ビステッカ 日記
ビステッカBUNの日常を書き綴ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/09 ポンドジャンボハンバーグ‼
2014/02/03 恵方巻もいいけど
2014/01/15 凍結防止に
2013/12/20 クリスマスアレンジ
2013/12/17 お節オードブル

直接移動: 20143 2 1 月  201312 11 3 2 1 月  201212 11 8 7 6 3 2 月  201112 9 6 5 4 3 月  201011 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 月 

2010/07/29(木) 結局
先日の娘のコンクールの差し入れは・・・

結局、マドレーヌをデコりました〜!!

ホワイトチョコレートで上部をコーティングして
スイートチョコレートで音符♪とト音記号を書いて
みました

デコったチョコが溶けないように保冷バッグに
保冷剤を入れて慎重に持っていきました

評判は上々だったようです!

2010/07/23(金) 明日は・・・
末娘の中学生活最後のコンクール

何か差し入れでもしようと思い、お菓子を作ろうかと
考え中ですが、何せこの暑さで
重い腰がなかなか上がりません

暑いので溶けてしまうものは向かないし・・・
かといってクッキーは口の中が乾きそうだし・・・

焼き菓子は耐えられないなぁ〜この暑さじゃ・・・

う〜ん・・・悩み中・・・

2010/07/19(月) 美味しいステーキを食べる会
先週、「美味しいステーキを食べる会」を開催いたしました

先日、お見合いパーティーを開催した際
恋愛感情なく、メンバーさんがとても仲良くなってしまい

「よこしまな考え抜きで食事会をしよう!!」

ってことになり、男性8名と女性4名が参加
とても楽しい食事会になりました

リーダー格の常連Iさんがバーテンダーに変身し
女性陣にカクテルを作って振舞ってくれました

できれば今後も月1回くらいのペースで、
なにかイベントできればなぁ〜と考えています

2010/07/16(金) 今日も暑い!
昨日、店の裏の方で蜂の巣を発見し退治しました

見たこともないような巣に最初はびっくりしました
土を粘土状に固めて作られたような石のように
カチコチの巣です

よく見る六角形の穴とは違って
堅い巣の中に幼虫がランダムに住んでるって感じです

パソコンで調べたら・・・

どうやら、ドロバチ・・・らしいです
人には滅多に攻撃をしないおとなしい種類のようですが

先日アシナガバチに刺された私としては
もしお客様が刺されたら・・・と思うと
放ってはおけない

玄翁で巣を崩してよく観察したら
本当に土でできているんですよ

蜂が巣を作る能力って本当に感心させられますね

2010/07/14(水) 佐藤錦
昨日、常連さんから佐藤錦を頂きました

瑞々しくて甘くてとても美味しかったです

佐藤錦と言えば、山形の高級さくらんぼ・・・
自分ではなかなか手が出ません

大切に家族で頂きたいと思います

2010/07/12(月) 有線放送
店内に有線放送を流していますが
困ったことに、この季節は夕立の雷雨の影響で
音楽が止まってしまうことがしばしばあります。

一昨日も気づいたら止まっていました。
7・8月は本当によく止まります。

何気ない音楽ですが、無いと物足りないんですよね。

これは仕方ないことなのでしょうか???


<<今日のワイン>>

ヴァケイラス クレフデミュライユ 赤 (フランス)

   ドライイチジクやチェリーのアロマを持ち
   若いながらも果実味豊かでリッチでまろやかな
   口当たりのワインです

   牛肉料理・チーズ などに合います
 

2010/07/10(土) 高校野球
今年の高校野球の群馬大会も始まりました!

今日開幕したばかりですが・・・
一回戦からいい試合をしています!!

できれば桐生・太田勢で甲子園を決めてほしいなぁ〜

私の歪んだ地元愛です

2010/07/07(水) 七夕
先ほど雨が降ってましたが、織姫と彦星は
再会できるのでしょうか?

先日テレビを見ていたら・・・
七夕にまつわるクイズをやっていました

@織姫と彦星の関係は? 

恋人同士?・・・×ブブー
夫婦??・・・・○ピンポ〜ン

A織姫の職業は?

巫女?・・・・・×ブブー
機織り?・・・・○ピンポ〜ン

Bでは彦星の職業は?

神主?・・・・・×ブブー
牛飼い?・・・・○ピンポ〜ン


知ってました?
私、全然わからなかったです


今日の写真はお花のW先生の作品です

いつも季節のお花を素敵にアレンジして頂いてます
 

2010/07/05(月) アイスコーヒー
今日は雨が降ったりやんだりのおかしな天気でした
雲が切れるとあっという間に、カ〜〜〜ッと
暑くなってしまいます

この季節はアイスコーヒーがよく出ます
お客様にはなるべく落とし立ての香ばしい
アイスコーヒーを提供できるように心がけています

2010/07/03(土) 暑いので
おやつにセーブオンの39アイスを買い込んで食べてます

お昼の賄い料理はラーメン・・・汗を拭き拭き食べてました

火照った身体には外からだけでなく、たまには冷たいアイスを
食べて中からも冷やすとすっきりしますよね

厨房内が辛い季節が到来してしまいました!!


<<お奨めワイン>>

サンタマルゲリータ ピノー グリージョ (イタリア)

とても辛口の白ワインです
柑橘系の香りがしてお口の中がすっきりします

シーフード系のパスタやサラダによく合います

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.