お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/06/29(金) カレンダー
30日しか無いんですね6月って。
ちっ。
お仕事原稿〆切まであと○日。
あぁ。もう一日でも惜しい。

2007/06/28(木) 涼しげに。
ここの日記帳のページを夏仕様に涼しげに模様替え(ーωー*)
他のページは以前のままですが、なんだか冬場の絨毯みたいで暑苦しいですね…。
原稿終わって時間ができたら、全部、模様替えしたいところですが、
そうこうするうちに夏が終わっていそう…。

2007/06/27(水) TOP画像更新
お仕事ゲンコの合間に、TOP画像更新。
web漫画の響也サマです。

元絵のこのラフ画は実はweb漫画の番外編のひとコマだったりします。
今夏発行のとある同人誌に掲載予定なのですが、果たして描けますかどうか(TωT;)

TOP画像にかぶせました一文、
Ti amo da impazzire ≠ヘイタリア語で
狂おしいほど愛してる≠ニいう意味だそうです。
一体、響也サマはどなたに首ったけなのでしょうね♪



蒸し暑くなってきましたね★
原稿用紙が汗で腕に張り付くわ扇風機で飛ぶわ…(ーωー;)
イライラを(無理やり)やる気に変換して描いてます。
負けるか。

2007/06/25(月) あがが★
私事に追われていたら一週間があっという間に過ぎていました…。
今日から心機一転、机に向かいます★

2007/06/18(月) 無事原稿着。
担当さんから“原稿届きました”の報せを受けて、やっとホッとします。
朝からボ〜っとしてます…(ーー)~゜
これ以上、頭がボケないうちに、次の作業に取り掛かろう。

2007/06/17(日) 原稿発送。
明日着の便で原稿発送。
東京の編集部まで無事に届いておくれ。
続いて、次の原稿の作画に入るところです。
来月〆切の30Pです。
作画に時間がかかりそうな内容なので、心して取り掛からねば。

2007/06/16(土) トーンの削り。
好きな効果なんだけど、でも苦手〜★、あぁダメダメ(><;)苦手意識持ったらどんどん苦手になっちゃう、…でもなんだか上手く削れなし時間かかるしやっぱり苦手〜★
…と、いつも頭の中でグルグル思いながらカリカリ削ってます。仕上げのトーン。
苦手なんです。
10シーンやって1くらいの割合でしょうか、自分で満足できる削りって。
(アシ先含め、何年やってんだ自分ーωー;)
でも昨夜、光明が見えたんです。
“こうかも”
と思ってあることを試しにちょっとやってみたら、
“あ、これかも♪”
って、ちょっと理想の削りに近づいた気が…(TωT)
そこで寝てしまって、これから続きをやるんですが、
あの何かをつかんだ感じ、気のせいじゃないといいなあ。

2007/06/15(金) トーン貼り。
人物のヤマを越したので、ホッと一息。
…なんて気を抜いていてはいけません。
トーン貼りに入りました。
どこまで原稿に色をのせられるか、時間との戦いです。
ラストスパート〜(>ω<)

2007/06/14(木) 苦戦中★
お外は、しっとり、雨降り。
濡れるアジサイ、風情があるわね。

部屋の中では原稿と格闘中(@ω@;)嫌な汗をかきながら。
もっとああしたいこうしたいああなりたいこうなりたい、という理想と、目の前に広がる現実が、脳内で戦ってます。
ま…、負けそう…★

頑張ろう。

2007/06/13(水) アセアセ。
キャラの目入れをしてます。
アセアセ(´・ω・`;)
髪の毛にペン入れをする前に、まず目にペン入れして墨入れてトーン貼ってホワイトのせて、真っ先に目を仕上げます。(それを私は目入れと呼んでます)
目はやはり一番の命だから。
描き方が定まらず、毎回試行錯誤です…。

2007/06/11(月) ペン入れです。
ちょこっと焦りつつ(´・ω・`)ペン入れスタートです。
16Pなので何かと、すぐできる、と、つい油断してしまう。
が、そんなのは幻想で、やはり描きだすと、あれもこれも描かねばやらねばと気付き、そして時間が足りないことに気付き…★
近場のフラワーパークでやってる菖蒲アジサイ祭り、写真撮りに行きたいけど、
原稿上げるまで無理だわん(TωT)
一週間後もキレイに咲いててくれるといいなあ。
そしたら撮ったお花を背景にしたイラストが描けるのになあ。

作業に戻ります。

2007/06/09(土) 下描き描いてます。
あと4枚。
明日中に下描き完了を目指してます。
今日、注文したトーンが届きました♪
でもこれを、いつも届くたびに袋から出して棚に仕分けすればいいんですけど、面倒くさくてしないから(ーωー;)いつも2個前の日記みたいなことになるんですよね…。
今から仕分けします(TωT)80数枚。
数日後、トーン貼りのときに、イライラせず円滑に作業が進むように。

2007/06/07(木) 再び。
夜型の生活に…。
原稿にとりかかると意識せずとも自然に移行していきます。
別に体調が悪くなったりするわけでもないので夜型生活でも全然かまわないんですが、やはりなんとなく、
人として、昼に活動していた方が落ち着きます…。
が、原稿はやっぱり夜の方が集中できます。
もう体がそのように覚えてしまってるようです。

下描きあと3分の2(>ω<)

2007/06/06(水) 整理。
トーンの整理に午後中ずっとかかりました…(ーー;)はぁ…ぐったり。でもすっきり♪
面倒くさくて最近整理をさぼっていたので、〆切の度にトーンの棚がグチャグチャでイライラしてました。
廃棄したシートが50数枚、対して新たに注文したトーンは80数枚。
んむむ、プラマイ合わない。増えている。
一番多いのが、ラブシーンとかベッドシーンとか…エモーショナルなシーンの効果に使う、点描とか光がキラキラしてるトーンです。
一軍二軍三軍と分けてあります。
1軍はお気に入りの精鋭ばかりなので、もったいぶって意外と使わないんです(意味無い…。)2軍が意外と登板回数が多かったりします。

早くトーンが貼れるように、頑張って下描き描きます(ーωー;)

2007/06/04(月) 更新強化週間終了〜(笑)
web漫画、更新強化週間でした、実は。
本当は3話目のラストまで描きたかったんですが、力及ばず、残念★
しばらくお仕事ゲンコの作画に集中します(>ω<)
次回の更新は早くて2週間後くらい、になると思います。
読んでくださった方、メッセージ下さった方、いつも本当にありがとうございます♪

2007/06/01(金) 6月の…
昨夜は、つか結局今朝まで★読みきりのタイトルPを描いてました。
今回のテーマは、昔女性誌でよく描いてたテーマ。
♂×♀の時は描いてても(あまりにも自分にとって現実的なテーマでもあったので…)ちっとも楽しくなかったテーマだったんですが、
♂×♂になった途端、こうも楽しくなるものなのかと…(笑)

タイトルPでは主人公に可愛い衣装を着せてやりました。
アレですよ奥さん。
新妻に着せるアレです。
今まで描いた女の子キャラにもこんなに可愛い衣装を着せてやった記憶はありません。
♂×♀の時は半ば自嘲気味に気分が曇りがちになりながら描いてたタイトルPも(そこまでか:笑)
今回は“幸せにおなり…”とまるで娘の門出を祈り祝うかのように、背景の細部にいたるまで心を込めて(いや、まあいつも通りに)描きました(笑)

そう今回いただいたお題は6月にすると幸せになると言われているアレです。
掲載誌の発売は(たぶん)7月ですが、〆切は今月6月です。
主人公は果たして幸せになれますかどうか…乞うご期待★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.