お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/02/27(火) 休憩中(゜∀゜)
人物の最後の消しゴムかけを終えて、また腕がブルブルなので、夜食を食べながら日記を書きながら休憩ー(゜∀゜)
消しゴムかけの度に汗をかきそして腹が減る☆
深夜の三時にリゾット(といえば聞こえはいいがただのチーズ雑炊)を作ってはふはふ食べてます。
ペン入れが…終わった…(TωT)
次に寝るまでにベタを入れ終わったら精神的ヤマ場は越せる…。
それが済んだら一人アシ作業(背景描きとトーン貼り)の開始。
連載でも持たない限り極力一人でやっていこうと思っているのでスケジュールがどんなにやばくても意地でも一人で仕上げてます。
その昔、売れっ子でもない私に大量ページをたびたび描かせてくれたS社のUさん“あの時あれだけの枚数をやれてたんだから大丈夫”と、あの時の経験が今とっても精神的支えになってくれてます。
あれ経験してなかったら今頃あわあわしまくって作業に集中できてなかったきっと…。
そうやっていろんな人にさせてもらった経験を無駄にしてはならないと○十才過ぎてやっと気付き…(遅い…)
いま必死で頑張ってますよ〜(といろんな方面に向かって合掌ーωー;感謝とか謝罪とか諸々の気持ちを込めまして☆)

夜食を食べ終えたので作業に戻ります。
攻めキャラ2人のツヤベタがあと26枚。
かっこよく色っぽく、丁寧に急いで塗ろうね(>ω<;)

2007/02/25(日) 気になる映画。
近日公開の映画「パフューム」が気になります。公式サイトhttp://perfume.gyao.jp/
舞台は18世紀パリ。主人公は天才青年調香師。
調香師ってのが淫靡ですエロちっくです…設定だけで惹かれます(ーωー///)
話つまんなくても雰囲気だけでも味わいたい。
たまには映画でも見にいこうかな。

その前に諸々の原稿あげないとね(○ω○ill)
ペン入れあと少しー!!(>▽<)〆きりまであと一週間!盛り上げていくぞーっ!!!

2007/02/24(土) ちょっと休憩。
まだ2月なのにしかも真夜中なのに、消しゴムかけを少ししただけけで汗ばんできた(暖冬だー…)
ペン入れ35枚終了〜、あと17枚。
十数枚をいっきに消しゴムかけしたので腕がブルブル…、なのでちょっと休憩。

長編、嫌いじゃない。
ニーズがあるのならいくらでも(笑)
長編を描いてるとペンを握る手も除々に慣れてきてスピードも出て作業もはかどってくる。
連載作家さんが上手くなるはずだよ〜(><)日々本番でトレーニングできるんだから。
いつも仕事のブランクが恨めしい。
やはり100の練習より1の実戦。
今回はラッキーなことにこのすぐ後に挿絵のお仕事がいただけているので、今の状態のまま突入できるのが嬉しい。
運動選手と同じで一週間もペンを握ってないと感覚が鈍ってくる。
毎日描ける生活がしたいなあ、できることなら。

52枚を3分割して作業。
1山終える度に反省と後悔の嵐、そして次はそれを踏まえてこうしてみようああしてみようと次の1山にとりかかる。
枚数の多さは苦ではないけど、このアップダウンの繰り返しが苦行に近い…(ーωー;)

さ〜て2山目の髪ベタに入るか。
1山目の反省を踏まえて、時間は無いけど焦らず急いで丁寧にな、自分。
キューティクルキューティクルーッ(゜∀゜)

2007/02/23(金) 声優ダーリンが…。
司会を務めるイベントが3月に当県愛知にて開催されるという情報を入手。
マママジですかーーーーー!?!!!!(○∀○)
明日朝一でチケットの予約をしてきます。
まさか…地元でお目にかかれる機会が訪れようとは…(感涙)
当日は生アフレコの実演まであるそうで…(ティッシュをたくさん用意していかなきゃ←なな何に使うの!?)
イベント当日まで眠れない〜っ(>ω<///)

ペン入れの続きやります…
あれ、なんだろう、私の周りにバラが咲いて妖精さんが飛んでます。
昨日まではあんなに殺伐としていたのに。
これが恋?恋なのね。

2007/02/22(木) 2・26 !?!
今朝テレビのニュース番組で暖冬の話題に触れていた時にアナウンサーが“2,26事件の時は吹雪だったのにねえ…”なんて言っているものだから
“えぇぇ!?!今日もう26日なのぉぉ!?!”
と慌ててカレンダーに目をやたところまだ22日(・▽・;)…ホ。
(漫画家に限らず)締め切り前で日付に対して異常に神経過敏になってる職種の人間が少なからず存在するということを認識してメディアで情報を垂れ流しにしている方々には己れが発する何気ない一語一句に充分気をつけて発言していただきたい(苦笑)
朝から心臓が止まった…(ーωー;)
毎朝やってる番組なんだからそんなコメントは26日当日に言えばいいじゃないのよさ〜っ(T◇T)
と朝から地元の情報番組にツッコミまくり。
余裕の無い自分(当たり前だ)に気付く…。

ペン入れ続きやります〜(>▽<;)

2007/02/21(水) 行かないで、逃げないで、去らないで。
いつも作業中は録りだめしておいたビデオ(主にお気に入りのテレビ番組や海外ドラマ)をダラダラと流しっぱなしにしていたんですが先日とうとうビデオデッキが壊れてしまい(購入したのは14年前。長持ちしてくれたよ…ありがとうTωT)仕方なくインターネットラジオを流しっぱなしにしています。
その番組の中であるパーソナリティーの方が1月2月3月は過ぎるのが早いということをこう言い表してました。
“一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。”
(○ω○ill)ヤメテーーーっ言わないでーーーッ!!!
そんなに早く過ぎてもらっては困ります〜(><;)

ペン入れ、まだ全体の3分の1。
ベタも入れながらやってるのですが、攻め二人が黒髪キャラで内一人が学ランなのでベタが多くて時間がかかるかかる…(゜ω゜;)
そういった理由から片方の攻めは白スーツにしました(笑)

続きやります〜(>ω<;)

2007/02/19(月) なかなか出ない…。
うんこの話じゃありません。
大河ドラマの話です。
上杉謙信役の某Ga○kt様がなかなか出ない…。
あ、ファンなんです(ーωー;)えへ。
FCはぬけてしまいましたが、わが愛人“デビル・メイ・クライ”のダンテのポスターの横にはGa○kt様のカレンダーが…(美形に囲まれて生活しております:笑)
覚悟はしておりましたが、今のところ謙信の影も形も無い。
私だけでなく楽しみにしているファンはみな焦らされているはず。
ドラマの主人公はその謙信の宿敵・武田信玄方の軍師・山本勘介。
なのですぐにGa○kt謙信が登場するとは思ってなかったけどさ…。
今日はやっと信玄の初陣が決まったところなので…(つーことは信玄まだ10代!?見えないよ…市川亀○朗31歳。)謙信と対峙する川中島の合戦まであと何年…(TωT)
“その頃、後に越後の虎と呼ばれた男は…”なんつって謙信の幼少の頃のシーンでもいいから入れてくれないかなあ。
でないと、もう、どこに感情移入して見たらよいのやら(TT)
これだけ待たされると初登場の回は涙流しそう…。

これで少ししかGa○kt謙信登場しなかったらほんと、ブッコロスわよN○K(笑)

2007/02/18(日) 下描きアップ〜。
ということで、日曜の朝からがっつりパスタとワインで祝杯ーっ(>▽<)
朝酒いいっすね〜(ーωー////)ぷひゃ〜っ。
つか寝酒なんですけどね。
これから寝て、起きたら原稿コピッて発送して、やっとペン入れ開始ーっ。
にしても、
あ〜美味い♪
酒ってやっぱいいな〜(ー∀ー///)至福でつ…。

これからの作業量と残り時間のことを考えると酔いも覚めるけど(○ω○ill)
しばし休息。

2007/02/17(土) あと7枚。
今日担当さんではない編集の方と電話でお話しをした。
楽しく朗らかな方でちょっとした用件と何気ない雑談だったけど、下描き中で張り詰めていたからなんだかとってもリラックスできた。
そしてやる気にもなった。
頑張ろう。
自分ひとりの力で作品は世の中に出るんじゃないんだから。
締め切りは絶対に守ろう。
そしていつか売れる作品が描けるようになりたいなあ。
この人たちの期待に応えるためにも。

2007/02/16(金) 40枚。
もっと早く描けるようにならないとなあ★
(ーωー;)頑張ります。
あと12枚。

2007/02/14(水) 30枚。
下描きあと22枚。
ぜぇはぁ(´・ω・`;)
折り返し地点は過ぎたので気分的にはちょっとラクになったかな。
…でも下描き描いた後の作業を考えると…(ーωー;)ホントに間に合うのかちら☆
ちなみにここでアップしてる絵はラフです。
全てのコマの絵をこうやってコピー紙に描いてトリミングして原稿用紙にトレースしてます。
2Bで描いてるので下描き中は手も紙も真っ黒です。

2007/02/12(月) 携帯。
ほとんど使ってない、携帯電話。
先月の通話料とうとう0円。
パケ代が500円程度。
“無料通話があと○○円可能でした”と毎月書かれる。(大きなお世話だ)
“や〜いあとこれだけタダで使えたのに使ってないでやんの〜もったいねヤツ〜”
と言われてるような気がしていつも若干ムカつく。
最近、繰り越しなんてのが始まったからどんどんたまる…。
何か有効利用はできないものか。

下描きさくさく進行中(TωT)頑張れ自分。

2007/02/10(土) 美容院。
徹夜明けで美容院へ。
かろうじて化粧はしたけれど、生ける屍状態。
シャンプー台で何度も魂がぬけかけた。
戦闘態勢に入るためロングをばっさりショートにする予定が、あれ、終わってみるとすんごい中途半端なミディアム。
意思伝わらず(ーωー;)
徹夜明けって思考が浅いもんだから長くて深い会話ができないというか…修飾語が出てこないというか…説明全然足りず★
3ヶ月ぶりの美容院だったしさっぱりしたからまあいいや。

2007/02/09(金) やばいやばい★
只今50Pゲンコと格闘中。
勇気を出してカレンダーを見る。
超猛速で描かないと絶対に間に合わない(゜ω゜ill)頑張って仕上げないとその次のお仕事にも影響が…★
こりゃしばらく一日3時間睡眠体制だ(これだけは避けたかった…)
風邪だけひかないようにしなきゃ。

2007/02/05(月) 血液どろどろ?
父が母相手に「どろどろが…どろどろが…」と言っているので何のことかと思ってよく聞いてみたら、
映画「どろろ」のことでした。
「どろどろはオモシロいのか」と尋ねられたのですが、もうこの時点でNGかと(笑)
父オモシロ語録は枚挙にいとまがありません。
“ラベンダー”を“ベランダ”
“東急ハンズ”を“東急ハンター”
天然物のこのセンス、ある意味羨ましい…。



担当さんからカラー原稿のOKがいただけた…ひと安心。
ひと仕事やっとあがったという感じ。
あとは読者様にどう受け止めてもらえるか。
4月には店頭に並ぶ予定です。
さ〜て、褌締めなおして、今日から50枚作画スタート(>ω<)

2007/02/02(金) 燃え尽きた。
カラー2枚描き上げて。
頭ぼー(ーー)^゜当たり前だ、無茶な徹夜を何回もしてしまった★
漫画の下描きに入らねばならないのに、とりあえず今は何もしたくない…。
寝る。


でも、
せっかくお絵描き道具散らかしてることだし、何か遊び絵描いちゃお♪
遊びで気楽に描いた方が素敵に塗れちゃったりするのよね〜(TωT)

2007/02/01(木) 描けた…。
お仕事カラー2枚…うぅっ(涙)
まるっと24時間(もっと…?)ずつかかってしまった…それぞれ寝ないで仕上げて完成後その場で眠りに墜ちて…2、3時間たって今目が醒めた★
一体今昼何だか夜なんだか…、夜、夜だ。
もう2月か〜(@@;)時間かけちゃったなあカラーとネームに★
やっと50Pの作画に入れそう…(TωT)
今夜はとりあえず爆睡だ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.