくなる今日この頃です

節電と言えば・・・
無駄に電気を使わないようにと心がけ(?)
ケーキ作りを自粛していたのですが、計画停電も終わったので
勝手に解禁しました

ジャム用と書いてあった、かなり不揃いの苺を買ってきたので
思いっきり使ってみたくなって
スポンジ+苺ババロア+苺ゼリーの春色3色ケーキです

ジャム用だけあって酸味が少なく、ちょっとパンチが弱いですが
美味しいケーキになりました

2011/04/22(金) 心機一転!!
前回の日記からまたまた更なる月日が・・・

3月11日の東日本大震災・・・本当に大変な災害と
なってしまいました

実家が福島で、妹がいわきにいるので
本当に人ごとではありません

震災当日は娘が中学の卒業式
午後には友人と打ち上げパーティーをしていて

私は式後ランチ営業に戻り、クローズ後
休憩室で遅い昼食を食べているところでした

ただ事ではない揺れを感じ、とりあえず裏口を開放し
逃げ道を確保
倉庫のビールの空き瓶などがボーリングのピンのように
倒れ、立っていられなくなってしまいました

生き埋めになっては敵わないと駐車場に出ると
愛車が宙に浮きながら左右にダンスしている

あぁ・・・今日、この瞬間に死んでしまうんだ・・・

と・・・

揺れがおさまってからは家族の心配です

全く電話が繋がらなくなってしまったので
打ち上げ中の娘がいる場所まで車を走らせました

無事でした・・・

あとは長男・・・メールだけは入れておきましたが
なかなか返事が来ず不安な時間を過ごしていましたが
深夜にようやく返信

仕事で大井にいて足止め、何時に帰れるかわからない・・・と

その後9時間かけて浦和に戻ったそうです

よかった

福島も程なく無事という連絡がつきやっと一安心

それから余震に計画停電にガソリン不足に原発・・・
計画停電とガソリン問題は落ち着きましたが
被災地の方々は不自由な生活に風評被害とこれからも
大変な問題を抱えていますが

復興は一歩一歩前進するのみ


下の娘は志望校に合格し、上の娘も予定通り
一人暮らしを始め、長男の仕事も通常に戻りつつ
あります

私も負けていられません

写真は震災直後の店のトイレです
棚が大きくずれ、飾りものが落下して壊れてしまいました

店内、倉庫とワイングラスやお皿もだいぶ
割れてしまいました

私たちは平和な日本に甘えすぎていたのかも
しれないですよね

大変な経験をしてしまいましたが
時間だけは待ってくれないです

心機一転頑張らなくては!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.