お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) 挿絵小説。
何気に出版社様サイトへ遊びに行ったら、
来月発売の挿絵小説の画像がアップされてました(゜∀゜*)
こちらです。
http://www.shinko-sha.co.jp/chocolat/
大部分がカットされてしまうだろうと思っていた右上角の
宝石の部分がいっぱい載ってて嬉しい〜(T▽T)

もうすぐ発売です♪

2007/09/27(木) (untitled)
私事に追われバタバタとしてます。
時間の捻出が難しく、ダメだなあ(><;)って感じです★
お仕事ゲンコだったらそれでも頑張って死に物狂いでやるところですが、
web漫画はゆったりまったり描いていきたいので、
もう少し待ってください m(_ _)m
よろしくです(>ω<;)

2007/09/25(火) short break.


(生意気にも)ちょっと休憩します(ーωー)

次のお仕事の〆切まで時間的にも余裕があるので。

web漫画更新来月半ば頃になるかと思います。

お待ちくださってる方、へタレですみません★

平謝り(>ω<;)

2007/09/22(土) ネタ決まり♪



送ったプロット2本のうちどちらを描くか決まりました♪
次はネーム。
ふふふ。楽しみです。
〆切はまだ先なので、資料を集めたり、じっくり準備を進めていきたいと思います。
薔薇がたくさん出てくるお話なので、環境を薔薇だらけにして、気分を盛り上げていこうかな。
…つかもうけっこう部屋中、薔薇だらけだったりしますが。

2007/09/20(木) いろいろと。
●挿絵小説発売♪
詳細はお仕事ページに。
出版社様サイトのトップページで表紙画像が見られます。
今市○先生の美麗絵をじっ…と見ていると、次に私の絵が現れます(笑)
http://www.gakken.co.jp/moegi/

●トップページ更新。
web拍手お礼画像の曜一郎、の使いまわし。
時間が無くてちょっと手抜き(ーωー;)
前のトップがあまりにも夏仕様だったのでいい加減に変えねばと思いまして。

●web漫画。
遅れてます(>_<;)
出来上がっていたネームを読み直したらイマイチだったので、全体的に(特に番外編の方。)描きなおしてます★(画像)
ちょっと時間がかかりそう…。
更新遅れます。
お待ちいただいてる方ゴメンナサ〜イ(TT)頑張ります★

2007/09/17(月) っぽい名前。
日本ではない国のキャラの名前を考えています(笑)
いや真剣にです★

ドイツ。っぽい地域の国なので(笑)
いやだから真剣ですってば(>ω<;)
ドイツの人名地名国名などをずらずらずらっと調べて、じ〜っと眺めてました。
キャラの名前に併せて、架空の国の名前も決めたかったのでドイツっぽい響きを頭に叩き込もうと、とにかくじ〜っと眺めてました。

(××に何かを入れるととりあえずドイツ風になりそうな響きの語尾。の一部。)
××ドルフ ××シュタイン ××シュッツ ××ハルト ××ラウヒ ××ベルガー ××ヴァイツ ××リヒター ××マイヤー ××シュタット ××ベルク ××ラート ×××…

いろいろと眺めていて、ドイツの名前とか言葉とは意識せず使っていた言葉がいっぱいあることに気がつきました。
アルツハイマー、ハーゲンダッツ、レントゲン、フランケンシュタイン、などなど。
前の日記で起こした現象、ゲシュタルト。
あ、そういえば友人のYさんの萌えカプも(笑)

もう一つ考えているネタは地中海に面したヨーロッパの国が舞台なので、それはイタリア風の響きにしてみようかな。

カルボナーラとか(笑)

2007/09/16(日) 崩壊(笑)
文字ばかりず〜っと書いていたら、
ゲシュタルト崩壊を起こしました(笑)
ご存知ですか、ゲシュタルト崩壊。
この不思議な現象は知ってましたが、その現象にこんなごつい名前がついてるなんてことは、私はトリビアで知りました。

ウィキペディアより。『ゲシュタルト崩壊』
同じ漢字を長時間注視していると、その漢字がバラバラに見えたりする現象である。
人にもよるが「借」や「村」などの字を凝視した時にこのような現象が起きやすいと言われている。

昨夜の私は『流』と『畑』という漢字でこの崩壊を起こしました。

“え…?これって『流れる』って読むの?何で?” (笑)
“『畑』って…火?…えぇ?” (笑)

不思議な現象ですねー。

2007/09/15(土) 妄想中ーッ(゜∀゜)
お仕事漫画のプロット書いてます。
いただいてる〆切はまだまだ先だけど、
お話を思いついたら止まらなくなってしまった(ー∀ー*)でへへ…。
さっさと書きとめておかねば。
ということで想像力と妄想脳フル稼働中です。

思いついたキーワードをじゃんじゃん書き出して…
それをエピソードとしてつなげていって…
キャラの形がかたまってきて…
よっしゃこんなカンジーって、ストーリーをいっきにどばばッと書き出す。
今回とりあえずA4用紙に計9枚。
人物設定受け1枚、攻め1枚、舞台背景1枚、大まかな物語6枚。
これを何度も読み返して、もう1回書きなおしたものを担当さんにFAXして見てもらいます。

OKかなNGかな(>ω<;)

そんなのいいのどっちでも。
たとえプロットでもネームでも、考えたものを全て出し切ればNGだとしても悔いはない!!(と、ちょっと強がってみたり。)


今回の超個人的テーマは“とにかくとことん浸って描く”
どっぷりずっぽり自分が描いた世界に浸って耽って描こうと思います。

同時にもう一つお話を思いついたので、同じ作業を再度繰り返します。
作画よりも寝食を忘れてしまう作業です★

まあでも、楽しい作業です。お仕事ですけど。
でへへ。

2007/09/14(金) 続・ボ〜。
ボーっとしつつも、

次にいただいてる読み切り漫画のお仕事で、何を描こうかな〜とネタを考え始めています。

ワクワク…♪

〆切はまだ先なので、じっくり時間をかけて、充実した作品に仕上げたいなあ(ーωー*)



…でもまだ時差ぼけが治らないような感じです。
昨日は昼間眠くてもひたすら起きてました(*_*;)いい加減に治さないと日常生活が送れない…★
ということでweb漫画もうちょっとお待ちを(苦笑)

2007/09/13(木) ボ〜。
サイトのお仕事情報に誤りがあったので訂正しました。
今月発売の挿絵小説のタイトルが間違ってました(仮タイトルを載せてました★)
正しくは

『愉しみはディナーの後に』

です(´・ω・`)
もうすぐ発売です。よろしくです♪

挿絵を描くにあたって、以前同じレーベルから出版された本を見本としていただいたのですが、
そのご本の著者の方がご自身のプロフィールで

“四国うどん県出身うどん県在住”

と書かれていたのがおもしろかったので真似して私も、

“愛知県ういろ市出身ういろ市在住”

なんて書いちゃいました。
味噌カツ市でもよかったかなあと思ったり。
名古屋名物と言われている物が全国的にどの程度の知名度があるのか定かではありませんが、
ご当地キティちゃんでういろキティちゃんなるもの見かけたことがあったので、ういろならまあいいかなと。

◆◆◆

気が抜けたせいかひたすらボ〜っとしてます。
夜行性がなかなか治らなくて困ってます★
大掃除もしたいのに、昼になると眠気が…。

web漫画もう少々お待ちを〜(ーωー)~゜

2007/09/11(火) ホッとひといき。
原稿無事着の報せを受けて、本格的にダラっとしてます。

ずっと原稿やってた気がします。

しばらくボ〜っとします。

2007/09/09(日) (untitled)
原稿発送(ーωー*)
あとは無事に担当さんの手元に届くのを待つのみ。

売れてないなりにも長いことやっているとそれなりにいろいろなことがあって(発送後に原稿迷子、原稿水没、原稿紛失。)そんなことを2度3度経験すると、無事に“届きました”の報せがあるまで全く気が抜けません。
かなうなら自分で編集部まで納品したい…。
涼しい顔して宅急便のカウンターに出しながら、心の中ではいつもかしわ手打って道中の無事を祈ってます。


今夜はDVD三昧。
でもきっと寝ちゃうんだろうなあ☆

2007/09/08(土) (untitled)
背景描き終えてやっとトーン貼り。

(´・ω・`;)原稿発送まであと一日と十数時間。

助けてドラえもん。



急げ急げ。

2007/09/06(木) (untitled)
引き続き挿絵のお仕事してます。

急げ急げ(´・ω・`;)


台風接近中ですか。

でもそんなの関係ねーッ。

2007/09/04(火) (untitled)
アセアセ★
挿絵のお仕事やってます。
一本仕上げてもう一本の作画に入ってます。

涼しくなってはきたけれど、
なんだかいやな汗を描きながら描いてます。
頑張りま〜す(>∀<;)

2007/09/02(日) そうそう。
先日、
“web漫画の目次の数字がかぶって表示されてしまっていて見られないページがあるので、できたら各ページにバックボタンを設置して欲しい”
とのご指摘andご要望をいただきました。(下さった方ありがとうございます>ω<;)

もしこの方お一人ではなくて他にも見られない方がいたらと思いまして、一応ここにも書いておきますね。

もし、もし、
“見たいけど見られないページがある〜(><;)”
という方が他にもみえましたら、今しばらくご不自由な思いをおかけしますがお待ちくださいませm(_ _)m
時間ができましたら順次、バックボタンを設置していきたいと思いますので。

他にも似たようなことで何か気付かれた点がありましたらご指摘下さいませ。

パソコンとか…全っ然詳しくはないのですが(ーωー;)せめて全ての人に見えやすい画面にできるように努力したいなあとは思ってますので。

2007/09/01(土) (untitled)
まるっと二日間寝ないで作業★
三日目に入った所で法事出席のため一旦作業中断。

坊さんのお経は子守唄…お線香の香りは眠りを誘う癒しのアロマ…
一時間の読経の間、何度も落ちる…。

帰宅して、さすがに少し眠る。



起きて再び作業開始ーッ(゜∀゜*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.