ビステッカ 日記
ビステッカBUNの日常を書き綴ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/09 ポンドジャンボハンバーグ‼
2014/02/03 恵方巻もいいけど
2014/01/15 凍結防止に
2013/12/20 クリスマスアレンジ
2013/12/17 お節オードブル

直接移動: 20143 2 1 月  201312 11 3 2 1 月  201212 11 8 7 6 3 2 月  201112 9 6 5 4 3 月  201011 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 月 

2010/01/26(火) 本当に寒い!
今日はパソコンいじる手も
凍り付きそうです・・・

事務に使っている部屋の
ストーブの位置を変えたら・・・

私の居場所が実に寒い!!!

熱々に入れたコーヒーも
一瞬のうちにアイスコーヒーに
早変わり〜

春よ・・・早く来て下さい!

2010/01/23(土) お見合いパーティー
いつも館林から来て下さるお客様…
Mちゃんがご来店下さいました

Mちゃん30代半ばにして彼氏ナシ

「いい人紹介して下さいよ〜」が口癖です

考えてみたら…お客様の中には彼氏彼女募集中という
30代の方々が実に多いことに気がつきました

食事会の名目で彼らを引き合わすことができないかと…

お見合いパーティーをしてみようと思い付いて
早速声掛けしてみましたが…女性はすぐに集まりそうです

男性の方で参加してみたいという方々は、是非ご連絡下さい!

今回は…対象年齢20代後半〜40代前半の方で
企画してみようと思っています

ご連絡お待ちしてます

2010/01/22(金) 三寒四温
お天気はいいのですが・・・

今日は昨日までの3日間と比べると
真冬に逆戻り・・・的な寒さです

ここ群馬はとても風が強く
県外の方は始めは皆驚きます。

他県の友人は
「生まれて初めて、強風で死ぬと思った」
と言っていたほどです

三寒四温と言うくらいですから
この寒さも3日我慢すればまた
暖かい日がやって来るのでしょうね・・・

2010/01/18(月) 怒涛の一週間
寒いですね・・・
関東地方も明日あたりから
極寒から抜け出しそうで、
ちょっと楽しみです

個人的には息子の成人式から娘のセンター試験まで
怒涛の一週間を過ごし

精神的にも肉体的にも疲れてしまいました

今日からまた気持ちを切り替えて
頑張りたいと思います!!


娘の受験も一区切りですが
決して納得のいく結果が出そうにないと
言ってました

でも、高校3年間

部活や勉強も手を抜くことなく一生懸命に取り組み

時には店の手伝いもしてくれた娘ですから
何とか願いを叶えてあげたいです

2010/01/14(木) 転院
いつもお世話になっているKさんのご家族が
ご来店くださいました。

Kさんは病気療養中なのですが、この度リハビリが始まるそうで
専門の病院に転院なさったとご家族が報告に来て下さったのです。

リハビリの為の転院ということは…確実に復帰の日が
近くなっているという事ですよね。

うちのサーロインステーキとデミハンバーグを
特に好んで召し上がっていたKさん…

早く良くなって、また笑顔でご来店ください!

2010/01/13(水) 初雪
息子の成人式を無事に祝ってあげることができ
安堵の週明けです。

昨日は定休日を利用して、母を病院に連れて行き
その後、埼玉の入間まで買い物に出かけました。

途中、雪が降って来て・・・遠出の最中だったので
焦りましたが、すぐに雨に変わり、ホッとしました。

今朝、出勤途中に北の方角を見ると・・・
赤城山も雪化粧でしたね。

こう寒いと春が待ち遠しいです。

その前に・・・花粉対策ですね!

2010/01/08(金) 成人式
私事ではありますが、長男が今年成人式を迎えます。

普段、一人暮らしをしているので
家族一同、息子の帰省を楽しみにしています。

親戚がお祝いに駆けつけてくれるそうなので
手土産用に焼き菓子を作っています。

結構大変です・・・

2010/01/06(水) オードブル
だいぶ日にちが経ってしまいましたが
大晦日にご注文頂いたオードブルの画像を
アップし忘れていたので、載せました。

国産サーロインステーキ
タラバガニ
ホタテ貝のムニエル
チキン唐揚げ
有頭海老の香草焼き
サーモン&生ハムのマリネ
パスタ(ペペローネ)
  などにピザを1枚お付けしました

洋風お節料理といった感じでしょうか

とても喜んで頂けたので
次はあちこちからたくさんご注文頂けるように
考えたいと思っています。

2010/01/03(日) 合格祈願
今日は店の休憩時間を利用して
娘の合格祈願と、商売繁盛と、家内安全と
家族の無病息災他、色々な願いを胸に
初詣に行って来ました。

困った時の神頼みとはよく言ったもので
とても混んでいました。

通常5分ほどの距離を40分もかけて行き
娘の気休めになれば・・・と
学業成就のお守りだけを買って帰って来ました。

本番まで2週間

風邪だけは引かせまいと親も頑張っています。

2010/01/02(土) 今日から
新年の営業が始まりました。

日中は風が強くてとても寒かったです。

カレンダー通りですと、
4日が仕事初めの方が多いようですね。

新年会などのご予約もお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.