お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/07/31(火) 元絵です。
病み上がりです(ーωー;)

TOP画像の元絵です。
鉛筆画を筆ペンでトレース。(簡単なので。)
時間がかかるという理由からweb漫画のキャラをGペンで描いたことはありません。
いつかきちんと描いてみたいなあ。

夏の暑い空気感が出ないかな…と思ってこの主線をCGでぼかしてみましたがどうでしょうか。

2007/07/28(土) TOP画像変更。
爆睡明け。

やっとこさ、暑くなってきましたね。
我が家の庭でもセミの鳴き声のシャワーです。
やはり夏は暑くないと、と思います。
過ごしにくいのはイヤだけど★

久々にweb漫画のシオンちゃん。
あの寮にエアコンはあるんだろうか。
山奥だから涼しくてエアコンなんていらないかも。
逆に冬は雪に閉ざされたりして(それはそれで楽しいエピソードができそう♪)

本編内ではまだ春先なので関係ないですが。

2007/07/25(水) web漫画
結局、寝れてない…(TωT)

ボーっとした頭で明日からの予定を考えてみたり。
お仕事がひと段落ついたので、web漫画をガガガーーーッと進めようと思います。
シュラバ明けで漫画筋肉が絶好調なので、それを衰えさせないためにも速攻で何か描いていたい気分です。

とりあえず、寝ます、今度こそ(笑)
おやすみなさい。

2007/07/24(火) 原稿発送。
なんとか今日中に、トーンを貼り終えて、発送。

何十時間寝てないんだろう…。
たぶん前の日記から、寝てない気が…。
とりあえず、寝よう。

なんとかなったなあ、原稿。

なかなかメロドラマちっくな恋愛ものにに仕上がったのではないかと思います。
また描きたいなあ、アラブ、楽しかった。
もっと小物とか背景とか衣装とか描きたかったなあ。
もう終わっちゃうのがつまんない。

クロネコよ、担当さんの元まで無事に届けておくれ。

いい夢見て寝ます。おやすみなさい。

2007/07/22(日) あさって発送。予定。
久しぶりかも、こんなシュラバ★
いや、毎回シュラバってわけじゃないんですよ。
どんなお仕事でも見事に毎回〆切を守らない同業者さんって結構多くいたりしますが(笑)
そんな大胆なことのできない小心者でA型の私はだいたいいつも指定された期日内に納めてるので、
普段は穏やかに〆切を迎えてることが多いんです。
が、
今回、例外になりそう★
こんなに切迫してるのは久しぶりかも〜(>ω<;)ぐひ〜ん★
原因は、いつもよりも楽しんで描いてしまったこと。
どうでもいい所に時間をかけてしまった…。
アラブ、楽しいです。
今回は時間配分を誤って凝った小物とかあまり描けなかったけど、
また機会があったら是非、描きたいなあ。
まあ読者さんの反応次第になるんですが、
“また描かせて、また描かせて”と願いを込めながら原稿を仕上げてます(>ω<)

さて、あと48時間。
未だ、トーン貼りに入れてない(ーωー;)
起こるか、奇跡。
気合いで何とかしよう。

2007/07/21(土) 描いても描いても
まだまだ描かねばならない背景がある…(TωT)
誰、こんなにいろいろと描かなきゃならないネタ考えたの!!
あたしあたし。
あと宮殿の外観と内装がいっぱいと砂漠の谷と、えっと〜…。

あっちの方の国々の資料の山に囲まれて、
ここ最近、心は架空のアラブの国に翔んでいってます…。

2007/07/20(金) 背景描き〜(゜∀゜)
やっと背景描き…(TωT)
今回アラブネタなんですが、非日常な景色や小物を描くのって、大変だけど楽しいです。
特に装飾が…萌えます。

時間もおしてるし楽しんでばかりもいられないので、とっとと作業を進めます★

2007/07/19(木) なんとか…
もうすぐ人物がアップできそう(TωT;)今日中に背景に入れるといいなあ。
しばらくウェービーなツヤベタのロングヘアは避けたいな…(苦笑)

さあてこれからは一人アシ作業。
急げ急げ。

2007/07/18(水) 髪ベタ中
今回、攻めが、黒髪の長髪しかもウェービーなんです…。
(TωT)手間がかかるかかる★
気合いを抜くとバッサバサの痛んだ髪のようになってしまうし。
漆黒のツヤ髪目指して塗ってます。

2007/07/16(月) お返事。
web拍手など、最近お返事ができずじまいですが、
いただいたメッセージはありがたく、そして楽しく読まさせていただいております(TωT)

頑張って描くぞ、って気持ちになります、感謝です(>ω<)頑張ります。

2007/07/14(土) 上手くなりたい…。
凹む…(TωT)漫画のペン入れはいつも苦しくて、
そして激しく凹みます★
今までに何本描いてんだ自分。
何本描いても未だに何もつかめてなくて…焦ります★



発売中の小説ビーボーイに読みきり16Pが載ってます(´・ω・`)
和洋中…料理人(ではなくても料理が上手い子)ネタを描いたのは何本目だろう。
女性誌でもいっぱい描きました。
裸エプロンを描いたのは今回が初めてですが(笑)
料理≠チてモチーフが好きなんです、たぶん。
日常に密着してるものだし、万人が共感できるものだし。
まあ、ぶっちゃけ、
ずっと飲食店のバイト先を転々としてたってのが一番大きな理由ですが(ーωー;)
扱いやすいので、急にいただいたお仕事とかでネタを出してる時間が無い時には、
飲食店を舞台にしたお話をよく描きます。
私が飲食店ネタを描いた時にはあ、コイツ、ネタか時間がなかったんだな≠ニ思ってください(苦笑)

2007/07/13(金) ペン入れ開始。
やっと…(TωT)人物のペン入れスタート。
気分的にはここからが本番。
…背景描きのことを考えると頭痛いけど(><;)とりあえずは人物に魂込めることに集中しなきゃ。



画像の白い物体は下描時に使った消しゴムです。
いつも新品の消しゴムを1cm角の立方体にカットしてから使います。
気がついたらいつもこうしてました。
細かい部分を消すことが多いので、常に角が欲しいんです。
丸くなってきたら半分にカットして…の繰り返しでどんどん小さく、そしてどんどん数が増えていきます。
下描き中は机の上にこの豆つぶ消しゴムがいつも散らばってます。
手を伸ばした先に消しゴムが無いともの凄くイラつくので、ちょうどよかったりします。
最終的には米粒くらいにまでなります。
そうなるとカットしなくても細かい部分が消せるようになります。
このやり方になってから、消しゴムの消費率がグンと減ったような気がします。

人物のペン入れを終えて背景描きを始めるまで、このマメ消し達はしばし休憩です。

2007/07/12(木) あと2枚★
くそ〜ん(TωT)下描きあと2枚を残して今日は力尽きる★
あと6コマ。
明日(もう今日。)に持ち越し。
早起きして描こう。

アセアセ…(@ω@;)
ホントに仕上がるの…?これ。
人物の下描きが上がる頃が、いつも一番自信がなくなる時期。
自分で風呂敷広げて描いたネームなんだから、
頑張って描かなきゃね(ーωー;)
気合いで乗り越えるぞ。

画像はボツ構図。
攻めの両手の間に受けの見上げた顔が入る予定でした。
ネーム時から気にいってた構図だったけれど、二人の身長差を当初より縮めたため、これはボツ。
パフッとほっぺたを優しくはさんだ感じが好きでした。

いつかどこかで描こう。

2007/07/11(水) あせあせ。
まだまだ下描き中。
(ーωー;)時間かけすぎ…★
背景、今回描くものがいっぱいあるーーーッ(@ω@;)
さっきNHKのBSで、ある人気青年漫画家さんの作画の現場の映像を見てしまった。
あまりの手の早さ、下描きのラフさに  ………………………凹む。
見るんじゃなかった。
いや見てよかった(><;)

明日、…もう今日だわ、
今日中になんとしてでも下描きをアップさせて、とっととペン入れに入ろう。

とりあえず、寝る。

2007/07/09(月) またまた。
今日はタイトルPを仕上げて発送しました。

連続してタイトルPの背景に使ったので、
もうしばらく薔薇は描かないと決めていたのに、
今回も、また薔薇。

だってタイトルが「………ローズ」なんですもの(ーωー;)

オリジナル読みきり30Pです♪

2007/07/07(土) うえっぷ★
カレンダーを見るとおえつが…。
今回の読みきり、何かと詰め込んだ内容なので、
もうすでに下描きの段階で非常に時間がかかっております…。

今日は七夕ですか。

昔は、一年に一度しか会えないなんて絶対に有り得ないなんて、思ってましたが、
今ではそのくらいの方が会うたびに新鮮で楽しいかもね、なんて思ったりもします。
つかず離れずが一番。

年取ったな自分…。

2007/07/05(木) 早いよ…★
時間が流れるのが早い…、え、も…もう明日金曜日!?
(@ω@;)焦るわ〜★

修羅場に備え、髪をスッキリバッサリ切ってきました。
潔く短くしてくれる美容師さんなので気に入ってます。
顔はムーディー似の二枚目、ヘアは大泉○似の三枚目の方です。
ご本人は「誰がなんと言おうとJ・デップ」と言ってました(笑)
この夏DJオズ○のライブに行くときはカーラーでクルクルヘアにしてなんちゃってオ○マにして行くそうです。
愉快な美容師さんです。

2007/07/04(水) あと18枚。





引き続き激しく下描き中です。

楽しんで描いてるとなかなか進まず困ります★

2007/07/03(火) 激しく下描き中。


下描き前のラフ画です。

やだなあ、もう。

アイスキャンディーを舐めてるんですよ。

ええ、手づかみで舐めるのが漢ってもんです。

2007/07/02(月) 番外編。
画像はweb漫画の番外編のひとコマです。
(あるキャラの幼少の頃です)

夏コミめざしの合同本に載せる予定でしたが、諸事情により断念★

数ページは描けているので、その内サイトでアップできればと思ってますが、
まだ先の話です。

本編もちっとも進んでないのに番外編…(ーωー;)

とりあえずはお仕事ゲンコに集中するであります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.