お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/05/31(木) 不覚★
毎週見ている大好きな海外ドラマを二本二日連続で見逃してしまいました。
不覚です…(TωT)
ジャック、モンクさん、ゴメンね。
モンクさんはDVD化されてないみたいだからもう二度と見られないかもしれないのに(涙)
ネームとか諸々に集中してました…、最近BGM無くテレビもつけず無音で作業をしてます。
なので見逃してしまったようです。
今日は歯医者さんの定期健診の予約も忘れてました。
数時間前に気付き、行くのが面倒だったのでキャンセルしました。

漫画に没頭すると、こうやってどんどんダメ人間になっていきます…。

2007/05/29(火) 外国モノ
今日は外国モノのネームの修正をしてました。

子供の頃読んでて憧れた漫画はほとんどが外国が舞台の漫画で(流行ってたんでしょうね〜)本当に夢中になって読んでました。
でも自分がデビューした頃には時代は流れ、うっかり外国モノ(しかもそれはSFちっくな近未来モノのネタでした:笑)のネームなんか描いて提出してしまったりすると、
“もっと現代より、日本よりの設定にしてね〜^^”
なんてやんわりと編集さんに言われ、切ない思いをし…(苦笑)

その次に行った雑誌では、現代女性の結婚とか恋愛とか…そんな身近なテーマばかりを扱った雑誌でしたから“外国モノ”なんてもう発想の片すみにもありませんでした。
幼い頃に見た夢なんてすっかりあきらめて…というかすっかり忘れてました。

時は流れ今、
まさか外国が舞台の漫画を描かせてもらえようとは…(TωT)
まあ今回は自分で創った架空の国が舞台ではありますが、でもその方が自由がきいて楽しかったりしてますが。
いや、コミックスに収録されてる一編に貴族ネタで外国モノを描いてますが、その時はあまりにも描くのに必死で“嬉しい”なんて感じている余裕も無く…(ーωー:)いえ今回も決して余裕があるわけではありませんが★
でも今回せっかく描けるチャンスをいただいたので、挑戦させていただくことにしたわけです。
ネームを描きながら…(本来ネームとは苦しいものですが)
“あ〜自分、今、外国モノ描いてる〜”と、ついほっぺたが緩んでしまったりしてます。
衣装とか背景とか…、描ききれるかどうか不安はかな〜り大きいですが、
悔いの残らないように頑張らねば(>ω<;)



web漫画、毎日アップしているとやはり慣れるせいか日々作業時間が短くなっていきます。
自分の手がパソコンの一部になったかのようにCG処理が早く進みます(笑)
これがまた日を置くと、遅くなるんでしょうね。
筋肉と同じですね、日々使わないと衰えますね。
まだ時間に余裕がある今のうちに、とっとと進めておきます、web漫画。

2007/05/28(月) 継続は力なり
一日一枚web漫画(笑)
数日前に下描きをガーッっとまとめ描きしたので、1枚ずつCG処理してアップ。それなら2、3時間程度でできるので。
毎日トレーニングしてるみたいな気分です。
筋トレと同じで漫画筋肉が鍛えられないかな。
絵を描くスピードは上がってる…気がしないでもない…かも、です。
お仕事ゲンコもやってます(笑)
お仕事絵のいいウォーミングアップにもなっているような気がします。

2007/05/27(日) 描いてますいろいろと
いろんな案件が机の周りでとっちらかってます。
その上に猫が寝そべったりしてます。紙の上が涼しいみたいです。
これが原稿の上だったらブッコロスところですが、まだネームなのでそのまま寝かせておきます。
日記の更新も前より途絶え気味…、
何かに集中してると時間がたつのが早いですね、気が付いたら数日がたってます。

頑張ります。いろいろと。

2007/05/24(木) web漫画更新。
やっと更新です、少しだけですが。
全然進展してませんね…お話(ーωー;)
久しぶりすぎて作業に手間取りました★
偶然にもキャラが勢ぞろいするシーンからだったので、おさらいの意味で名前ふりました。(自分でもキャラ表で確認しながら…。)
顔が若干モデルチェンジ(笑)したキャラが2名(冬馬と緋時。)
3年生より顔を少しだけ若めにしようかなと思いまして。
いよいよ顔の描き分けが厳しくなってきたなあ…という感じです(画力がついていかない…★)
長髪メガネがほぼ初登場です。
この3話目、ネームはできてたんですが、久しぶりに読み返したらなんだかいまいちだったのでこれからまた描き直すところです。
…(ーωー;)つ、次のアップはいつになるかなあ(一応、来週中にもう一回アップできればと思ってますが…。)
こんな感じでノロノロと続いてゆくweb漫画です。
が、頑張ります。

2007/05/22(火) ネーム1本OK。
お仕事ネーム1本上がりです。
微修正の後、作画スタートです(>ω<)ワクワクです。

web漫画、作画再開です。これです⇒
近日更新できそうです。(どんだけぶり…T▽T)
この先またちょっとお仕事に集中したいので、今のこの隙に出来るだけ大量に更新しようと思ってます。
が、予定は未定なのでなんとも…ですが頑張ります★

読んで下さるととても嬉しいです。

2007/05/21(月) ネーム中
ネームに心を奪われておりましたら数日があっと過ぎてました。
今お仕事ゲンコがとても楽しいです(´・ω・`)
まだ担当さんに見せる前なので、ネームの出来はわかりませんが、
まず自分が楽しんで描かねばね♪

2007/05/17(木) ネタ2本同時進行中。
お仕事漫画のネタをを2本同時進行でやってます。
一本は来月半ば〆切なので急がないといけないし、
もう一本は再来月〆切なのですが、某外国モノで小物とか背景に時間がかかりそうなので(というか時間をかけて描きたいのでーωー*)早めに取り掛かろうと思い、そういうわけで同時に進めています。
今月中(…いやできたら来週中)に2本ともネーム完成を目指してやってます。
大変かなと思いきや、つまったらこっち描いてこっちがつまったらこっち描いて…と意外とテンポよくさくさく進んでます。

お仕事がひと段落ついたらweb漫画も更新していきます♪
しばしお待ちを〜!!!(>ω<;)

2007/05/15(火) 浦島太郎ぎみ。
バク睡しようと思ったけど…テンパってたせいかあまり眠れず、すること無いので部屋の掃除を始めたら止まらなくなってしまい大掃除に発展…(カーテンまで洗って窓拭きまでして…年末の大掃除か★)
体が疲れたせいかいい感じで気が抜けて、キレイになった部屋で気がついたらバク睡してました…(ケータイのメールうちながら、コテン。)
わぁっ、もう火曜日だ(@@;)五月も半分だ。
最近月日がたつのが早いです。
焦ります。

2007/05/13(日) 原稿発送。
ふう(ーωー)
無事に届けておくれクロネコ。
とりあえず、月曜の朝までバク睡です。
おやすみなさい。

2007/05/11(金) 次のこと。
指にテーピングをぐるぐるして、トーンをひたすら貼り貼り貼り…。
今回は割と穏やかな〆切前を過ごしています。
頭にあるのはもう次のこと。
来月〆切の16Pと、再来月〆切の24Pです。
次のネタをああでもないこうでもないと考えながらちまちまトーン貼りです。

2007/05/10(木) あとちょっと。
一晩で、背景を全部入れました。
下描きだけだけど(ーωー;)
でも一晩でできると思わなかった。よかった、なんとかなりそう。
仮眠(と言いつつたぶんしっかりと寝るんだろうな☆)してから背景のペン入れです♪

2007/05/08(火) ショコラさんより発売。
挿絵を描かせていただきました小説がまもなく発売されます。


眉山さくら様 著  『闇と華の密契』  心交社様より発売です。
(詳細はお仕事ページより出版社様のサイトへ。)


今日本が届きました。
カバーのタイトルロゴが装飾的でとっても美麗で嬉しいです。
111Pの挿絵イラストが個人的に気に入っています。
夜のお庭でのキスシーンです。
主人公がナマ尻をもきっと鷲づかみにされているんですが、下絵の前のラフの時から“うふふ♪”とノリノリで描いてました(笑)

機会がございましたら見てやって下さい(>ω<)

2007/05/07(月) 確認しました。
今月のマガビー漫画スクールのコーナーに載ってます。
再々配達を頼めずにいたら、私が不在中に再々配達してくださったみたいです、何度もすみませんでした配達員さん(ーωー;)
来月号に載る漫画を今執筆中です。
う〜ん、焦るな〜(゜ω゜;)
頑張ります★

2007/05/06(日) 発売中のマガビーに。
発売中のマガジン・ビーボーイの投稿漫画のコーナーに
“かっこいい攻めの描き方”というお題で投稿者さん向けにHOW TO漫画を1枚描いてます。
出版社様から雑誌らしきものが届いているので
たぶん今発売中のものに掲載されてるかと…(未確認)

いえね、ポストに宅配業者さんの不在お預かり通知があって
再配達をお願いしたんですが、私が指定の時間に寝過ごしてしまって…(ーー;)
再びポストに不在通知が(ゴメンナサイ配達員さん★)
たぶんそのブツが掲載誌です(申し訳なくてまだ再々配達を頼んでません★)

“かっこいい攻めの描き方”なんて銘打って偉そうに書いてますが私も未だ研究中です。
そんなものあるのなら教えて下さい、という感じです。
ただ、若い投稿者さんに向けて、投稿作品における超ベーシックなことをわかりやすく書いてます。

人それぞれが思うオリジナルのかっこよさを追求して表現すべきだと思ってます。

2007/05/03(木) 再び夜の住人に…。
ペン入れに突入。
努力して持続していた健やかだった昼型生活が、再び夜型に…(TωT)
ぐすん。
昼は全く集中して描けません。もうあきらめるしかないです…。
夜遊びばっかしてたり、家にいても夜に活動してばかりいる私を見て母が呆れ気味に
“お前はよたか(夜鷹)か”
とよく言ってましたが
言われてた時は何のことかよくわかりませんでしたが、
母、それは娘に対して言う言葉ではないんじゃないかい…?(ーωー;)
まあでも確実に、前世は夜中に活動していた職種の人間だったと思います。
陽射し嫌いだし、サイトも夜色だし(笑)

作業に戻ります。

2007/05/02(水) 下描きアプ〜(>▽<;)
嬉しくて思わず書き込み♪(さっさと寝ろ自分。)
24Pと、そんなに多くはないページ数なのに手間取ってしまった…。
それもこれも背景に人が多くて★
にしても、あと10日程で仕上げられるのかしらん(゜ω゜ill)
とりあえず寝よう。(現在朝八時半)
みなさま素敵なGWをお過ごしくださいませ。(あ、今日はまだ平日か。)
朝ですが、おやすみなさい。

2007/05/01(火) 何かと。。
サイトの方に一日だいたい千アクセス位あるのですが(ありがとうございます。)最近は何も更新できてなくて…、こんなにいっぱいの方がチェックして下さってるのに、何もおもてなしが出来ないのがとても心苦しく思っております(><;)
特にweb漫画。
今月半ばくらいには更新できるかなと。
なんだか毎回言っておりますが、頑張ります★
いや、ほんと、何かと頑張らんといかんなと思います(><;)最近特に。
年かな★



サイトの中を少し模様替えしました。
素敵な薔薇の素材サイト様を発見して、目移りしながらも吟味して、この赤薔薇の壁紙に決めました♪
これからの季節には少し暑苦しいかなとも思いましたが、
何故だかこの色目が一番落ち着いたので…(ーωー;)
病のような赤薔薇萌えが続いてます…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.