お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/08/28(火) (untitled)
心境は近いかもしれません。

まだまだ宿題が残っているのにもうすぐ夏休みが終わってしまうので焦っている小学生と。

早かった、8月。

そりゃあまりの暑さに“早く終われ夏”とは願ったものの。

これは冷や汗?ううんただの汗よ汗。落ち着いて私(゜∀゜;)

冗談は置いておいて(笑)

頑張ります★

2007/08/27(月) バフバフ。
挿絵のお仕事中。

戴いたイラスト指定の箇所に付箋を貼って、そのシーンの前後は特に熟読。
濡れ場は特に読み込みます。
二人のお洋服の状態がどうなっているのか、
どこをどう責めているのか(責められているのか)が、
絵に起こす時にとても大事なので。

原作者さんが抱いてるイメージを想像しつつ、
編集さんの意向を大切にしつつ、
読者さんが読んだ時の印象を絵で崩してしまわないように気を付けつつ、
かつ自分も楽しみつつ♪

オリジナルの漫画のお仕事の時とはまた違った緊張感。

でもやはり、濡れ場の熟読は、何度読んでも興奮します。
自分が萌えないで読み手さんが萌えるか(>ω<;)…と苦しい言い訳★

深夜なのに熱い。
熱源は自分(笑)
クーラーつけよ。

2007/08/24(金) もうすぐ発売。
もうすぐ発売の『Guilty XX ギルティ†クロス』に読みきり漫画が載ってます。(詳細はお仕事ページにて。)
店頭でみかけましたら、是非是非ご購読くださいませ。
よろしくです(>ω<*)

届いた本を見て一人反省会をしてました(TωT)←毎回。
ここはもっとああした方がよかったかなとか、ここはもっとこうすればよかったなとか。
まあでもその時の精一杯なので、悔いは無い。です。
これからもっと頑張ります。

2007/08/22(水) (untitled)
カラー原稿アップ。

も・え・つ・き・た…。

寝ます。

2007/08/21(火) (untitled)
色の迷宮を彷徨ってます…(゜∀゜)~゜

さっき、サクマドロップのようなカラフルな色の宝石たちを塗り終えたところです。

トパーズ、ガーネット、シトリン、ペリドット、アメジスト、を一応イメージした色。

場所的に、きっと断ち切られたりタイトル文字がかぶさってしまったりするんだろうなあ。

でもお仕事のカラーで宝石を塗るのなんて初めてだから嬉しくて、

つい思いっきり気合い入れて塗ってしまった…(TωT)時間無いのに。

さあ急げ急げ。

2007/08/20(月) (untitled)
産みの苦しみ中…(TωT;)

上手くなりたい上手くなりたい…、頭の中はそればっかり★

2007/08/18(土) (untitled)
一番神経を使う肌色。

これらを混ぜたり重ねたり。

配合は企業秘密。

ウソ。

そんなの自分でも覚えてない。

乳首やアソコもこれで塗り塗り♪

2007/08/17(金) (untitled)

カラー原稿、4枚同時進行中。

ズラズラっと並べるけど、毎回こんなに色数は使いません。

全色並べて眺めるのが好きなんです。

作業場はけっこう整然としています。

汚いとイライラするので。

意外と、シュラバほど清潔。

2007/08/16(木) (untitled)

いろんな意味で、

ドキドキ…(ー∀ー;)


机に向かってます。

2007/08/14(火) 爽やかな朝。
久々に熟睡して朝の6時に心地よい目覚め。
野菜たっぷりの朝ごはんを作ってガッツリ食べて、
ストレッチと筋トレ一通りやって汗かいてシャワー浴びて、
さっぱりと身ぎれいにして、クーラーのきいた部屋で机に向かう。
時計に目をやるともうすぐ九時。
世間様と同じ時間にお仕事開始だなんて…(ほとんど無い。)なんだかもうそれだけで清々しい気分(゜ω゜*)

でも目の前に広がるのは、濡れ場の指定がいっぱいの挿絵のお仕事(嬉)
爽やかな朝がいっきに爛れた朝になりました…(ー∀ー///)
朝からピンクの霞を出しながら、テンション上げて描いてます(>ω<)

明日の朝は肉にするか。

2007/08/12(日) いろいろと。
画像はweb漫画強化期間中にいただいた拍手の日系グラフです。
お話の盛り上がりと、描いてる本人のテンションの盛り上がりと、グラフの盛り上がりが見事に一致していたように思います(笑)
描いたものをすぐに不特定多数の方に見てもらえてそしてすぐに反応がいただける。
普段、商業誌での活動ではなかなか味わうことのできないライブ感でした(゜ω゜*)
読んで下さった方、拍手下さった方、メッセージ下さった方、
ありがとうございました♪



挿絵のお仕事のキャラデザとかカラーとかやってます。
大変だけど、楽しいです(ーωー*)
脳みそがワクワク興奮して、夏カゼひいてるのも忘れてしまいそうです。

2007/08/11(土) 強化期間終了。
あと1枚下描きを描いてあるのでそれを色付けしてアップしたらweb漫画またしばらくお休みです。
お仕事に集中します(゜ω゜*)
久々のカラー原稿です。
一週間とちょっとで4枚(>ω<;)ひゃーッッ
いろんな意味でドキドキしてます。

2007/08/09(木) 夏カゼっぽい…(ーωー;)
詩音、ネーム→ラフ→下描き。

お仕事原稿に着手してます。
そろそろweb漫画更新ストップです。
再開は九月中旬になると思います。

2007/08/08(水) ぜえ、はあ。




髪の毛だけは、

ペンタブより、

本物の絵筆で塗る方が好き…(TωT)

です。

2007/08/06(月) 久しぶり。


うわっ、このキャラ描くの久しぶり、
どんな髪型だっけ、分け目ってあったっけ。
などと思いながら描いてました。

コイツも髪黒いんだよなあ…。
やだなあ…。

うそうそ、愛してるよ、冬馬。

2007/08/04(土) ふう。
web漫画さくさく更新中。
どこまで進められるかなあ…(ーωー;)

髪の毛に色がついてるキャラにどうしても時間がかかってしまい、
最近では色塗り中に憎しみすら感じてしまいます。
(奴等です→)
逆に主人公とメガネの一年生コンビは髪も服も白くて本当に手間のかからない子達で、
ますます愛情が湧いてしまいます。

あ〜、
学園の制服に色も白にすればよかった★

2007/08/03(金) web漫画更新。
数日間、web漫画強化期間になると思います。
これを逃したらまたずっと更新できなさそうなので★
お仕事が立て込んでくるまでのほんの数日の間ですが、ガシガシ描いていこうと思います。

番外編スタートです。
これを描くことになった事情と、某同人誌情報も併せてアップしてます。(web漫画→番外編→0ページ目、にあります。)

よろしくです(>ω<)



一日に二回とか更新してます。
スキあらば作画。
マメにチェックして下さると嬉しいです。
今の悩みは攻めキャラの描き分けがあまりできていないこと。
う〜ん、う〜ん…。

寝ます。

2007/08/02(木) お仕事。
昨日1本の原作が届いて、挿絵のお仕事始動です。
ワクワク(ーωー///)
今月は挿絵のお仕事2本立て。ありがたや。
ハードな一ヶ月になりそうな予感…(ーωー;)
スケジュールをきっちり立てて臨まねば。
でも挿絵のお仕事はカラーを描かせてもらえて嬉しいです(゜ω゜///)
漫画のお仕事ではまだまだカラーを描く機会は少ないので。

最近はCGなんて便利なものがあるからお仕事でもない限り絵筆なんて握らないし、
そうやって描かないでいると腕とか感覚って絶対に衰えるし(><;)
色塗りをする機会がもらえるってだけでも挿絵のお仕事は嬉いです。

気合い入れて頑張ろう。

2007/08/01(水) もうすぐ。



更新します、web漫画。
今週中には、なんとか★
web漫画更新は久々なので楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.