お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/12/31(月) よいお年を。
いつも読んでくださってる方々へ。

来年はどんな一年になるのか自分でもさっぱりわかりませんが、引き続き頑張って描き続けていきたいと思いますので

是非また読みに来てください♪


たくさんの感謝の気持ちを込めまして…

今年もありがとうございました!(>ω<)

2007/12/27(木) お仕事納め。
昨日、原稿発送。

ふう。

お疲れ、自分。

やりたい事やらねばならない事がいっぱいあったのに、今頭の中は真っ白です。

コタツにもぐりこんでボ〜っとテレビ視たり、気がついたら寝たりしてました。

毎度のことですが〆切明けは腑抜けです。



もう年末なんですね。

今日会った人に別れ際“よいお年を”なんて挨拶をされてビックリしてしまいました。

気がついたら終わってるクリスマス…(TωT)



えっと、今日の予定は…

起きてから考えよう。

2007/12/23(日) 今夜はM−1。
オーラの泉SPそしてさんまSMAPなど、TV番組を流しっぱにしながら

背景描きマシンと化しています。いました。

やっと描けた…(TωT)背景やら小物やら。

今回描くものがなんだかいっぱいあった、気がする★


今夜はM−1視ながらトーン貼りマシンになるとします。

2007/12/19(水) 一人アシ作業。
人物のペン入れ終了〜。

ふう(ーωー;)

これより背景描き&トーン貼り。

アシさんがいたら余裕のスケジュールなのですが、

そんな甲斐性は無いので★

一人でもくもくと仕上げ作業をするわけです。

時間がたっぷりあれば楽しい作業なのですが…

いや、時間が無くても楽しんでやろう。

楽しんでやらねば活動する意味が無い。

〆切まであと少し。

満喫しよう(>ω<)

2007/12/13(木) ドキドキドキドキドキドキドキドキ…
カレンダー見たくない

カレンダー見たくない

カレンダー見たくない…



夜型生活がぐるっと一回りして

現在、朝五時起き生活です。

夜十時にはもうウトウトしてます。

超快適、超健康(゜∀゜*)



あとは原稿が進めば言うことなし(T∀T)

2007/12/10(月) ふう…。
やっと下描き終わり。

明日からペン入れ。

カレンダー見たくない(TωT)

頑張れ自分。

2007/12/06(木) まだまだ。

下描き中(ーωー;)

お仕事ゲンコです。


今日はタイトルページを仕上げました。

中身はまだ全然白いのにタイトルPだけ完成。

(毎度のことながら…)焦る☆



画像は下描き前のラフ画。

今回の攻め様。

2007/12/01(土) web漫画3話目あとがき。
web漫画3話目、やっと終了で〜す。

見返してみると…描き始めたのは今年1月…(ーー;)

42Pに10ヶ月もかかってしまいました★

1話目からはもう一年以上たってますね。

更新の度に読んでくださってる方には本当に感謝です。

ありがとうございます。

現在、今後の漫画活動についてどうすべきか岐路に立たされてまして、

ついつい悩んでしまって描く手が止まってしまったりすることも度々なんですが、

web拍手の方でいただくメッセージのひと言ひと言にやる気をいただいて“頑張って続けよう”と描いてる次第です。

“いつも読んでます”“続き楽しみにしてます”のたったひと言が本当に本当に大きいです。

これきっと私のような低空飛行の漫画描きでも、売れっ子のベテラン作家さんでも、プロでない描き手さんでも、皆同じだと思います。

なので皆さま、これからももしおもしろい作品に出くわした時にはひと言

“良かったよ”と作り手の方に是非伝えてあげてください(笑)

きっとそれがパワーになって次の作品にはね返ってくると思います。


これからも細々とでもいいので(いやホントはぶっとく行けるよう目指してるんだけどさ★)

描き続けて行きたいなと思っております。

頑張ります、いろいろと。



画像は3話目ラスゴマのキスシーンの下絵。

なかなか勢いのあるドラマチックな構図になったのではないかと思っておりますが(自惚れ)

一体この続きはどうなるのやら。

4話目に着手するのは、いま中断してしまっている響也様とマリオパパとの番外編を描き上げてからになるので…

随分と先になってしまいますね(ーー;)

お話はもう5、6本くらい先までは台詞からコマ割りから何から何まで頭の中ではばっちりできているのですが、

全っ然手が追いついて行きません★

そして今借りてるサーバーの容量もこの先たぶん足りなくなります(どーすんだ★)

まあ諸問題はおいおい解決していこう。

ちなみに、次回は詩音ちゃんにまっぱで頑張ってもらうシーンばかりになると思います♪(早く描きたい!!)

とまあ、こんな感じでマイペースで進めていきますweb漫画ですが、

今後も気長にお付き合い下さると助かります。

あ、あと商業誌の方もチェックして下さると嬉しいです♪えへ(>ω<;)



12月は集中力上げてお仕事モード全開でいきます。

気分的にはもう、良いお年を、という感じです。

ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.