お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) 肉が食いたい!!
ラブシーン(エロ絵などとは言いません(笑)お上品にあえてラブシーンと♪)を立て続けに描いていると、なんだかこう、バフバフしてきて(笑)、肉とか肉とか肉とか、何か元気になるものが食べたくなります。
一流アスリートの人たちが、ここぞという勝負の前には生肉を食べるという話をテレビで聞いたことがあります。
栄養的にというよりは、気分的に昂揚するみたいです、生肉。
兄弟喧嘩が話題になった力士のお兄ちゃんの方は、生レバーの塊にかぶりついたそうです。
私にとってはお絵描きしてる時が勝負の時。
かぶりつくか、生肉!!

2007/03/30(金) 不覚★
BL誌『麗○』を枕に作業場でうたた寝。
笠井あ○み先生の美麗表紙に大量のヨダレをたらす… ふ…不覚★

作業に戻ります。

◆◆◆

『別冊・日記帳』を新設しました。
別に大したこと書いてませんが。
上の↑“ホームページ”をクリックすると行けます。

2007/03/29(木) お絵描き中。
何気に聞こえてきた、たまひよのTVCM。
“む〜す〜ん〜で〜ひ〜ら〜い〜て”ってあの歌、
なんか、エロいですね(ーー///)
結んで、開いて、…なカラー絵を描いてたもので(5月発売の小説の挿絵です)

机に戻ります。

2007/03/28(水) 落書き。
爆睡前の手慰みに、落書き。
カラー原稿をとりあえず2枚発送。
あとカラー1枚とモノクロ10数枚。
とっとと寝ろ自分。

2007/03/26(月) カラー原稿中。
アセアセ(@ω@;)

そんな中、こんなイベントに行って来ました。
司会進行役の声優お二人がお目当てで♪
http://www.me.ccnw.ne.jp/kasugai_zaidan/ymok/
本編映像+フルオーケストラ+声優さんの生アフレコ、の豪華コンサート。
想像以上に感動的で上質なコンサートでした。
『FF7』と『FF10』の楽曲ではそれぞれの死んでしまったキャラを思い出して、心の中で大号泣してしまいました(TωT)だって映像流されたらもう…あれは反則。
生アフレコは息を飲みました…。
あれが、キャラに命が吹き込まれる瞬間!(○ω○)
いやでも何が奇跡って、名古屋市近郊のこんな所に(お住まいの方すみません^^;)お気に入りの有名声優さんが来るってのがもうあり得なくて(TωT)
車一時間とばして行きました。

原稿に戻ります。

2007/03/23(金) 夜中の薔薇。
わ〜ら〜べ〜は見たり〜野中のば〜ら〜♪
ってあの歌。
子供の頃からけっこう最近まで“夜中のばら”だと勘違いしてたんですよね…。
夜のバラ園で大人同志がいけないことをしているのを少年が目撃してしまった。しかもその大人同志は不倫関係とか近親相姦といった許されない関係。…なんて歌だとなんの疑いも無く思ってました(ーωー;)
今バラ園を描いているのでバラつながりでなんとなく思い出しました。
…あ、
今描いてる絵がまさに“夜中のバラ”か(笑)
自分が勘違いして想像してたそのシチュを今こうやって絵に描いてようとは。
不倫でも近親相姦でもありませんが、男二人が月夜のバラ園でいけないことしてます(笑)

2007/03/22(木) 赤バラ解禁(笑)
薔薇の花、特に赤薔薇が好きでして(ここのアイコンも赤薔薇だーωー;)
数社様にまたがって(偶然もありますが)なんだかずっと赤薔薇ばかり描いていたんです。
好きなのでこの先も赤薔薇ばかり描いていても私自身は全然かまわないんですけど、見る側に“ワンパターン”と思われてもいけないなあと思い、
自分の中で“赤薔薇は当分封印”と決めていたのです実は。
けど、次にいただいた今やってる挿絵のお仕事で、原作小説の中に薔薇の花が印象的に出てくるんですよね〜(ーωー;)
これはカバーイラストに持ってくるしかない!
ということで、今回も薔薇を描くことになりました(笑)
せめて色は変えてピンクにでもしようかなあと思っていたところ担当さんから“赤の方が黒スーツに映えるのでは…♪”と、悪魔の?天使の?囁きが(゜∀゜*)
ええ喜んで描きます、というか塗りますとも赤薔薇。
ということであっさり赤薔薇解禁です♪

2007/03/21(水) GW明けまで休みナシ。
漫画のお仕事がいただけて(ありがたやTωT)GW明けまでお休みなしになりそうです。
今の挿絵のお仕事が来月の1、2週あたりで上がるので(たぶんーωー;まだ先は見えてないけど★)そしたら速攻とりかからねば。
頑張るぞ。

2007/03/19(月) 再び。
作業場所で徹夜のゴロ寝生活です。
早くカラー原稿の色塗りに入りたくて(ーωー;)アセアセ★
落ち着いてベッドでなど寝てられません。(床の方が落ち着くなんて…)
紙の上のキャラ達はひたすらキレイに美しく…、けれども私の顔にはじゅうたんの跡がついてたりします。
年取るとその跡がなかなか消えな…ブホッ!!!

2007/03/18(日) 集中。
またしばらくお仕事に集中です(ーωー)
ラブとエロスの神を降臨させます(笑)
いや、困ったときの神頼みはいけませんね、自力で頑張ります★

2007/03/17(土) ちなみに。
あまり気付かれないのですがweb漫画関係の絵は(TOP画像、WEB拍手画像、あと漫画自体も)全て鉛筆描きです。
ざかざかラフに描いた鉛筆画を別紙に鉛筆でペン入れをするようにトレースして、それをお絵描きソフトで色づけします。
ペン入れしない理由はただ一つ、
時間短縮のため(ーωー;)
それでも描くのに結構時間がかかってしまってます、このweb漫画。
時間をかけて描くのも楽しいですが、時間をかけすぎるのも考えものかと★
さっさと描けるように腕をみがくしかないです。
頑張ります。

2007/03/16(金) サイト更新。
web漫画の更新は実に二ヶ月ぶりになるでしょうか。
少しだけ時間があったので、たいした展開はありませんが3ページほど(正確にいうと2ページと2コマほど)web漫画更新しました。
描き始めてからもう半年近くもたつのですが、作中では主人公が学校に来てからまだ2日しかたってませんね(ーωー;)この先どうなることやら…★

TOP画像も変えました。
もうすぐ春なので、詩音ちゃんの明るい笑顔で皆様をお出迎えです。
ちなみにイラストのふちにある英文は
“こんにちは!良い一日を♪”
みたいな意味だそうです。
モノクロに加工する前のカラーの元絵はweb拍手のお礼画面の一枚目にあります、よかったらのぞいてやってください♪
ここでアップしてる詩音ちゃんはその元絵のさらに加工前の元絵です。
こちらの雰囲気も気に入ってたんですけど、フォトショの性能をビシバシ使いたくて何かと加工してしまいました。
あまりいじりすぎない最初の方が結果的によかったりするんですけどね…(ーωー;)
さて皆様はどちらの雰囲気がお好みでしょうか。

ちっちやいですが、お返事ページの自画像イラストも変えました。
来月出るコミックスに描いた自画像イラストと統一しました。
ブログ近日閉鎖につきトップページの“別館びおとこ(ブログ)”へのリンクをはずしました。
スパム書き込み(っていうんですね、あの迷惑な英文の広告。)が連日膨大に届くようになったので掲示板も閉じました。
なのでメッセージ等はメールかweb拍手ボタンの方をご利用くださいませ♪

2007/03/13(火) イダダ…。
シュラバが終わってベッドで人並みの睡眠時間をとるようになったら寝起きに腰が痛くなるようになりました☆
床にゴロ寝の方が調子がいいなんて…。
体がシュラバ慣れしすぎてしまったようです。
なんだか悲しい…(TωT)

来週あたりから4月の頭までドドッと挿絵のお仕事ラッシュです。
カラーイラスト3点とモノクロイラストが20点近く。
ヤバイです。
指定が届くまでの今、嵐の前の静けさの中にいます。
今週中にいろいろと済ませておこう。
また始まる数週間のひきこもり生活に備えて。
できるのかなあ、ドキドキ…。
一昨日とは違う別の意味のドキドキです(ーωー;)

2007/03/11(日) ドキドキの原作。
髪をバッサリ切ってまいりました。
ほとんどロングだったのをあごラインのショートにしました。
すっきりさっぱり(>▽<*)春に向かって心機一転です。



描き下ろし漫画がひと段落ついたのと同時に別件の挿絵のお仕事の原作が届きました。
BL漫画は勿論そうなんですが、実はこのBL小説の挿絵のお仕事がど〜〜〜〜〜してもしたくて数年前数社さんに何度もイラスト投稿をしてました。
その時のことを思うと、今こうやってお仕事として挿絵を描かせてもらえることが本当にありがたく幸せに思えます。
で、原作です。
原作者様が精根込めて書き上げたばかりの小説が今この手元に。
緊張の一瞬です。
“どんな世界を見せてくれるんだろう”
“どんな世界に浸らせてくれるんだろう”
“どんな世界を描かせてもらえるんだろう”
ドキドキワクワク、心ときめく瞬間です(>ω<)
今回も数枚読んだだけでヤ・ら・れ・ました…。
文字の表現力って凄いですね!(文才の無い私にはこのときめきを上手く書き表すこともできません…><;)
文字の羅列を読んでるだけなのに何であんなにバフバフ萌え萌え興奮するんことができるんでしょう。
この原作の雰囲気を描き表せるのだろうか。
そんなちょっとの不安と自信の無さもありますが、どんな風に描こう(>▽<///)というドキドキワクワクの気持ちの方が100倍大きいです。
原作者様や原作者様のファンのためにも、あとこのお仕事を下さった編集さんのためにも頑張って素敵に描かねば(><)という感じです。
挿絵のお仕事の一番好きなところは、自分一人の想像力だけでは絶対に描けない世界を描かせてもらえること。
自分の実力以上のものを求められたり自分でも気付かなかった自分の持ち味を発見できたり、いろんな経験をさせてもらえることが本当にありがたいです。
今回もめいっぱい勉強させてもらいます(>ω<)

では、今から辞書を傍らに置き(おバカな私には必要なのでありますーωー;)、本読み開始。
次のお仕事のスタートです。

2007/03/10(土) 久々の休日。
あれもしたいこれもしなきゃとず〜っと考えていたはずなのに、いざ〆切りから解放されると何をしたらよいのやらわからなくなります。
久々に夜寝て朝起きました。
朝ごはんもしっかりがっつり食べました。(豚カツです(笑)朝から焼肉とかカレーラーメン全然平気なタイプです。)
とりあえず部屋のあまりの汚さに耐えられず掃除はしました。
外はすっかり春ですね。(名古屋は本日晴天です。)
散歩がてら歩いて美容院にでも行こうかな(今のお店は超近所。)
今日は土曜日ですか。

おしっ、どこか出かけてきます♪

2007/03/09(金) 完了。
今日発送したものが明日無事編集さんの手元に届いたことを確認したら、とりあえずこのお仕事に関して私の作業は完了。
やっとベッドで寝られる…(T▽T)
最近、私がベッドで寝ていないのをいいことに我が物顔で私のベッドを占拠していたヤツとの攻防が只今から始まります。
ヤツは不穏な空気を察知してこちらを見ているであります。
負けるか☆

2007/03/08(木) 寝床で寝たい…。
また作業場所で寝てしまった☆もうベッドで何日寝てないんだろう。
シュラバ中はどうも戦闘態勢をほどくのがいやみたいです。
食事も立ったままですませたりしてます。
お風呂もカラスの行水。
普段は食事もお風呂もゆっくりダラダラ一時間くらいかける方なんですけどね。
今深夜一時半。発送まであと16時間程。
間に合うかな…ドキドキ。
タイトルPを含めた3点ほど計6枚。
たぶんシリーズ最後のタイトルP、この二人を描くのもこれが最後になるかも。
集中力上げて頑張って仕上げるどーッ(>ω<)o”
ベッドで寝られるまであと少し(笑)

2007/03/07(水) ゲンコ発送。
(ーωー///)ふう。
なんとか完成させて夕方原稿発送。
今頃トラックの荷台で揺られながら高速に乗って東京方面を目指している頃だろうか。
どうか無事編集部に届きますようにと祈るばかり。

発送後、机で原稿のコピーを見ながら一人反省会。
気が付いたら寝てた☆
最近ベッドで寝てないなあ。
明らかに飼い猫の方が私のベッドで寝てる時間が長い。
現在朝四時半お風呂上り。
昼夜逆転生活が一周して元に戻ってきた。
今からあとがきとかタイトルP(まだ描いてないのかよ☆)とか本文以外のその他諸々のものを描いて明日中には発送せねば。
まだまだ気が抜けない、あともう少し頑張るぞ(>ω<)

こんな生活をしていると身近な人から遠くの方までいろんな方によく体調を心配されるのですが、健康自慢になるのであまり書きませんが全然大丈夫です。
もともと丈夫なタチでストレスもあまりためこまない方ですが最近は特にシュラバ慣れしてきたせいか、〆切り間際で不摂生が続いても体調や体重に大きな変化が起こることはなくなりました。
同業の方に多く見られる眼精疲労肩こり胃腸不全…昔からほとんど無いです。
最近は便秘も全くなく毎日快便です(ひきこもりな上に一日中座りっぱなしなのになあ。不思議。)

でも過信は禁物ですよね。
シュラバもひと段落ついたことだし、次のお仕事までのしばし間、普通の健康的な生活に戻します。

2007/03/05(月) 眠いんだかなんだか。
(*_*)トーンを貼り貼り…。
ひたすら起きてます。
顔や局部にトーンを貼るのは楽しいです。
眠たいですが楽しいです。
眠たいんだかなんだかもうわけがわかりませんんがとりあえず手は動かしてます。
このままゴールを目指します。

2007/03/04(日) あと少し。
頑張れ自分(*_*)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.