お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2018/06/12(火) お仕事、いただく♪
次回の原作をいただきました。

ありがたや。

担当さんと、商売の神様に感謝(笑)パンパンッ(柏手)

前回の反省を踏まえ、

よりよい作品を目指してとにかく全力で頑張って描く、それしかない。






いやしかし、

原作が届いた瞬間はいつもワクワクしかない(ー∀ー///)

次はどんな物語が、どんな旅が始まるんだろうという感じ。

前回の修羅場の疲れも一気に吹っ飛んでしまう。

届いた原作を(まだ中身には目を通さず)眺めてニマニマしているところ。

もしかしたら今が一番楽しい瞬間かも。






まだ原作に目を通していない時点で、

自分の中で漠然と『次回作はこうしよう』と思っている所。





・とにかく『時短』効率よく早く仕上げること。

・エロ封印。直接的な表現は避ける。ハーレ作品には必要ないかなと、自主規制。

・その分、読み手により感情移入してもらえるように、エピソードを充実させる。

・ネーム(セリフ)を減らす。性格的に説明っぽくなってしまうシーンが多くて、セリフでではなく絵や雰囲気で伝える努力を。





細かい部分ではもっと他にもいっぱいあるけど、ざっとこんな感じ。

明日から早速、集中して一気に読む。

2018/06/02(土) 原稿アップ!
この一言が言いたくて、言える日を夢見て、ひたすら頑張った(TωT)

脱力、気が抜けた。

けどぶっちゃけ、もう次の漫画が描きたくてしょうがない。

いざ原稿を手放して、お仕事から解放されたら、何をしたらいいのかわからなくなってしまって。

125ページという長丁場の仕事だからか。
(早い作家さんは2、3か月で仕上げられるそうだけど、私は一年近くかかってしまってるので…)

お仕事を抱えてない、原稿が無い状態がとっても落ち着かない。

もう間髪入れず描きたい描きたい、うずうず。

今回の反省点を踏まえたり、今回の原稿を描いてて感じたこと思ったことを色々と、次の漫画にすぐにでも反映させたいし。

ということで、何か描く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.