お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2013/04/30(火) だから消しゴムかけをためるな。
深夜に一人消しゴムかけ。

なかなか終わらない、55枚目でギブアップ。

右腕がいかれないようにゆっくりやるものだから

たかが消しゴムかけにやたら時間がかかる。

前回、前々回の教訓から

あれ程ためこんではダメと心に決めていたのに…(T▽T)

少し描いては消しゴムかけ、ってしないとこうなるからって。

漫画を描く工程で嫌いな作業ってほとんどないけど、

これだけは大昔から大嫌いな作業、消しゴムかけ。

…だからつい先延ばしにしてしまうのかも。

FAXみたいに原稿を通したら鉛筆で描いた線だけ消える

消しゴムマシン誰か作ってくれないかな、とか真剣に願ってたことも。

…あと、70枚。

ひ〜ん(TωT)

また深夜に少しずつやろう…(←多少腕を痛めても寝て起きたら朝には回復してるから。)

つかアシ雇えという話だな。(←すっかりそのタイミングを逃して今に至る…計画性の無いダメ漫画家…。)

2013/04/29(月) っっっしゃあ!!!
125枚、人物ペン入れアップ!!!

むせび泣き(笑)

予定よりはだいぶ遅れたけれど、とにかく終わった。

あとはGW中にカラー3枚アップ。

そして怒涛の一人背景描き+トーン貼り。

作業はまだまだ続く。

が、とにかく終わった、一山越せた(T▽T)

2013/04/17(水) 死守せねば。
来週中には人物ペン入れアップ。

今月中にはカラー3枚アップ。

そして来月中には仕上げたい。

GW?

そんなものないない。

お仕事がある内が花。

ひたすら描くべし。

2013/04/01(月) お仕事原稿中。
新年度スタート。

非BLお仕事原稿、引き続きペン入れ中。

最近BLが描きたくて描きたくてたまらない。

春だから?

というよりは、ここずっと非BL作品が続いたからだと思われ。

今やらせていただいている非BLの雑誌はベテラン少女漫画家さんも多く、

この先も漫画活動を続けていく上で本当に勉強になることばかり。

と同時に、自分の実力不足を実感させられることも多く、

この先の自分にとって絶対にプラスになると思い、

楽しさに修行の意味も兼ねてやらせていただいている

とってもありがたいお仕事。

お話をいただける限り描かせていただくつもりなので、

しばらくは時間的にお仕事でBLは描けないのかな。

描けなくともネタだけはいっぱい書き留めておこう。

ただBL、非BLに関わらず、漫画を描くのはやっぱり楽しい。

新たな年度もつつがなく描き続けられますように。

地道に頑張っていこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.